※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

テレワークの中どう過ごされてますか?😆。旦那さんテレワークで家でパソ…

テレワークの中どう過ごされてますか?😆

★旦那さんテレワークで家でパソコンに向かい仕事
★私育休中
★基本的に活動自粛しておりほぼ家から出ない
★邪魔にならないように料理も小音
★邪魔にならないように2LDKで私と子はほぼ寝室にいる

うちはこんな感じです
里帰りから帰ってきて初めてのテレワークを目の当たりにしました。音を立てるなとか言われてもいないし通話中もべつにいてもいいよと言われていますが気になります💦
コロナが無ければお出かけとかしてお邪魔にならないようにしてたかもなんですが(旦那さんの職業柄コロナ関係なくテレワークもありなので)
皆様はどんな感じで過ごされてますか?😊
旦那さんと同じ時間に起きるかもっと早くに起きて色々用事されてますか?😢

コメント

ct

掃除機のタイミングだけ都度
確認してます(笑)
それ以外は割りと自由で
ベランダで日光浴とかしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機かけたかったけど音気にしてコロコロしまくってました💦かけたいー、あベランダ日光浴しました😱❗️さむっ!ってなってすぐ引っ込んでしまったんですけど、子供のためにも積極的にお外に出ないとと思っております😂ありがとうございます😊

• 5月7日
しろ

うちは主人は自分の部屋(1階)に篭り仕事。
私と息子はリビング(2階)か子供部屋(3階)で遊び、お昼寝の時に寝室(1階)で過ごしてます😃あとはスーパーなどに買い物、近所を散歩してます。

マンションでしょうか?
ワンフロアだと音とか声とか気にしちゃいますよね💦うちはコロナが流行る少し前に賃貸マンションから戸建てに引っ越したんですが、賃貸マンションに住んでたら家族3人ストレスがヤバかったと思います。

大変ですが、あまりストレスを溜めないように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3階建てなんですねー!凄いですー!😆❤️
    ワンフロアです😢2LDKなんですけど、子供を寝室に寝かせて別のところで用事するにも戸を開けておかないとと思ってやってたら音がして起こしてしまうかもしれないしー、、とかなってしまい😭過度には気にしなくてもよいみたいなんでストレス溜めないようにしていこうと思います😳ありがとうございます😊

• 5月7日
ママり

うちの旦那も普段からテレワーク多めです😄
徹底されててすごいなって思いました😂

うちは3歳と1歳なので、静かにはできませんし、ウェブ会議にも子どもたちはたまにうつりに行ったりしてしまいます(笑)
うちは旦那が寝室に机があるのでそこで仕事してます☺️

洗濯などは夜に済ませて料理も簡単に作れるものなどにして、日中はあまり家事はせず、子どもと遊びます🧒♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや全然です😭‼︎
    ご様子伺いしながらそろりそろりと笑

旦那さん寝室いてくれるのありがたいですねー!
    そうしてくれると助かりますよね😄⭐️
    遊び盛りなお年頃だし静かにっていうのは難しいですよね💦家事も負担にならない程度にされてて勉強になります!ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も2LDKに住んでいます!お構いなしに普段と同じ生活を送っています・・笑
家が広くないので旦那はダイニングテーブルで仕事をし、
娘のお昼寝は私が抱っこしたままソファーにいるので電話するときは旦那が別室に移動しています😥邪魔にならないよう寝室にいらっしゃるの素晴らしいです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分お構いなしでも大丈夫そうなんですけども、なんとなく静か〜に笑
    旦那さんが動いてくれるのいいですねー!
    TVもお昼休憩の1時間だけであとは子が寝たらその間に用事か一緒にお昼寝してみました😢ありがとうございます😊

• 5月7日
mk

うちの旦那は火、木、日がテレワークの日なのですが、日曜はわたしが子供と実家にいるので仕事に集中してもらっています。
火、木は一緒に過ごしています。
間取りの関係でリビングでパソコンに向かって仕事しています。
時間は11時前〜15時頃と短いですが、なにせ3歳と1歳でまだまだ言うこともすんなり聞けないし、仕事中のパパに構ってちゃんになってます。

午前中は晴れていれば公園→昼食→上の子と遊ぶ(下の子は昼寝)といった流れです。

邪魔にならないように気をつけてはいますが中々難しいです💦
昼食準備していればキッチンに子供たちが寄ってくるので、旦那の目の前でわちゃわちゃしてますし、喧嘩も始まります。止めるの方も度が過ぎれば大声にもなってしまいます。
特にみかえるさんはまだ産後すぐで、夜間授乳もあり、睡眠も不規則だと思うので、旦那さんが気にしないでと言ってくれてるのであれば、早く起きたりして余計睡眠不足になるよりは、少し甘えて気を使いすぎずに過ごせば大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなかすんなり聞けというのは酷ですし難しいですよね💦😱遊びたい時期ですしね!わちゃわちゃなっちゃいますよね絶対💦

心配してくださりありがとうございます😊!ちょっと甘えてみようかなと思いはじめました😀🍬ありがとうございます😊

• 5月7日
まちゃこ

子どもが5〜6時起きなので子どもと先に起きてます!
旦那はダイニングテーブルで仕事してますがわたしも息子は今までと変わらず生活してますよ🙌
キャッキャ言いながら遊んだり真横で掃除機もかけます笑
でも会議中にギャン泣きしだしたら一応寝室に行ったり少し外に出たりします😊
ご主人のことも気遣ってて優しいですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いっ素敵な目覚めですね!
    変わらず過ごされているのですね😄⭐︎外にも行くとお子さんも気分も変わりますよねきっと★
    いやいや全然です💦試行錯誤しまくりなだけです😆💦ありがとうございます😊

• 5月8日