※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆき

配達員をしている旦那。
コロナの影響で
「自分もコロナに感染するリスクを
背負いながら毎日たくさんの荷物を
配達してくれたから」って
会社から給付金だって😳
1人上限5万!!
出勤日数などによって
個人個人違うみたい。
5万もらえますように😏🙏
旦那、仕事がんばったよ🙌笑
先月、今月と支払い多いから
(固定資産税、自動車税2台、車検)
助かる〜🤗🤗
貯金崩してたもん(笑)

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    配達員の方には本当に生活を支えていただいています!いつもありがとうございます😊

    • 5月26日
とあ

ママリ徘徊してたら睡魔が、、
みなさまお疲れ様でした!
おやすみなさい🙌

きのみ

夏に向けておくるみを卒業したいので外して寝てますが手足バタバタがおさまりません😩😩どうしたらいいのー😩😩😩

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    両手にタオル持たせてあげるとおさまるかもです😊
    うちの子も結構バタバタしてる子なんですけど、タオル持ってると落ち着くのかよく寝ます✨

    • 5月26日
  • きのみ

    きのみ

    なるほど🤔試してみます‼︎

    • 5月26日
  • まあち

    まあち

    滋賀県守山市の老舗ふくさメーカーが作っている、こくるみっていうおくるみはどうですか?お高いですが通気性が良く蒸れにくく人気とのことで気になっています😍

    • 5月26日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    うちも外したら夜中に起きるようになって、今もやっと膝の上で寝ましたけど、布団に置くと背中スイッチ作動するから、怖くて…😭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    夏はエイデンアンドアネイのガーゼのスリーパー使ってます!

    • 5月26日
  • きのみ

    きのみ

    初めて聞きました!早速調べてみます^^ありがとうございます😊

    • 5月26日
  • きのみ

    きのみ

    月齢同じくらいです!背中スイッチ怖いですよね😩怖いので最初から布団に下ろしてるんですが寝ません😭

    • 5月26日
  • きのみ

    きのみ

    足バタバタで掛け布団どっか行っちゃってるので😅調べてみます!ありがとうございます^^

    • 5月26日
ぼうちゃんまま(25)

家にいるとほんと余裕なくて眠くてグズグズしてる息子にうるせぇって怒っちゃった。。。
ごめんね
明日はいっぱいギューしたり、ギャーギャー遊ぼうね💕
明日は1日雨だからお散歩に行けないのがつらい😭

km.

久しぶりにニトリと街のショッピングモール行く。
やっとアカチャンホンポいける…
ベビーカーみれる…

油断せずに早めに帰るぞ!!
怖いけど楽しみ😂😂😂

第二波くる前にある程度
買い物済ませたいな…

まぃゃん

必ず、晩ご飯の時になるとグズグズになる息子😂
お腹いっぱい食べてても、その後に親が食べてるのが嫌なのかな⁉️⁉️
息子を抱っこしながら晩ご飯食べるけど、なかなか食べられなくて、旦那が食べ終わるのを待ってるけど、食べ終わってても、知らん顔されるから、ちょっと抱っこしててって頼んだら、俺が抱っこすると泣くのに。っていわれる😱
日頃抱っこしてないからだろうがって思う。
あー、誰が作ったあったかいご飯がゆっくり食べたい。

  • km.

    km.

    パパってなんでですかね…
    そうなんですよね…😣

    うちもまともに食べれず、
    終わったなら…と声かけるも
    俺が?ってなるし
    なんなら食べれもせず
    冷えたご飯を前に娘抱いてるのに(寝てたりも)
    あれ取ってきてとかなんかまだ作ってとか…
    え。この状況で?ってなりますよ😭

    逆に娘と二人で主人がごはんいらない夜は
    温かいごはん(レンチン)を
    冷める前にパパっと食べれて
    娘も私もハッピーなのですが…🥺

    (私の話を長々と失礼しました😱)

    • 5月26日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    分かります。
    息子と二人の時は、息子を食べさせながら一緒に食べたりするんですけど😂
    座ったら、ほとんど動かないですよ😭
    そんなこんなでイライラしちゃって、そらが、息子に伝わってグズグズ😰

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できることならわたしがまぃゃんさんの好物をたくさん作ってあげたいです…その間息子ちゃんと遊んでおくので…

    うちの子は親がご飯を食べている=遊んでもらえない、抱っこしてもらえない!なのでグズグズします😱お前の遺伝子も入ってるんだから手伝ってくれよ!って思いますよね😭

    • 5月26日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    うちの人、子供ができてからの方がしないことが多くなりました😅💦💦
    もう少し子育てに積極的になってほしいものです😰

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもですよ😭お前らが赤ちゃん返りしちゃった?!と言ってやりたいです🔪
    子育て出来ないならせめて家事などでママをサポートしてほしいですよね🤯朝起きたら改心してますように🙏笑

    • 5月26日
ゆうくんママ

旦那がローソンのダブルクリームシュークリームを買ってきてくれた♡美味しかったー♡オヤツにアンパン食べたけど笑 痩せれないー笑

ゆ🌸mama

今日はイライラばっかしてた私……
娘にもそれが伝わっちゃったみたいでグズグズ😢
寝顔見てごめんねと反省……
明日は沢山抱きしめてあげよう😭💓💓

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日はアイスでなくて、LAWSONのうちカフェ CUPKEのティラミスですー😍❤️

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーわー
    それも気になっています✨✨
    いいないいなぁ💕

    • 5月26日
  • maana🔰

    maana🔰

    CUPKEシリーズ美味しいのでぜひ❤️

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トライしてみます✨✨

    • 5月26日
ままり

生理きたいつも以上に気持ち悪くてだるくて辛い😭明日旦那が休みで良かった…明日は甘えよう。。

ズボラまま🐷

日付変わって昨日は
初めての予防接種💉
針が刺さって薬注入のときに
泣いたけど
診察室出るころには
ケロっとしとって
ロタもちゃんと全部
こぼさず飲めた!

寝かしつけのとき
いつもよりもグズグズやし
いきなり思い出したかのように
泣き出す、落ち着くを繰り返して
やーーーっと、布団で寝てくれた😫

ほんとよく頑張った!
来月もがんばろうね👶🏻💓

パスタ

ね、眠い… 保育園休園もそろそろ終わりか…
子供達を朝方ペースに変えねば…と思いつつ、今日も夜更かししてハイテンションで全然寝なかったー!

  • ままもん

    ままもん

    わかりますー!そろそろ日常の生活に戻さなきゃと思いつつ自分自身も夜型になってきてて、来月から仕事行けるか不安で仕方ないです💦

    • 5月26日
  • パスタ

    パスタ

    夜中も2時間おきくらいに授乳しているので、ちょこちょこ起きていて、その代わり昼寝をする生活(笑)
    昼寝しないと無理!!😆

    • 5月26日
バブみざわ

晩御飯も離乳食も絶対作らなきゃ...作らなきゃ...って謎に自分追い詰めて急に、なにもしたくないしんどい。ってなるのやめたい🤷‍♀️自分で自分の首しめてるだけなんだけど🤷‍♀️
旦那も料理作るの好きだったり普通に作れる人だったらよかったな〜

  • りり

    りり

    便利なベビーフードもたくさんありますよ!
    育児に【絶対!】なんてないと思いますから、気楽にしましょ⭐️

    • 5月26日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    節約にとまだ頑張って中々BFに頼れなくて🥺

    • 5月26日
  • りり

    りり

    確かに手作りよりちょっと高いです( ´∀`)
    良いタイミングがあればご検討してみては?

    • 5月26日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    2回食になったら試してみようかと思います❤ありがとうございます🥺❤

    • 5月26日
りり

産後ダイエット中!
妊娠前の体重まであと4キロ切った~!
夏までに間に合うかなあ( ´-`)⭐️

くまあめ

無事1か月健診が終わりました。
元気に育ってますねの一言で
今までの悩みが解消された気持ちです♡

母子ともにお疲れなせいか今まで寝てしまってました💦
時計をみたら5時間は空いてるのですが、起こしてミルクをあげたほうがいいよですかね??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し寝ても大丈夫ですよ👌

    • 5月26日
  • くまあめ

    くまあめ


    コメントありがとうございます😊✨
    あの後6時間になるかならないかで
    目が覚め、ミルクをゴクゴクと飲んでくれました○
    それからまたすぐ眠っていき
    4時間後にミルクを飲みました。
    よほどお疲れだったのですかね💭🤔♡

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃお利口さんですね!いつも、それぐらい寝てくれると助かりますね😆

    • 5月26日
ハリまん

粉ミルク、先日アレンジレシピを教えてもらいました。
作ったけど消費しきれず。
18日に1ヶ月が経ったもの、
捨てますか???
クッキーとかにするなら、ありかなあ、、。

A

上の子を叱ってたまたま鏡見たらホントに鬼の形相👹
自分の顔に引いた、、、
眉間にシワがくせでついたらどうしよ😭

  • ハリまん

    ハリまん

    わかりすぎます、、。

    • 5月26日
ほわほわ

娘の寝相の悪さがすごい、、
8ヶ月ってこんなにコロコロいろんなところに転がるの、、?
でもいいよ!!ママを踏み潰して大の字で寝ていいよ🤦‍♀️

  • ぽん

    ぽん

    うちの子もダブルサイズの布団のど真ん中で大の字なので
    私は毎朝、体バキバキです😂

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    うちの娘も気がつくとコロコロ転がってます😂

    • 5月26日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    とっても贅沢な寝方ですね🤣
    私も体休まった気がしません(笑)
    誰かマッサージしてくれませんかね(笑)

    • 5月26日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    同じ8ヶ月ですね🥰
    仲間がいて嬉しいです🤣

    • 5月26日
  • ぽん

    ぽん

    起きたらすごい細くなってる時ありますよね😂
    マッサージクッションお世話になってます😉おすすめです!笑

    • 5月26日
ぱんだこぱんだ

そんなに怒らなくていいことなのにガッツリ怒ってしまう…
脱衣所にジョウロで水浸しだったけどわたしが掃除すればそれでいいやん!!
ともっと穏やかに気持ちに余裕を持ちたい。
なにめっちゃ怒ってるんだろう自分…(でもこれ8回目)
ママ怒った…怖いー!とガチ泣きの息子を見て、頭ごなしに怒らないでもっとちゃんと言い方、伝え方があったよなぁと思って反省してます…
もう反省しかない日々です…

あーちゃんまま

疲れた〜!!!!!!

あーちゃん

最近息子が横向いて寝出したから
心配で堪らない😂
大きくなるごとによく寝てくれるようにはなるけど母は心配で
寝付けれない、、(笑)

はじめてのママリ🔰

昨日で息子5ヶ月になりました!
1年前に息子を授かったと
知った日でもある。
嬉しさと不安が一気に
来たんだよな…笑っ
あの時から1年経ったなんて
あっという間すぎる…!
そんな息子は寝返りをマスター
いつもコロコロして
定位置に居ないことが増えた!笑っ

ぽん

最近の娘のマイブーム...

寝っ転がってる私のお腹の上につかまり立ちして
飛び跳ねる🙄

うぉっ、うぇっ、ぐぁっ!

のうめき声に楽しそうで何よりです😉👈

はる

添い乳で寝かせるのやめたいけど、それで寝てくれるなら私も楽だしとついついしながら寝かしつけてしまう…
やっぱり大きくなるにつれてそれって大変になるのかな…

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、いずれ大変になるかも…と思いつつここまで添い乳で乗り越えてきました🥳笑
    睡眠不足だとお互い辛いし、疲れちゃうので全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    何かのオムツのサイトで、おっぱいで眠れるって考えればそれは強みだと思います、と書いてあって、それを見てから気が楽になりました✨楽で良いんです!毎日お疲れ様です♡

    • 5月26日
  • はる

    はる

    とくに大変にはなっていないですか?

    ありがとうございます😭
    私もアヤさんのおかげで気持ちが楽になりました!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大変じゃないですよ〜!!
    断乳もまだ先だし…と気長に考えてます😆
    寝かしつけの時は、うんうん眠いのね〜と言いながらぺろんとおっぱい出してるだけなのでむしろ楽です!笑

    今日も1日、気楽に頑張りましょうね〜♡

    • 5月26日
mmm

産後全然体重減らないじゃないか😭!!!
これだけ毎日汗だくで授乳してるのに全然減らない!!!
太ももがまるまる太すぎて涙でそう😭!
どうやってみんな体重落としたの😭😭😭
もう一生この体重、体型なのかなと考えるとゾッとする😭

  • 🔰

    🔰

    分かります😭😭😭
    ダイエットサプリとか、授乳中飲めないの多いし、運動は子供いると中々出来ないですよね😭

    • 5月26日
  • mmm

    mmm

    どうしたら痩せれるんでしょーね😭😭😭
    運動はなかなか難しいですよね🥺

    • 5月26日
  • 🔰

    🔰

    私は、あまり動かないくせに食べちゃうので、本当にぶくぶく太ってしまいました😭この間ヨガマット敷いてヨガをしていたら息子が泣いてしまい、結局すぐ辞めました😭

    • 5月26日
  • mmm

    mmm

    わたしも全然動かないです😂
    そうですよね、泣いちゃうとすぐ辞めることになって、あやしたりしていくと結局時間が無くなるという…😭
    どうすればいいものか…😭

    • 5月26日
  • 🔰

    🔰

    体力も、気力もなく、、、自分に甘々です😂😭

    • 5月26日
まるちゃん

明日こそ、目覚めたらつわりがおわってますように🙏楽になれますようにと願って、おやすみなさい🌟元気になったら、焼きカレードリア食べたい🥰

  • まあち

    まあち

    つわり大変な時期ですね💦つわりがひどいのは赤ちゃんが元気な証拠です!!慰めにならないかもしれませんが…( ˊᵕˋ ;

    • 5月26日
えだまめ

支援センターやっと開いたから行ってみたい🤔
けど…支援センターて何するところなの?😅
ネンネ期の息子でも楽しめるのかなー?

  • ふじぽこ

    ふじぽこ

    ねんね期に連れて行きましたけど、回りが気になるみたいでキョロキョロしてましたよ~
    3~4ヶ月の集まりで、寝返りする子もいました。そしたら、行った翌日に寝返りマスターしました💦
    見て学んだのかな・・・
    家以外で刺激になる環境なので、一度行ってみるといいですよ。親も、遊び方や離乳食のレシピなんかもあって参考になるかもです

    • 5月26日
ママリ

母乳あげると確かに体重は落ちたけど、なんで腕と手首ばっかりで二の腕とか太ももとか腹とかケツとか落ちて欲しいところ落ちないで、落ちなくていいところばっかりなくなっていくの?😑💦笑

なんか変なバランスになっちゃったよ!!笑

ままり

娘、10ヶ月おめでとう💛
大きくなったね。

大好きだよ😘💕

ままもん

シングル二つ付けて5歳児2歳児に挟まれて寝る日々。
寝てても腕が顔に飛んできたり、頭を足で蹴られたり、どうしてこんなにも我が子達は動くんだ!
でもそんな思い出もほんのわずかな時間なんだよなーと言い聞かせ何だかんだ挟まれて寝るのが落ち着く私です。

たぷ

コロナで結婚式延期になってしまった上、結婚式で乾杯をやってもらう方が今日亡くなったとさっき連絡があった。妊娠中でもあり悲しいけどずっと下は向いてられない。でもコロナがなくて結婚式出来てたら今頃どうなってたのかなと思う。
衝撃と悲しみで言葉がでないけど急すぎて涙も出ない。

なち

旦那が泊まりがけで友達の家に行ってくる!って言われたんだけど、私は心が狭いのか普通に嫌だなと思っちゃった😭
初マタだし色々不安なのわかって欲しいんだよな〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に嫌ですよ〜💦
    最近私の旦那も飲み会ばっかで…😔

    • 5月26日
  • なち

    なち

    同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです😭頻繁な飲み会も嫌ですよね、、、臭いし、、、(笑)

    • 5月26日
がんばれママ!

子どもが産まれるまで仕事が何より一番だった。家庭、旦那より仕事が一番だったと言っても過言ではないかもしれない。

「子どもが産まれても、すぐ無認可保育園預けて、すぐに仕事に復帰する。」と言っていた。そう思っていた。信念は曲げない、曲がらない自信は当然あった。




子どもが産まれたら、意図も簡単に崩れ去り……
「いや~ん!ずっと一緒に、この子といたーい!仕事は二の次でいい!働きたくないっ!保育園落ちても…まぁ仕方無いよね♪」なんて思うようになってしまった。

信念は意図も簡単に、ぐにゃぐにゃに曲がってしまった…( ´_ゝ`)フウ

キーマンマン

遂にこのクソガキと言ってしまった。。。。
まだ2歳なのに…
そのクソガキが欲しくて欲しくて妊活頑張ったのは自分なのに

ごめんなしゃい
って泣き顔で言った娘を抱きしめて私も大泣きしちゃった。


コロナで自粛でテレワークで夜中仕事して寝不足でイヤイヤ期で

言い訳は沢山できるけど
娘を傷つけて良い理由になんてならない。

母親失格

  • ぽっち

    ぽっち

    母親失格じゃないです!!!
    自分を責めないで下さい!!
    ちゃんと娘さんに愛情伝わってますよ☺️✌️

    • 5月26日
  • キーマンマン

    キーマンマン


    コメントくださったのに返事が遅くなってごめんなさい

    • 5月26日
  • キーマンマン

    キーマンマン


    子供って親の思い通りにはならないし、でも放っておくと本当に危ないし…
    目が離せないのに手を繋ぎたがらないし飛び出すし…
    心配で心配で。でも主人からは口煩すぎると言われてしまって。

    ありがとうございます。
    そうだといいな。

    • 5月26日
とっと

何があったって訳じゃないのに
ため息が止まらない。。
やっとひとりの時間だ、、

みかん

産後3日目。おっぱいが岩のようにガッチガチに張って、痛過ぎて眠れない😭😭😭

  • キーマンマン

    キーマンマン


    少し圧抜きしてみてはどうでしょう?冷たいタオルとか当てられませんか?

    • 5月26日
  • みかん

    みかん

    冷やすとマシになりますかね😭看護師さんに言ってもらってみます!ありがとうございます😭💕

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

今日が予定日!長かったような短かったような🤔どうか何事もなく安産で無事に元気な子が産めますように❣️
あともう少し...やっと名前も決まってもういつでも出てきていいんだよ👶

きびだんご

寝苦しかったのか?、久しぶりの保育園だったからか?、先ほど寝てたのに急に夜泣き(。´Д⊂)

旦那がちょうど寝ようと寝室に入ってきたタイミング\(^-^)/
まぁ、酒飲んでるから中途半端なあやし方をされ、余計に泣く苦笑

汗かいてたし、私自身も暑いと思ったので、扇風機やら衣類交換、オムツ交換してた矢先に久しぶりの変えてる最中にじょばぁぁぁぁ笑
あらまぁ笑 布団でやらなくてよかったぁ(*´;ェ;`*)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

猛烈スピードで寝返りして私に寄り添ってきた娘・・・
なんて可愛いんだ!と思った瞬間、猛烈スピードで自分の布団に戻っていった😂
取り残された母の気持ち!!!

ゆうまま🔰

今日もお昼は全く寝てくれず
夜になってやっと寝てくれた〜!
明日も頑張ろう〜

きびだんご

前駆陣痛なのかなぁ?それとも、便秘?
おしるしも破水もしてないし、そうなんだろうなぁ😂
それにしても地味に痛い😭💔

ぺそ

どこに怒ったの⁇
最近ストレスも凄いし、体調も微妙だし、目の前でスパスパ、タバコ吸う旦那のせいでタバコ吸いたくて吸いたくて、でも一回でも吸うとやめれないのわかってるからそれもグッと我慢して、
お金も無くてどこにも行けなくてなんのストレス発散も出来なくて
たまーに1ヶ月に一回くらいちょっと一人で晩酌したいなぁーて思ってお酒買いましたけど⁇
完ミで授乳もしてないし、チューハイを一缶子供達寝かしつけてから呑んでましたけど?
それの何がダメなの?
夜中に義母と義姉に付き合ってもらって子供達が寝なかったし寝かしつけも兼ねて一緒に買いに行ったことですか?
義母が貴方の明日のコーヒーを一人でコンビニに買いに行こうとしてたから、なら私もお酒飲みたいし子供も寝ないし皆で行こうかってなったんですけど?
やる事全部終わらしてから一人で寂しく呑んでましたけど?
貴方は何回起こしても起きないでお風呂も入らないでずっと寝てたから、ほっといたのに。
それで、急に怒りだしたと思ったらお酒飲んでんの?イライラする、
何が?飲んで欲しくなかったの?て聞いても自分で考えて。
考えてもわからないんですけど。
自分の事棚にあげて私は何に対して怒られてるんでしょうか?
こっちがイライラする。

mm

寝たのに…起きた😓😓

きのこ

はぁー疲れた。
やっと寝られるー(´◡`๑)

今日も怒鳴っちゃったなぁ‥。そこまで怒ることじゃなかったのに余裕なくなっちゃった。
寝てる顔見てこんな母のところに生まれてきて幸せなのかなーとか思っちゃう。

明日こそ!明日こそニコニコして過ごすぞ〜‼︎

ゆーり

寝なきゃなのに携帯みてダラダラ... はぁ

deleted user

もう12時間ギャン泣き…そろそろ疲れてよ…もうむりだよ…

はじめてのママリ🔰

1歳おめでとう!!!!
産まれてきてくれてありがとう💖

🔰

今日の夜から、息子寝せたら夜ランしよう🏃🏻‍♀️

とっと

泣いてる=お腹すいてるじゃないんですけど。
少しはあやして泣き止ませる努力してくれないかな

  • まあち

    まあち

    分かります!!うちの子抱っこしてゆらゆらしてたらすぐに寝るのに、そう言ってもなぜか膝の上に乗せるだけの旦那。さぼってんじゃねぇ!!と言いたいです😂

    • 5月26日
  • とっと

    とっと

    そうですよね!!ちょっとした努力?をやってくれよって毎回思います😂😂

    • 5月26日
マ

緊急事態宣言、東京も解除?🤯
友達のストーリーうるさいんだけど。
そんな解除されたからって
すぐ前みたいな生活に戻れるとは
言い切れない、、よね?🙄
そんなすぐラーメン食べに行って大丈夫?
ショッピングに行って大丈夫?
そりゃストレスたまってるのはわかるんだけど、
そのテンションで娘には
まだ会いに来てほしくはないな、、
会いたいって気持ちは嬉しいけどね🥺
これって神経質?
でもワクチンだって完成してないんだよね?
それならまだこわい、、よ🥵
だって大事な人失いたくないし😠
娘は免疫力あんまりないんだから、、
や!!!だ!!!以上。
そりゃ私だってみんなに会いたいさ😔

はじめてのママリ🔰

産後うつ?コロナうつ?育児ノイローゼ?
旦那は緊急事態宣言の日から在宅ワークでリビング占領、子供がぐずると切れる
今日も寝かしつけうまくいかなかった
自分が嫌になる
消えてなくなりたい
誰か助けて欲しい
辛い

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    私は夜間2時間おき授乳もあり、ストレスで不眠になってしまいました
    旦那に相談しても「俺はどうせ唯一のストレスの吐口で標的だもんな」と言われました
    私だって当たりたくないのに…
    旦那に理解してもらうのは諦めなくてはと分かっています。
    色々話してしまった私が悪いのでしょうか…?

    • 5月26日
  • ともはじめてのママリ🔰

    ともはじめてのママリ🔰

    寝かし付けなんてうまくいかなくて当たり前ですよ!
    旦那さんに頼れないなら、区や市を頼ったら良いですよ❗1人で思い詰めないで下さいね😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    市の保健師さんに電話してみますね
    旦那は「お前一人で全部頑張ってるって勝手に思いこんでるだけじゃないか」と…
    ただ大変だよねって共感して欲しいだけだったのに。
    旦那は俺がこれだけ育児を手伝ってやってるんだから偉いだろ、感謝しろよという態度です

    • 5月26日
  • ふじぽこ

    ふじぽこ

    二人の子なんだから、手伝って当たり前だと思います。旦那さん狭量ですよ
    家で一人で子育てしてて、旦那以外誰に吐き出せって言うんですか。辛いとき支え合うって結婚したんじゃないのかって思っちゃいます💦
    こどもは泣くし思い通りにならないもんです。自分を攻めないであげてください。孤立無援でよく頑張ってます
    コロナでも、電話相談はやっているので、気持ちを吐き出すだけでもしてみましょう

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    結局ほとんど眠れませんでした
    旦那は今日出社の日だったのですが朝から頭が痛いと言って休むそうです
    精神的に疲れた、もう仕事行かないと。
    考えが幼稚で社会人とは思えません…
    私たち母親は休みたくても休めないのに…
    旦那がいると保健師さんや実母には連絡できません
    そうやって周りに頼れていいよね、と嫌味を言われます

    • 5月26日
☆

お風呂でおっぱいマッサージ、スクワット150回、ストレッチ、安産体操、午前中は内診グリグリ。
もう1日でやれることは全部やったぞ!!起きたら陣痛きてますように・・・。

まっすん

絶対忘れてると思ってたのに旦那が結婚記念日覚えててびっくりした!

deleted user

最近、授乳後1〜2時間覚醒するんだけどなんでえ🙄

ぷーすけ

切迫早産で入院生活2週間…退院まで残り10日✨
面会は旦那だけだから子ども達に会えず、テレビ電話すると下の子が思い出して泣いちゃうからそれも出来ず😭
寂しくて仕方ない…
でも、あと10日だから頑張ろう‼️

はじめてのママリ🔰

起きちゃった
遊び始めてる 添い乳払いのけられる、明日寝不足きついな〰️

☆☆☆

鼻づまりからの、咳をしながら寝ていた娘。

pigeonの鼻づまり改善薬塗ったら、ピタリと治まった😓

早く塗っとけば良かったなあ😅

ねこちゃんにゃん🐈

もうイヤ!お腹のガスがパンパンで苦しくて眠れないよ!なのにお腹は減るし!もうイヤ!

みーこ。

や、やったぁ!

久しぶりに胸が張った!
良かった!
母乳出てるよね!私!!!


ここ1ヶ月、昼間もなんだかんだこまめにチュッチュ吸う息子。
そして夜も(軽い夜泣き続きで)3時間開けずに起きては授乳。
おっぱいふにゃふにゃなのに授乳とか、満足させられる自信無いよ…

そんなわけで
ずーっと足りてないのかと不安だったんだよね…(実はここに来てちょっと体重の増えが良くない…)

今夜は20時頃に寝てから(1回起きたけど旦那が寝かせて)さっきまで寝てくれてた!!!
久々の4時間睡眠!!!
おかーちゃんも胸の張りを確認できたよ!!!

おっぱい飲んでもらって張りも落ち着きスッキリした〜笑

どうか次も4時間くらい寝てくれますように〰〰

あ、体重の心配についてはまた考えよう。

とりあえず今は睡眠だ。
4時間、寝たい。

お休みなさい〜

mochan

今日東京緊急宣言事態が解除されました。
明後日から通常通り出勤します。
2か月ずっと家に居ましたので、コロナについてやっぱり通勤などは不安です。
不安で眠れないです。
あー😩怖いです…初めての妊娠ですので、不安で仕方ないです😰

ぶりまま

毎日可愛いすぎる息子にたっくさんチューしてしまう…
こんなにチューしてもいいのか?と反省💦
あんましないほうがいいですかね💦虫歯とか、大きくなって他の子にチューしたりとキス魔になりませんかねぇ😅

ママリ

またこんな時間に…
朝起きる時いつも後悔するのに早く寝れない😩

  • まあち

    まあち

    同じくです!赤ちゃんすやすやなのに私が寝つけません😭妊娠後期って息苦しくて余計眠れなくないですか??

    • 5月26日
ひよこ

チャイルドシートに乗せて、寝た時に首が前に倒れてきて怖いです😭何か対策ありますか?😂😭😭

  • てんち

    てんち

    赤ちゃん用のネックピローをベビザラスとかでみた事あります♡

    • 5月26日
まあち

入浴後、ミルク飲んだら指しゃぶりしながらいつの間にか自力で寝付いてくれる。そのまま夜明け頃までぐっすり。なんといい子😍なのに私が寝つけません。どなたか354ヶ月♀を寝かしつけて下さいー😂

シロクマヨ

3人目、37w1d前駆陣痛で寝れず…37w3dでシロッカー抜糸予定なので、本陣痛はまだ来ないで~と痛みと恐怖で眠れないです(´;ω;`)

めいママ

赤ちゃんは泣くのが仕事
泣くしかないから泣いて伝えようとしている

分かってはいるけど、泣き止まなくてグズグズ

うるさい

イライラしてしまった自分が嫌になる……

deleted user

今思うと、産後すごいイライラしてたなぁ。
もうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月くらいまで荒れ狂ってました(笑)

娘は新生児の頃昼夜問わずギャンギャン泣くし、2回くらい『もう寝てよ!』と声を荒らげたこともあったし、まだ子供いない友達からのせっかくの慰めの言葉も
『何がわかるんだよ!』って勝手にキレてたし(心の中で。笑)
昼間もずっと泣いてたし、
今考えると性格が別人のようでした😅

よくこんな荒れ狂った私のことを怒りもせずいてくれたな旦那よ……🤣

今は毎日娘かわいいかわいいになりました😊
産後のホルモンバランスって凄いですね。
ホルモンやっと落ち着いたかなと思ったら今度は抜け毛が酷くてお風呂の排水溝を詰まらせますが🤭笑

mococo

今日は検診の日。楽しみなはずなのに何かあったらどうしようと不安で仕方ない…。

ムームー

一歳7ヶ月。もうすぐ一歳8ヶ月。
20時に寝かしつけして、まだ寝てくれてるっ!!いつもすでに2回は起きてる時間帯なのに✨
これは初めて朝まで寝てくれるんじゃないでしょうか!
授乳しないで寝ててくれるんじゃないでしょうか!
今まで待機してたけど、もう寝てもいいんじゃないでしょうか!というか、寝ます!
どうか朝までおやすみ♥️
大好きな息子くん♥️
産後初の朝まで爆睡コースになりますように…っ!

えだまめ

最近うつ伏せ寝が好きな息子。
旦那が寝るタイミングでうつ伏せになって、顔横向いてるから大丈夫やのに、心配やから仰向けに戻してあげてって。
眠り浅かったからやりたくなかったけど、何回もゆうからやったら案の定起きたよね。
バッチリ覚醒して全然寝てくれなくなったけど、旦那はさっさと1人で寝てる。
バチクソむかつく。なんやねん。

deleted user

みなさん今日もお疲れ様でした♡

夜眠れない時、自由奔放に生きていた独身時代を思い出す…😂
この子がいてめちゃくちゃ幸せだけど、1日だけあの頃に戻れたら…なんて思っています💭

自分のことより子どもと夫(大きい赤ちゃん)、家事に追われて、気づけば毎日すっぴん引きこもり。髪結ばないと引っ張られるし。。鏡をみてたまーに悲しくなったり、寂しくなったりするけど、子どもの寝顔をみると本当に癒される💗
お母ちゃんになってもうすぐ9ヶ月。私もちょっとは母らしくなったかな😂❣️
明日もがんばるぞ〜!!

そらまめ

夜泣きで再度寝かしつけたはいいものの私が眠れなくなってしまったー😭

もえ

支援センター行ってみたい……けど1人で行って寝返りでコロコロ転がることしかできない娘と何かできることあるのか……??家におるの疲れたし大人と喋りたい…

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    低月齢のときは、親のストレス発散の意味が強い気がします!生後3ヶ月から時々行ってましたが、ママさんと話したり、職員さん?と話したりするだけで、かなり気持ちが楽になってました☺️
    支援センター内で、低月齢の子の日とかもあるかもしれないので、そういう日に行くと、同じくらいの月齢のママさんとお話できるかもしれないですよ💡

    • 5月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    すごいわかります、、私も家で1人で本当嫌になります😭😭😭

    • 5月26日
deleted user

いつも娘と息子がくっついてくるのに、今日は来ないなぁと思ったら、娘は旦那にくっついてた😂
ちょっと平和😂

あきもも

おっぱいの飲みがかなり悪い娘について、今日小児科に相談に行く。

2ヶ月入った頃からミルク拒否するようになり、今は哺乳瓶も基本拒否。
お風呂上がりだけは飲んでくれてたのに飲まなくなり。

おっぱいも咥えただけで大泣き、拒否することもしばしば。

日中は特にそうで深夜1時とかの授乳だけは両方飲めるけど、それ以外はよくて片乳だけ5分とかしか飲まない。

1回60くらい。3時間開けても4時間開けても同じ。

そんなだから体重増加はみるみる減少。

今日は特に酷くて夕方18時から母乳もミルクもほとんど飲まず。

大泣きで拒否。

それを落ち着かせて何とか22時半にミルク60ccを飲ませて。

おしっこに至ってはこの時間にやっと出て8時間ぶり。

何か病気なのか?障害でもあるのか??

新生児〜2ヶ月検診まではしっかり大きくなってるし、ミルクも飲んでたから、2〜3ヶ月の間にどんどん飲まなくなった理由が知りたい。

メンタルもすごくきつい。

ミルクでも母乳でも何でもいいからとにかく飲んでくれ。

  • ひな🔰

    ひな🔰

    オシッコがそれだけ出ないんじゃ脱水とか大丈夫ですかね?その後は出てますか?
    うちの娘は飲んでも足りないって泣くような娘でしたが、そのせいでちょっと周りの子より大きく育っていて、それがまた心配ですが…
    哺乳瓶や乳首やミルクを変えても飲まないですかね?

    • 5月26日
  • あきもも

    あきもも

    その後おしっこ出てます!
    私も脱水心配です…乳首もミルクも変えてみましたが、やはりダメでした😢搾乳した母乳でも哺乳瓶で飲んでくれません、、

    • 5月26日
でし

ただ今2時を過ぎております…
娘さん寝てください😭
寝たふりしてても、握りしめた積み木を持って近づいてきます……
恐怖です。

  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子のその頃を思い出します😂
    寝たフリして薄めあけたら 、暗い中を母を探し当ててふらふら歩いてきて、枕元で仁王立ち。
    ホラー映画かと思いました😂

    • 5月26日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

パパがリフレッシュしてきなって美容院行かせてくれた!
カットカラートリートメントヘッドスパのフルコース!
娘もパパといい子で待っててくれたって👶🏻今日からも頑張るぞー!

RaN

今日も一日、元気いっぱい!幸せ!平和!な一日でした👼🏻👼🏻

明日も、頑張ろう、よし!!💕

ママリ🔰

いつもは寝てる時間なのに急にぐずりだした😭
しばらく様子見てて、ふと目を開けて見てみたらすごいガン見されてて思わず笑ってしまった🤣笑
オムツを変えたらニコニコ声を出して笑い、変え終わるとおっぱいよこせと泣き出した😂笑

新米ママ

離乳食を全然食べない息子、、
つかみ食べの練習って思って出してもぐちゃぐちゃにしてポイして終わり、、、
始めから出来る子なんていないけど食べもしない離乳食を作っては捨てての繰り返し。嫌になる😭😭😭
そんなので怒ってもしょうがないのに、、はぁ、、
顔を真っ赤にして泣く息子を見て罪悪感に晒されて反省しての繰り返し。

余裕のある母になりたい
こんなお母さん嫌だよね😭
今日も反省。明日はちゃんと母親業がんばろう。

ひな🔰

最近、おくるみを外したせいもあるのか?娘が夜中に頻繁に起きる… 昨日は1時間おき。今日は22時に寝て22時半、1時と起きて今寝たところ… あと何回起きるんだろう…😥

RaN

分かります!!
抱っこしても泣いてたり、グズったら、おっぱいなんじゃないん?って!👨🏻

俺じゃなくもん👨🏻って!

すぐおっぱいに頼るな、抱っこの回数だよ、心折れずに粘れよ、頑張れよ、諦めんなよ?って思っちゃいます😜😜😜

よし

今日も旦那はソファの上で寝てるし、私が息子寝かしつけてるときも全く起きない。私が寝室に行くときに起こすけど全然起きないしめんどくさい、疲れてるのは分かるけど寝るなら最初から寝室行って欲しい。あとわたしだって疲れてるし☹️

はじめてのママリ🔰

産後初生理は重かった・・・😩💦
痛いし怠いしだけど、ワンオペでお風呂入れる時にお風呂が殺人事件現場みたいなことになっちゃって、後片付けも大変だった・・・😭😭😭

あまりに疲れて夜寝かしつけた後に一緒に寝て、今頃起きて夜ご飯中。
あー・・・あと洗濯しなくちゃ・・・。
もう1人私(ただし寝不足じゃない)が居てくれたらいいのになぁ・・・😭😭

ミカん

お風呂出てから上の子寝かせて下の子授乳して寝かせてから約5時間…ずっとスマホのゲーム…

あれやりこれやり…

産後ずっと動き回ったりしてるから今頃背中~腰がかなり痛い😣

たまには夜中じゃなくて日中にゆっくりしたいって贅沢な悩み😖

19歳のママ

娘寝かしつけたのに自分が寝れなくなってるーー

ふーくんまま

息子の寝相🤦‍♀️
上下逆さまになったら落ち着くのに、みんなと頭の方向揃えたらモゾモゾ動くの何でだろう😂
そしてまた今動いてお尻が顔の横に🤣

はじめてのママリ🔰

一日中ゆるいうんちをしている生後1か月の娘。
オムツ替えは一日20回はしています💦
お尻もそのつど洗ってますが、かぶれが痛そうで💧

検診でも塗り薬をもらいましたが、皆さんもそんな経験ありますか?
母乳はゆるくなると聞きますが、常にピッピっと出てる状態なのでいつか治まるのかなぁと心配です。

  • てんち

    てんち

    ウチも3ヶ月の頃お腹がゆるくて下痢が続いてました💦赤ちゃんの下痢はなかなか治りにくいと言われました😭お薬も貰ってましたが拭く時の摩擦が良くないと言われてベビースマイルのお尻シャワーを買って毎回洗ってました!容器の中にお肌にいい錠剤を溶かして、かけてあげるのですがそれが良かったのか凄く早く改善しましたよ💗イオンで買いました!

    • 5月26日
  • みぃ

    みぃ

    うちも同じです!
    かぶれは洗ったり拭いたりした後ティッシュで水分を吸って、
    おしりがサラサラ
    な状態で薬を塗ってはかせてたら良くなりましたよ✨
    ただ、貰う薬にもよるのかもしれないので、効いてそうになければ別の種類の薬を処方してもらうのもいいかもしれません(⊃´-`⊂)

    • 5月26日
  • あづまる

    あづまる

    私も今同じ状態です!同じ人がいてちょっと安心💦
    毎回のオムツ替えでうんちがちょこっとついてて、替えてる最中にもちょこっと出してます。なるべくお湯で洗い流してから拭いて、今はワセリン塗ってます!これで少しは良くなってくれるといいんですけどね、、。

    • 5月26日
みさ

耳元でプーンと羽音をたてて飛ぶ蚊!!
旦那と一緒に捕まえた😭

これで安心して眠れる😭😭

さや

旦那へのイライラがピーク過ぎて寝れない。。

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    なんと、同じような方が!
    (下のつぶやき参照↓)

    • 5月26日
  • さや

    さや

    なんと!!笑
    まさに!!笑

    • 5月26日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    イライラしすぎて息の根を止めてやりたくなります。笑

    • 5月26日
  • さや

    さや

    めっちゃわかりますー。笑
    穴という穴を全て塞いでやりたい。笑

    • 5月26日
ママリさんさん

旦那はいびきと歯ぎしりうるさすぎ。
娘は何回戻しても秒で転がってうつ伏せで寝る。



眠れねーー!!!

むしろ娘はこのいびきの横でよく眠れるな…。

てんち

上の歯が4本生えてきてて夜中起きるし朝5時起き…( ˊ࿁ˋ )
寝不足で肌も髪の毛もボロボロでやる気もなくぼーっとしてしまう😭
6月から職場復帰予定だけど、怖すぎる。それまでに生えそろう気がしない😇
今日実家に避難して実母に嘆いてたら、だから子育てしてる人としてない人の深みが違うよね!母はいつだって子供最優先で生きてる!こんな経験育児でしかないよ💦頑張ってる事、お母さんはわかってるよ😌って言われて泣いた😭💖
お母さんは両親が早々に他界し頼れる実家もなく、父も忙しくて育児はほぼ参加できずパートしながらほとんど1人で子育てしてくれたのに。本当に尊敬しかない!お母さん。パートにワンオペ育児に忙しくてきっと狂いそうだったのに愛情たっぷり育ててくれてありがとう😭💗私も母みたいなお母さん頑張る💪

はじめてのママリ🔰

寝返り覚え立ての我が子。
仰向け→うつ伏せしかできないのに、寝てる間に意図せず寝返りうってもごもごしてることがしばしば、、
気になって寝れないから仰向けで寝てくれ、、

みぃ

ぁんなに好きだなぁとか思ってたのに、
おかげさまでちゅーされるのも気持ち悪いと思う様になった。
義両親も旦那も頭おかしいし
一生一緒になんて釣れ添えないや。
次限界無理って思ったらもう離婚しよう。
あーあ。もう少しで結婚して1年経つぐらいで、まだちびも産まれて1ヶ月ちょっとなのに(笑)
こんなはずぢゃなかったなぁ。

はじめてのママリ🔰

腰が痛すぎて動けず寝れず・・
でもあと少しのプレママ生活
大切にしなきゃ😵

  • ままりん

    ままりん

    初めまして!
    私も現在妊娠37週目です♬
    腰の痛みと尿意で目が覚めちゃいました、、

    出産までもう少しですね!
    残りのマタニティライフ満喫しましょう!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期はなかなかマイナートラブルが辛いですよね😢あと少しと思って過ごします🥰

    • 5月26日
  • ままりん

    ままりん

    元々便秘ですが、産院で錠剤や下剤処方されていますがあまり効果もなく一週間出ないこともあります、、

    痛い程元気な胎動も大きくなって苦しいお腹もあともう少しだと思うと少し寂しいです。

    いつおしるしや陣痛がやって来るのかドキドキです!!

    • 5月26日
あちゃん

上の子に今日もおもちゃの紙破いたり折り曲げたり、画用紙なげたりクーピーの筆箱で遊んでバラバラにしたりするからダメダメ言って取り上げたら里帰り中なので親になんでそんな怒るの?子供だから仕方ない!って怒られ、かわいそうと言われ。仕方ないのはわかってるけどなんでも投げたり破いたりして欲しくないから言ってるのにと思いながらも言い過ぎなのかなーと反省したり。
育児難しい。

クラッチーナ

明日退院だ〜。今夜はじめて新生児室に預けずに夜の母子同室頑張ってる。
ほんとは2日目とかからチャレンジできたら良かったんだけど、心の準備が追いつかなかったなぁ。
でも今日はできてる。やればできるじゃん!偉いぞ自分!
あと数時間もしたら会いたくて会いたくて仕方なかった旦那さんに会える!大好きな可愛い娘をやっと抱っこしてもらえる!
この時間を自信にするぞ〜頑張るぞ〜

ママリ

コロナで延期していた入園式が、やっと6月に実現しそう✨

でも…旦那も私も休業要請から外れていた勤務だから普段と変わらぬ日常を過ごし
早くやればいいものを後回しにしていたツケがついにきた😅

裁縫苦手な私…夜な夜な制服の裾上げやらワッペンの縫い付けに追われてます💦
子どもの頃から土壇場にならないとやらない性格。いい加減直さないと…。

🔰

あついし眠いしいらつく…

よぽ

ぁーもう…なんで私ばっかり眠い痛い思いして授乳しなきゃいけないの…

かっちゃん

まだ生まれて19日
ゲップが下手なので、授乳後心配ですぐに寝れず🤣
眠いけど、寝顔が天使過ぎる❤️

ゆみ

今日(昨日)の夕方、保育園から突然の電話が。
あわてて出てみると、担任の先生から
「今朝、お友達と喧嘩になって腕を噛まれてしまって。跡が残っていると思います。お迎えの時に伝えれたらよかったのですが、言っていなくて💦本当にすみませんでした。」って謝罪の電話でした。

息子も何も言わなかったし、跡もかなり薄かったので私も言われるまで気づかず💦わざわざ電話して下さって💦先生も忙しいのに申し訳なくなっちゃいました😭それと同時に良い園に入れて良かったとも思いました😭✨
保育園に預けている以上、命に関わる事以外は気にしません‼️喧嘩や怪我は仕方ない。むしろ産休育休中でも預かってもらえる事に感謝です🙇‍♀️

はじめてのママリ♡

産後残り3キロで停滞…それまではスルって落ちたのにそこからびくともしない😂
そして、出掛けないからより食欲爆発🐷

もも

ここ最近夜寝れなくなってる😨
散歩とかもして日中多少動いてるのに😨
なんでなのーーホルモンバランスのせい???

まめ

弟夫婦が常識なくてイラつく

はじめてのママリ🔰

やっと寝た……
毎日毎日寝不足で限界😭
またすぐ朝が来る。

へも

今度落ち着いたら両家に帰省することにしてるんですけど、旦那の仕事の都合で平日に泊まりになりそう!私の実家は構わないけど、旦那の義父が朝早く出勤して帰りも19時とかで、息子の生活リズムとほぼすれ違い💦息子は朝6時半に起きて夜は19時過ぎには寝ます。皆さん帰省の時は生活リズムどうしてますか?💦

yu

娘ちゃん、8ヶ月おめでとう😊♡

早いなぁ…!
もっかいお腹の中で左脇をキックしてた時からやり直ししたいなぁ😚
育児は大変だけど、日々とても幸せです😊

明日は何して笑おうかなー😆

みーちゃん

横向きで寝るようになったー😱しかも途中で寝返ってるし😱😱夜中授乳で起きる事はないけど起き上がらせるのに何度もママは起きているよ…😩😪

deleted user

緊急事態宣言解除して1日からやっと学校が始まるのかな😂
四六時中一緒でイライラしっぱなしだから助かる😭😭😭
今週頑張って乗り切ろ😭

ふーちゃん

一時間おきに泣いてる…暑いのかな😵💦

まりり

臨月入りました
明日きつくなるの分かってるのに何故夜の方が目が冴えるのーー眠れないの(T-T)早く寝なきゃー
明日の上の子達の世話が
昼夜逆転だ(>_<)

  • mama*

    mama*

    全く同じです!
    自粛じゃなければ昼間寝れたのにしんどいです(~_~;)

    • 5月27日
deleted user

一日お疲れ様です^ ^
あー!
今日は夜中3時間ねてくれたー!!
またしばらくしたら起きるかなー?
スッキリしたー!
またあと一回戦に向けて睡眠とるぞー^ ^

あづまる

今日は2時間置きか〜、、。
旦那は全然役に立たないし、娘ギャン泣きなのに全然起きないし、逆にあたしを起こそうとする。あたしだって眠いし寝不足なのよ。

ママリ

もともと寝付きは悪かったけど妊娠してから一気に悪化して全然眠れない😭
今日は元気だけど、夜中ってただでさえいらんこと考えて落ち込みやすいのにホルモンバランスのせいか毎日訳もわからず泣いてしまうし…。
鬱憤を晴らすためにうどんにツナとマヨネーズどっぷりかけて食べてしまいました。あと300杯くらい食べたい。

ままり

旦那の寝顔をみると
付き合ってた時
この寝顔好きだったなあ
って思い出した!
いつもイライラしたら
おっさんとか言って
ごめんね😂

なこ☆♡

あー睡眠退行ってやつかな
今までおっぱいのんでスッと寝てくれてたのに全然寝ない😭かと言ってお昼寝も全然しない。寝不足で限界😭😭😭😭😭

はる

娘と旦那の寝顔可愛すぎていつまでも見ていたい😭

ゆゆゆ

今まででかなり痛い痛み
また前駆陣痛かな
それとも本陣痛かな

  • さりこ

    さりこ

    痛みがおさまらないようならレッツ産院に電話です‼️
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

    • 5月26日
ぽっちゃま

全然寝ないじゃん!!
ってか産まれてから3時間以上寝てくれたことない!!
最近は酷くなって30分~1時間で起きて泣き、面倒だから授乳してを繰り返している。
最初は睡眠退行なのかな?と思っていたけどここまで続くの違うのかな?それとも長い期間あるものなの?
お兄ちゃん達はこんなことなかったから本当参ってる。
昼間寝たくても布団で寝てくれないし、コロナのせいで保育園はやってないししんどい。
夜寝てくれる子羨ましくて仕方ない。
こんなに寝て大丈夫かな?って心配してみたいもんだわ。

さりこ

上の子が起きる
寝かした途端下の子の授乳

育児なので当然やらなきゃならないんだけど、2人同時起床や立て続け育児を何故私だけが対応するのかしら❓

ねぇ⁉️旦那様⁉️
9割寝てますけども⁉️

ふっちゃん

ここ数日、怖い夢を見ます😢今さっきは、英語の授業で英文を日本語に訳して、先生に指名され答えさせられる夢。『〇〇、〇〇の材料でスイートポテトパイを製造しました。それを、今日、納品しました』と訳せたら正解。英和辞典で一生懸命調べたけど、答えられませんでした。

これも、出産への不安から見てる夢なのかな???

みっちょん

みなさん、毎日お疲れ様です。
兄はもうすぐ5歳で口も悪く色々反抗してくるように😭妹は1歳2ヶ月で早くもいやいや期の兆候があって、思い通りにならなかったりするとギャン泣きで手がつけられない😅
今しかない二人のこの時期!大変でイライラもするし、逃げ出したくなるけど病気せず元気に過ごせてることに感謝しつつ今日も頑張るぞ!!

いちご

あと4日!頑張れば!来週から幼稚園!!頑張ろう!!

ゆき🔰

最近になって、生後5ヶ月の息子がうなされていたり、その後に急に大泣きにヒートアップしたりが続いている。これが夜泣き? 今まで大人しく寝てくれていたタイプだったので、不安と驚き… 今日は起こしてミルクあげたら寝てくれた

なんこ

寝返りを覚えてからは寝てる時にもベビーベッド内で寝返りしようとしてる...うつぶせ寝が怖いから気になって眠れません😔

らりろ

娘、朝まで寝れるようになったのに、私の胸が限界で起こしてしまった…なんだか申し訳ない😭

はじめてのママリ🔰

あ~~覚醒しちゃった。
まだ4時だよ‼
覚えたズリバイ(バックのみ)で徘徊しちゃってるよ……。

てん

蚊が1匹・・・。
耳元でうるさい💣
息子に止まったら許さん!!

はちたろう

最近始まった娘の夜泣き。

旦那は自発的にお世話をする人じゃない(言わないとやらない)タイプなのはよく分かってきたので、正直期待してません。

ただ、夜泣きしてる娘に対してお世話しないくせに「うるさい」だの「あっち連れてけ」だの怒鳴ってくるのでカッチーン

夜中に世話したこと一回もない、哺乳瓶洗ったこともない、おむつを変えたのは今までで数回
そんな奴がぐちぐち言ってくんな😇😇😇

お義母かんに言いつけたろ

めいママ

朝5時ちょい前に授乳して、その後、1人遊び始まっちゃった😂なにか対処はあるのかしら…寝ておくれ😂

ゆうママリ

深夜の一休み終わっちゃうのにまだ寝ないorz
寝たい…

🔰

暗闇で意識飛びそうになりながら授乳してたら
ねがえりうちながら腰に膝入れてくる旦那…ギャン泣きの
オムツ替えでおシッコぶちまけられ布団も何もかもびしょ濡れ、。眠いし暑いいらいら

今日に限って寝つき悪い…

mama*

あと一週間で計画分娩!
ドキドキで全く眠れません(^∇^)