※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の誕生日ケーキの簡単な手作りレシピを教えてください。上の子はヨーグルト水切りで作り、下の子は後追いが激しくてキッチンに長く居られません😥

一歳の誕生日ケーキ手作りで簡単なのってありますか?

上の子の時はヨーグルト水切りして…って感じで作りました。
下の子は後追いがひどくて上の子も幼稚園がお休みになってなかなかキッチンに長く居られません😥


オススメのレシピあれば教えてください!

コメント

deleted user

西松屋の手作りケーキセット使ったことあります、簡単でしたが、ちょっと甘かったです~

  • ママリ

    ママリ

    あれだと大きくなかったですか?😣

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親も食べたので大きさは気になりませんでした!
    小さいのがご希望でしたら、市販のカステラやロールケーキにトッピングしては?

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    それもいいですね!
    参考にさせて頂きます😅

    • 5月8日
じゅえりー

1歳はポテトサラダケーキにしてます🎂
茹でるの大変であれば
じゃがいもレンチンで、
ミニトマトやきゅうり飾るだけでも十分ケーキです✨

  • ママリ

    ママリ

    ポテトサラダ!!
    いいですね!😂

    • 5月8日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    1歳だとそんなに食べませんからね😅
    夕飯の一品のついでです✨

    でも、一年前に出産頑張った自分用だけに、夫にご褒美ケーキ買わせてます🍰😋💕笑

    • 5月8日
虹色ママ

ピジョンのレンジでできるケーキ作りました。上の子と親も食べてちょうどいい大きさでした。トッピングやクリーム作りは上の子もうれしそうに手伝っていました。

遥ママ

食パンとベビーダノンで作りました😊

水切りせずにぱぱっと出来ました😊

生クリームあげてないので2歳の誕生日も同じように作りました😅

パピチー

うちはホットケーキをサイコロ状に切って可愛いグラスに入れて、上からヨーグルトやフルーツやボーロとかを乗せてパフェみたいにしました😊
ケーキじゃなくてすみません😅