※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンの洗剤で洗った後、消毒は必要ですか?離乳食開始で消毒を卒業しようと思っていますが、普通の洗剤で問題ないでしょうか?

ミルトンの洗剤は、洗ったあと必ず消毒必要ですか?

離乳食開始にあたり、消毒を卒業しようと思っています。
娘のものは全てミルトンの洗剤で洗って、ミルトン液か電子レンジで消毒していました。

洗剤に、洗ったあとはミルトン液で消毒してください的な事が書いてあります💦
消毒しないなら普通の大人と同じ洗剤の方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

わたしもミルトンの洗剤使ってました!
ミルトンの消毒は離乳食始まる直前に辞めて、しばらくミルトンの洗剤のみで洗っていたのですが、離乳食に魚類を出したあと、生臭さが残るのが気になりすぐ大人と同じ洗剤のみに変えました(笑)
一応、気持ちだけと思ってスポンジは分けてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返事してしまいました💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですです!離乳食で白身やしらすを出したお皿が、何度洗っても生臭くて(笑)
    でもミルトンの洗剤せっかくあるからと思って消毒なしで使ってましたが、ちょうど洗剤も切れるしミルトンの洗剤地味に高いし、良いやと思ってジョイとかキュキュットで洗っちゃってますが今のところ特に問題ないですよ!いつも通り、しっかりすすげば大丈夫だと思います!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
魚を置いたお皿の匂いが消えにくいという事ですか😳?
まだ哺乳瓶やおもちゃしか洗ったことないのでありがたい情報です🥺
大人用の洗剤でも特に問題ないんでしょうか?