※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

東京、緊急事態宣言やっと解除〜😭😭😭
油断はできないけど、新生児サイズの洋服つんつるてんだったから新しいの買ってあげたい🤣❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    え、ホントですか?神奈川もですかね🥺

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    今日全都道府県その方向でいく
    って昨日の報道で聞きました!☺️

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっとですねー🥺皆さんお疲れ様って感じです😭

    • 5月25日
くー

なんで赤ちゃんってホコリを握ってるの🤔?
気付いたら取ってるのにいつの間にか握ってる🤣

  • はる🐤

    はる🐤

    服や布団の繊維ですかね?
    うちも毎日握ってます笑
    手しゃぶるから口の横に付いてて焦りました💦
    絶対食べてる😂

    • 5月25日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    宝物✨夢と希望です💓

    • 5月25日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    なんなら足にも付いてますよね(笑)
    歩けもしないのに…謎(笑)

    • 5月25日
  • くー

    くー

    やっぱり握ってますよね(笑)🤣
    繊維なんですかね🤔?
    確かにガーゼって繊維が出やすいですよね!

    • 5月25日
  • くー

    くー

    夢と希望だったんですね😍
    だからいつも大事にぎゅっと握って離さないんですね❣

    • 5月25日
  • くー

    くー

    確かに(笑)!
    足の指の間にもついてますね(笑)🤣
    どこから付いてくるんでしょうね😂

    • 5月25日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    えぇ!そうなんですね(°_°)
    勉強になります…まだ出産先ですが、気をつけます🥺

    • 5月25日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    しかもヨダレと汗で湿ったままほどよく温められているので高確率で臭いですよね!🤣
    でもあの匂い、クセになってよく嗅いでました。今はもう握っていないので最初の頃の特権ですね☺️✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日くらい貼ったままの絆創膏みたいな匂いですよね🤣(汚くてすみません笑)
    うちの5ヶ月の娘は首にも宝物挟んでます✨笑

    • 5月25日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    わかります!笑
    うちの子、首のシワは結構臭かったなー!笑
    懐かしい😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臭いですよね!でも「これこれ〜❤️」て思いながら嗅いじゃいます笑 頭の匂いもすき❤️
    2歳の息子もいつからか匂いが変わってました😂今は赤ちゃんじゃなくて子どもの匂い...

    • 5月25日
deleted user

今日も我が子が愛しくて可愛くてたまらなかった🥰
皆さん今日も一日お疲れ様でした★

はな

先月の家計簿記帳は産後につき断念…ここ5年で初めてつけない1か月だったな…また明日のお給料からがんばろ☺️

ゆゆ

7ヶ月なのにまだ2、3時間事に起きるから寝た気がしない😭
しかも最近寝相めちゃくちゃ悪くて、朝起きたら私の腰辺りでうつ伏せになって寝てるから怖くて余計寝れない😱😱😱

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😭ゆっくり寝られないと辛いですよね😭息子も10ヶ月頃まで3時間おきに起きてたのでお気持ちすごくわかります...!
    個人差もあると思いますが、卒乳したらまとまって寝てくれるようになるかもです!
    ゆりさんが熟睡できる日が早く来ますように🌟

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

なぜか昨日の投稿が消えてしまい、確認できませんでした💦💦

コメントを下さった方々、申し訳ありません😭

懲りずにアイス祭、付き合ってください✨

  • なー

    なー

    こんばんは🌙
    今日はなにアイスですか?😍
    私は今日久しぶりに夕方ですが、やわもちの抹茶味を初めてたべました💓

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんはー!
    今日はローソンウチカフェのピスタチオワッフルコーンです💕
    ラブ、ピスタチオ✨

    やわもち〜!抹茶は食べたことがないです!いいないいなぁ

    • 5月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    待ってましたー🙌
    今日はクッキーサンドです❤️

    • 5月25日
  • ふむ

    ふむ

    こんばんは初めまして!
    わたしは今日、今季初アイス解禁しました🍦✨
    MOWバニラをぐるぐるに混ぜてキウイを添えていただきました。
    毎晩楽しみにさせてもらってます〜😊😊

    • 5月25日
  • ふーくんまま

    ふーくんまま

    こんばんは初めまして☽・:*
    こちらの投稿で知った爽のプリン味を食べました😋
    皆さん色んなアイス試されてて勉強になります🙌

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やったー💕
    クッキーサンド!これまたおしゃれ✨✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは、はじめまして✨
    おおお、記念すべき初アイス🍨

    キウイを添えるなんて🥝
    んもう、なんて上級者なんですか!!

    解禁したことですし、どんどん新しいアイスアレンジとかも教えてください💕

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんははじめまして✨✨
    早速チャレンジしたんですね??
    なんて仕事が早い!!
    やりますね😏

    • 5月25日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    プラムの甘酸っぱいシャーベット食べました☺️しあわせ~😍

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまたオシャレ〜💕素敵です!!

    • 5月25日
みう

今日もみなさんお疲れさまです!
まだまだ緊急事態宣言が解除されなくえ中々外で遊べない…😭
だけど旦那が自宅待機のおかげで息子と沢山遊べたり家事を手伝ってもらったりしてある意味良かったのかも💦
でも保健センターとかが休みなのは辛い!!😭

はじめてのママリ🔰

皆さん今日もお疲れ様でした!
明日も皆さまにとって良い日になりますように☺️✨

はる🐤

皆さん今日もお疲れ様です✨
今日気付いた事
クレヨンしんちゃんの輪郭、誇張してなかった😂笑笑
画像失礼します😂

  • ももん

    ももん

    私も、しんちゃん輪郭は真実なんだって子育てしてから気付きました!笑
    そしてそれは徐々に消えていくんですよね、、、😂

    • 5月25日
  • はる🐤

    はる🐤

    ももんさんも、しんちゃん思い出しましたか‼︎笑
    最初しんちゃんの輪郭変なのーって子供ながらに思ってましたけどリアルですね😂
    成長は嬉しいけど、このほっぺが消えちゃうのは寂しいですー😭

    • 5月25日
  • ももん

    ももん

    返信ありがとうございます😊

    いやほんと、リアルですよねー‼️笑
    私の子は1歳10カ月なのですが、引き締まって(?)きてますね😂
    はる🐤さんのお子さん可愛いです❤️
    成長とともに失われるこのほっぺ😭をお互い堪能しましょう🥰
    夜遅くまでお疲れ様です💦💦

    • 5月25日
  • はる🐤

    はる🐤

    ももんさんのお子さんは、引き締まって(😂笑)きたんですね‼︎けど、お話も出来る様になってますます可愛い盛りですね💓わたしも大きくなるのが楽しみです☺️
    ありがとうございます💓
    可愛くて思わずほっぺ👌ムギュっとしてしまいました😍
    本当、お互い短いこの期間堪能しまくりましょう💓
    ももんさんもお疲れ様です✨

    • 5月25日
ママリ

産後夫婦喧嘩が増えました💧

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ

    同じく。。
    昨日も喧嘩。最悪な1日でした😭

    • 5月25日
deleted user

感情コントロールってどうしたら出来るの?!
いつもイライラしちゃって怒り口調なっちゃう、、
こんな自分嫌い、、、
穏やかになりたい、、
感情コントロール出来るようになりたい
どーしたら出来るの?
誰か教えて

  • ママリ

    ママリ

    まさに今同じこと思ってますー😭

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    なんで泣いてるのー!わからない!!
    →何がお望みですか?これで宜しいでしょうかお姫様?お気に召したようですね?

    って自分劇場作って面白おかしくなるようにしてます😂笑

    • 5月25日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    私は短気で攻撃的な性格です!😱
    アンガーマネジメントについて少しですが勉強しました。
    結構冷静になれるのでオススメです☺️

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

良い子に寝てたのにわたしのくしゃみでぴえーん😱取り返しのつかないことにならなくてよかった…😭

k_mama

産後太りが続いているのかコロナ太りなのか…
明日から本格的にダイエットします😭
ここに宣言!笑笑

おさるのジョージ

はい、今日も寝れません😅

y..

急にグズグズが酷くなって、午前中でエネルギーが切れそうです😭笑

ママリ

3時間も旦那と昼寝した娘が覚醒中💦
寝たフリしてたら、頭突きしたり、口の中に手を入れてきたり…絶対起きる起こし方わかってます😂
一緒に寝てた旦那がスクワットで寝かし付け頑張ってます🤭

りり

最近地震多い(TT)
怖すぎる。

A

明日からの幼稚園、初めてのバスでの登園🚌
息子、きっと喜ぶだろうなぁ!😊
楽しみな反面、時間に間に合わせなきゃ!っていうプレッシャーで寝れない💦

ママリ

今日は親戚中にずっと抱っこされてたからやっと独り占め^ ^
毎日おうち時間でずっと独り占めなのに、なんだか娘をずっと見たくて今日はなかなか寝付けない(笑)
はぁ可愛い。大好き😂❤️

なー

今日ふと思った。
旦那が息子抱っこするとき必ず
「パパが抱っこしてあげるね✨」ってわざわざ言ってから抱っこする🤔
いつもは気にならないけどなんかふとひっかかった…
それいる??笑
私にアピールしてるのかな?って思ってしまった🙄
その後「もーかれこれ1時間は抱っこしてる。ママ全然代わってくれないね。」って言われたから
「いや!普通やろ!」ってつい言ってしまった(笑)
なんか今日はだめだったなー😂😂
いつもならサラッと流して
抱っこ代わるわ!って言えるのに
ごめんね!旦那!笑

  • ママリ

    ママリ

    パパ曰く、ママには母乳があって一緒にいる時間が長いから、普通にしてたらパパは勝てない‼︎
    なので「パパが抱っこ❤️」「パパがミルク❤️」「パパからのおやつ❤️」って全部言い聞かせてるそうです😂
    ママへの頑張ってるよアピールかと思って引っかかってたら納得の答えが返ってきました‼︎

    抱っこ1時間もママにしたら当たり前すぎる😭
    普通やろーってなるの、めちゃくちゃ共感しました‼︎‼︎

    • 5月25日
  • なー

    なー

    そんなに素敵で可愛い答えならいいんですけど😂💓
    そー信じます‼笑

    当たり前ですよね!!
    私だけじゃなくてよかったです😆笑
    私が1時間以上抱っこしてても気にもしないくせに😑ってなっちゃいました(笑)

    • 5月25日
むぎちゃ

起きてるけど大人しくキョロキョロしてる、、、いつもバタバタ動き回ってるのに。今日はどーしたんだろう笑

ぼうちゃんまま(25)

子どもの歯磨きってどうしたらいいんだろう😂
下の歯1本生えてきて2本目がチラッと見え隠れしてるけど、わかんなくてちょっと放置😅
とりあえず歯ブラシっぽいやつ買ってみたけどシートの方がいいのかな。。。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

「どーどーじーこしょこしょこしょ」
私の手を叩きながら何言ってるのかと思ったら
一本橋こちょこちょだった!!😂😂

ままり

娘よ。
私の布団のど真ん中に寝てる上に 寝ながらうんちしてるとはどういうこっちゃ。
オムツ替えたら起きるし
何より部屋が臭いぞ‼️

でもそんな娘も
可愛くて大好き💛

deleted user

この自粛生活に慣れてしまった笑
身支度して出かけるのがめんどくさいぞ笑
とくに化粧😑

  • さと

    さと

    マスクしちゃうしね笑

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物も散歩も、眉毛しか書いてない私は超共感です😂

    • 5月25日
おさるのジョージ

どうやったら眠れるんだろう…

ストラスアイラ

今日は娘はいい子だったのですが、旦那と一悶着故に、雑談スレに愚痴をぶちまけてきちゃいました(笑)
イライラしたからお腹すいちゃったので、どら焼き食べまーす🤤

deleted user

どうしてわかってくれないんだろう?
お互い、自分の方が大変だと思ってるからぶつかるんだな。
下の子が1歳になったら働きたいこと伝えたのに、頑張れー!って。
違うよね。一緒に考えて欲しいのに
いいよね楽で
勝手に子供大きくなって。あなたは何も変わらずいて。
もういやだあ。義家族にも会いたくないよ。疲れた。何もかも辞めたい子供とどこか遠くへ行ってしまいたい

ももん

主人との冷戦が一応終了、、、
でもそれは子どものためである❗️
私は主人(というか、主人にイライラする自分)と戦い続けねばならない😂
ママリの皆さん、これからもお知恵を拝借致します💦💦

💎💙

今日はなんかイライラする1日だったな。
朝上の子に牛乳ぶちまけられてからやる気失ったかな(笑)
明日は穏やかに過ごしたい😂
今日も皆さんお疲れ様でした!

ありおり

イヤイヤ期一丁入りました!

ずっとゴリラだし
ずっと象だし
(手と足の動きです)

マーキングのつもりなのかあちこちで唾をつけ、起きたら私も唾だらけ

気に入らないと尻餅ついてギャン泣き

真面目に話を聞かないと両手で私のほっぺ押さえ込み頭突きか鼻噛み

クッソイラつく!!!
かわいい我が子でもイラッとする!!

煮豆なんか刺さらないくらいソフトにフォーク使うのに私には跡残るくらいの勢いで刺そうとするし


イライラ‥
暑さでイライラも増す‥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっとゴリラ、ずっとゾウ…共感です😂そしてうちは基本服着ないお猿さんですかね…🐒
    うちも、駐車場の真ん中とか玄関先で寝っ転がってギャン泣きしたりします🥶
    お互い、毎日お疲れ様です😭

    • 5月25日
  • ありおり

    ありおり


    おはようございます!
    産まれてこの方人間育ててるってより動物なのかな?って思う事の方が多いんですよね😅

    外で寝転がってギャン泣きとか漫画の世界とか考えてましたが、うちの子もそれだと思い一瞬で疲れが増します😅

    いっ時のことだと自分に言い聞かせてなんとか乗り切りましょう!

    • 5月25日
みきまま

ついに足ぺろぺろし始めた〜😂
赤ちゃんってホント柔らかい体で羨ましい😂

  • さと

    さと

    いつから体が硬くなるんだろうと不思議です笑
    監察しておかないと笑

    • 5月25日
  • みきまま

    みきまま

    確かに🤣
    娘の隣で同じことやってみたけど
    体固くてびっくりしました笑

    • 5月25日
  • 小豆

    小豆

    うちの子はぺろぺろしたくてもあと一歩届かなくて何度もチャレンジして今日は諦めてました🤣

    • 5月25日
  • みきまま

    みきまま


    足ぺろぺろの日近いですね🦶💓

    足届け〜🤣🧡🧡

    • 5月25日
すみっコでくらしたい

激濃ゆダルゴナコーヒー飲んだからか眠いけどなんとなく寝れない…。

18日に娘のハーフバースデーがあったので
スタジオに写真撮りに行きたかったけど諦めて自宅でフォトスペース作って撮影会しました^^*

自宅撮影にしては十分では?と満足しています(笑)
どうでしょう?
十分ですよね?(笑)←

古いCanonのデジカメだけど
一眼レフなだけあってやっぱり優秀でした♡

生まれてもう半年。
これからの成長も楽しみです。

  • ママリ

    ママリ

    素敵すぎます❤️
    そのセンスが本当に羨ましい…😭✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スゴイ!!自宅とは思えないです😆✨

    • 5月25日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ありがとうございます\(^o^)/
    インスタとかでめーっちゃ研究してイメージ固めました…(笑)

    • 5月25日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ありがとうございます\(^o^)/
    いろいろ使い回しのものもあるのですが
    それなりになって良かったです(笑)

    • 5月25日
えりぃ

今日は息子がグズりまくって寝かしつけめっちゃしんどかった😭💦
晩御飯作れてないし、ピェーってなってたら、旦那が自ら台所に立って夕食作ってくれたー!!
ありがとー旦那ー!!!

あと息子がやっと寝てくれたー!!
至福のひとときタイムー(?)
今日もお疲れ様でした☺️❤️
バニラアイスにカラーチョコスプレーかけて食ってる✨✨

らるるたん 

解除されても気持ちは晴れない、変わらない。
早くマスクをしなくても良い生活したいな〜。
子供の物も自由に気にせず買いたいしみんなで外食もしたい😥

パタゴニアルーシー

ベッドでダニなんだかトコジラミ なんだかわからない何かが発生
その前はペットがトリミングサロン行ったあとからノミ連れてきちゃって・・・

毎日虫駆除におわれ
昼間4時間ぶっ通しで掃除機とクイックルワイパー
洗濯機で寝具のカバー毎日洗い
昨日はコインランドリーで敷布団やカバー全部洗った・・・

それでも死なないダニたち・・・
ダニ取りシート置いたりダニよけスプレーかけても減ったけどいなくならない😭

息子の授乳があるから、発生してのとき2週間くらい旦那にダニ対策の掃除頼んでたのが甘かった。
旦那のやり方でダニが消えるほど甘くわはなかった。
その間にきっと繁殖しちゃったんだ。

明日は息子の大腸菌が死んだかどうか小児科に連れていかないといけないので掃除する暇がない😱

その間にまた増えるんだろうかダニ・・・
そんなことが頭をよぎり眠れない😅
睡魔よ、カモン。

あゆ

おっぱい小さくなった、、


ぴえん、、

うい

最近全然寝てくれなくて寝た後に後片付けやお風呂、洗濯掃除気づけばこんな時間に😭
お疲れ私、また明日からワンオペ頑張りましょう!
後1ヶ月で保育園通常に戻るはず…戻ってくれないと困る!仕事復帰したいよーー

さと

今日私が眠れない(゚ω゚)なぜだろうT^T

うさこ

待って。今、旦那が急に起きて立ち上がり壁を触ってて。
何してるの?って言ったら
冷房つける、暑いって😵

イヤ!エアコン、真逆ですけどね笑
つけてあげました!

よぽ

日曜日に旦那と祖父母と一緒に過ごせるのが癒やし過ぎて、明日からまた一人で頑張るのが寂しいです。

子供たちはかわいい。
でも、一人で一緒に過ごすのが怖い。
でもでも、子供たちが側にいないと寂しくて寂しくて会いたくて仕方無いのは出産の入院時に体験しました…(^_^;)

子供たちとの時間は毎日が大切な時間なんだと、過ぎてからは思うんだけどな…
毎日がいっぱいいっぱいで楽しむ余裕が持てない😭

はあ…明日からまた一週間頑張らなくちゃ😟

まーやー

なんでキミは吸ってる最中、急に笑いだすのかなあ?
大惨事になってお母さんも笑うしかないよ〜

deleted user

昼間はすやすや、なのになんで夜中だけ寝つき悪いの😅

おちびちゃん

夜泣き対応なんてしたことないくせに。
何でも俺ばっかり。俺が1番大変って、、
お互い大変だけど頑張ろうねってどうして言えないの?
思いやりのないやつめ😳

たろ

スナック食べたい!
ポテチが食べたい!
ピザポテト食べたい!!

ふーくんまま

義母、義姉、夫のケンカに巻き込まれ😓
義母の息子に対する何かしてあげたい、買ってあげたいはとっっってもありがたいんだけれども、使ってたカードが義姉のものだと今日知り😱
義姉には、知らなかったとはいえ申し訳なかった💦
でも、私は義実家のお金の話だから知らない体でいないといけないから謝れない😭
会ったらしてあげたいが止められないし、会わなかったら会いたいと連絡がくる・・・😥
近くに住んでるから難しい😫

um

木村花ちゃん好きだったな〜。
ショックが大きい。
テレビに出たことない
一般人でも友達とかから裏でグチグチ言われたり、SNSに悪口書かれたりされたりして
めんどくせーとか
消えてーなーとか
ママリみたいなところに相談とか色々書けば
誹謗中傷してくる人いるし、
そんなもんはちっぽけだったんだよな〜
この世の中いちばん怖いものって、人間だよね。
何よりも怖いと思う。トラとかライオンとかサメとかよりもいちばん怖いものだと思う。
顔出しもせずに
なんにも知らない奴らが
調子乗んなって思う。

🍅

今日の夜、不意に子供が、パパってママのこと好きなの?
と…
したら、『うん❤️』って🥰
なんだか、たった二言だけど、キュンとして、幸せ感じました💕
パパ、好きでいてくれて、ありがと🥰
ママも、大好きだよー❤️

えだまめ

そろそろオムツをパンツタイプにしたいのに、テープが3袋も義実家から届いた…
ありがたいけど、一言ゆってほしかったな😭
もうオムツ変える時じっとしてないよー😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3袋😮
    めっちゃありがたいけど、
    3袋は すごい(笑)

    • 5月25日
  • えだまめ

    えだまめ

    めっちゃありがたいんです、ホントに✨助かるんですけど…どうせならパンツがよかった😂😂😂
    旦那にゆったら、どっちも一緒でしょ?って😤じゃあお前が全部テープでオムツ交換しろって思いました🙃

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最後の一文、最高です😂(笑)

    • 5月25日
はなちゃん

産後から骨盤おかしくて、一年たったいまや歩くのもやっとで…
整体、カイロ、整骨院、整形外科何件もいって、なんで痛くなるんだろ?みたいな反応で…やっと知識が豊富な整体の先生に巡りあえて必死にリハビリ中。
家事もてきぱきできず毎日しんどくて、ストレスで不整脈と息苦しさ、胃痛、下痢もあって、最近痔にも悩まされ、、

そんななか毎日ワンオペ育児頑張ってる自分えらい!お疲れ様!
そして、仕事おそくまで疲れてるのに家事手伝ってくれる夫にも感謝。
娘も元気に育ってくれてありがとう。毎日痛くてしかめっ面ばかりでごめんね。はやく笑顔いっぱいのお母さんになれるように頑張るね!
おやすみなさい、、、

はじめてのママリ🔰

今日も甘いものが食べたくてやめられない止まらないー🤤
そして寝なきゃなのにこの1人の時間がもったいなくて携帯ポチポチ😑

スマイル

皆さん父の日って旦那さんに何かしますか?
母の日は何もなく終わったのですが、旦那の母と父にはそれぞれ毎年何かしらプレゼントしてはいるのですが。
子供からパパへみたいな感じでやっぱりしてあげようか、スルーしようか悩んでます。

deleted user

皆さん育児お疲れ様です。
今日は暑い1日でした💦
お昼寝してないのに眠れません…
今日ちゃんと日中お世話してあげられるのか不安でたまりません😭一緒にお昼寝出来たらいいのですが…

姫は羨ましいくらいに寝てます💦

deleted user

明日、産後初めて息子を連れて実家へ帰ります😁✨(1泊だけど)

荷物をカバンに詰めてたら予想外に重かったので、ベビーカーで電車に乗ることにしました😣緊張する!!!


皆さま、今日もお疲れさまです🍒

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    ファイトです!☺️
    お子様もママも水分と休憩をしっかりとって、どうか安全に帰ってこれますように☺️

    • 5月25日
みな🔰

異常にジュースが飲みたくて、自販機で真夜中に買ってきました。
のどか乾いてるだけ?
これも妊娠してるから!?笑

はじめてのママリ

最近 歌に合わせて踊ってる😊
パプリカ、ピカピカブー
自己流で楽しそうに( ´ー`)
かわいいやつめ👶

1回歌ったら、歌えと催促される(笑)

deleted user

いつもこのくらいの時間に少しグズグズ言う娘。
グズグズ言ってゴロゴロ寝返りを打ちながらまたすぐ眠っていくのが面白いなぁと毎日思っています。笑
今さっき、いつものようにグズグズゴロゴロしだしたのだすが、ゴロゴロした先が旦那の股間🤣🤣🤣
旦那は「おしっこもれる!!!」と飛び起きてトイレに行きました🤣🤣🤣
娘はキョトン顔で旦那を見送った後、すぐ寝ました…笑
なんだこの親子…笑笑

まるちゃん

つわり終わったら食べたいものいっぱい!!
食べる幸せを感じる日まで😭もう少し、もう少しで、終わると信じて、、また目を閉じます😂🙏なかなかぐっすり寝れません〜

deleted user

娘すでに5キロ…母乳が今日はポタポタとかタラーじゃなくて口離した瞬間ぴゅーーーーん!って噴水みたいに吹き出して娘の顔が一瞬でビチャビチャになって焦った😭💦
これ飲んどるならそりゃむせるし体重ふえますな😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲むの 追い付かなくなって離してしまうのかな?🙂 私も母乳飛ぶこと よくありました😅
    娘のよだれじゃなくて、私の母乳を
    よくガーゼで拭いてました(笑)

    しっかり お乳飲んで、大きくなってください👶♥️

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分苦しそうなので母乳出過ぎてるんだと思います😂💦
    口の周り母乳だらけになりますよね😅笑

    ありがとうございます😊💓

    • 5月25日
さとみん

現在2人目不妊治療中で、顕微授精の2日目5分割胚を移植してから今日で7日目❗️
早い人だと、ET7からフライングでうっすら陽性反応が出るらしい…🥺
朝起きたら、試しにやってみようかなー💗
ドキドキして眠れなくなってしまった😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果が待ち遠しいですよね😊
    妊娠してるといいですね✨✨

    • 5月25日
  • さとみん

    さとみん

    コメントありがとうございます😊
    今週の土曜が判定日なんですが、早く結果が知りたくてウズウズしています💦
    ありがとうございます✨
    妊娠していて欲しいです💗

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜ですか💦まだまだ長いですね😣
    私も体外と顕微授精どちらもやって妊娠しましたが、判定日待ちきれなくてフライングしちゃいました😂

    • 5月25日
Mama

息子よ毎日毎日怒ってばっかりでごめんね😢
2人目妊娠で思いっきり遊んであげれなくてごめんね…
でも誰よりもあなたを愛してるんです。
毎晩可愛い可愛い愛おしい寝顔みて反省…😔

るま

眠いのにねれない。胃液苦しい。出産不安でいろいろ見ちゃって寝れない悪循環。会えるのが楽しみなような、お腹から出て行っちゃうのが寂しいような。

ぴーママ

生後5ヶ月…
どう寝かしつけをしたらいいのか未だに分からず💦
お布団でトントンしても寝ない!!
たいてい立ってユラユラ…それでもダメなら抱っこ紐。
おっぱい飲みながら寝落ち、添い乳することもアリ。
ネントレ試みるも1日で断念←
いつか寝てくれる日が来るのだろうか、、

はじめてのママリ🔰

体外受精で授かった息子。受精卵が何個か育って、その中から一つ選んで無事に産まれた。見えないくらい小さかったのに今隣ですやすや寝てる。不思議。産まれてきてくれてありがとう😊大好きだよ💖

ネコ

外光ってるやん😱
雷ゴロゴロいうてるやん😱
もっと早く寝ればよかったー😱😱😱😱😱😱😱

姉妹育児奮闘中

昨日の昼からずっと泣いてるやないか
眠くないんですか
母乳もミルクも飲まん
どないなっとん。。

ぢゅんぢゅん

いつも壁側に寝てるのに
寝相悪くて反対側に行ってるの気づかなくてベットから落ちた!!!!😱😱😱
どん!!って音とぎゃーで起きて😱おでこに大っきいたんこぶできてしまって😱可哀想なことしてしまった😱
熱さまシート貼って寝ちゃったけど痛そうかわいそう😱
ごめんねー😱😭
たんこぶ早く治れー😭

🍎👶🍏

もームリだ。昼間も全く寝ない。夜はぎゃん泣きしないと寝ない。
泣き声聞くだけでノイローゼ。。。

朝までねてくれたことなんてない。

もうどうしたらいいの?

おさるのジョージ

あぁぁぁぁぁーーー
寝れない寝れない寝れない
なんで寝れないのーーーー
また朝まで寝れないとか地獄
旦那もクソだし、この家にいると、孤独。

小豆

最近、ママじゃないと泣き止まない娘…。
パパが頑張ってあやして落ち着いてもすぐ泣いちゃう😭
寝ない・下ろしたら泣く・パパ抱っこ泣く・お風呂もパパやだでやっとさっき寝てご飯食べれた😭
あぁ…洗い物がまだ残ってる…

みかん

寝相が悪すぎて、私が毎日睡眠不足。

みー

21時に授乳してから今もぐっすり眠ってるけど、起こして授乳した方がいいのかなぁ〜

恥ずかしがりや

明日から上の子幼稚園初日ですママも緊張しすぎて寝れない✨

初めてママ

緊急事態宣言解除されたから飲み会始める会社ってなんなの?☺️
子供も小さいのによく行く気満々でおったよね☺️断ってくれたけど自ら断ってよ。

deleted user

旦那のことは好きだけどやっぱり性欲落ちたな🤣そんなことより寝かせて欲しいのよね🤣🤣🤣

おにぎり

寝れないー!せっかく息子がぐっすり寝てくれてるのに…
なぜだあ…(;д;)

ひーな

最近トイレタイムで目覚めちゃう…
そして眠れない(笑)

ぽっちゃま

1時間で起きたり、4時間寝てみたり毎日バラバラすぎて疲れる。
しかも夜中おしゃぶりするかしないかも差がありすぎて。
早く安定して寝てくれ。

みさ

夜はわけもなく涙が止まらなくなります😢
突然不安に押しつぶされそうになったり、色々考えてしまい眠れない日々です。
いい気分転換方法などありますか。

きせのん

ちょっと買い物時間が長かったら旦那に嫌味を言われた。
1週間分の食材を1人で買いに行くって結構大変なんだぞ。
スタバの行列を横目に急いで帰ってきたのに…頭に来て買ってきたハチミツ(特大サイズ)投げそうになっちゃった。
半日でもいいから時間気にせずゆっくり買い物がしたいなぁ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    投げちゃっていい!お疲れ様です😭
    買い物って時間も体力も頭も使いますよね〜。
    メモして行ってもメインの食材がなかったり高かったりしてメニュー変更とかでなんだかんだ時間かかっちゃいますし😵
    来週1週間分はお前が買ってこい!もちろん予算はいつもと同じくらいで!!って言ってやって頭からハチミツかけてしまいましょう👍🏻(←…あれ?)

    • 5月25日
  • きせのん

    きせのん

    投げちゃってもいいですよね😂
    そうなんですよね〜
    しっかりメモして行くんですけど1週間分ともなると食材の使い方も難しくて、最近は特売もやらないので少ない給料の中でやりくりして買い物するのが大変で…。
    あなたが高給取りならこんなにメニューも悩まず好きなだけ買えるのに!って言ってやりたいです(笑)

    • 5月25日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

1時間半おきぐらいで毎回トイレ行って寝不足。
昼寝が日課になりつつある👻✨
そして、こんな時間にお腹空いちゃった(´°ω°)チーン

はぴ

今日、はじめて
4時間半近く寝てくれた😂💕
たまたまかもしれないけど
とっっても嬉しい!!

あの

今月もリセット。生理痛で眠れない
娘に歳の近いきょうだいつくってあげたいなあ

はじめてのママリ🔰

起きてる方いらっしゃいますか?
ただいま2:16です。🌈🌈🌈🌈🌈🌈
全然眠れません。今日はダース6個も食べちゃったな〜🍫
1日1粒ねって旦那と決めたのに(笑)
チョコ大好きだから止まらない♡♡
そして今日も寝られない🌙*゚

ぽんちゃん

生後200日‼︎寝返りしないなぁ〜😅
離乳食も予定通り進めきれないなぁ〜。私に子育て出来るのかなあ😭たまにものすごい不安になる…

ペリコ

どうにもこうにもよく分からないのですが…
授乳中の鼻詰まり٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
誰かヘルプです。

授乳中のみズルズルズルズル…なぜ。😅…

  • mmm

    mmm

    めちゃわかります😂😂😂
    わたしも授乳中に鼻水が…😂

    • 5月25日
  • ペリコ

    ペリコ

    謎ですよね…
    どうしたもんかぁ。。

    • 5月25日
maro

あーーまた寝ないやつじゃん
朝まで絶対起きてるじゃん

パスタ

あぁ、1年半振りの生理、めんどくさーっ😆
すっかり忘れていたので、夜中気になってトイレ…
月経カップなるものを初めて使用してみていますが、なかなか難しい!でも便利!ゴミが出ないっていいですね😍

はじめてのママリ

今日外ですんごい大げんかしてるカップル?夫婦?がいたー😵💦
娘と昼寝してたけど起きちゃったくらいの怒鳴り声(男女ともに)で、はっきりは聞き取れなかったけど、お腹に赤ちゃんがどうのとか、養育費がどうのとか言ってた様な🥶
警察来てたみたいだけど、色んな意味で女の人の方大丈夫かなぁ…○すぞ!とまで言われてたみたいだし…。
お互い怒ると黙り込む私たちなので、怒鳴り合いの喧嘩は絶対したくないね、って旦那と話したそんな夜です〜🤷🏻‍♀️

鈴木

珍しく5時間続けて寝たと思ったら、覚醒してめちゃくちゃ激しく動いてる…1時間以上トントン、抱っこしてるけど激しさは変わらず…2時間以上かかりそう😩

あんにんどうふ

暗いこと書いてごめんなさい。
土曜日の夜突然つわりがなくなりました。まだ6w5dです。
5wの始めからつわりが始まって、毎日吐きづわり、食べづわりのとても過酷な1週間でした。それが突然止まった。
もしかしてお腹の赤ちゃんに何かあった?、、、と思って急遽検診に変更してもらいました。
明日の朝一です。
こわくて眠れない。

みかん

実母の孫フィーバーが本当に面倒くさい。
というより前から面倒くさいタイプだったけど
フィーバーすることによってパワーアップ
絶対、自分は娘に同じ思いはさせない

  • もも

    もも

    孫フィーバー、本当に困りますよね。うちの義母も同じく孫フィーバーで、やたらと干渉してきます。息子に嫁が出来たら、嫁に頼まれたことだけしようと強く思ってます(笑)

    • 5月25日
  • みかん

    みかん

    分かります分かります。
    私に対してもそうでしたが
    孫にあたる娘に対しても過干渉でしんどいです😫
    いかに反面教師に出来るか、ですよね(笑)

    • 5月25日
はじめてのままり

なんだか今日の育児はうまくいきませんでした。
まだママになって2週間。
先輩方、まだまだこれからですよね。。

  • ママリ

    ママリ

    そう思う日は今までたくさんありました☺️わたしも、またこれからたくさんそういう日を経験するんだろうなって思います!みんな同じですから、大丈夫です🙌🏻✨

    • 5月25日
ℳ.

なんでこんなに寝ないの〜😭
もう疲れたよ、、、

deleted user

色々考えてて眠れません…
一回起きようかなー

  • もも

    もも

    何かありましたか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目問題で…仕事や幼稚園の兼ね合い、自分の年齢考えてたら眠いのに寝れずです…

    • 5月25日
  • もも

    もも

    なるほど。仕事と育児の両立は心配ですよね。私は二人目の育休中なので、復帰が心配です。

    • 5月25日
もも

深夜の授乳で目覚めると、その後なかなか眠れない。疲れてるのかな。

  • ゆのりん

    ゆのりん

    全く一緒です。。眠る方法見つけたいです😭

    • 5月25日
はじめてのママリ

授乳中、日テレNEWS24ぼーっと眺めがち。

ひらり

腱鞘炎めちゃくちゃ痛い〜😭
他のママはどうやって腱鞘炎と闘ってるんだろう。。。

初心者ママです🔰

今日はベッドに置くと寝ないー😭泣くー😭
まさか初、朝まで抱っこかなー…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ウチも昨日そうでした😂結局朝まで抱っこ、、、そして今も寝てくれません😱
    立ってユラユラしたり、お尻を高速トントンして寝てくれてもベッドに置こうとするとぐずる😭
    お体辛い時期なのに毎日お世話お疲れさまです!

    • 5月25日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    一緒ですね😭
    ウチは今日はずっとおっぱいを求めてます
    初めてですそんなこと!
    トントンして寝てもベッドに置いたら一瞬で起きるし…
    一緒に今夜を乗り切るの頑張りましょう😭

    • 5月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    初めての徹夜育児って精神的にきますよね😭そして空がだんだん明るくなってきましたね、、、(笑)
    一緒に夜を乗りきりましょう❤

    • 5月25日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ここしばらく布団でまともに寝てない気がします😂
    早く布団で寝てくれる日が来て欲しいですね…!
    空が明るくなって
    もうすぐスズメも鳴き出すでしょうね笑

    • 5月25日
はじめてのポカリ

玉ねぎサラダを食べ過ぎて、今凄く気持ち悪い😭
胸焼けするし臭いし失敗😱

ゆず

寝返りで旅にでも出るのかな?🤔くらい転がりまくってる😂

mmm

里帰りしててすごく楽させてもらってるけど…けど!!!
実母めんどくさいのーーー
余計なことばっかり言わないでーーーー
ストレス溜まるから早く帰りたいのにまだ1ヶ月検診まで時間がーーーー

パンダ祭り🐼

元気に起きたーーーー

なぜだぁぁーーー!

娘よ…まだ3時…😭😭

deleted user

緊急事態宣言、今日解除なるかなぁ………( ´_ゝ`)

やーこ

今日は2時間おきのギャン泣き。
しかも寝ぼけてるからなかなか泣き止まないし。お隣さんからいつ苦情が来るかヒヤヒヤしてる😱

☺︎

子供と一緒に寝落ちしてた…
お風呂…今から…😫😫めんどくさーー😩

ゆのりん

いつ寝れんの〜〜😭
旦那のいびきがうるさすぎて寝られず、やっと収まったところで、次は娘がグズり出した〜〜
ミルクもあとのこと考えたら今あげたら朝変な時間に起きるやろし。。おしゃぶりつけたままは、怖いから取らなあかんし、、
いつになったら眠れんの、、、
ショートスリーパーなりたい。

す🥝

なんかママリ、コメント返事しない人増えたな…すごい大がかりな回答にいいねだけの人とか…

あきもも

昨日から右のおっぱいの張りがすごい…何が悪かったんだ?
ユッケジャンクッパ、ドーナツ、いちじく…心当たり多すぎて😂
寝ぼけてる夜中が一番娘が飲んでくれる時間帯💦明日もきっと日中の飲みが悪いんだろうなぁ。
授乳憂鬱です💦

🐙

夜はずっと寝ててくれる子だったのに、昨日から夜起きるようになった娘〜😭これからずっと起きるのかな?!🤣
ままたち気合いだ!!😭自分に言い聞かせるw

R❤

現在切迫早産で入院中です。
さぁ~、今日は月曜日!また一週間はじまった!今週も無事に過ごせますように!

律

子供の寝かしつけ終わったらする事色々あったのにっ😂

・アイス食べる
・水筒のお湯わかす
・搾乳する
・哺乳瓶洗って消毒
・部屋の整理

全部出来ずに寝てしまったー😭
軽く添乳して寝かせようとすると一緒に寝てしまう罠😂

はじめてのママリ🔰

今肌着だけで寝させてるの寒いかわからなーい!

  • ひーな

    ひーな

    お腹が冷えてなければ大丈夫みたいです!
    うちの子冷やさないように腹巻がついてるズボンで寝てます!!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹冷えなければ大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!!
    湿度高くてムシムシしててよくわからなくて💦😔

    • 5月25日
さと

最近この時間に起きちゃうことが時々ある。これってなんで?なかなか寝ないんだよT^T

ゆりこ

全然眠れない眠たいのに😭
嗚咽も止まらないし😭
妊婦生活ずっと辛い😭

りんママ

旦那とおることがこんなにストレスとは思ってなかったなぁ胃が痛いわぁ。
昔はめっちゃべた惚れやったんやけどな。笑

ひーな

話し合いできてスッキリ〜♡
あと2時間しか寝れないけど、全力で寝よ!!

おたま

覚醒しちゃったよ😓
いつ寝るのー😅
遊びだったら眠くなるまでつきあいます🤟
でも、また一昨日みたいに2時間も泣くのは勘弁してください😓

deleted user

緊急事態解除しないでほしい

ゆずこ

すぐ起きる
イライラする💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもです。。。
    イライラしちゃいかん!と思うけど起きるたびにこっちが寝れないからイライラ増しますよね😭

    • 5月25日
ままり

授乳終わり!おっぱいガチガチ😅あーすっきり!ミルクも足してばっちり!!
この授乳の前は眠くてもう寝てた←
旦那がミルクやってくれてほんとに助かった
永遠泣いてたもんなー。ミルク飲んで泣いて、放置してギャン泣き、ミルク足すの繰り返し💦
そんなに新生児って飲むの?って感じ😅

あと1週間で新生児も終わり!どんどんメンズ化していくのね!

2🐝

緊急事態宣言、解除されたら家いくね!とママ友から連絡きた〜

え〜まだ安心できないし、来ないでと思っちゃう💭

  • ママリ

    ママリ

    それは早すぎますね💦断りましょ〜

    • 5月25日
もこもこ

今日の朝までに生まれてなかったら今日入院&誘発👶
ドキドキして眠れない‼️
でも、いままでで1番お腹に張りが💓
入院後に自然に陣痛来て、生まれるのが良いなぁ😂

小春日和

育児に疲れてしまい実家帰省中です。(すぐ近所で、もともとよく行く)

朝方の授乳に魔法の妖精のように登場した母😂普通に自分でやるつもりでしたが、母がやってくれました。

母には本当に毎日感謝だなぁって思います😭

さやか

最近夜中に覚醒。寝不足。

あぽぽ

今日というか昨日というか
長い長い妊婦生活が終わった🙆‍♀️
41週と4日出てこなくて
今日から入院予定だったのに
初産で5時間のスピード安産で出て来てくれた息子よありがとう😊
よく頑張りました!
毎日1時間歩いた自分を最大級に褒めたい🤗👌

  • パプ

    パプ

    ご出産おめでとうございます😆👶🏻
    ぷんにー生活お疲れ様でした!
    入院中はゆっくり休んでください☺️

    • 5月25日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    ありがとうございます❤️

    • 5月25日
ひーな

ちょっとお腹痛くて布団の中でオナラする度に空気清浄機が作動する。ちょっとムカつくけど、ちゃんと反応してるんだな〜って思う(笑)

あぽぽ

会陰切開って"お尻まで切開"なの😂?
痛過ぎて眠れなかったぜ。
ナースコールしていいのか?
あと3時間くらい待つか?w

さっちゃん🏃

オムツの交換エンドレス〜w
姉さん小分けにせずドンっと一気にお願いしますよ😣

ママリ

まだ4時台だよ〜母は寝たいよ〜

パプ

緊急事態宣言解除=コロナ終息
って思ってる人多そう...

  • 2🐝

    2🐝

    ほんと、それです。
    すぐ第二波きそうですよね💭

    • 5月25日
ママリ

息子の寝顔をたまたま眺めてたら寝ながら笑った〜😂💕食いしん坊だから夢で美味しいものでも食べてるんやろか、、