※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

引越し先の小さな公園でいつも同じ親子に会います。子供もほとんど2歳で…

引越し先の小さな公園でいつも同じ親子に会います。
子供もほとんど2歳です。

うちはいろんな時間に行きますが、他の親子さん方は昼過ぎから夕方と決まった時刻にみんな揃って来ているようです。

悩んでいるのは↓です。

・いつもオヤツタイムになったら3組のうち誰かがお菓子や飲み物を配られます。あなたもどうぞと娘にくださいます。こちらからもお菓子を出してもやんわり断られてしまいます😭2歳半過ぎて赤ちゃんせんべいなのが嫌がられてますか?

・砂遊びをしていると必ず踏み潰しに来る子が居ます。親御さんは気付いてない??みたいです。自分の子どもに何とフォローしたものかと悩んでます😥

・決まった時刻に解散しているので帰りになると「みんな帰るよ!」と言って各々の子を帰らせようとしています。うちはその「みんな」に入ってないと思っていますが、私たち親子のせいで遊びをやめないって思われてそうだな、、、と気にしてます。やっぱり同じ頃に帰った方がいいですか?

他の公園へも行くようにしていますが、娘はその公園が気に入っているようです😭😭😭
私は小さい事で悩みっぱなしで、出来ればその公園に行きたくないです。

公園でいつも同じ人に会うのが初めての経験で、正直嫌になってます😭

コメント

はじめてのママリ

えー😨
何その皆一緒じゃなきゃ!みたいな感じすごく嫌ですねー😭
私なら午前中のその人たちがいない時間に行くようにします!
娘さんが好きな公園連れて行ってあげたいけどその人たち無理ですよね😭😭

• ママリ

ママリ

午前中に行ってみました!
    誰かと会うんじゃないかとドキドキしてしまって疲れました😅

仲良しグループで固まられると、なんとなーく利用しづらくて苦手です。

娘は誰とも会えずつまらなさそうにしていて、いつもなら帰りたがらないのに凄くスムーズに帰宅できました。

• 5月12日

今の時期はなるべく他の親子とも接触減らしたいので、その親子たちがいつも決まった時間に来ているのがわかっているならその人たちがいない時間にまず変えますね💦嫌な思いしてまで同じ時間に行くことないと思います!

2歳半過ぎてるなら赤ちゃんせんべいは大抵の子が卒業してると思うので、もらっても食べないかなと思ったらいらないです💦

砂遊びに関しては、今作ってるから踏まないでーとかはいいます!必ず踏み潰しに来るなら近づいてきた瞬間ブロックもします(笑)壊されちゃったら自分の子どもには悲しかったね。もっかいやろっか。と切り替えさせます。

同じ頃に帰るは必要はないと思いますが、気になるでしょうから先ほども書きましたが時間を変えることが1番かと思います!娘さんが気に入っている公園ならなおさらその公園行きたいですもんね☺️生活リズム等あるかもしれませんが、午前公園いいですよ🙆‍♀️我が家は公園行くなら午前にしか行かないです!これから暑くなってきたら午前の方が外で過ごしやすいし、試してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。
    大きな公園ではないし、あまり密度を上げてもなぁと思うのでなるべく避けることにしました。
    仲良しグループでは2人がけのベンチに3人で座っておしゃべりに夢中になってるんですよ。子供たちは公園内を走り回ってます。自分だけが砂場に居て、砂場に来る他の子を代わる代わる相手する。
    でも親御さんは特に何もなく、私のそばに仁王立ちで「帰るで!」と子どもを急かす、、、。凄く嫌な気分になって、その人が公園に居たら近づかないようにしてます。

午前中に公園いきました!
    誰も居なくて娘はつまらなさそうにしていましたが、おかげでスムーズに帰宅できました🤗
    暑くなったらみんな午前中に集合になるのかな。

うちは幼稚園通ってませんが、他の子は幼稚園行ってるかもしれないからコロナが落ち着けば公園は無人かもしれないです。

• 5月12日

退会ユーザー

ベンチにママ達が座っておしゃべりしてて、子どもたちは野放しなんて余計嫌ですね💦私も同じ時間に公園で遊ばないという選択をとります!
    会わなければいずれ幼稚園や小学校で一緒になることはあってもそのときどうも初めまして的な感じになると思うので☺️公園で顔合わせて嫌な思いして過ごして幼稚園や小学校でどうもってなるよりいいと思います🙆‍♀️

午前公園スムーズに帰宅できたようでよかったです😆お友達と遊べないのはちょっと辛いですが、今は仕方ないと思うので、たくさんママが遊んであげたらそれでいいと思います🙆‍♀️うちの娘も日中私と二人きりだし、遊びもマンネリですが😂コロナが落ち着いたらいろんな子たちと関わればそれでいいかなって思ってます!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

こっそり避ける事にしました。嫌な思いを積み重ねるのはやめときたいです。
    どのみち子供同士が同級生ぽいので、どこかで出会いそうですが😅

特定のママさんに苦手意識でちゃって辛いです!🤣
    目が悪いのかもしれないけど、不機嫌そうに眉間にシワを寄せて遠くからじろじろ見られるのはいい気しません💦しかも仲良しグループ?以外のママさんもそのママさんと「こないだ連絡先交換した」って話してて、このあたりのカオなんだなぁって😓

今日も娘と2人いちゃいちゃします!

• 5月14日