※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが咳が多く、ミルクを飲んでいる時にも咳き込むことがあります。他の飲み物でも咳が出ることがあるので、赤ちゃんは咳をすることが多いのでしょうか?

生後22日なのですが
咳がよく出ます😅
鼻水などはありません。
熱もありません。

ミルク飲んでる最中も
1、2回は必ず
変なところに入ってか
咳き込んでしまいます💦
気をつけてても
飲むのは本人なので
どうしようもできなく
乳首のサイズも1番下のやつだから
小さくすることもできなく

ミルク意外でも
咳を良くするのですが
赤ちゃんって
結構咳しますかね??

コメント

ぶたのぷーさん

生後24日です

うちもよく咳します😅苦しいのかな?と思い一旦乳首を離し、少し落ち着いてからまた授乳させてました💦
熱もなく、ミルクもいつも通りの量飲むのでとりあえず様子見ながら飲ませてはいるので、私は1ヶ月検診の時にでも聞いてみようと思ってます^^;✋💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね👶✨

    あんまりミルク中に
    咳しすぎもよくないって
    見たことがあるので
    心配ですよね💦
    わたしも1ヶ月検診のときに
    聞いてみようと思ってます‼️

    が、あと1週間はあるので
    様子見で見てますが
    少し心配でした😭

    ミルク飲んだ後って
    呼吸数多くなりますよね❓

    • 5月8日
  • ぶたのぷーさん

    ぶたのぷーさん

    そーなんですね(°д°)
    あまりよくないのか…

    うちも13日が検診なんですがそれまで心配ですよね💦

    なります!
    恐らくゲップを出したくて苦しいからだと聞いた事あります。
    うちの子はゲップを出すのがものすごく下手でゼーゼーハァハァ言ってるので…『苦しいねー頑張れ!頑張れ!』って言いながら背中摩ったりぽんぽんさせてます😥😥
    ゲップが出ると呼吸は落ち着くので『頑張ったねー!』って褒めてあげる親バカです🙈💕💕笑

    • 5月10日