※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

姫路市の保育園についての情報をお持ちの方、教えてください。

兵庫県の姫路市で一時保育している保育園に預けられたことある方いらっしゃいますか?どこか良い保育園あったら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ちまこーい

認可外で数時間利用(娘)認可外で数日利用(息子)二ヶ所利用した事ありますよ。
情報集めて良い場所を探した上で利用した訳ではなく最寄りが理由で預けました💦
比較したら娘預けた先の方が良かったと感じました。
そんなちょっとした情報でも大丈夫なら書きますよ😃

• まいちゃん

まいちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️ぜひ教えてください!

• 5月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

ここ保育園を利用しました。
    駐車場はない?門の前に停めました。
    仕事の面接が決まり急な一時保育お願いですが、対応してもらえました。
    電話応対の印象良かったです。
    離れる時に泣いた娘はすぐ泣き止み楽しく過ごせたようでお友達と遊べた。先生も優しい。また行く?と何度も話すぐらいに子供はいい印象だったようです😃
    帰る際にどう過ごしていたかの話も詳しく聞けてお手紙もあり安心出来ました😃
    数名の先生から帰る際に声かけてもらえて褒められて娘は頑張れたと誇らしげでご機嫌でした。

息子が利用した園も悪くはないのですが、個人的に先生がちょっと苦手?しっかりされている←少し気が強そうな雰囲気でした。しっかりされている方がいい場合も多々あるのですが、私が勝手に苦手意識持ってしまった感じです💦

• 5月9日