※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後3ヶ月半、夜に3時間おきに起きるようになりました。ミルクをあげれば寝ますが、これはいつか直るものでしょうか?眠れず新生児の頃に戻った気分です。

生後3ヶ月半、完ミです。

7.8時間夜に寝てくれてたのに一昨日ら辺から
3時間おきに起きてしまうようになりました😭
ミルクをあげれば寝ます。
睡眠退行は4.5ヶ月が多いように見られますが
3ヶ月でマメに起きてしまうような経験をお持ちの方いますか?またこれはいつか直るものでしょうか😭
新生児の頃に戻った気分で寝不足です(笑)

コメント

りり

うちも完ミでした。

4ヶ月くらいまでは、頻繁に起きてました!5ヶ月くらいからはほとんど寝てて、暇やな〜と思うほどでした笑

• みいと

みいと

完ミだからずっと長く寝るわけではないんですね、、😭
    夜中起きる分、ミルクの量が増えてしまい(--;)

• 5月8日
  • りり

りり

生活リズムが安定してきたら、寝てくれるようになりましたよ!朝は何時にカーテン開けて、夜は何時に暗くする!みたいなかんじでした!
    ミルクは多少多くても大丈夫ですよ!

• 5月8日
はな

うちも3ヵ月半から睡眠退行し…残念ながら未だに夜泣きです…( ; ; )
寝るときは4時間くらい、ひどいときは1時間おきです。。。
お昼寝とか、隙を見て寝てなんとか耐えてます。

• みいと

みいと

起きた時はおっパイあげる感じですか?それともひたすら抱っことかですか?😭

• 5月8日
  • はな

はな

起きたときは抱っこして、寝なければおっぱいあげてました。
    4月下旬から2回食にしたので、GWからは夜間プチ断乳として夜間授乳は1回と決めてやってみてます。主人にも協力してもらって夜中の1〜2時頃の夜泣き以外は、なんとか抱っこで頑張ってます。

• 5月10日
  • はな

はな

ちなみに…哺乳瓶拒否の完母なので、それも夜泣き原因としてはあるかもです…。
    体内時計整えても、我が家は夜泣きマンでした😅
    ミルクだと、多少違うかもですね!

• 5月10日