※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
家事・料理

皆さん、サラダ作るときは何サラダを作ってますか?マンネリ化してるので…

皆さん、サラダ作るときは何サラダを作ってますか?マンネリ化してるので参考に参考にさせてください!

コメント

cat mommy<3

マカロニサラダ、ポテトサラダ、春雨サラダ、ササミサラダ、ゴマだれ豆腐サラダなどです❤︎

• りすマル

りすマル

どれもおいしいですよね(^^)参考にさせていただきます♪

• 6月10日
プラム子

サニーレタスを使うことが多いです!
大根と人参の細切り、海苔を一緒にサラダにしてます。ドレッシングはオリーブオイル・醤油・お酢・胡椒を使います!
あと、大根サラダやきゅうりとトマトのサラダも作ったりしてます(o^^o)
あと、常備菜で酢玉ねぎを用意しているので、どのサラダにも入れています!トマトに酢玉ねぎをのせてオリーブオイルをかけても美味しいです!

• りすマル

りすマル

美味しそう~♪
    酢玉ねぎいいですね(´∀`)
    作り方は簡単ですか?

• 6月10日
  • プラム子

プラム子

色んな作り方があるみたいですが、私は玉ねぎを1個薄くスライスして、お酢大さじ1・塩小さじ1・砂糖小さじ1と混ぜて冷蔵庫で一晩寝かせています(o^^o)玉ねぎの辛味が苦手な人は、2.3日置くとさらに食べやすくなります♪

• 6月10日
  • りすマル

りすマル

作り方ありがとうございます♪今度作って見ます(*≧∀≦*)

• 6月10日
♡TS♡

最近とても暑くなってきていますし、旦那が外仕事なので夏バテ防止でみょうがを使ったサラダをよくします♩
※みょうが、きゅうり、大根(あれば)、生姜(チューブ)、塩こんぶ
後は混ぜるだけです(^ ^)
サッパリとして美味しいと旦那からも好評です♡

• りすマル

りすマル

これからの季節さっぱり系いいですね~(^w^)
    参考にさせていただきます♪

• 6月10日
  • ♡TS♡

♡TS♡

小さいお子様には向いてないサラダですけど💦良かったら旦那様やご両親にどうぞ✨

• 6月10日
2歳0歳姉妹ママ

うちは1つのサラダにいろんな種類の野菜入れるのではなく、シンプルなサラダにしてワンパターンか防止&手抜きサラダにしてます!笑
例えば、大根の千切りにツナ乗せてゴマドレかけたサラダとか、水菜と大根の千切りに麺つゆ&マヨネーズ&鶏ガラの素&鰹節で混ぜたサラダとか、鶏皮焼いて味醂と醤油と砂糖で味付けしたやつを水菜に混ぜてマヨネーズと白ごまも混ぜたサラダとか、水菜にツナ加えてマヨネーズとポン酢とごま油を混ぜたサラダとか✩究極手抜きだと、千切りキャベツに市販ドレッシングかけただけ、千切り大根にドレッシングかけただけ、トマトスライスにドレッシングかけただけとかも普通によくします♡笑

• りすマル

りすマル

なるほど(* ̄∇ ̄*)
    いい考えですね♪味の組み合わせもいろいろあって参考になります(*≧∀≦*)今度作って見ます♪

• 6月10日

その日のお料理と冷蔵庫の中身に合わせてます💡
右上→トマト、カリフラワー、ブロッコリーの芽、リーフ、お豆腐⇒ゴマどれ
左上→ブロッコリーの芽、お豆腐、レッドオニオン、お豆⇒ゴマどれ
左下→お紫蘇、トマト、オクラ、人参、レッドオニオン、かにかま、クリームチーズ⇒ブラックペッパーとレモン
右下→パプリカ、かにかま、トマト、きゅうり、おくら⇒ポン酢

退会ユーザー

上左→バケットに野菜とお肉色々詰めて、ガーリックと鷹の爪で作ったオイルかけて焼いてます
    上右→茹できゃべつ、ゆで人参を重ねてカリフラワーお豆とお肉を添えてます
    散らしてあるのはスモークチーズ⇒フレンチドレッシング
    下左→水菜、かぼちゃ、チーズ、レッドオニオン⇒レモン&ブラックペッパーのタレ
    下右→カプレーゼ

とかこんな感じです💡

• 6月10日
  • りすマル

りすマル

写真までのせていただいてありがとうございます(*´∀`)
    どれも美味しそうなサラダばかりですね♪野菜の組み合わせも参考になります(^w^)

• 6月10日
あやりん😆

白菜サラダ美味しかったです!
ささ身と人参も入れて。
味付けは、マヨネーズとゴマです!

• りすマル

りすマル

白菜サラダは作ったことないです( ・∇・)おいしそうですね♪今度作って見ます(*≧∀≦*)

• 6月10日