※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に離乳食のアイデアが欲しい方へ。フルタイムで働くため、時短や冷凍可能なおかずについて教えてください。

離乳食について💨

1歳3ヶ月の娘に離乳食何を作ってあげたらいいか迷ってます💦
フルタイムで朝早くから遅くまで働いて今人が少なく丸1日休みがあまりありません😰💧
ベビーフードに頼ってしまいます💦💦

フルタイムで働いてる方、パートタイムで働いてる方時短、冷凍出来るおかず教えて下さい🙇

コメント

2週間に1度、
ご飯は食べる分ずつ冷凍。
あとはご飯にかけて一品で済むよう野菜たくさんのカレー、ミートソース、シチューをストックしてます😭
炊飯器任せです!笑

あとは単品でかぼちゃの煮物、茹でブロッコリー、豆腐ハンバーグも冷凍して適当な時に出してます。笑

本当に疲れ切ったときはベビーフードをご飯にかけてます😂

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

ご飯の冷凍はやってます‼️
    カレーやシチューは子供用のルーですか?
    ストックはもちろん冷凍ですよね⁉️

• 5月8日

退会ユーザー

冷凍です!
    カレーはカレーの王子様でシチューは低アレルゲンシチュー使ってます☺️

• 5月9日
troll (トロール)

まずベビーフードに罪悪感を感じない事が大切だと思います!忙しいのに無理して平日まで作らず休日だけ作るとかにしてみたらどうですかね?
質問通りのアドバイスじゃなくてすみません!
ちなみに乾燥のベビーうどん重宝していました!

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

コメントありがとうございます✨
    ベビーフードばかりで娘にかわいそうな思いさせてるなぁって思ってしまい💧

• 5月8日
  • troll (トロール)

troll (トロール)

正直離乳食の時なんて記憶ないし大人と同じもの食べる頃にしっかりママの味を教えてあげるといいと思います!
    離乳食なんて誰もが大変な訳だし3食お腹いっぱいにさせてあげられればそれでいい!!って強く心構えていたら大丈夫だと思います!お野菜もたっぷりで防腐剤不使用で全然罪悪感を感じる物ではないはずです!❤️

• 5月10日