※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

ベビーフードに頼り過ぎて罪悪感。みなさんはどれくらいベビーフードを使用していますか?

ベビーフードばかりに頼ってしまって罪悪感、、せめてと思いおかゆだけは作っていますがそれ以外はベビーフード。このままベビーフードに頼りきってしまいそうです😢 みなさんはどれくらいの頻度でベビーフード使用してますか?

コメント

ゆきにゃん

苦手な野菜の時に混ぜてます。
うちの子はキューピーのさつまいもと南瓜が好きなので、苦手なトマトとかに混ぜるとバクバク食べてます。

はっぱ

うちは基本作るのと、コープの冷凍の離乳食キューブです。お出かけの時にベビーフード^ ^
別にベビーフードでもよくないですか😊?
お金に余裕があるなら作るの面倒だしベビーフードの方が食べてくれたりして、楽だなーなんて思うこともあります^ ^

ゆん

最初はおかゆだけ手作りでしたよ(*^^*)
量が必要になってきてベビーフード+刻んだ野菜にしてましたが毎日頼りまくってました( ´-`)

うさ

すいません、私は今でもお粥以外ベビーフードです!量も食べないので便利です💦もっと量を食べるようになればつくります!

natty

毎日何かしら使ってます(*^^*)おかゆでさえBFの日もありますよー!毎日手作りしてる方尊敬します☺️BFに罪悪感一切なしです(笑)

ユウキ

私は基本的に手作り+味付けにBFという使い方が多いのですが、毎日何かしらでつかってますね!オールBFでも全く問題ないかなって思います☺️

( ◜ᴗ◝)

離乳食全然食べない子だったので
作るのも馬鹿らしくなって
5ヶ月半頃~8ヶ月半頃まで
めちゃくちゃベビーフードに頼ってました🤣💗
そんな我が子も2歳になり、人並みに育っております!大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ

ぜーんぜん大丈夫です☺️

上の子は手作りしたの片手で数えられる程です😂
今は食いしん坊だし、少しずつ好き嫌いも克服してきてます☺️

頑張って毎日作っても、好き嫌いする子はするし食べない子は食べないです!
あ、この子ベビーフードで育ったな!とか誰も分かりませんし
大丈夫ですよ😊

下の子もお世話になる予定です。