※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

保育園に通いながらも、家庭での保育に協力を求められています。上の子が下の子に暴力を振るう問題があり、毎日心配です。週に1、2回程度、保育園を利用することは選択肢として考えてもいいでしょうか?

上の子が保育園に通っており、下の子の育休中です。
市から引き続き出来る限り家庭での保育に協力くださいと紙がきました。
下の子が産まれてから叩く、上に乗る行為があったのですが、
自粛してから更に足蹴り、押し倒す行為も増えてきました。
上の子優先にしたりなるべく外にでて散歩したりしていますが、
家にいるとそういった行為があります。
そのうち下の子が大きな怪我をするんじゃないかとヒヤヒヤして毎日すごしています。
こういった行為がなければ私も自粛したいんですが、我慢ですかね?一旦距離を離すために週に1、2程度、保育園を利用してもいいものなのでしょうか?

コメント

同じく育休中です
自粛して2週間経ちます
保育園からは家にいても子供もストレスだし退屈だろうから週に何回と決めてきたり
して園をうまく活用してくださいと言われたので
週に1.2回いかせてます!

ママリ

同じですが、上の子は3歳で保育年齢に適していると言われ上の子だけ引き続き保育園行けました!2歳でもだいぶ物事わかる時期だし十分学びの時期だと思います。。保育園行かせてくれー!てかんしですね!!講義してみてもいいと思います!保育園とも、下の子に対してのこういうとかも踏まえてどうか保育園に通わせてくれないか話し合ってみてもいいかなと思いました!