※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料がコロナで5万下がりました。同じ状況の方と話したいです。貯金ある方のコメントは不要です。

今月の旦那のお給料がコロナの影響で5万下がりました。
もっと大変な人いてるのわかりますし、たった5万?と思われる方もいるでしょう。
不快に思われた方、本当にすいません。
でもうちは1万でも2万でも下がれば苦しい状況なんです。
同じような方いませんか?お話ししたいです。
貯金ないんですか?等お金ある方のコメントは要りません。
同じような考え、状況の方のコメントを待ってます。

コメント

るり

同じ感じです
5万まではいきませんでしたが、2.3万ほど減ってしんどいです
正直減らなくてもしんどい
旦那の仕事時間は増えましたし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません。
    1万、2万減るだけでも私のところの生活は大きく変わってしまいます。
    正直減らなくてもしんどいのはすごく気持ちわかります。

    • 5月8日
jasmine

うちも貯金なしなので1万でも2万でも下がると苦しいです。うちの場合は来月の給料ですが多分10万くらい減ります。その先も減ると思います。正直たった1回10万ずつ貰ったところで足りません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません。
    うちも貯金なしなんです。
    同じような方いて安心しました。
    本当に1回10万もらえても足りるわけないですよね。
    なんでこんなうまくいかないかなーとすごく落ち込みます。

    • 5月8日
mama

うちは8万くらい下がりました
ほんとコロナが憎い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません。
    8万…言葉にできません。
    憎いです。
    憎いで済まないです。

    • 5月8日
  • mama

    mama

    いいえ!大丈夫ですよ^_^
    ほんと子供がかかったらどうしよう?このままで暮らしていけなくなったら?とか不安で仕方ないです😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ一つで色んな不安が出てきますし、現に色んなこと影響してるので勘弁してほしいです。
    2020年…オリンピック開催して盛り上がる予定だったのがこんな年になるとは想像してなかったですよね。

    • 5月8日
  • mama

    mama

    と、いうか
    オリンピックよくギリギリまで開催しようとしてたよな!と思ってしまいます😂
    早く普段の日常に戻ってほしいですよね、、、、

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理に決まってるやろ!ですよね笑
    何も縛られることなく普通に仕事してお給料もらって普通に生活できたらそれでいいんですけどね…

    • 5月8日
ままり

うちは旦那は下がってないですが、私が個人事業主で保育園休園で仕事が完全に出来ないため、私の売り上げが0です、、、食費や保育園代や雑費などは私が全て払っている為めちゃくちゃ辛いです😂まるまる30万か40万減った感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません。
    それは大変ですね。
    それでも旦那さんのお給料でやりくりできてるってことですか?

    • 5月8日
deleted user

一緒です😭!!
いつも旦那の給料だけでは足りないのに、給料下がったら地獄です…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません。
    ほんとそれですよね。
    うちもなんです。
    もう悩むしかなくてそれしか考えられないです。

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    無駄遣いしなければ旦那の給料だけでもギリギリいけるんですが、結局子供が家にいることで新しいおもちゃ買い足したりお金使ってしまってます😂今まで通り私が手持ちと自分の貯金から払ってますが、給付金入ったら自分と子供の分は私がもらう予定です!

    • 5月8日
deleted user

うちも5万ほど減りましたー😭
在宅ワークになり残業がなくなり…
おそらく貯蓄を削らないといけません…
もっと大変な方はいるでしょうが、やはり生活を維持するのは難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません。
    貯蓄削らないといけないのため息ですよね。
    生活維持するためには今は我慢しないといけないんですかね。
    もうしんどいですね。

    • 5月8日
MImama

来月の給料が最低でも2.3万
減ります。夏のボーナスも
車のボーナス払いあるのに
出るかどうか微妙なところ😰
我が家も少しでも減れば苦しいです…。

ましてや出産間際。
給付金2回目を願うばかりです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません。
    出産間際にこんな不安嫌ですよね。
    ほんと1万でもしんどくなるので5万は相当きついです。
    なんとか踏ん張らないとです。

    • 5月8日
ろーず♡

ほんと糞コロナですよね👊
うちは1万減でも許せないです(笑)
10万給付もうちの自治体は来月...てゆー噂だし、マジで1日乗り切るのに必死です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません。
    うちのところも6月中旬という話が出てます。
    その10万円も生活費いきです。
    一日乗り切るのほんと必死ですよね。
    お気持ちわかります。

    • 5月8日
ムーニー

いやいや厳しいですよね😢

毎月カツカツで残業代があるからなんとかいけてますが
ボーナスも減りますし・・・


これを機に見直してるとやっぱりマンションの家賃駐車込で、10万・・・

引越ししたいですもん、。。

なのに旦那貯金があるだろ?と

。。お住まいは賃貸ですかー??😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません。
    うちは貯金もないのでほんと今月からもっとしんどくなりそうです。
    うちは賃貸に住んでます💦

    • 5月8日
  • ムーニー

    ムーニー

    うちも賃貸です😣
    もう家賃が高いのと駐車場いま車に乗ることあんまりないのに月1万取られて家賃と合わせて9万超なんですよー。
    周りも中古の家とか買ってますしそろそろ考えているんてますが、、旦那が全くなんですよね😢😢😢

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃と駐車場で9万はでかいですよね💦
    義実家が家から自転車で20分ほどの距離なので、車はそこに置かせてもらってるので駐車場代節約してます💦近くでかりたら1万3000円…高すぎで勿体ないので😭

    やっぱり一軒家考えますよね。
    今このうちにお金貯めて引っ越せたらいいんですがなかなか貯められずうちも先になりそうです💭

    • 5月15日
K.

残業がなくなってから、給料減りました😭ボーナスも減るとの事です😭子供も生まれるのに、不安しかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません。
    なんでこんなことに…ですよね。
    妊娠中に色んな不安を抱えてお身体壊さないように大事にしてくださいね。

    • 5月8日
ままり

すみません、まちがえて一つ下に返事しちゃいました😂