※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が遊びたいとき、下の子が遊びたくないときの対応に困っています。どうしたらいいでしょうか。

歳の近い兄弟お持ちの方、下の子と一緒に遊びたい上の子と、遊ぶ気分じゃない下の子(もしくはその逆)の時って、どう対応してますか?😅


前は息子がお姉ちゃん大好き過ぎて、一緒に遊びたいのに拒否されてる状態でしたが、最近は逆転してどうしても弟と一緒に遊びたいお姉ちゃんと、アンパンマン見たくて遊びたくない弟って感じで、上の子がうるさくて困ってます😅(特に朝)


遊びたくないのを無理やり遊ばせるのも可哀想かなと思うし、末っ子のお世話や朝は家事もあるので、私が一緒に遊んであげるのも難しいです😭

コメント

なつひまmama

こんにちは😁私も同じように悩んでました💧お兄ちゃんが妹と遊びたいけど、妹がそんなことよりアンパンマンが好きで笑
お兄ちゃんが諦めずに誘うと妹は泣いて怒ります😵💨
でも無理やり遊ばせる必要はないし、私も時間がなかったりもするので、朝は普通にお兄ちゃんはお兄ちゃんで遊びたいように遊んで、妹は妹で遊びたいようにってやらせちゃってます笑

自分も余裕があるときは
3人で遊んだりするようにしてます\(^o^)/