※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お仕事

仕事が辛く、40歳で子供がいる状況で辞めることになりそう。周囲の言葉にショックを受け、新たな不安がある。前向きな言葉を求めています。

なんだか辛いです。

仕事を不本意ながら辞めることになりそうです。
コロナの影響で仕事に時短では戻ることが出来ず、土日祝もシフトで仕事、残業ありでないと無理と言われました。

仕事してる人達に相談してみましたが、「御家族にとって1番いい選択をしてください」でした・・・。

ずっと一緒に働いていたのにそれか・・・と小さくショックです。まぁ、私も割り切って仕事してるので悪いのですが、今までこんな形しか築き上げられてないのかと思ってしまいました。

40歳で1歳の子持ち、社会に投げ出された感じです。資格も頑張ってない、何も頑張ってない自分も情けなくて・・・。
子供の為に頑張りたいですが、また1から新人。怖い気持ちでいっぱいです。

前向きになるお言葉お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなお仕事されていたんですか?

また雇用形態はパートですか?😭

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    自動車学校の事務です。

    正社員です。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正社員にそんなこというんですか?

    なんか会社の都合のいい人しか雇わない。それ以外なら辞めるしか選択肢ないよ。
    と聞こえて仕方ないです。

    一度、管轄のハローワークへ相談されてはいかがですか。

    1才になる娘さんも保育所、いま預けていなくてもコロナが落ち着いたらまた預けることになったときに仕事なかったらまた1から書類かいてーとか色々あるので😭

    • 5月8日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    保育所の件は相談しました。そしたら、取り下げてください。1からやり直しですでした・・・。

    自分の身は自分で守れという社長です。

    状況が変わったのだからしかたない。特別扱いは出来ないとのことでした・・・。

    14年も働いたのに・・・。しかも今は転職先もなかなかないのに・・・と言う感じです(´°‐°`)旦那の給料も減って不安しかありません。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    14年働いてなんなんですか。

    結局そこまでの会社だったってことですよね…
    早くに分かって良かったとおもいます。

    ハローワークなどへ行き失業保険も頂けるとおもいます。

    もちろん退職金ありますよね?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育所のことも気になりますね…😢

    お子さん預けれないと仕事できませんもんね。

    上記にも書きましたが、失業保険もらうのは仕事を探しているっていうのを前提なのでもらえるのか分かりませんので一度ハローワークへ聞いてくださいね😭

    わたしの住んでいるところは仕事やめたら3ヶ月猶予があるのでその間に仕事見つけるかんじなんです。

    • 5月8日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ありがとうございます。

    そうなんです!!!そんな会社なんです!!!

    次いいとこ見つかって幸せになりたいと願います!!!

    • 5月8日