※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
産婦人科・小児科

下の子の熱が6日目で37〜39度を繰り返し、鼻水や咳がひどい。気管支が心配だが、病院では抗生剤と風邪薬の処方のみ。食欲や水分はあるが、心配。上の子は3日で治ったが、同じ風邪か心配。

下の子の熱が下がったり上がったりで治りません今週の日曜日からなるでもう6日目くらいになります(><)37、0〜39、0度くらいをいったりきたりで鼻水と咳が酷くてせきあげもしてしまい本当に可哀想で早く治って欲しいのですが(><)病院にも今日2回目行ってきましたが、抗生剤と風邪薬の追加だけでした。少し気管支がガサガサ言っとるって言われて、それって大丈夫なんでしょうか?あたし自身も体調が悪くて旦那が行ってきたのですが、先生何もいってなかったし大丈夫だら、なんて言ってて:( ;´꒳`;):本人はある程度の食欲もあり水分も取れているのですが、こんなに長引いてて大丈夫なのか心配です。上の子の風邪がうつってしまったのですが、上の子は3日くらいで治りました。夏風邪みたいな事言われましたが、同じ感じの方いますか?

コメント

くと

生後7ヶ月ですが、2,3日前くらいまで似たような症状でした。うちはもっと長引いて、結局治るまでに2週間くらいかかりました(>_<")
抗生剤も効きが悪く、心配しましたが今のところ熱はなく、鼻水もとまった感じです。

気管支、ちょっと心配ですね。
早くよくなりますように。

• a♡r mama

a♡r mama

回答ありがとうございます。
    昨日から抗生剤飲んで今日やっと37、0度に下がってました(´◡͐`)
    本人は元気で安心ですが、また夜が上がるか心配です:( ;´꒳`;):長引いても大丈夫なんですね。心配ありがとうございます<(_ _)>

• 6月11日
みゆのん

私も1歳の娘が先月同じような風邪をひきました(つД-`)
1週間熱が上がったり下がったり、夕方になると上がるような感じで…
結局かかりつけでは何度か行っても薬を出してもらって風邪ですねと言われてしまうので、心配すぎて大きめの病院に行き、レントゲンをとってもらいました。

気管支炎のような感じで肺炎になりかけているかもとのことで、3日入院してよくなりましたよ(*´∀`*)

もし様子を見てて息が苦しそうな時は、少し大きめの病院で調べてみるといいかもしれません!

• a♡r mama

a♡r mama

回答ありがとうございます。
    肺炎とか気管支炎は怖いですよね:( ;´꒳`;):
    咳もあんまり出なくなって熱も今日やっと37、0度に下がり元気なのですが、また夜上がったりしたらあたしも1週間になるので市民病院とかに行ってみようと思います。
    本人は苦しそうとかも全くなくすごく元気になりすぎて、、良かったです。もう少し様子見てみますね。

• 6月11日