※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

歯医者で薬を塗られたが、着床期で心配。薬の名前不明で流れたりしないか不安。先月妊活中。

いまちょうど着床期(高温期10日目)ですが、歯医者さんで、智歯周囲炎といわれ
炎症どめのの薬を歯の間に塗られました。

注射器っぽいみためで、ちくってするかもといわれましたがまったくしなかったです。

直後は歯茎に薬がついててずーっとあじがしてるかんじ。

もし着床してたのに流れたりしないですかね。
その薬の名称がわからなくて😹調べ用がなく。

一応先月妊活してることはいってます。

コメント

ぴ

妊活していることをお伝えしてあって、そのうえその治療をされたのであれば、歯科医師的に問題ないと思ったのでは?

妊活していると伝えたのにわざわざ危険な薬は使わないかと思います。

心配なようでしたら、明日にでも歯科に連絡し、その薬は妊活に問題がないか聞いたら良いかと思います😌

ズーママ

私も水曜日に歯医者に行って同じ状況です💦
一応妊活中とは伝えました😫
今思えば焦りますね💦