※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

年子育ては大変そうですね。2人目を考えるのはまだ早いかもしれません。年子育ての方々はどのように支え合っているのでしょうか。

ふと、年子を育ててる人ほんとにすごいなぁと思います、、
今息子は1歳一カ月ですが、もう二人目むり、、ってほどに嫌々があります、それなら2歳になったらもう死ぬんじゃないかレベルに怖いです笑
ほんとに年子で育ててる人どうやって育ててるんですか、、笑私なら大変すぎて死んでしまいます笑笑

コメント

deleted user

早く子育て終わらせたかったので年子にしました!
最初は大変ですが大きくなってくるとお手伝いとかもしてくらてすんごく可愛いくてどんどん欲しくなります😂😂❤️

  • kuma

    kuma

    その育てあげた開放感はめっちゃありますよね!!なんか羨ましいです、、でも2歳3歳になった時の大変さはもう、、、笑笑

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳の男の子はまじで死ぬほど可愛いですよ😭💕💕
    もちろん大変ですけど会話が出来るのでだいぶ楽です☺️

    • 5月7日
K

今日も疲れたなーって思ってママリみたらこの投稿が目に入ったのでコメントさせていただきます✨1歳1ヶ月差の年子です!なんとか頑張って育ててます😭自分も年子だけど年子育ててる人本当にすごいなって改めて思います😭♥️

  • kuma

    kuma

    おつかれさまです!!!
    もう尊敬しかないです!!頑張ってください!!

    • 5月8日
るる

わたしは元々5個差が良かったのですが…
年の差あると楽ですよ☺
うちくらいひらくと一人っ子×2になるのである意味大変ですが💧
わたしも2個差ですら無理!と思って5個はあけよう!と思っていました。
下の子にママをじゅうぶん独り占めさせてからにしようかなと😅
ただ、すんなり授からないとうちみたいになってしまうかもしれませんが💦
1人目はそのまで感じなかったけど、今下の子が1歳で、年子or2個差だと今頃妊娠か…と思うと無理です😱
こんな暴れん坊片手に悪阻😱😱
年子and2個差ママ、本当に尊敬します!
でも上の子のママ友で年子がいるのですが、はじめは大変だけど2~3歳になると楽って言う人が多いですよ☺

  • kuma

    kuma

    考えるだけで怖いですよね笑笑
    4歳5歳くらい離した方がらくですよね🤩🤩🤩
    離れすぎるともう夜泣き対応出来なさそうですよね、、むずかしいです😔

    • 5月8日