※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。布パンツで始めており、お漏らしの問題があります。このやり方を続けていいでしょうか?

トイトレの進め方について教えてください。

昨日から布パンツでトイトレ始めてみました。
おしっこの出そうなタイミングでトイレに誘ってます。
本人も乗り気でトイレに向かいますが、便座に座って数分経っても出ません。
で、諦めて布パン履いて戻ると、早かったら5分後くらいでお漏らし。
毎回、お漏らしして気持ち悪いのに気付いてトイレ行こうと誘ってきます。笑

このやり方を続けて先は見えますか?
もっとこうしたら良いよとかあれば教えてください。



コメント

deleted user

漏らしたら
低めのトーンで
漏らしちゃったねー
濡れちゃたねー
気持ち悪いねー
トイレでできたら良いねー
と言いました😩

  • みぃー

    みぃー

    どのくらいでトイレでするようになりましたか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日ぐらいには半分はトイレでしてました😃
    5日ぐらいでほぼトイレでしてました。
    それでもたまに漏らしちゃう時もあったり💦

    最近始めて3週間ぐらいですがオシッコはトイレで出来ます。ウンチはまだ
    出ちゃったって感じでトイレに間に合わず出ちゃう時あります😅

    • 5月7日
  • みぃー

    みぃー

    なるほど、ありがとうございます!まだ2日目なので、もう少し様子見てみようと思います!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんの無理のないようにして下さいね🙆‍♀️
    漏らされまくると大変ですよね😩

    2日目も出ちゃったって感じでしたが3日あたりは
    凄く子供なりに気まずそうにしてて(笑)
    可愛くておかしくて(笑)

    それでも笑っちゃダメだと思って悲しい感じだしたり事務作業的に掃除してました。

    1日1回トイレでできて
    次の日は2回できて
    その次の日は3回できてって感じでした

    • 5月7日
  • みぃー

    みぃー

    ありがとうございます!!
    だんだん漏らして気まずさが出てくるんですね笑
    たしかにうちも今日の夕方はちょっと様子が違ったかも🤔

    徐々に進歩してくれるのを楽しみにしたいと思います!

    • 5月8日
deleted user

こんばんは☺︎
わたしも今日から始めました。
トイレに座りますが、出なくてリビングでパンツを履くと漏らしています💦
全く同じ感じでコメントしてしまいました。ごめんなさい。
感覚も開いたり開かなかったりなのでわたしも模索しています…
みぃーさんのお子さんは感覚空いてますか??

gonchan

濡れて気持ち悪いからトイレに誘ってくれるなんて天才ですね👏
それができるのなら、トイレにはあえて誘わず、漏らしてしまったら「濡れて気持ち悪いねー!今度はトイレでできるといいねー!」と声を掛け、トイレに座らせたりするのを続けてみると良いと思います!
トイレでおしっこ成功したことありますか?多分便座に座った状態での出し方が分からず、今までのオムツ履いてする、みたいな立った状態に戻ると出やすくて出ちゃうのかもしれませんね😊
うちの息子がそうでした😂

誘わずに、漏らして気持ち悪いからトイレに行く様にしていたらいつの間にか出来る様になったので、よかったら是非試してみてくださいね😆
因みに今では💩も完璧です😊笑

  • みぃー

    みぃー

    天才ですか!?笑
    思ってもみませんでした笑

    なるほど、トイレに誘わず漏れた後に声かけするんですね!!
    まだトイレでおしっこは成功していません😫うんちが一度成功しただけです💦

    • 5月8日