※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

排卵検査薬で昨日濃い線。本日タイミング取れる可能性ありますか?本日夜21時~22時頃になりそうです。

おはようございます。
生理が4月30日~5月5日まで。周期はだいたい25~27日。
排卵検査薬で、5月5日~検査をはじめました。
昨日が一番濃い線でした。
昨日と本日の判定だと、まだタイミング間に合う可能性あると思いますでしょうか?
タイミングが取れるのは、本日夜21時~22時頃になってしまいそうです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちぃまさ

今日の検査薬は基準線より薄い感じがするのですが排卵してしまったのかな〜って感じですがどうでしょう?
排卵してから6時間が受精能力があるみたいなのですが24時間は生きられるので念のためタイミングとっても良いと思います。

• あかり

あかり

排卵したたまごさんは、6時間しか受精能力がないのですね!
    本当にタイミングがピッタリ合わないと赤ちゃん出来ないのですね。
    主人の仕事の都合上、あまり頻繁にタイミングがとれないので、今日の夜にかけてみます!

• 5月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

でも24時間に生きられるのでそれにかけてみてください‼︎
    私も今回強陽性の出た日に一回だけのタイミングだったのでどうなるか…
    お互い頑張りましょう👌

• 5月8日
  • あかり

あかり

排卵検査薬ってイマイチよくわからなくて。。先程、6時に使ったあと8時にもう一度してみたら、濃くなっていて、しかも6時にやった検査薬が(他の日のもですが)もう既に色が薄ーくなってしまっていました。
    蒸発すると薄くなるのですか??
    説明書を読むと、検査時間を過ぎた線の色は有効ではないような事は書いてありましたが
    色々質問してしまってすみません(´・ω・`;)

• 5月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

おしっこの濃さとかも影響するみたいなのでそのせいかもしれませんね。
    でも7時のも濃いのでまだ排卵はしてない感じですね。
    クリアブルーは使ったことなくてわからないんですが強陽性だと左側の線が右より濃くなると思うんです。
    一応私のも貼っておきますね。
    ドゥーテストがやっぱり1番わかりやすいかなと思います。
    少し高いですが一生使う物ではないし赤ちゃんのためなので買っちゃってます(笑)

• 5月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

5日の18時20分にはもう排卵されたので5日が排卵日って事になります。

• 5月8日
  • あかり

あかり

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    まだ排卵してない可能性も否めないのですね!
    ドゥーテスト、凄く分かりやすいですね!!
    今日さっそく買ってやってみたいと思います(笑)
    クリアブルーしか使ったことないのですが、イマイチわかりにくさを感じてしまっていましたので、
    ドゥーテスト試してみますね!
    今朝の体温も昨日より低温だったので、間に合うといいなぁと思います( ˊᵕˋ ;)

• 5月8日
あかり

ありがとうございます!!
今夜タイミングをとってみようと思います!!