※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

健診で子宮口4cm開いてるが、痛みがあればすぐ来てと言われ不安。前回出産は早かったので心配。36週で37週に入院予定。内診が苦手で痛みと出血あり。定期的なお腹の張りはなし。

今日健診で子宮口4cm開いてると言われましたがそのまま帰宅…病院まで1時間ちょっとかかるので少しでも痛みがあったらすぐ来て!と言われましたが不安でたまりません😭
上の子3時間かからずの出産でしたので今回も早いんじゃないかと思うとヒヤヒヤ…
陣痛きてから片道1時間ちょっと耐えられるかなぁと😭
経産婦さんで4cmくらいの開きからどのくらい持ちましたか?
ちなみにまだ36週なので、37週になる日曜日に入院予定なのですが😹
あと2日…今日の夜も不安で寝れるか…
そして大学病院の為学生?さんで内診下手っぴでとってもグリグリやられて血もチョロチョロ出てますし若干痛みが💦
お腹も張ってますが定期的とかでは無いです🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから37wですか?

  • 🐻

    🐻

    10日の日曜日です😌

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと少しもってほしいですね😢
    日曜日まで…

    もう陣痛遠かったんですか?

    • 5月7日
  • 🐻

    🐻

    日曜日の午後入院予定なのでそれまで持ってくれればいつ陣痛きても安心なんですけどね😭
    陣痛はきてなくて、子宮口だけ開いてきてて(;_;)

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内診グリグリされたんですね😭
    痛かったんですね😭

    • 5月7日
  • 🐻

    🐻

    めちゃくちゃ痛くて死ぬかと思いました(笑)
    初めて内診の痛さ知りました😹

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それで破水したらどーすんのよ!って思いますね😭

    • 5月7日
  • 🐻

    🐻

    ほんとですよね😭内診くらい医師にやってもらえば良かったと思いました😭
    最初に勉強中の生徒さんにグリグリやられまくってから医師呼んで結構開き始めてます!ってなって医師も確認するのにグリグリ…ダブルグリグリされました😹😹

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その学生さんにさせるのが分からないです😭

    100歩譲って見学とかならまだ分かるんですけど😭

    友達で学生が居る前で産んだ子いましたが…なんか凄いなと思いました。
    プロでもなんでもない方に見られるのもなぁと思いました。

    • 5月7日
  • 🐻

    🐻

    分かります😭!
    見学でもどうなの?ってとこを、、グリグリされるとは。

    多分私もそうなります〜😭
    胎児に異常があって急遽大学病院に移動になっちゃったんで、、選んでこんなとこ絶対行きたくない!!としか思えないです😹(笑)

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんどうしたんですか?😭大丈夫ですか?😭

    友達が産んだところも市立病院だったのでそんな制度があったのかも?

    • 5月7日
  • 🐻

    🐻

    赤ちゃんに卵巣嚢腫が出来ちゃったんです😭
    産まれたあと手術って形で😭

    産院はちゃんと選びたいですよね、、

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは何wのときに分かったんですか😭
    心配ですよね😭
    けど生まれてから手術できる選択肢があって良かったです。それでも心配だし不安ですよね😭

    • 5月7日
  • 🐻

    🐻

    26wで分かりました!
    小さくなれば普通の産院での出産が可能だったんですが、かなり大きくなっちゃって分娩時のリスクも出てきちゃったので😭
    産まれたあとも不安だらけなので気が落ち着かなくて😭💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢

    でも大丈夫です‼︎
    不安だらけだと思いますが赤ちゃんを信じてください。

    私も陰ながら祈っております😊

    • 5月7日
  • 🐻

    🐻

    沢山話を聞いていただきありがとうございます😭💓💓
    頑張りたいと思います♪

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらこそです💗💗

    今、切迫で入院中なので私もお話できて嬉しかったです😊

    ありがとうございました😊

    • 5月7日
  • 🐻

    🐻

    切迫なんですか😭!!
    私も切迫で薬と自宅安静でした😭お辛いでしょうが頑張ってくださいね😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張ります😊

    16日で37wなのでそこまで入院です😅‼︎

    • 5月7日
  • 🐻

    🐻

    あと1週間ちょっとですね😭
    私で良ければいつでもお話ししましょ😌💓
    暇つぶしに少しでもなるのなら……

    • 5月7日
s.t

39週3日くらいで検診があり、その時点で子宮口4cm~5cm
子宮口も柔らかいからそのまま入院しました😅
家から病院までは30分くらいです。
一人目2時間かからなかったので、経産婦だからと急遽入院です😅
40週ぴったりで促進剤を使い(自然に陣痛がこなかったため)、2時間で生まれました☺️

  • 🐻

    🐻

    4~5cmで柔らかくてもその日ではなかったんですね😌
    少しホッとしました💦
    経産婦で3人目のお産なのに帰されちゃってびっくりでした…(笑)

    • 5月7日
  • s.t

    s.t

    4cm~5cm開いてても痛くないのが不思議とびっくりされたくらいです😅
    私は陣痛がこなかった(一人目も)
    けど陣痛が来る人は来るんでしょうね🤔人それぞれなのでなんとも言えないですが😔
    まぁ切迫早産で入院してたのもあるんでしょうけど。
    帰らされると不安ですよね。
    37週までもつといいですね!

    • 5月7日
  • 🐻

    🐻

    陣痛来なくても開くことには開いてしまうんですね😹
    痛みも人それぞれですね(;_;)
    切迫早産だったんですね😭
    何とか持たせたいです。。

    • 5月7日
  • s.t

    s.t

    私は9cmになるまで痛みが全くありませんでした😅
    どういう痛みなのかもうーん🤔って感じで笑笑

    • 5月7日
  • 🐻

    🐻

    え!凄いですね😹
    2人ともそんな感じでしたか?

    • 5月7日
  • s.t

    s.t

    一人目は出産当日、急に高血圧症候群になってしまい意識が朦朧としてるときに出産して、そのあと意識を失いました。子癇発作ってやつです。
    2日間目を覚ましませんでした😅
    なので一人目の記憶がないんです😣
    二人目は9cmまで痛みなかったです。
    二人目は何もなく無事でした✌️

    • 5月7日
  • 🐻

    🐻

    大変なお産だったんですね💦
    無事でよかったです…
    私もそのくらいまで痛みがないといいなと思ってしまいます(笑)羨ましいです😹

    • 5月7日
  • s.t

    s.t

    少し腰が痛いなー
    くらいでした😅
    旦那と話したり笑ったりしてましたもん😁
    けど看護師さんにスゴいね~9cmも開いてて痛くないなんて、やっぱり若さかね?なんて笑われましたよ😥

    • 5月7日
海苔巻き

痛みがあるなら行ったほうがいいです😢4センチならもう陣痛来てるような気が💦

無理なさらないでくださいね(泣)

  • 🐻

    🐻

    痛みという痛みが分からず…(笑)
    上の子の時も陣痛来てたこと全く気づかないで健診行ったら6cmも開いてるから今すぐ分娩台行って!と言われ3時間かからず産まれてしまい…😹

    • 5月7日