※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘にベビー麦茶デビューを考えています。最初はどれぐらい飲ませたらいいですか?

もうすぐで生後3ヶ月になる娘がいるのですが、
ベビー麦茶デビューをさせてみようかなと思います!
ベビー麦茶は最初どれぐらい飲ませていましたか?
よかったら教えてください( .. )

コメント

ゆみ

今の月齢だと、水分は母乳やミルクでじゅうぶん足りてると思いますよ😃

息子は離乳食前の練習として、1週間くらい前から始めました!離乳食用の小さじで1~2杯のつもりが、めちゃめちゃ飲むので10口くらいあげる時もあります✨

• みー🔰

みー🔰

そうですよね!
    ちょこっと飲ませてみます👌🏻

• 5月8日
優しい麦茶

1ヶ月検診で麦茶10ccくらいを白湯で割って20cc飲ませてみてと言われました🙆‍♀️

• みー🔰

みー🔰

そうなんですね!
    麦茶10ccくらいを白湯で割るといいんですね!やってみます🥛

• 5月8日
🎃ギリギリス🐿

うちはスプーンでひとさじからあげてました。
時間的に私はお風呂上がり飲ませていました。

3ヶ月で麦茶デビューはかなり早いですね😳水分補給は母乳やミルクで十分とされていますから、まだ無理してあげなくてもいいのかなと思いますが、最初は1口から様子をみるのが安心だと思います。ベビー麦茶でも赤ちゃんには苦味が強いようなので、飲む子飲まない子様々なようです。

• みー🔰

みー🔰

離乳食始まる頃がベストなんでしょうか、1口飲ませて様子を見ようと思います!

• 5月8日
ママちゃん

ウチはお風呂上がりに飲ませてます!
ミルクの時間だったらミルク飲ませますが、そうじゃなかったらベビー麦茶です
(完ミです)
最初は10ccあげてみたら普通に飲んだので少しずつ増やして今は50cc飲みます!
後は増やしてません

まま

うちも2、3ヶ月ぐらいから飲ませました😊
ベビーむぎ茶飲まなかったので、ベビーほうじ茶にしたら飲みました🤩

• みー🔰

みー🔰

ベビーほうじ茶もあるんですね!見てみます🙆‍♀️

• 5月8日
ひなた

スプーンひとさじからあげて、少しずつ増やしましたよー!

みー🔰

お風呂上がりに飲ませてみるのがいいんですね!
飲んでくれたら、少しづつ増やしてみます!!