※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

昨日おしるしと出血があり、胎動が少なかったので診察。赤ちゃん元気で子宮口が2.5cm〜3cm開いている。陣痛が起きる可能性あり。NSTも問題なし。家で様子を見る。明日検診。スクワット効果は?早く会いたい気持ち。

昨日おしるしがきて、今日鮮血にかわり血の塊のようなものが出たのと、胎動が少なく感じたので先程夜間の診療でみていただきました。

結果おしるしだったのと赤ちゃんも元気で早期剥離の疑いもなく問題ありませんでした。

先週の火曜日の時点で子宮口ガチガチの0cmだったのですが子宮口が2.5cm〜3cmまで開いていました。

先生が言うにはもしかしたら今晩中に陣痛が起きてお産に進むこともある。とのこと。0cmからの2.5cmなので助走段階。ここからお産に進むこともあるし、遠のくこともある。とのことでした。

ただ、赤ちゃんの頭がまだ上にあるらしくこれが下に下がってれば陣痛が今晩中に起こる可能性はもっと上がるんだけどね〜と言われました。

NSTの張りでは10分間隔を切って張っていて、いい張りをしている。とも言われました。

入院して様子をみる?と聞かれたのですが、病院にいると緊張してアドレナリンが出て張りが遠のく人が多いらしく、家に帰ってきたところです。

今日陣痛がこなければ明日朝イチでまた検診なのですが、今からスクワットやっても効果ありますかね、、🤔一晩で子宮口があと1.5cm開くことなんてあるんでしょうか、、?

今晩中に、、なんて言われたもんだから、覚悟がきまって早く会いたい!!!!早く陣痛こい!!!!ってなってます😂

皆さまの安産パワーいただけると嬉しいです。

コメント

かあ

全然開くと思いますよ!
私は陣痛室でひたすらバランスボールで座りながらぴょんぴょんさせられてましたよ!😂
陣痛促進のための体操らしいです🤣

スクワットなど大いに効果ありだと思います!
ウォーキングなどしてみても良いかもしれませんね😌

遥ママ

上の子の時、予定日の検診で子宮口指1本分
その2日後に出産でしたが
病院に着いたときは3センチ
それから2時間後に出産でした😅

進みが早い人もいます🙂

今日は満月なのでドキドキですね😊

元気な赤ちゃん産んでください♡

私も予定日まであと13日
今日の満月に期待してますが
まずないかなと(笑)

ぴーちゃん

高速スクワット、階段昇降、床の雑巾掛けですね!
休む暇なく動き回ってお腹をパシパシ張らせるといいですよ!