※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

授乳ミルクの時間について相談です。現在3時間おきに授乳とミルクを与えていますが、時間の間隔を広げたいです。いつまで時間を守ってミルクをあげるべきか悩んでいます。GWで病院が休みなので、1ヶ月検診は来週行く予定です。

授乳ミルクの時間のについてお聞きしたいです。
今ミルク寄りの混合で育てています。

昨日で1ヶ月になった子供がいます。

今は3時間おきに授乳とミルクを与えていて夜中〜明け方は3時間おきにアラームをかけています。
子供がなかなか起きなくてでも前回からのミルクから3時間たつので無理矢理起こして授乳したりしています。
でも無理に起こしたからなのか全然口を開けてくれないし途中でねちゃったりしています。

こちらも3時間おきがとても辛く早く時間の間隔があけばいいなぁと思っています。
新生児の頃は3時間おきで1ヶ月すぎたら子供が起きたらのタイミング(3時間じゃなくても4〜6時間寝かしてて)でミルクをあげればいいと聞きました。
みなさんはどうされていましたか?
きっちり時間を守ってミルクを与えるのはいつまで続ければいいのでしょうか。

ちなみにGWで病院が休みなので1ヶ月検診は来週行く予定です。
体重も増えていてうんちおしっこもちゃんと出ています!

コメント

はじめてのままり

わたしは、1ヶ月すぎてからは、好きなだけ寝させてます😓
っていってもだいたい3時間か4時間で起きますが、こないだは5時間寝てました😂
体重増えてるなら問題ないかなと😓

• トマト

トマト

5時間寝てくれたらこっちも多少楽ですね☺️わたしもこれからきっちり3時間じゃなく子供に合わせてみます(^^)

• 5月8日
レノ

私は泣いて起きるまで寝かせてましたよ~☺️
特にアラームとかもかけず子供がお腹空いた時だけあげてました!

もしかしたら4~6時間寝てくれるかもしれないですし、主さんも寝れるのでそっちの方が良いかと思います💡

• レノ

レノ

うんち、おしっこが出ていれば大丈夫ですよ😌

• 5月7日
  • トマト

トマト

うんちおしっこは今のところちゃんと出ています☺️わたしもアラームはやめて子供のペースに合わせてみようと思います🤱

• 5月8日
はじめてのママリ

低月齢の間は5時間を目安にしてね!と産院から言われました(^^)
5時間超えると脱水起こしたりするそうなので💦
でもうちは3時間ではなく2時間くらいで起きていましたが😂

• トマト

トマト

5時間を目安にと言われたんですね!わたしは3時間て言われました💦最大5時間の間隔であとは子供のペースに合わせてみます🙏💕

• 5月8日

新生児の時から好きなだけ寝かせてました🤤🍼
でも何だかんだで、3,4時間できちんと起きてくれてました!5,6時間寝てた時もありましたが、特に問題なく現在三ヶ月半です🙆‍♀️✨

排泄、体重問題なさそうなら、検診待たずに気にせず寝てみてもいいかもしれませんね😌

• トマト

トマト

うちもこれから好きなだけ寝させてみようと思います!せっかく眠りについたのに無理矢理起こすのも可哀想だし😭ありがとうございます💓

• 5月8日