※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食欲が増し、食べ過ぎて心配。食事量は制限するべきか。えびを食べさせても大丈夫か迷っている。

1歳2ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めた頃からよく食べる子でしたが
歩いて体力使うのか最近さらに食欲が増し
こんなに食べても大丈夫かな?ってぐらい食べます💭
あげたらあげた分だけ食べてしまいます。
みなさんほしがるだけご飯あげますか?
それともこれだけ!っと決めてそれ以上はあげないですか?

それともう1つ質問があり、
えびはもう食べさせても大丈夫でしょうか?
託児所に預けており給食に出ますがまだ
食べさせたことないのでお弁当を持っていこうか
迷っています。教えてください🙇‍♀️

コメント

yuu

しっかり💩が出てれば食べさせても大丈夫だと思いますよ!
海老は食べさせても問題ないと思います!最初は刺身用の物を細かくして長芋、卵と混ぜておやきのようにして少量から食べさせました!

• どきんちゃん

どきんちゃん

💩は毎日ちゃんと出ていてたくさん食べた後は大量の💩でます💦えびのアドバイスもありがとうございます☺️

• 5月7日

同じ月齢です!
食べる量かなり増えました。
ですが一定量に止めています。どうしても食べたいようならプラスしますがもうそれ以上はあげないです!

えびはあげていないです🙌
桜えびはあげました。

• どきんちゃん

どきんちゃん

やっぱり増えるんですね!あげすぎても負担になりすよね…ありがとうございます🥺

• 5月7日
ふわり

一回に欲しがるだけ
あげてしまうと、
胃に負担がかかるので
一回量をきめて、
まだ欲しがるようなら
時間をあけてあげています。

えびについては、
少しずつあげて大丈夫かと。
1歳からのかっぱえびせん
があるように、
えびも蒸し、焼きなどで
開始可能ですよ。

• どきんちゃん

どきんちゃん

やっぱり負担になるんですね…量は決めてほしがってもあげないようにします😞たしかにかっぱえびせん食べさせてます💭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
ママリ

娘も凄い食べます。あればあるだけ食べると思います。
食べるスピードも早いので私の方が先に食べ終わらないと欲しいアピールが凄いです(>_<)
まだ満腹中枢がしっかりできてないので食べるからといってあげすぎると吐いてしまいます💦
なので大人がこれだけと決めてストップするようにしてます。
規定量に少しプラスしていつもあげてます。

エビはそろそろ試してもいいかなと思ってるのですが、今病院に行くのはなるべく控えたいのでもし何かあった時を考えてまだあげてないです💦

• どきんちゃん

どきんちゃん

わが家と全く同じです💦私達が食べてるとすごくほしがります😣あげすぎないように注意します。えび…アレルギー出るのが私も心配です😰コロナもありますしね…。回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

えびはアレルギーが心配なのでお家で試してからの方がいいと思います!!
保育園でも1歳を過ぎて完了食にあがるまえに、エビ、カニ、鯖を食べてアレルギーがでないことを確認しました。かっぱえびせんも食べられるので食べてはいけないことは無いと思います!!
託児所で初めての物を食べさせるのは怖いので(特に甲殻類は)試す時間がなければ保育士さんに相談してお弁当でもいいと思いますよ!

• どきんちゃん

どきんちゃん

やっぱりアレルギー心配ですよね😣何かあったら怖いのでお弁当にしました☺️ありがとうございます!

• 5月8日