※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

寝るときにうつ伏せで頭を横向きにして口を開けていることは普通ですか?口呼吸や出っ歯にならないか心配です。通常も口が開いてよだれが出ることがあります。

うつ伏せ寝で頭は横向き、口あけて、寝るのは普通なんでしょうか?口呼吸にならないか心配です。
出っ歯にもならないか心配です。
普段も声出す以外も口あいてよだれが出ています。

コメント

とり

一緒です😂😂
普段ベロがちょろっと出てます笑
出っ歯は考えてなかったですね💦

• あか

あか

旦那が物凄い気にしており、夜中何度も何度も寝相を仰向けに直して口を閉じさせるようにしています。歯科医の人が、赤ちゃんが口をあけてい理由や改善点などが書いてありまして…。まだ赤ちゃんでよどれも出るし口のことそんなに気にしなくてもと思いますが…旦那は必死です笑笑

• 5月8日
2児のママ

同じ感じです!特に気にしてないです🥺

• あか

あか

私も気にしていなかったのですが、ネットで歯科医の方が赤ちゃんが口呼吸や口があいている原因や予防策が書いてありまして、旦那が物凄く神経質に夜中や寝る前まで口をとじさせるのに必死です。
    確かに旦那は鼻がよく詰まる人なので口呼吸ですが…自分みたいにさせたくないし、女の子だから顔が歪んだりしてほしくないからと…

• 5月8日