※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みかん

疲れた。消えたい…。

  • ☆るるるん☆

    ☆るるるん☆

    毎日お疲れ様です!毎日毎日疲れますが、適当くらいでがんばりましょう!(>_<)

    • 5月24日
  • ゆな

    ゆな

    どうされました!?
    自分の時間は持てていますか??
    心配です。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です。
    一生懸命やっても、なかなか思うようにいかなくて悩みますよね。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • カカオ75%

    カカオ75%

    こんばんは🌠
    今日は何アイスですか?😃

    • 5月24日
  • うーたん

    うーたん

    おすすめのアイスはなんですか?✨

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はこれなんです!!
    なんて贅沢💕
    めちゃ美味しかったですよ✨✨

    • 5月24日
  • さくら

    さくら

    お疲れさまです!
    私もアイス時間しました🍦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癒されますよね、アイス様様🍨

    • 5月24日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    ファミマのいちご練乳かき氷バー
    めっっっちゃくちゃおいしいのに
    1個100円もしないので是非お試しください😌😌

    • 5月24日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    私も毎日アイス食べてます!!🤭
    アイス仲間多くて安心しました♡笑

    • 5月24日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

息子が可愛すぎて毎日ちゅ〜ぎゅ〜ってしてしまう、、😐❤

  • ゆう

    ゆう

    わかります(๑´`๑)♡

    • 5月24日
かぴ

里帰り中で週に1回しか会えない息子。今ぐっすり添い寝している❤️
普段はすぐに起きちゃう息子だけど今日はぐっすり😴

みーん。

7月中旬に第2子出産予定👶コロナの影響で入院中は誰にも面会できず、、上の娘に会えなくなるのがほんと寂しすぎる😭😭考えると涙が😭笑

  • ちりこ

    ちりこ

    私も同じく7月中旬予定です!面会できないの辛いですよね😥お互い頑張りましょうね!

    • 5月24日
  • 夏春♡姉妹

    夏春♡姉妹

    私は4月中旬に第二子産んだのですが、同じく面会禁止だったので、毎日上の子の写メやムービー送ってもらってましたが、寂し過ぎて、会いた過ぎて泣きました((('-')))笑 ちなみに娘は全然いつも通り過ごしてたみたいです…笑

    • 5月24日
みゆ

どうしよう…臨月を迎えてから寝不足が加速してる😱😱

後期を迎えた頃は3時間程ぐっと寝れてたのに、今は1~2時間おきに目が覚める→トイレ→寝るまでに1時間はかかる、の繰り返しで寝不足の日々…。

臨月の時ってこんな感じですか?😭

  • 🍅

    🍅

    私も、トイレが近い…眠りが浅いでした…
    なんか、臨月になると、授乳の練習みたいな感じになると、何かで読んだことあります👶🏻

    • 5月24日
  • ちりこ

    ちりこ

    9ヶ月ですが、夜全然寝れなくて困ってます🙄💦
    寝たいのに寝れない!
    辛いですよね😭😭

    • 5月24日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    臨月ごろから同じ感じでしたが、予定日3日くらい前からよく寝れます。笑

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😂

    トイレとベッド何回も往復して寝れない時間に陣痛の事とか調べてさらに寝れなくなります😂

    あと少しで会えると思って頑張りましょ🥺

    • 5月24日
  • ひま

    ひま

    わかりますー!!私も臨月のときは寝れないしトイレ近いし胃もたれでクッションで体起こして寝てました💦
    赤ちゃん産まれてから寝不足に耐えれるように準備してると聞きましたが普通に寝たいですよね😭

    • 5月24日
  • みゆ

    みゆ

    臨月はさらに眠りが浅くなるんですね…
    今日も1時間おきに目が覚めて寝れなかったので午前中までゴロゴロ寝ちゃいました😂

    授乳の練習ですか…
    試練だと思って乗り切るしかないですね😓

    • 5月24日
  • みゆ

    みゆ

    寝れないの辛いですよねー😭
    夜全然寝れない時はどう過ごしてますか?
    今日は午前中までゴロゴロと寝ちゃいました😂

    • 5月24日
  • みゆ

    みゆ

    予定日前に寝れるってすごいですね😂
    私、ドキドキして違う意味で寝れなさそう💔
    夜寝れなかった時はどう過ごしてましたか?

    • 5月24日
  • みゆ

    みゆ

    同じ方がいた~😂

    昨日は1時間ごとに目が覚めてトイレ何回も往復して寝れなかったので午前中までゴロゴロしてました🤣

    夜寝れない時はどう過ごしてますか?

    • 5月24日
  • みゆ

    みゆ

    共感してくださってありがとうございます😭

    私も分食しないと吐き気がします🤢💨
    昨日も1時間おきに目が覚めてトイレの繰り返しで寝れずでした😱

    準備ですか…試練ですね😂
    仰っるとおり、今こそ寝ておきたいです😭

    寝れなかった時はどう過ごしていましたか?

    • 5月24日
カカオ75%

義両親が娘に夏服を買ってきてくれた😃
可愛い服たち早く着せたい🥰

うみ(再登録)🤗

今日も怒ってごめんね。
だーい好きだよ🥰
明日もいっぱい遊ぼーね!

ナリフリ

今日は、息子と一日遊べるように、1人遊びにならないように、晩御飯の準備も前日に済ませてみたけど、
どうだっただろ…?
ちゃんと今日という一日を楽しんでくれたかな…?

はじめてのママリ🔰

夫と一緒に寝られなくなってしまった😂🙏

娘が生まれてから、夫だけ別室にしてたけど…娘が体調崩して心配だからって一緒に寝てくれてるのに😇

寝不足できついのが、夜中までスマホしてることが原因ってバレちゃう(笑)
オナラもできない(笑)

明日からまた別室にしてもらおう🙄💓なんて妻だ…😇

  • りり

    りり

    うちは娘が産まれる前から別寝室ですよ!
    気楽だしもう戻れないかも😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれる前は、一緒がいい〜!だったんですけどね…トホホー😇💕

    気楽ですよね😍早く明日になれ…笑

    • 5月24日
  • Eri

    Eri

    産前ダブルベッドでラブラブ😍寝てましたが、いびきが気になり、別室にしました…

    いつも愛してるよー!
    今日もがんばったねー!
    って言ってくれる男性に出会いたかった(TT)

    熟睡できてないのは未だ同じでいびきではなかった笑

    娘が隣にいて安心、ほんっと気楽です!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😏💓あ…私は、私のイビキが原因で別室になりました☺️(照)

    愛してるよー!言わせたことはあっても言われたことないなー😂

    娘からの寝相キックという愛してる攻撃なら受けますが😍
    気楽さが格段に違う…夫がいない想像をしてなんとか寝ます😇(本当失礼な妻で申し訳ない…)

    • 5月24日
deleted user

赤ちゃんが泣く
3時間以上空いていればミルク
3時間空いていなければおむつ
の認識の旦那さん、やめてくれ…
ミルクから2時間で少しグズったらすぐおむついじるから、逆に起きてギャン泣き…
ありがたいけど、ありがたいけど…

ただいま減量注意目指せ60

前駆陣痛っぽいのはあるけど、陣痛にならなくて💦
今日は新月🌑
予定日も過ぎてるから早く会いたいよ✨

  • ☆

    私も今日も陣痛来ずでした😅😅

    • 5月24日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    予定日越えたらそわそわしますよね。
    とりあえず、今は寝れそうなので寝ておきます。陣痛が来たらそうもいかないと思うので。

    • 5月24日
🧸

やっと美容室予約できたー😍😍
不安ですが今がチャンスかなと…
12月から行けてなかったのでやばすぎる😭😭

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります❗️私は行くタイミング逃して、臨月になってしまいました。
    産後落ち着いたら、いこうと思います。

    • 5月24日
  • 🧸

    🧸

    コロナのせいで狂いますよね😭

    産後落ち着いてからの楽しみですね😍😍
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️❤️

    • 5月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    同じくです!産前から行けず宣言解除の前の方が人が少ないかな?と思い、慌てて昨日行ってきました✨スッキリ!!髪も量が増えて洗えない勢いでした💦
    たのしみですね💕

    • 5月24日
  • 🧸

    🧸

    昨日行ってきたんですね😍😍
    私も早く行きたいです❤️

    思いっきりすいてもらってきます😊💕

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    すごくわかります!
    私も8月から行っておらずもうバサバサで、髪も厚くて結ってますがゴムが2日に1度切れます🤣

    私も子育てがひと段落して美容室と思った矢先コロナで、、まだまだ自粛してますし不安ですが今がチャンスだと思って来週美容室行く予定です☺️

    • 5月24日
  • S&S&R

    S&S&R

    良かったですね!!わかります!私も半年ぐらい行けてなく、コロナだしと迷いましたが、産後は更に行く時間ないし…と先週行きました!!カットだけなら10分とかで終わるので!行ってよかったです!スッキリ〜✨✨

    ◡̈*❤︎さんも楽しみですね❗️

    • 5月24日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたしも12月から美容院行けてなくて
    毛先ぱっさぱさ毛量ハンパない超ロングでめちゃくちゃだったので
    先週の日曜日5ヶ月ぶりに行って
    半分以上カットしてカラーしてトリートメントして、
    普段話さない人と話せてリフレッシュできたしロング料金もなくなったしで万々歳でした🙌🙌🙌

    • 5月24日
  • 🧸

    🧸

    8月からはすごいですね😭笑
    ゴム切れたんですか😱笑笑

    来週楽しみですね😍😍

    • 5月24日
  • 🧸

    🧸

    ですよね!
    コロナ怖いけど、このまま放置して第二波とかきたらまた行けなくなるので今がチャンスかなと思って😂
    私も早くスッキリしたいです😍

    • 5月24日
  • 🧸

    🧸

    私ショートにしてたので毛先肩に当たり出して、量も増えてアイロンも効かなくなってきてるので思いっきりすいてもらってまたショートにしてきます!😍笑

    ロング料金なくてよかったですね☺️❤️
    気分転換になりますね😊

    • 5月24日
りり

パパがまた新しい車を買ったらしい。
(我が家ではよくあることで生活に支障はありません)
久しぶりのツーシートのオープン!
結婚前はそういった車でよくドライブしてたけど娘も産まれたし、もう助手席には座れないのかなとちょっと悲しんでたら
娘をじーじたちに預けてたまには一緒に乗ろうよ
っと言ってくれたパパ、、
やっぱ大好きだわと感じた1日でした😂

ママリ

起きてる間はずーーーっと忙しい娘。
あっちに行ったりこっちに来たり、何かを運んできたり、イタズラしたり、毎日毎日ご苦労様です。笑

ママリ

お疲れ様です!
今日は暑かったのでアイスも炭酸のジュースも飲んでしまいました🤭

deleted user

何か育児に対して自己嫌悪😢
上の子に対して怒りすぎてる気がする私も夫も。
だってダメって事ばかり、ダメってわかってるのにダメって言われてもやり続けるんだもん😭
怒っても説得しても怒鳴っても何しても効果なし。
どーしたらいいんだ一言ダメって言ってあとはもうスルーか?
このままじゃ上の子が可哀想だ。明日から上の子怒らない週間にしようと思ってもやっぱり朝から晩まで悪さばっかりするから結局怒ってしまう。
怒ってる私を見て喜んでんのか逆にw?
私も夫も子供の事好きな気持ちは同じ。こんな怒りたくないのに😭
だから怒りすぎたかもって時はその都度、ちょっと怒りすぎたわごめんねって言うと、子供も○○もごめんねって言うから2人で仲直りのぎゅーしている。
まるでDV男みたいだ😂
毎日愛情表現でハグはしてるから決してグレないでおくれ。人1人育てるの難しい。
今の自分の対応が人1人の人格形成してるとか責任重大すぎて怖い。

  • だんご三兄弟

    だんご三兄弟

    すごくわかります!
    うちは男の子2人の兄弟です。もうしないでと約束してもすぐやるし、ケンカしたらどっちかが泣いたりしてイライラしてしまいます。
    ちょっとしたことでイライラしてる自分にも嫌気。
    子育てに正解不正解はないと言いますが、自分の子育ては不正解なんだろうなって思います。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、約束してもすぐやるし下の子が上の子のおもちゃ取ろうとしてもう2人して叫んでたり泣いてたり😂
    大変そうな兄弟、そしてもう顔が疲れてるお母さんを外で見かけるとうちだけじゃないんだ、と内心安心します😭

    • 5月24日
  • だんご三兄弟

    だんご三兄弟

    周りに4人、5人いるママさんもいますが
    パワフルで疲れてるだろうけど顔には出したりしてなくて本当尊敬しちゃいます(*_*)
    そういうママさんを見てて、自分は2人しかいないのに(;_;)って思ってしまいます。
    もっとおおらかな気持ちで子供と接したいのにイラついちゃう。笑

    • 5月24日
  • あ~ちゃんママ

    あ~ちゃんママ

    一生懸命されているから悩んじゃうあなたは愛情深いママだと思いますよ。
    姉弟喧嘩って意外に親が居ないとしてなかったり。仲裁せずに別の事してたら当人同士で折り合いをつけていくものです。

    喧嘩されるとイライラするけど喧嘩はとても大切な成長なのです。
    上手に勝ったり負けたり、大きくなって親の居ないところで対人関係で強く生きられる!
    大喧嘩しても仲直りできる体感は今の子達には宝物だと思います。

    勿論、年齢差も有りますし限度は有りますが。

    煮詰まっているのをご主人も知っているなら休日に各々1人づつ保育をしてたっぷり遊ぶのはどうでしょう?
    短時間でも独占した実感があればお子さんも楽しめるのでは?

    • 5月24日
Na,

愚痴を聞いてください😂
認知症の義祖母にイライラしてしまう
怒ったらいけないのはわかってるんだけど娘のことを自分の子だと思って
そうめん食べさそうとしたり
蒸しパン食べさそうとしたり
注意すると
『私の子なんだから何あげても
勝手じゃ!!』って怒る(´๑•_•๑)
最終的にはこの家のものは
私とこの子を引き離そうとする!
って泣くし育児より介護ウツになりそう(´・ ・`)
あなたの子はもう60すぎて孫二人いるおじいちゃんなのに🙄
介護の仕事してたけど毎日胃が痛いです
旦那は跡継ぎだから家出ることはできないし…
義父母はいつもごめんねって言ってくれるけど

んあー疲れた!
夜中に長文ごめんなさい!
皆さん毎日お疲れ様です!

  • りり

    りり

    お疲れ様です( ´-`)
    義理と言えど家族の介護ほどたいへんなものはありません。
    ご無理なさらず(TT)

    • 5月24日
  • Na,

    Na,

    ありがとうございます!
    どうやら義父に聞いたところ
    昔義祖母は娘さんを死産で亡くしてるようで
    その事を思い出して
    私の娘と重ね合わせてるようです(´๑•_•๑)

    • 5月24日
  • ずんず🔰

    ずんず🔰

    あー大変ですねえー。
    介護保険申請しましょ。これからまた段々とストレス溜まる一方ですよ。ご無理なさらないよーにです。

    • 5月24日
こ

息子が可愛すぎてやばい😍😍
旦那と「我が子が一番可愛いな〜」と何気に話してる時が1番幸せ😌💕

ぴ

昨日は旦那の誕生日☺️
ちゃんとお祝いできてよかったー!前みたいにちゃんと特別感のあるご飯は作ってあげられなかったけどケーキとプレゼントだけでも喜んでくれる旦那は本当に優しいんだろうな😂
来月は子供の誕生日だー!子供の誕生日はしっかりやるぞー✊✊✊

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    あ、うちは今日誕生日です!
    しまった!
    おめでとうと言う前に寝てしまった!追いかけます笑
    うちもケーキとプレゼント、食べたいと言っていたチキンのテイクアウトです😂

    • 5月24日
  • ぴ

    旦那さんおめでとうございます☺️☺️
    私は逆に旦那は起きてたのにおめでとう言う前に私が寝てしまってました笑笑
    わー!チキンめちゃくちゃいいですね!私なんかいつも通りのご飯なのでチキンがあるだけでも変わりますよ笑笑

    • 5月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ありがとうございます😂
    そんなものですよね。わたしの誕生日には気付かず?仕事へ行ってしまったくらいですから笑
    食べたいテイクアウトってラッキーです!頑張らなくていいんだなって笑
    牛肉も買ったので焼きます。
    あとは残り物かもしれません😂💕ヒドイ笑

    • 5月24日
deleted user

いつもは夜絶対起きない旦那
今日は珍しく起きてミルク作ってくれた
はい。と渡されてまた就寝
ミルク作ってくれたのはありがとう
でもさぁ…できればミルクあげて寝かしつけまでやってほしいな😂
たまにはぐっすり寝たいなあ

  • あづまる

    あづまる

    泣いて起きてしまった時に、なんとなくどうしても起きられない時に、うちの旦那もミルク作ってくれたりオムツ替えてくれたりしますが、たまにはミルクあげてほしいなーと思いながら母乳あげてますwww

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いて起きてくれる旦那さん羨ましいです😭w
    たまにはあげて欲しいですよね!スヤスヤ寝てる顔見てると少しイラッと😊👍🏻

    • 5月24日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    わかります😖
    少しやっただけで、やった感出すなって思いますよね🙄‼️
    ミルクタイムお疲れ様です♡

    • 5月24日
  • あづまる

    あづまる

    旦那のことは好きなんですが、夜中で眠い中授乳してるせいか、イラッとしてしまうんですよね〜笑笑

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!そんな少しでやった感出されても😵
    なおちゃんさんもお疲れ様です😊

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです!もう少ししたら子供も長く寝てくれると思って今は頑張りましょう😂

    • 5月24日
  • あづまる

    あづまる

    頑張った分返ってくると信じてwwwお互いにがんばりましょうね!

    • 5月24日
ふみ

グチです😅

都内在住。

今日、ゴミ捨てるのに自宅マンションのエレベーター乗ったら、

途中階で男性ひとり乗り込み

また途中階で家族3人が乗り込み(私はゴミ袋2つ持ってるしで、この時点でかなりエレベーター内キチキチ

またまた途中階でゴミ袋持参の男性乗り込み

いやいや。

私が神経質な部分もあるだろうけど、通常ですら狭く感じる人数なのに、このご時世でまだ乗り込んでくるか?

気にするしないは個人の自由だから仕方ないと思い、ゴミ袋持参男性と入れ違いで、ゴミ袋2つ持参で途中階で降りましたよ😵

ちちぷぷ

栽培している野菜の元気がありません😭お日様不足だからでしょうか。。

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    お日様あんまり当たらないですか?
    それならそうかもしれません。後、栽培してる野菜が夏野菜系なら寒さにも弱いかと思いますよ。

    • 5月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    5日?連続で日照時間0だったらしいです…
    夏野菜です。
    たしかに、寒い!寒い!というほど寒かったです、ここ数日…。

    • 5月24日
ママリ

ずっとフガフガ言って寝てくれない、寝れない、娘起きそう😇この時期の寝不足は辛いですね〜

ぢゅんぢゅん

息子もパパも寝ちゃって
私も寝なきゃって思ってて、
ベットに入ってから
結果ここにきちゃってる毎日😅
皆さんお疲れ様です
明日も頑張りましょー
おやすみなさい

  • ずんず🔰

    ずんず🔰

    確かに(笑)ささやかな楽しみですね。明日もテキトーにがんばりましょね。

    • 5月24日
しほ

愚痴失礼します。笑

旦那。昨日趣味でサッカーをしていてそれで足を結構大胆に擦りむいて帰ってきた。
平日は早く帰って来た日は娘のお風呂入れてくれるけど遅い日は私、ましてや仕事終わりに同僚と遊んで帰ってくる日も(笑)

そして今日は土曜日!
宣言も一応解除されたし、久しぶりに息抜きに家族でお出かけしていて公園でどろどろになったので「帰ったらすぐお風呂やな!」と私が言うと、「え、怪我治るまでいれてよ」と。
え?私例え熱が出ようと生理でもシャワーだけでも入れてますけど(笑)
旦那は娘にシャワーだけで上からかけるのが怖いとか言うけど、そんなこと言っとったら生きていけんから!!
はーーむかつく!!!

挙句の果て、上げる係はしてくれるだろうとお風呂から呼び出しボタン押すと応答なし。
上がってきたら寝てる。

あーなんて自己中な人。
私が働きだしたら文句言いまくってやるから覚えとけ。笑

  • りま

    りま

    めっちゃわかります😭

    え。怪我治るまでいれてよ。

    じゃなくて!!
    せめて
    ごめんやけど治るまで入れてもらっていい??
    とかなら全然いいのに!😡
    怖いって言われても
    後付けにしか聞こえないし!!そんなん言うてたらなんもできんよ!!!
    って😡😡その上寝てるなんてもう蹴り倒したい!!笑

    なんか自分の旦那の話かな?って思うぐらい共感してしまいました。笑笑

    • 5月24日
ふふふふま

久しぶりにゆっくり1人でお風呂に入れた〜😊
今日は家族写真撮る日だから念入りに...笑
でも。お風呂上がりに鏡でまじまじと自分の姿を見て、結構ヤバいことに気付く。笑

はじめてのママリ🔰

旦那のイビキがうるさいからいつもリビングのソファーで寝てもらってたのに今日は寝かしつけしてくれて、そのままベッドで寝てしまった旦那。いびきかいてるし、私の寝る場所ないし。今日は 私がソファーで寝ないといけないのか。夜中の授乳は私なのに😳

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3か月ですが、未だに寝かしつけベットに置くと起きてしまいます。添い乳では寝るのですが、ゲップをさせようとすると起きてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

  • ☆

    添い乳の時ゲップ刺せないでそのまま寝かせちゃってました😅体の後ろにタオル巻いたの置いて吐き戻ししても喉につまらないようにだけ注意しておっぱいあげながらそのまま私も寝てました🤣

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    夜は添い乳をしないと寝かせられないようになってしまっているのですがそれでも大丈夫でしょうか?(>_<)

    • 5月24日
☆

あ〜イライラ!いつ出てくるの!
毎日起きてる時はおなか張ってる!痛い!なのに出てこない!もう意地悪しないで〜!会いたいよ!!

  • もも

    もも

    きっとママのお腹の中が居心地よすぎて、まだ出たくないんでしょうね。ママが大好きで、ずっとママと一緒にいたい赤ちゃんなんでしょうね😉元気なお子さんが生まれますように。

    • 5月24日
あぽぽ

誘発入院前最後の土日🤗
今日もよく歩いた自分を褒めたい!!
毎日1〜2時間歩いても陣痛、破水なく予定日10日過ぎてる。
でもいいのだ。我が息子よ。
いつでも出てこいや!って感じで母ちゃん待ってるからな!
じゃなくても月曜日には促進剤や😂😂😂

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    私も月曜に検診あって兆候なければ近いうちに入院する予定です💦💦
    頑張りましょう!!!

    • 5月24日
KITTY*

里帰り中だけど実母にイライラ。。
わたしを助けようとしてくれてるのは分かるけど、過干渉すぎる。
「見てるから〜してきちゃって!」って言ってわたしから娘を奪う。
それに対してわたしが「面倒見たいんだよね〜」って自分に言い聞かせるように言ってただけなのに、弟に「助けようと思ってるのになんでそんな言われ方しなきゃいけないの」って愚痴る。聞こえてるよ、お母さん。

弟も弟で我が子のように娘のこと言ったりしてて距離が近いし、寝てる時とかに構おうとするしでイライラ。

これってガルガル期なのかな?
もう早めに自宅に帰りたい。
日中1人でも1人で育児してる方が楽な気がしてきた。。

長文すみません。。

  • ひー

    ひー

    わかる!
    早めに帰った方がいいよ!実母って子育てに関しては決して遠慮してくれないから。
    私は妊娠中から上からだったから手伝い断った。
    からだ大変でもストレスよりかはましだよ!

    • 5月24日
  • ピコ

    ピコ

    気持ちわかります‼︎多分ガルガル期だと思います。。
    私も義実家で里帰りしたのですが、「〜しててあげるから、×××してきー!」って言われ娘を奪われてました。そんときは義母がしたくてしてるのに、なんで上から目線よ!しかも頼んでない‼︎って思ってました😅そしてその義母に心の中でガルガルしてました🤣今でも(笑)慣れない育児できつい上に、ガルガルになってさらに追い込まれて、限界が来たので1週間早めに切り上げて自宅に戻りましたよ!そしたら楽になりました‼︎KITTYさんも母親になってる証です😊実母だったら衝突しても、いっときすれば元に戻ると聞きます!ストレスをなるべく減らす方向で動いていいと思いまよ!頑張ってください✨

    • 5月24日
  • マ

    私は今も絶賛ガルガルで、先々週ぐらいにピークを迎えて、母の前で大号泣して、そのまま自分の気持ちを全部ぶちまけました🥵
    そしたらやはりKITTY*さんのお母さんと同じように「助けよう、いいと思ってやってた」と言われました。
    その気持ちもありがたいし、実際助かる事もあるけど、娘がママを私じゃなくて母と間違えたらどうしようとか、母が抱っこしたら泣き止むのうざいとか全部言いました🙋🏻‍♀️
    それからお互い「今娘を見ててもらってもいい?」とか、母も「抱っこしてもいいかしら?」とか気持ちを確認しながら支えてもらっています☺️

    すぐに帰るのもいいと思いますが、気持ちをお互い伝えるのも少しは楽になれる方法のひとつかもしれないなと思います💚一概には言えませんが、、

    • 5月24日
deleted user

Twitter、インスタやってても
嫌なものばかり見てしまいますね(n꒪꒳꒪n)
もう辞めてしまおう🤣

ナリフリ

かけ布団をかけては、どかし、布団からはみ出しては戻し、エンドレスな息子君。
暑いのか?寝相が悪いのか…そろそろあきらめて、私も寝ようかな?でも…気になる〜😂

ママリ

むずむず脚症候群っていうのは聞いたことあるけど、その腕バージョンなんだけどなにこれ。
寝れないなーって思ってると腕むずむずに襲われてもっと寝れなくなる😰
ほんとほぼ毎日きついこれなに。どーしたらいーのー😱😱

たま子

旦那が19時からラーメンスープを作り始めて、ラーメン完成が23時😅
おいしいし嬉しいけど、待っているのがしんどい。笑

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    本格的に一からダシを取ってるんですかね??(°_°)
    ラーメン食べたくなりました🤤

    • 5月24日
  • たま子

    たま子

    鶏ガラやゲンコツを煮て、煮干しと鰹節で出汁をとり…鶏皮から鶏油を作ってました😅

    • 5月24日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ええぇええ凄いですね!!
    ただ4時間の仕込みは長いですね…(><)💦
    でもマメな旦那さんです🥺

    • 5月24日
  • たま子

    たま子

    ラーメン好きすぎて自分で作り始めました😇我が家には寸胴が…。せめて昼間からやって欲しいです🤣

    • 5月24日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    私もラーメン大好きです🥺
    ですが寸胴まで持っているとは…!笑
    そうですね、お休みの前日から仕込んで貰いましょう🤣💓💃🏻

    • 5月24日
ママリ

さすがに娘に会えてなさすぎて、お祝いだし…と渋々招待しただけ。
コロナがもう大丈夫とは全く思ってない。なのに招待していない義祖父母まで連れてこないでほしかった😔そういう嫌なところが増えてきた😔
これから会いたい会いたい言われないか憂鬱😔

ひー

夜中の授乳。
覚えたての指しゃぶりで泣かずに待ってる健気な娘。可愛い❤️

R&Yママ

寝室にて。。。笑いが止まりません😂
右には息子、左には娘、真ん中わたし。

ゴロゴロしながらケータイ見てると
ぶうぅぅぅぅーと空気の抜けるおならが🤣🤣🤣犯人は息子。
それにめちゃくちゃ臭い。笑
でも可愛いなぁ😭

昨日は沢山怒っちゃってごめんね。

はじめてのママリ🔰

添い乳してゲップをさせずに斜めに寝かせています。
それ以外では寝かせれません。。。ネントレは必要ですか?

  • あ~ちゃんママ

    あ~ちゃんママ

    添い乳でも、ほ乳瓶でもゲップをあまりさせた事が無く育ててしまった娘は23歳😁
    飲んで静かに眠ってしまうならそのままで大丈夫なのでは?
    ゲップをあまりしない子もいますよ。

    • 5月24日
さと

お出かけしなさすぎて、どのタイミングで出かけていいのか分からなくなり、出かけるのが億劫になってしまった。。

お出かけしたいぃ

ひろ

来週から幼稚園が始まる💦
嬉しいような寂しいような😭
コロナの心配もあるけど。
毎日一緒に居たからしばらくは寂しくなるだろうなぁ。

yr

息子が寝て、私も寝ていいのに眠れない。
いつになったら落ち着いて眠れるようになるかなー…

りま

耳にシャッターでもついてんの?

ってぐらい
大声で泣いても起きない。

平日はしゃあないとして
休日ぐらい起きてよ。

起きれないなら酒飲むなよ。

眠いからって
片手間に全力泣きの子供が
泣き止むわけないやん。

もー腹立つ。

それで育児分担してますなんて言うな。

姉妹ママ👧🏻👶🏻

5日前にやっと寝返りしたと思ったらしばらくせず
今なかなか寝なくてベッドの中でコロコロ何回もやる🤣
嬉しいけど今かい!
寝てくれー🤣

はじめてのママリ🔰

あーお腹減った…。
妊娠後期太り&コロナ太りが半端ない。

こつこ

12月から美容院に行ったきり、プリンが我慢できずセルフヘアカラーしたら志村けんさんみたいな色になりました😅せっかく早く寝かしつけて睡眠時間削って夜な夜な染めたのに…

ママリ

今日久々に食後に吐いた💧
食事中お茶飲みすぎたのかな
悪阻みたいでやだな

deleted user

こんな時間に上の階はドンドンうるさいし、ソファーで寝落ちしてる旦那のいびきもうるさ。
そんな中でも娘はバンザイして爆睡。笑
暑いから半袖着せるようになって、腕が可愛すぎる😊

もも

ついに睡眠退行始まる…😭

  • ママリ

    ママリ

    うちも2週間前から始まりました😭成長と分かっててもしんどいですね😅

    • 5月24日
  • もも

    もも

    寝かしつけてから1時間毎に起きてます😢
    2週間続いてるんですか?お疲れさまです😭

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    1時間はきついですね😭ありがとうございます✨うちも長くて2時間半とかですが、さすがに慣れてきました笑
    お昼寝も一緒にして、こまめに睡眠、とってください😭

    • 5月24日
  • もも

    もも

    こんなに寝れないの新生児の頃を思い出しますね😂笑
    siさんのお子さんも早く睡眠退行終わりますように…🙇‍♀️お互い頑張りましょう😭

    • 5月24日
めいママ

朝までまとまって寝てくれないかな…
淡い期待のせいで心がおれそぉ…
娘は20時過ぎに寝て、私は23時 1.2時間で起きる……

私がもっと早く寝たら良いんだろうけど
はぁ。

  • こつこ

    こつこ

    うちの娘も23時に寝かしつけても夜中3時くらいに起きちゃいます。
    まとまって寝てた時期があった分、今キツいです😫といいつつスマホタイム…

    • 5月24日
  • めいママ

    めいママ

    お疲れ様です🥺まとまって寝た時期は、まだ1度も経験してないです😢昼間も一緒にお昼寝したら良いんだろうけど、なんやかんや寝れないし、寝不足です😢いつまで続くんだろうと弱気になります😢

    • 5月24日
ひーまま

寝るわけでもなく泣くわけでもなく、ただただモゾモゾしてる息子くん😅👶🏻
お目目もぱっちりでおしゃべり中(笑)ママは眠たいなぁ

こつこ

最近旦那さんのイビキがひどい…寝言もひどい…(ハッキリと、しかも大抵キレてて暴言を吐く)
最近娘が夜中に起きるのはこのせいじゃないかと思う今日この頃…

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたしも寝言激しい方なんですが
    旦那さんだいぶストレス溜まってるっぽいですね💦

    • 5月24日
  • こつこ

    こつこ

    寝言の内容的に仕事のストレスみたいです。。悪気ないだけに怒れないし、少しでもストレス解消なるように努めてみます😓

    • 5月24日
さと

エイデンアンドアネイのがーぜのおくるみ。気持ちよすぎぃ!ガーゼケットとして使ってるけど、大人用もほしい笑

みずき🍓

寝れないの辛い
もう1歳なんだから朝まで寝て

あーちゃん

さっきやっと寝た😵
寝かしつけに約3時間半以上💦
今保育園休んでるけど、来月以降もこんなんなら、母ちゃんは死んでしまいます😵

ひちゃ

もう11ヶ月になるのに
全然夜寝てくれない
すぐ覚醒する
怒りたくないのに怒鳴って怒って
気が狂う
夜泣き対策全部した
調べて出てくる事なんでもかんでもやってる
一緒に昼寝もなかなかできない
体重も10キロあるのにずっとずっとずっとずっと抱っこ
つかれたよ

はじめてのママ予定🔰

最近寝付き悪くて全然夜寝れない!妊娠中だから早く寝た方がいいのわかってるのに、そう思えば思うほど寝れない!!赤ちゃん大丈夫か心配😵

ママル

37週に入ってから体調バッチリ。スクワットしても、散歩しても、お腹も張らない😊

37週に入るまでは頻繁に張ってたのになぁ。
安心したんかなぁ。
胎動は日に日に激しい〜〜

ママル

髪の毛産前にカットしたかったけど。
コロナ怖い

はじめてのママリ🔰

夜中のミルクで起きた6ヶ月の息子。
旦那にミルクを作ってもらい
私がオムツを変えたいからってお願いしたら「待って」5分待たされます。
この時点でイライラ😇

息子も最近は19時には寝てしまうので勿論、お腹空いて泣きます。
待たされるくらいなら全部、
自分でやろうとしたら泣いてる息子にイライラして私に当たる。

「うるせぇだろうが」や「集中してんの。話しかけないで」って。
そんなに息子と私よりゲームが大事ですか😇

義姉や義母に注意して貰っても聞かない「あ。俺、直す気ないからって」舐めとんのかwww

しまいには仕事より家事育児のがよっぽどいーよねと。
私からしたらお金が貰えてる時点でいーじゃんって思う。
家事育児は給料すらないし、
24時間、まともに休めない時もあるぞ!

舐めんなよ!クソ旦那😇

たろ

大好きだった先輩の言葉すら信じられなくなっている私

きっと末期なんだと思う

ちみ

こら!!!夫よ!!!
妻が夜泣き頑張ってる時は起きておれ!!!
そして、ありがとう お疲れ様 おやすみ くらい言わんかい!!!
自分の息子でもあるぞ!!!
物心ついて お父さんいや を言わす為に明日も頑張るぞ😤

  • Eri

    Eri

    お疲れ様です!

    お父さんいや を言わすために、私も頑張ります!

    • 5月24日
  • ちみ

    ちみ

    お互い頑張りましょう😚✨
    育児に参加お父さんは言われて当然です🥺
    昨夜はお疲れ様です!
    今夜も頑張りましょう!

    • 5月24日
  • Eri

    Eri

    ありがとうございます‼︎

    2階が寝室なんですが、娘を抱っこして運んでくれません💧
    毎晩びっくりです笑

    お疲れさまです💖

    • 5月25日
deleted user

平和と退屈は紙一重だなぁ。。😌

やーこ

眠いよー(ToT)今日も眠い。
息子よなぜ寝ないんだ…
いつになったらぐっすり寝てくれるのかな。。

ゆゆ

健診で尿糖プラスになってしまったーーー😭
食事気を付けないと…お腹の子に申し訳ない

ひよっこママ

寝るのが早くなるのはいいけど起きたら毎日毎日2時過ぎまで起きてる…早く寝てくれよ…寝不足でイライラして当たってしまう

もも

やっぱりだめだ…

旦那に頼んで義母の過干渉を止めてもらった。おかげで、義母からLINEが来ることがなくなった。私から近況連絡と写真を送るだけで、義母の返事も質問攻めがなくなった。望んだ通りの結果になって、スッキリしたはず。これで義母ととうまくいくはずと思ってた。

再婚した旦那、私の連れ子、同居の実両親、家族皆が仲良くなれるように、毎日神経を使って仲良く過ごせるように努力している。そんな矢先、義母からLINEの返事で、家族仲良くねと一言…私、家族が仲良くなれるように努力しているんですけど!離婚して、息子に悲しい思いをさせているから、今度こそ家族仲良く明るい家庭を築こうと頑張っているのに。まるで私たち家族がうまくいってないかのような言い方。私がネガティブすぎるのかもしれないけど、LINEを送るたび、こんな思いをいつもしないといけないのは、もう嫌だ。いい嫁でいたかったけど、旦那に話して義母とは距離を置くように頼もう…義母とうまく関わりたかったのに。何で私はうまく受け入れることができないんだろう。メンタルがやばいのかな。

ななつぼし

突然、哺乳瓶拒否が始まってしまい。
慌てて試しに哺乳瓶を変えてみる。
なんとか飲んでくれたけど…
心配。

  • あきもも

    あきもも

    うちも2ヶ月入った頃から哺乳瓶拒否が始まって今はほぼ完母にされました😭お風呂上がりだけは謎にミルクも哺乳瓶も受け入れてくれるっていう笑
    気まぐれに振り回されてます😂

    • 5月24日
  • ななつぼし

    ななつぼし

    そうなんですか!
    大変ですよね!
    うちも気まぐれの可能性あるので怖いです(笑)

    • 5月24日
ママリさんさん

あー、いびきうるせー。

あんにんどうふ

旦那の在宅勤務の関係で我が家では仕事が出来ず、今週1週間は近距離別居の義実家で過ごしています。
私が絶賛つわり真っ只中で何もできないこと、旦那は在宅で仕事が忙しいこと、義母は骨折で入院していることが重なり、食事の用意を義父がしてくれているのですが、ピザ→ほか弁→吉野家→コンビニ→王将→焼肉(外食)😭😭😭
栄養バランスとかはどうでもいいんです。わざわざ買ってきてくれてることもありがとうなんです。ただ、全部重い!!コンビニの時しか軽いもの食べれるチャンスがない😭😭😭
涙目で堪えてご馳走様も言えずにさりげなくトイレに向かう日々です😭😭😭
ちなみに、私のご飯として豆腐(+ポン酢)を常備していることは知っています。
今は豆腐にポン酢かけたくらいのものしか食べれないこと、早く気付いてほしい😭
あと頼んでないのに勝手に牛丼つゆだくにしないでほしい😭妊娠してなくてもつゆだくは油が多くてムリだ😭
その場では頑張って全部食べたけど、案の定すぐにリバース。
悪気はないのは分かってる。分かってるけど今はやめて。
臭いに敏感なの知ってるのににんにく食べまくるのもやめて。言いたいけど言えない😭
つわり+ワンオペ育児でもいいから早く家に帰りたい😭

  • いけ

    いけ

    つらいつわり中、しかも気を遣う義実家で、毎日お疲れさまです。
    それ是非お義父さんに伝えて下さい😣難しければ、旦那さん経由でも!お義父さんはきっと、妊娠中の息子のお嫁さんに、お腹の子の分まで美味しい物を食べさせてあげなくては❗と思ってるんじゃないでしょうか😂?何も言わずに気付いてもらうのは無理そうな気が…。
    丁寧に伝えればきっと分かってもらえるんじゃないでしょうか?

    • 5月24日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます。
    主人には伝えたんですが、悲しい顔で「父さんは牛丼はつゆだくが美味しいと思ってるから仕方ない」と言われました😓
    実はお父さん、自分の考えを曲げない人で普段どんなに姑さんが注意しても「ほんとはみんな自分の考えと同じ!遠慮してるだけ!」という謎理論で押し通します😢
    頼んでないトッピングや副菜を勝手に注文したり、冷凍チャーハンの温めを頼むと自己流の味付け(←にんにく多め)して出したり、、、😭
    私が「いらない」と言うとさすがに止めるんですが、めちゃくちゃ傷付いた顔をされます😭
    え?私が悪者?ってなります😭
    あとこちらがお邪魔しているので匂いのキツいもの食べないでください!とも中々言えず😭(にんにく大好き一家)
    すみません💦愚痴ばかり😭

    • 5月25日
  • いけ

    いけ

    分かったようなことを言ってスミマセン…そういう状況だったんですね…それはキツい😱っていうか旦那さん❗😠😠😠なんか色々言ってやりたいです😂

    • 5月25日
あおりん

ママリの相談見てるとクソ旦那、クソ男ばっかりだな

本当男って自分勝手だな

うちの旦那もそうだけど。

いつかこらしめてやりたい

ちひ

トイレトレーニングが上手くいかなくて、心が折れそう…
明日で7日目。
毎日、家のなかでジャージャーしてるだけ…

ママリ

急に嘔吐下痢してる息子…
旦那も下痢してるし移ったのかな。。心配。。
明日には良くなっていますように、、

えりぃ

添い乳で速攻寝てくれるのは嬉しいねんけど、この寝かしつけ方でいいのかちょっと心配。
旦那からは「寝かしつけは母ちゃんの仕事」みたいになっとるーーーー😭😭😭

ゆーりんちぃー

ちゃんとみてないあたしも悪いが...

だいたいはお風呂担当は旦那だ。
入れるのからお風呂上がりの洋服着せることや薬を塗ることまでお願いしてる。
だからあまり子供達の肌を隅々までチェックする機会が私はかなり少ない。どちらかというと旦那の方が子供達の肌を見る機会は多い。

なのに!!なのに!!
いつも肌関係の病気は私が発見することが多い😢
手足口病の時も買い物行こうとしたら手の甲に水泡ができているのに気付いて危なく外に出すところだった。
今回は水いぼ...。なかなか湿疹が治らないという旦那からの言葉に見てみたら....なにこれ!?普通の湿疹じゃないのができてる💦💦てか、これよく見れば汗疹とかのいつもの湿疹じゃないじゃーーーん!!

ってことで、今回は広がってしまった水いぼ発見...。

毎度広がった頃に気づいて子供に申し訳ない気持ちになる...。水いぼなんてこれからスイミングにも幼稚園の水遊びにも参加できなくなっちゃう...。ここまで酷くなる前に気づけてはずなのに、、、まじでごめん。
パパが頼りにならないのも今に始まったことじゃないのに。

しっかり気を抜かず子供達を見てあげなきゃなぁ。

えりぃ

隣でスヤスヤ寝てる我が息子👶
段々、腕がチギリパァンになってきてめちゃくちゃ可愛い。
あむあむしたい☺️❤️✨

🔰(27)

我が家では夜に洗濯物を干します!
仕事で疲れているはずなのに、文句も言わずに洗濯物を干してくれる旦那さん。
私は悪阻で職場を退職し、現在専業主婦&悪阻も終わり元気なので
「私やるからいいよ〜💦休んでな!」
と言っても一緒に干すのを手伝ってくれる😢
いつも感謝の日々です💃🏻

ママリ

旦那の友人カップルから出産祝いを渡したいと連絡が。いや、ありがたいけど、まだ、早くないかな?2人とも毎日、不特定多数に会う仕事で、万が一、こっちがうつしても大変だし、もう少し自粛すべきでは・・・? 神経質すぎるのかな?来てもらうと旦那は絶対、子供を抱いてもらいたがるし、、どーすべきかしら。

ひーまま

添い乳にしたまま添い寝って良いのかな?🤔🤔🤔
悪いとかじゃなくて、体勢とか頭の形とか!
最近夜は添い寝添い寝ばかりなんです😅

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    腕まくらしてますか?
    私のおばあちゃんに腕まくらしてたら頭の形悪くなるよー!って言われたことあるのですが、上の子は頭の形きれいで、下の子は腕まくらの形?になってる気がする、、
    それでも眠いので、添い乳→添い寝ですよ😂
    添い寝は潰さなきゃ大丈夫ですよ〜!!

    • 5月24日
ももんちゃん

今日は久しぶりに大変な夜。
昨日までは19時台に寝たら朝までぐっすりだったのに、2時間おきくらいに泣いて起きる😵
娘のベッドで添い寝してたから私が寝返りで娘の指を折ってしまったのかなと心配になったけど今は普通にすやすや寝てるから問題なさそう。そのくらいギャン泣き。抱っこしてもえびぞり。添い寝が暑かったのかな?

どうかこのあとは朝までぐっすり寝てくれますように🙏

kちゃん

旦那、すぐにキレるのやめてくれないかな😓口悪いし声でかいし子供の前で怒るのほんと辞めて欲しい😓

仕事で疲れてるかもしれないけどこっちだって毎日顔色気にして疲れるわ😞まぁまぁ傷つくこと言っといて謝りもしないしありえない。機嫌いいときと悪いときの差が激しくて疲れますわ😓

愚痴でした😞😞

ひらり

かれこれ3時間覚醒して動き回る娘。
寝て〜。頼むから寝て〜
ホンマに、寝て〜

あー

息子が9時からグズグズ😭😭
昼間はすっごく寝てくれたのに😭😭😭旦那は隣でいびき!!ほぼワンオペ状態仕事で昼間いないんやから夜くらい育児しろって思う😅😅帰ってきたらゲームばっかり😡😡
選ぶ相手待ちがえた

mmm

なんでって聞かないと分からないなんて本当に嫌んなってくるよ…

deleted user

9ヶ月息子も、寝相の悪さが立派になってきました。
あー、今年の夏は、旦那、娘、息子の寝相に悩まされるのかなぁ(-""-;)

Eri

離乳食作りに時間かけてしまった、作り置きに頼るしかない(T . T)


でも素材の味はほんっとに美味しい余ったのつまみ喰い笑
母乳はお腹空くー

最近は、ママリに毎日癒されてます!
癒してくれるのが旦那だったらいいのに(T . T)
イクメンパパのママ羨ましー

皆さん、今日もお疲れ様です!

ミミリン

生後3ヶ月就寝から6時間経過、脱水症状ならないため起こして一旦授乳すべきですか?

  • らりろ

    らりろ

    汗だくで寝てるわけじゃなければ大丈夫ですよ😊うちの娘3ヶ月の時数回10時間近く寝続けて、私の胸が限界で起こしましたが😂

    • 5月24日
  • ミミリン

    ミミリン

    そうなんですね!
    いつも心配で目覚ましセットして起こしてました😂💦
    そりゃ限界なっちゃいますね😳笑

    • 5月24日
70

昨日の午前中から
「あ~、う~」とかそんなレベルじゃない
くらい喋ってる
尋常じゃないくらい喋ってる
狂ったように喋ってる
喋りまくってるから
どこかおかしくなったんじゃないか
って心配になるくらいだった😂

必死にお喋りしてるから
笑っちゃって
もう可愛いの渋滞起こしてた🤗🤗🤗

ねむり

睡眠退行始まってもうすぐ2ヶ月😭もうやだ😭😭😭

ままり

今日は娘が雑巾を発見。
何でも口に入れるから食べちゃうかと思ったら、
床や椅子を拭き拭き…⁉️
拭き拭きあそびをしていた❗️
私のやることよく見ててくれてるんだな、と感動😭

まだ9ヶ月の娘がそんなことするなんて…
親バカだけど
なんて賢いの😍
そしてめちゃくちゃ可愛い❤️

明日もいっぱいぎゅってして
大好きって言おう😘

ママリさんさん

旦那のいびきがうるさすぎて寝れないから耳栓…と思ったけど子供の誤飲が怖い。
ワイヤレスイヤホンも誤飲が怖い。
だからしまい込んでた有線イヤホン引っ張り出してきた!これでオードリーのオールナイトニッポン聴きながら寝よ!
これでもう夜泣きにはすぐ気付かないからな!ざまーみろ!

…とここまで打ったところで、娘起きた。ちっ、先に気付いてしまった。。
すやすや寝る旦那。そしてなぜか静かになる旦那。
何なん👊

そしてもうオールナイトニッポンも終わるやん…。

さんちゃん

夜8時に寝て、1時過ぎに起きてミルク飲んだらうんちして3時にまた寝て次は6時のパターン。朝まで寝てくれるのいつからか毎週検索してる(笑)
腱鞘炎も治らないし毎日辛いよー! でも笑ってる顔見たら全部忘れて、またしばらくしたら疲れて辛くなるの繰り返し。適当に頑張ろ。

ぴっぴ

金曜日に性別がわかって、私より気にしてた、家族や友人に報告できてよかった✨
みんなの反応が様々で、面白かった(笑)
義母さんが、1番喜んでくれてアドバイスまでくれて嬉しかった💕
何があるかわからないから、少しずつbabyに必要なものの準備してたら旦那さんに気が早いと言われた😂😂

かなたん

昨日は同じ時間に寝て5時まで寝たのに、今日は2時…😅まだ定まらないか😅

ママリさんさん

今日初めて娘の前髪切った✂️
シュッとした赤ちゃんの髪の毛がなくなって、切ったあとの子供の髪の毛になった。
寂しいけど嬉しいけど寂しい😭←
そういえば左からの寝返りもいつの間にかできるようになってたな。
成長が目まぐるしすぎて目に焼き付けたいのに追い付かない👀🌱
これからもすくすく成長してね❤️

あみんちゅ

かれこれ1時間ずーーーっとギャン泣き
抱っこしても置いてもダメ
ラッコだきもだめ
何しても泣き止まん

夜間断乳してるわけじゃないけど まだ3時間経ってないしおっぱいあげん方がいいよなあ、、、

夜間断乳乗り越えた人たちほんま尊敬する。。。

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    辛いなら授乳しちゃっていいと思いますよー😂

    • 5月24日
初心者ママです🔰

皆さん今の室温はどのように設定されてますか!
ウチは暑すぎて24度で冷房つけてるんですが寒いですかね!?

  • いけ

    いけ

    エアコンの設定温度より、温度計を置いて、実際の室温、湿度が何度あるかを見た方が良いそうですよ🙂
    適温とは…一般的に、夏場は温度が25~28度で湿度は45~60%、冬場は温度が18~22度で湿度は55~65%だそうです。(ネットの情報そのままコピペです😁)
    お子さん生まれたばっかりだと、気を使いますよね😅

    • 5月24日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    そうなんですね!
    温度計なくて
    体感であまりにも暑かったのでつけてしまいましたが
    早急に温度計買いたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😖

    • 5月24日
まみ

ちょっと我慢の限界だったので
長々と愚痴らせていただきます。

泣かれて泣き止まないとイライラするのは分かる。
それが夜中だと尚更。
夜中1時に息子ギャン泣き。
私は頑張って起きてオムツ替える。
旦那は2階でゲームしてる合間に
飲み物を1階に取りに来てた。
当然気にして一緒にあやしてくれた。
けど、泣き止まない息子にイライラしたのか
途中から、息子の口に手を当てて
あわわわって遊びはじめて
それ見て笑ってるし。
息子余計に泣くし。
泣いてる息子の顔に向かって
息をふっと吹きかけてみたり。
なんなん?
もっと泣きよるやん?
やめろや。
旦那は良かれと思ってやってるから
それが場合によっては良くないってわかって欲しい。
何度言ってもなおらない。
こっちは眠くて仕方ないのに、
泣いてる息子にちょっかい出して
余計に泣いてるの見て笑ってる旦那に
信じられないって思った。
息子はお腹すいて泣いてたから
完母だし母乳あげはじめたら
「泣き止むといいね」って言って
2階に戻って行ったわ。
いいのよ。別に。
ゲームしてることに関しては
私も自由にしていいよって言ったし
そこにムカついたりはしない。
でもさ、おむつ替えてたの見てたんだから
せめに、片付けられてないおむつ丸めて
捨ててくれても良かったのに。
なんて思いながら
母乳あげてる今。
旦那のこと大好きだけど
子育てし始めて
旦那に対してイライラすることが
多くなったなぁ。
産む前はイライラすること無かったんだけどなぁ。
たまに、あやし方とかおかしいなって思うこと
沢山あるからその都度言ってるけど
何日が経つとまた同じことしちゃってる。
忘れちゃうのかな??
息子の面倒全く見てくれないわけじゃないし、
とても可愛がってくれてる。
でも、ちょっと泣き止まないくらいで
イライラしないでー。

ちょっと我慢の限界だったので
ぐちらせて頂きました。

  • いけ

    いけ

    なんか分かります😅
    私もそうでした!子どもの世話とかはやってくれてるけど、なんかソレ違くない⁉とか違和感を感じてイライラしてました😑
    子どもが1歳半くらいの頃に、積もり積もって私が爆発して、今はなんとなく折り合いをつけて落ち着いてます😅

    • 5月24日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    男の人って妊娠してないから突然子供が出来た感じで、どうしていいかわからないんだってどこかで聞いたことがあります!
    女の人より遅れて親になるので、きっとみんなそんなもんですよ〜😂

    • 5月24日
らりろ

4ヶ月の娘、ついに寝返りをマスター!!マスターできた瞬間から、寝返りばっかりする…楽しいのかな😊?

可愛いしすごいけど、救出作業で母疲れるし、起きてる間、何もでにないよ😂www

  • むー

    むー

    わかります!救出してもまたすぐ寝返りしだすからキリがないんですよね😂

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

下の子が私を見つけるとあーうーって声出しながら満面の笑みでズリバイしてくる❤️❤️
かわいすぎる❤️
あれ?上の子はなかったな?🤔ママは授乳とねんねの時しか必要ない感じだったな🤔勝手に早々と卒乳してくれたし🤔
なんか思い返すと寂しいな😂😂

ぴよ

お腹減ったなぁ…

時間気にせず、子供気にせず、焼肉とお寿司とラーメンとパフェとケーキ食べたい。胸焼けしそうだけど。っていうかおっぱい詰まりそうだけど💣

こもりっきりで、もう自分のご飯飽きてきた笑。誰かのご飯食べたい🙄

ママちゃん

旦那のイビキうるせぇ
息の根止めてやりたい
昨日の夜喧嘩したから余計イライラする

  • いっくんママ

    いっくんママ

    すごくわかります!

    • 5月24日
あきもも

深夜授乳だとおっぱい飲んでくれるのに、日中はおっぱいあんまり飲んでくれないんだ…??
日中はおっぱい咥えさせると2〜3分で口離して、もう片方に至っては泣いて大暴れで飲まない。。その代わり指しゃぶりをひっきりなし。
指しゃぶるのやめておっぱい飲んでくれ😭3時間ごとなんてあげてもこの通りだからもっと間隔開けても良いのかな。。一回70とかしか飲んでくれないところここ最近大暴れだからもっと飲めてないはずなのに。。

授乳間隔ってあげ始めた時間からで合ってますよね…?

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

髪切りたいけど美容院行くの恐いな〜〜第二波に巻き込まれたくない😣

暑いけど髪伸ばすか〜!

マッシュ

姑と同居やけどコロナ疎開してる姑。このまま別居に持ち越したいのに収束したら戻ってくるのが当然だと思われてるのが嫌すぎる。今の形がお互い気遣いなくストレス溜まらないのが分からないのかな?近所の方や親戚にも、その方が気楽でいいやんって言われるのに。かなり自己中な性格で生活リズムも違うのに、この家取られるのは嫌だとか(今疎開してるのも姑さんの持ち物件なんやけど)和室で私たち寝ている状況が気に入らないとか言うし。いや子ども主体で家回さないと子どもたちの生活リズムが狂ってくるから。学校通いだすと余計にそこ重視するし。それが嫌なら本当一人で住めばいいのに、寂しいとか大の大人が気持ち悪いんですけど!
コロナは収束してほしいけど、このまま別居で生活していけることも同時に切実に願う!

おさるのジョージ

今までは5時間くらい寝れてたのに
3時間で起きて
2時間半で起きて
これは睡眠後退なのかな?
これっていつまで続くの?

hana.

育児が嫌だとか娘が嫌だとか
そういうのは一切ないけど
1回だけでもいいから寝たいだけ寝て
好きな時に起きてぐーたらして
っていう生活したいな~

kana

実家泊まりきたら下の子が場所違うからか
すぐ起きる。永遠に寝乳...( p′︵‵。)
一睡もできず朝来るやつ(T ^ T)
とまるんじゃなかった(T ^ T)

初心者ママです🔰

今日はいつもより短い間隔で起きてきて
おっぱいを欲しがる娘
どうしたというんだい

ゆりこ

吐き気で眠れない😭
本当に産むまで続く悪阻〜
早く産みたいけどひとりぼっちで出産も怖すぎる😭
悪阻も出産も逃げれるなら逃げたい笑

いっくんママ

息子が泣いたり唸ったりするたびに起きて母乳やオムツ交換をする生活。段々慣れては来ましたが、息子が大泣きしてても気がつかず、いびきをかいて寝ている旦那にイライラします…。
仕事をしているからしょうがないと、自分に言い聞かせますが、休み日の夜くらい、夜中のオムツ交換だけでもやってほしい…。

ぱーん

初めて、抱っこ以外の寝かしつけが成功した!!!!!

めいママ

夜中は起きてグズグズ=おっパイでいいのかな?
3時間以上あくのに、2時間で起きた…寝て欲しいからすぐ母乳あげちゃうけど
変な癖にならないだろうか…
どうしたら朝まで寝てくれるの?
他の子と比べても仕方ないけど、辛くなる……

きなママ

珍しく夜中に起きた娘ちゃん!眠いけど頑張ろー!

deleted user

自分で選んで一緒に寝てるのに夜泣きうるさいって言う旦那…その声で娘さらに起きちゃうし。何もしないなら寝てろ💢

じゅんぴ

育児に家事毎日頑張ってるけど、誰にも褒められず、当たり前に過ぎていく最近。
久しぶりに学生時代の友達(保育士、子なし)と電話していろいろ話して電話切った後LINEで
毎日お疲れ様
私もうーたんみたいなお母さんになりたい
って褒めてくれてすごい涙出そうだった、、😭😭
認められるのって嬉しい😭!!
家事育児なんてみんなやってて当然だけど、すごく嬉しかった、、😢
ありがとう💓早く友達のところにもかわいい赤ちゃんが来ますように🙏💫

はじめてのママリ🔰

つわりの影響なのか、ずっと胃が気持ち悪い……
この4日間は特に😔
月曜日に検診あるけど、赤ちゃんが元気でありますように…!!🙏

なすの浅漬け

今の時期の服装とか布団とか悩む。
夜の間でも明け方とか気温変わるし。
半袖短肌着+半袖半ズボンの2wayオールで、お腹にタオルケット一枚掛けただけで暑いのか起きたり足で全部蹴ったりする😰
今は少し冷えてきたかな?と思ったからその上からおくるみ用のもこもこ毛布かけたらじっとしてるし。
日中は半袖きてても暑そうなのに1日の中でも気温の変化目まぐるしい。この時期が1番悩むなぁ。

はじめてのママリ🔰

里帰り中は夜間授乳後15分抱っこ→着地で3〜4時間寝ていたのに、家に戻ってから2時間しか寝なくなってしまった。
しかも寝かしつけに1時間ほどかかるし抱っこ→着地に2〜3回失敗するように。
里帰りからの環境変化で今まで頑張って作ってきた昼夜区別なくなっちゃうのかな。
3ヶ月の努力水の泡になるのかな。
焦りと不安で涙が止まらない。どうして寝られなくなったんだろう。
わたしの行動のなにかまずいところがあるのかな。

yu子

夜から朝にかけてのメンタルやばくないですか
あ、だからこのコーナー?があるのか🙄

mococo

最近は夜中に起きちゃって朝まで寝れないことが多く…夜は悪い事ばかり考えてしまうから空が明るくなってくるとちょっと安心する😭

yu子

昼間は保育園自粛中、超絶ママっ子の長男の相手😵
夜~朝にかけて1時間置きに起きる次男の相手😨
ほぼ睡眠取れない中で1時間半かけて運転していく週2回の仕事…
メンタル追い詰められて毎晩泣いてます😢
寝不足ってだけでしんどいですよね~

n.mama

睡眠8時間突破❣️❣️❣️

ただ気になって何度も確認しちゃうに、おっぱいは張ってもお限界だーーーー😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい!
    ベビちゃんたくさんねてくれますねー!
    うらやましい^ - ^

    • 5月24日
ペヤング

外明るくなってきた〜
寝たい

あやか

また悪阻再開か…?もうやっと安定期に入ったのに😢胃がムカムカしてなかなか寝付けない💦

ぷくぷく

実母の悪気ない一言で何かが弾けて深夜からずーっと涙が止まりません
そんな中娘のオムツを変えてたらお腹を引っ掻いてしまって皮が剥けて傷口に…
もうママになる自信が一気に消えてしまって逃げ出したい

deleted user

疲れてきました…(´・ω・`)

ぐずる→おっぱい飲ませようにも嫌がるしすぐ離す→抱っこ→うんこorしっこ→オムツ替える→ぐずる
の繰り返しで全然寝てくれない😭
少し前まで3時間は寝てくれたし、おっぱいも片乳10分は飲んでくれてたのに…
しっかり飲めてないからか1時間おきに起きる…

おっぱいの分泌も良すぎてむせたり、夜中から朝方の授乳ってとっても孤独…

長文失礼しました!

  • mmm

    mmm

    わたしのとこも前まで3時間…放っておくと4時間近く寝てたのに最近はすぐ起きるようになりました😂

    夜中から朝方の授乳は本当に孤独と睡魔との戦いですよね😭
    お互い頑張りましょう🥺❤️

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます😭
    少しでも同じ気持ちの方がいらっしゃると救われた気がします😢

    本当に授乳大変ですよね…
    覚悟していたものの、やっぱりツライ(´・ω・`)!!
    お互い頑張りましょう…!

    • 5月24日
mmm

まだ1ヶ月経ってないのにすごい成長したなあ😌❤️
重くなってきたし身長も伸びたように感じる☺️
日々成長中✨毎日元気いっぱい✨

ぴっぴ

息子の眠りが浅くて寝たと思ってベッド置いたら30分もしないで起きる、授乳とおむつと寝かしつけのループで気付いたら朝4時半、、、
息子は抱っこしてる間は寝てくれるけど私はほとんど一睡もできず😢
里帰り中だけど育児はほぼワンオペだからさすがに疲れがたまってきたー

むー

最近4〜5時に覚醒することが多い😂
ママは眠いよ〜〜😂

よーママ

はーーーイライラ😂
この時間にイライラして寝付けるかな。隣でいびきかいて寝てるし。。

むに

足が麻痺してるのに、起きてきてミルクあげるのすらしてくれない。抱き上げるの麻痺して怖いと言えば床で寝れば。離婚しよう。

deleted user

産後ケアで助産師さんから言われた言葉
「子どもに手出されたら抱えて逃げるんやで。」

そんな日が、近々来るのかな?

災害リュックとは別に、夜逃げリュックを用意しておいた方がいいのかな😭

2度目の結婚、また上手くできなかった。
お父さんお母さんごめんなさい。

deleted user

今日も一日お疲れ様です^ ^
あー!
授乳で起きたのにー
オムツ変えちゃったら寝ちゃったー🤣笑

母乳たりてるのかな❤️笑

くー

娘の一つ一つの行動が、これって癲癇なんじゃ!?とか、障害なのかな!?とか考えてしまってキツい💧
大事だからこそ心配な事が沢山でてくる、、、、😭