※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日で、夜ご飯とケーキに悩んでいます。好き嫌いが多いので、誕生日ご飯は唐揚げなどにしようか考えています。ケーキは過去に食べてくれなかった経験から、どうしようか迷っています。

来週娘の2歳の誕生日です。
そこで夜ご飯とケーキに悩んでます。
好き嫌いが多いので
海苔、納豆は好きだから手巻き寿司にするか
この前GW中に一緒にピザ作りをしたら
好きな玉ねぎとウインナーのせたら
まぁまぁ食べてくれました。
だからまぁこのあたりに唐揚げとかにしようかなーとはかんがえています。
みなさん誕生日ご飯は何にしましたか?

あとケーキは
一歳のときやクリスマスに
1歳からのケーキを作ったんですが
全然食べてくれませんでした😩
だからどうしようか悩んでいます
ヨーグルトも1歳半位までは大好きだったのか
今は一切食べてくれないです
見ただけでイヤ!ってされます🤦‍♀️
果物もイチゴ食べないし
食べてリンゴ位です。
パンは好きでホットケーキは食べます。
でも生クリームもヨーグルトも食べないってなると
飾り付けやらどうしたらいいのか悩んでいます。
ケーキ嫌いの子で2歳の誕生日は
みなさんどうしましたか?

コメント

ma

ワンワンご飯とうーたん、鷄ハンバーグとプチトマト、ベイクドポテトにしました!!
ケーキはホットケーキにして、水切りヨーグルトといちごやバナナを使ってアンパンマンにしました〜💡
ホットケーキを食べるなら、それに好きなフルーツで良いのかなぁと💡
ケーキ苦手な子もいますもんね😊
一緒に飾り付けするのもありですよ♡

  • Nママ

    Nママ

    お返事ありがとうございます😊
    いいですね。
    ワンワン、うーたんうちも大好きですが私が不器用すぎてできるか不安です😭

    ヨーグルトいきなり食べなくなってしまって💦
    ホットケーキに一緒に飾り付けいいですね😄

    • 5月8日
  • ma

    ma

    私もすごく不器用で😂
    SNSで探して参考にさせてもらいましたが、意外と簡単にできました!
    それか塗り絵などがあったら、それを写してするのもありです💡
    イヤイヤ期もあるし、好き嫌いも出ちゃう時期がきちゃったんですね😭
    豪華なご飯やケーキよりも娘さんが喜ぶのが1番ですもんね♡

    • 5月8日
  • Nママ

    Nママ

    私も1回SNSで探してみます😄
    もともと好き嫌い多くて🤦‍♀️
    イヤイヤ期でさらにです😥
    食べてくれるご飯で何とか喜ぶ感じにしていくのが1番ですね😃

    • 5月8日
deleted user

普段生物もあげていて、マグロやサーモンも食べるようでしたら、手巻き寿司でいいかなと。
普段あんまりって感じでしたら、ピザや唐揚げとかポテトとかでいいのかな?と思いました。

うちはディズニーにいったのでご飯は参考にならない💦

今最近はケーキとかあげていますか?
うちの子は果物が嫌いでほとんど食べません。生クリームとかはたべるので、ショートケーキの苺がないところとかは食べますが。
チョコケーキとかもあげたことないですか?チーズケーキ、チョコケーキ、モンブラン。あるとおもうので、食べそうなのを誕生日までに探してみるか
ホットケーキでもいいんじゃないでしょうか?

  • Nママ

    Nママ

    お返事ありがとうございます😊
    まだ生物はあげてないです💦
    この前は納豆やたまご、かにかまなどを巻き巻きしてあげました😃
    ピザなら唐揚げやポテトも合いますもんね😄

    クリスマスにあげてからあげてないです😫
    食わず嫌いというか
    あげようとしてもイヤー!ってされます🤦‍♀️
    うちの娘にはホットケーキが1番良さそうですかね😓

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生物を挙げていないなら、なんかイマイチになりそうな気がするので、それなら他のものがいいかな?と思いました😊

    そうなんですね。うちの子もわりとみただけで判断します。
    でも、チョコケーキ、チーズケーキは気分で食べました(笑)
    ホットケーキ、いいとおもいますよ!

    • 5月8日
  • Nママ

    Nママ

    そうですよねー😭
    ピザとかにした方がいいかもですね😥

    ケーキもほとんど手つけなかったです😓
    新しい物がイヤというか😥
    ホットケーキに食べそうな果物とローソク位でも良さそうですね😅

    • 5月8日
deleted user

うちの子も生クリームが
苦手でケーキ全般ダメなので
誕生日はアイスケーキにしました😊
アイスは大好きなので
ペロリと食べてくれましたよ🤤

  • Nママ

    Nママ

    お返事ありがとうございます😊
    生クリーム嫌い一緒ですね😂
    2歳でアイスケーキあげましたか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くのケーキ屋さんで
    無添加の小さい子供から
    食べれるアイスケーキが
    売っていたのでそれを
    購入しました😊
    その頃は31のアイスも
    バニラだけですが
    あげていたので
    31のとも迷いました🤔
    アイスなら日持ちするので
    何日かに分けて食べれましたよ🤩

    • 5月8日
  • Nママ

    Nママ

    そんなのあるんですね😄
    近くのケーキ屋さん調べてみます😃
    アイスならもし食べなくても
    日持ちするから大人が少しずつ食べていけますしね😄
    ケーキだと1日で食べきるの大変ですし😅
    調べて無さそうだったら
    ホットケーキかなにかにします😫

    • 5月8日