※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が乳首を掻いてしまうので、ロコイドをデリケートな部分に使っても大丈夫か心配。プロペトでは治らず、ロコイドで治療した方がいいか悩んでいます。病院に行きづらい状況で経験者のアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の娘が、娘自身の乳首を掻いてしまいます。
ロコイド持っているのですが、ステロイドをデリケートな乳首に塗るというのは大丈夫なのでしょうか😭?
女の子なので余計に心配で💦
今はプロペトで対処してますが、なかなか治りません。
ロコイドでまずはさっと治したほうがいいのかなと思いつつ、デリケートなところだけに迷っています。
コロナもあるので、病院もいきづらく…
お子さんやご自身含め、経験ある方教えていただけば嬉しいです。

コメント

ママ

うちの子はアトピー肌で、毎日湿疹のところに塗っています!

前に、皮膚科で乳首周りも塗っていいか聞いたら、大丈夫って言われました!ただ、ロコイドとヒルドイドローションを混ぜたものなので、ロコイドだけのよりは薄くなっているものですが…

プラペト塗った上から、ロコイドならどうですかね?!

私なら、お薬は家にあって、塗っていいか聞くだけなら、病院電話するか、薬もらった薬局の薬剤師さんに電話します!😀

ちなみに、私自身もアトピーで、妊娠中、乳首痒くて、皮膚科でもらったステロイド塗ってました✨大人と子供で違うかもしれませんが、ご参考までに…!

• ありあや

ありあや

ありがとうございます😊
    ロコイドとプロペト混ざったものを処方されているので、濃度は低め?ですかね💡
    薬剤師に聞くのもひとつかもですね!かかりつけにもまずは電話で確認してみます✨
    私自身もアトピーです😣子供は辛い思いしてほしくなくて何が一番なのか色々考えちゃいますね💦

• 5月8日