※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が突発性発疹で発熱し、発疹が続いている。来週まで経過を見て、症状が続く場合は再受診予定。保育園再開時に先生に相談する必要があるかどうか不安。

上の子が5月3日から38.0度の発熱。
丸2日38.0台、39.0度台の熱出て、
その後平熱に戻ったものの
そこから発疹がでて不機嫌だし
夜泣き凄いしで発疹も3日たった今も
まだあるしで今日一応小児科に行ったら
突発の可能性あるねって診断受けました。
上の子はいままで熱は出るものの
発疹がでなかったので、突発に
かかってなくてついにって感じでした。

とりあえず、今週末まで発疹の様子はみて
もし来週月曜、火曜になっても
まだあるようならまた小児科に受診するって
ことになってるんですが、みなさん
発疹はどれくらいで綺麗に治りましたか?

また、4月から保育園に行き始め、
けど行き始めて2週間で自粛要請がでたので
今はお休みしてますが、
保育園に突発性発疹になった事
次登園した時、先生に行った方が良いのでしょうか?
今のところ、登園予定は6月です😓

コメント

さくらんぼ

初めまして^ ^

私の上の子も2歳半で突発になりました!!

多分その感じだと突発かなと思います!!

綺麗に治ったのは初めての湿疹がでて1週間くらいはかかったと思います!!

あの湿疹はなんやったん⁈って思うくらい綺麗に治るのでびっくりするくらいです笑


保育園には6月に登園でしたら必ず言う必要はないのかな?とは思います!
誰かにうつるとかの風邪ではないので…

もし気になるのであれば先生とのやりとりの時でも
5月に突発になったんです😅
と話されてもいいと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ないです💦

    はじめまして!
    コメントありがとうございます💓

    3歳過ぎたからもうないだろうと油断してました😓
    で初めて1週間くらいで綺麗になったんですね!
    いま、顔から足首まで発疹だらけで消えるか凄く心配です💦他の病気じゃないかって
    疑っちゃうくらい💦
    けど、もう少し様子みたいと思います😂

    そうなんですね!!
    もし何らかのかたちで聞かれたりしたら話したいと思います😆

    教えて頂きありがとうございました💓

    • 5月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ



    いえいえ😊❤️

    私も突発は1歳すぎと思っていたので2歳半でなったときはびっくりしました笑
    ちなみに下の子は10ヶ月で突発になりました!

    ほんと上から下、耳の裏まで湿疹でますよね😭
    でもほんとにびっくりするくらい綺麗に治るので安心してくださいね😊‼︎‼︎


    コロナで自粛があったりますが
    お互い頑張りましょう😭✊🏻‼︎

    お子様の突発早く良くなりますように^ ^‼︎‼︎

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさん、下にコメントしちゃいました😱💦

    • 5月9日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    たしかに不機嫌でした笑
    突発ほんと大変ですよね😭💦
    これからまだまだたくさんなったことない体調不良がでてきますしそのたんびにわからないことだらけで不安になりますよね😭
    頑張ってお互い乗り越えましょう😭✊🏻

    いえいえ😊❤️
    安心してもらえて何よりです✨


    はい😣✊🏻
    頑張りましょう!


    コメント件はお気になさらずです😊🎵

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

油断しちゃいますよね!笑
下のお子さんももうなったんですね!
うちの下の子はまだまだこれからです😂
今は治りましたが、上の子の不機嫌さ半端なかったので
下の子も同じ事になるんだろうなって思ったら凹みます😵笑

そのお言葉が聞けて安心できました!💓
ありがとうございます💓

ほんと、コロナはよ治って欲しいですね💦毎日毎日辛いですよね!

お互い頑張りましょう💗