※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

来月で一歳だ!早いな〜😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🎵

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

なぜか今日はこんな時間にチーズケーキ焼いてますが笑笑

  • うさりん

    うさりん

    分かりますー!
    私もこの時間にアイス食べちゃいます笑😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    なんとも言えない背徳感✨✨
    一緒に楽しみましょう💕

    • 5月22日
  • maana🔰

    maana🔰

    待ってましたー🙌✨
    今日はモナ王頂きます❤️
    チーズケーキもおいしそー🥺

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きたー!
    モナ王✨✨素敵💕
    もちろん、チーズケーキ横目にパルム食べてますけどもね😏

    • 5月22日
  • トミー🔰

    トミー🔰


    こんばんは🌝日々の育児などお疲れ様です!私はメロンパン食べました!

    • 5月22日
  • maana🔰

    maana🔰

    パルム〜😍❤️
    安定の美味しさですね🙌
    ここ最近0時からのアイスの時間が楽しみで仕方ないです❤️

    • 5月22日
  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    あー!買ってきたチーズケーキ食べるの忘れてました🤣笑
    今気がついたけど時すでに遅し…💦
    明日食べることにします…

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    本当お疲れ様です!!

    メロンパン✨いいですね〜
    軽く焼いてバニラアイスをのせてもよさげ💕

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にやにや😏
    こういう時間って大切ですよね💕

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼーっとしていたら、軽く焦げました笑笑
    バスク風ってことで笑笑

    食べるのは今からでも遅くないですぜ💕(悪魔の囁き👿😎)

    • 5月22日
ママリ

だから寝相ー‼︎笑
娘よ、頼むから回転しないで😂

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    わかりますー!!!
    うちの娘もすごいです!
    突進もしくは私の足元によくいます!笑

    • 5月22日
  • みつきママ

    みつきママ

    わかります‼️
    目が覚めたら何故か顔の横に足が(笑)
    そしてよく娘に蹴られます😂

    • 5月22日
ママリ

またリセット
もう流産してから流産した子の出産予定日なっちゃうよ〜!
流産したら妊娠しやすいなんて嘘だ!
早く妊娠して無事出産したい

優月mama

現在妊娠37週(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

あと5日で帝王切開予定₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

楽しみと不安でよく分からない感じになってるけど明日もいい1日でありますように☆.。.:*・

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も帝王切開でしたよ。
    ドキドキだと思いますが、
    ゆっくり眠れる時は休んで下さいね。

    • 5月22日
  • 優月mama

    優月mama


    ありがとうごさいます(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)

    ドキドキが日に日に大きくなってきます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

    • 5月22日
  • カリナ

    カリナ

    私もあと5日で帝王切開です😳
    緊張しまくりで眠れません😭
    お互い頑張りましょう!

    • 5月22日
☆

一日中何してんの。どうせ昼寝やゲームしかしてないんだろ、と言われた。全然そんな事ない。
確かにちょっとお昼寝しちゃったり、ゲームしたりもするけどそれ以外は家事したり👶🏻の事きちんとやってる。
何も褒めて貰えなくて認めて貰えなくてもうどうしたらいいのかわからない。なんで、私ばっかこんな思いしなきゃいけないの…。

  • maana🔰

    maana🔰

    毎日育児お疲れさまです☺️
    十分頑張ってますよ👍
    もちろん仕事も大変ですけど、育児だって大変です👶
    1日旦那さんに子供を預けてみたら気持ちもわかりますよね🥺

    • 5月22日
  • ☆

    ありがとうございます😭
    そう言って貰えるだけで心救われます😭😭仕事大変なのも理解しているのですが、上手く伝わらず…って感じです😅

    • 5月22日
  • maana🔰

    maana🔰

    私だったらイラッとしちゃいます😂仕事の大変さも理解してますが育児も大変、でもその中で少しでも自分の時間を見つけたりしないとこっちがノイローゼになっちゃいます😩
    理解のない旦那さんに理解しろっていうのも難しいかもしれないですけどここにいるママさん達もみんな同じ気持ちだと思いますよ☺️ここでガンガン吐き出しちゃって下さい😊👍

    • 5月22日
  • ☆

    本当に病んでしまいそうです😣
    私が思ってること言っても、色々言い返され結局私が悪いみたいな感じになってしまいます。
    ここにいるママさん方は本当に優しい方ばかりで凄く救われます😭❕

    • 5月22日
  • maana🔰

    maana🔰

    私も産後、夜中になると急に孤独感を感じて泣きたくなる時とかあって、そんな時にこのママリを見つけてだいぶ救われました🥺自分だけじゃないんだって思えますよね😭
    本当に優しいママさんたちばかり❤️
    頑張りすぎずに一緒に頑張りましょうね☺️

    • 5月22日
  • おめぐ

    おめぐ

    私の母もこの前、家にいるから暇だと思われるかもしれないけどそうじゃないよねって言ってて確かに!って思ってました😓
    育休中なので仕事の状況も分かりますが、仕事より育児の方が体力的にも精神的にもかなり消耗します!ママって子供にとって唯一無二だし1日中ベッタリですから!
    命張って出産して、我慢もたくさんしてみんな頑張ってますもんね😭
    そんな事も分からない人は下痢になっちゃえばいいんです!!笑

    • 5月22日
  • r

    r

    全く同じこと言われました🤣どうせ寝てるだけでしょって。

    コロナの影響で夫が在宅勤務中なのでオーバーに動いて、普段からしっかりやってますけどアピールしてます。(´∇`)

    • 5月22日
ぴぴぴ

やっっっっっと寝た…
まじ病み上がりの元気さやばい
夕方まで熱あったとは思えない…
寝たらなんか呪われるの?ってくらい寝なかった……

  • ポチ

    ポチ

    寝たらなんか呪われるの?に笑ってしまいましたすみません😂
    我が家は抱っこおろされたら呪われるみたいですぐ起きます😂
    はー、ゆっくり寝たいですね🙄💓

    • 5月22日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    わーその呪いきついですよね🤣🤣
    息子も1ヶ月のときは朝も昼も夜もその呪いにかかってました😂❤
    ゆっくり寝れてた頃が懐かしいですよね😭✨

    • 5月22日
てん

最近歯が生え始めた♪
そして前に買ってなかなかかじらなかった歯がため型の歯ブラシ、自分で持ってかじってくれるようになった😆

ベビーせんべいもまだ半分オモチャで落とす率高いけど、3日くらい前から急に自分で口に入れるように。

あっという間にいろんな事が出来るようになっている😂

次はどんな成長が見られるか楽しみ😍

deleted user

大きくなった姿も楽しみだし
今も可愛くてかわいくて可愛いけど
あのかぼそくてほんと折れちゃいそうなくらいちいさかった新生児の頃の息子ももう一度抱っこしたい…🥺
成長スピード早すぎてもう9キロオーバー、、
産まれてから3倍…

なぴ

あつ森買っちゃおうかなー。。
DSでもやってたから気になるなぁー!

  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    スイッチ手に入らないので、DSのおいでよどうぶつの森やってます😊

    • 5月22日
  • なぴ

    なぴ

    私も3DSのどうぶつの森やってます✨
    スイッチ手に入るなら買いますかー?

    • 5月22日
  • おめぐ

    おめぐ

    私買っちゃいました🥰
    DSでもやってたのでついつい🤣🤣
    息子の夜泣きとあつ森でフラフラになりそうですけど、息抜きに楽しいです!笑

    • 5月22日
  • あや

    あや

    長女と息子と一緒にどハマり中です笑
    私もDSのときしてたのでやっぱ楽しいです。

    • 5月22日
  • なぴ

    なぴ

    直接楽しいという意見があるとますます気になります!買う方向に近づきました😁

    • 5月22日
  • なぴ

    なぴ

    DSされてたのですね!
    やっぱり、楽しいのですねー!
    買う方向になってきました✨

    • 5月22日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    手に入るなら買います💕芸人さんのあつ森実況見ていてやりたくてしょうがないです(笑)

    • 5月22日
ゆっちゃんママ

踊るのが大好きな娘❤️
今朝、家事したりでバタバタし、別部屋に行き戻るとなんか声がして何をしてるの見ると…なんと、自分でリモコンを操作し、NHKの体操に合わせて一緒に体操してた!
体操のチョイスとなんか楽しいーとルンルンに踊る娘に爆笑しました!笑
親バカだけどめちゃ可愛いーって叫びました😁❤️

ねこちゃんにゃん🐈

娘よ、大好きだよ〜😊💖

um

夜も起きずに寝れるように
なって
早いけど勝手に卒乳したのかな👀?
4日前から夜中の授乳がなくなった!
昼間はとっくに断乳して
ぐずることもなく
ミルクオンリー。
このまま卒乳かな🙄?
お酒解禁できるかな🍺?

  • キング

    キング

    お酒は 1日一本なら飲んでいいみたいですよ^^

    • 5月22日
  • um

    um

    え!そうなんですか!?
    時間開けたり、1回絞ったりするの
    面倒くさくて完全に卒乳してから
    解禁しようと思ってました😭

    • 5月22日
たなけの

せっかく寝てくれてるのに私のおっぱいがしんどいから起こして授乳🙄

はやく夜間授乳やめたい😂

はじめてのママリ🔰

何でもできる旦那がいると、私(専業主婦)の存在意味ってないよなー

うーたん☺️

この時間になったら運動会が
はじまるね🤣
胎動目で見てわかるくらい
動いて可愛すぎるけど♡♡

ままはとにかく腰が痛いよお‪( •̥ ˍ •̥ )‬

ままり

やっと離婚決意できた🥺
計画的に準備はじめます✨
一生後悔させてやる✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因はなんですか?🥺

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    DV モラハラ 価値観の違い
    です😤
    あと旦那が思いやりがないです💦

    • 5月22日
  • カリナ

    カリナ


    おめでとうございますo(^▽^)o
    これからも頑張ってください☺

    • 5月22日
  • Eri

    Eri

    モラハラ寄り
    価値観の違い
    思いやりなし
    該当します
    建前の結婚だったと、出産して、つくづく身にしみる毎日です…
    義父母と同居なのですが、
    もし他界したら、娘と出ていきます。それまで早めの復職で貯金コツコツスタンバイします

    • 5月24日
バズ

イヤイヤ期真っ盛りな2歳児に4ヶ月の赤ちゃん。大変なのは覚悟してるけど想像以上に大変で毎日ヘトヘト。やっと2人が寝た後の甘いものタイムは太ってもいいからやめられなーーーい!!

ももんちゃん

娘が寝た後お風呂に入っていたら旦那が入ってきた。
産後は一度も一緒に入ってなかったからかなり久しぶりやったけど湯船で少し話せてよかった。

choco

ネットで見た
乳幼児突然死症候群が
こわくて
なかなか眠れない

すやすや眠る我が子が
明日の朝 起きなくなっていたらどうしようとか
不安になってきた

毎日 おはよう おやすみ
大好きだよって話しかけて
にこにこ笑う我が子と
過ごせるのは
当たり前じゃないよね

感謝しよう

ネットサーフィンこわい。泣

  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単に調べて情報が手に入るけど
    不安になる面もありますね。

    • 5月22日
  • choco

    choco

    ネットのダメな所ですよね…
    いつも不安にさせられてます

    • 5月22日
deleted user

今日も、お疲れ様です。
最初の頃は上手く乳首に吸い付けなかったのに、
今では上手に吸えるようになったなぁ。
としみじみ授乳しながらも、
早く寝ておくれと願ってます(笑)

痩せるぞ

お疲れ様でした✨

今日は朝4時ごろから起きて
遊びだすし…昼寝もしなかったし疲れた😵💦

もっと寝てくれたら色々やりたいことできるのになぁ~💨

元気なことはありがたいけど
体力ありすぎて大変(*_*)

きせのん

離乳食の途中で大泣きするようになってしまった。
何が原因なんだろ…
頑張って作ってるけどまた残すのかなと思うと私も泣けてくる😥

  • ずーゆ

    ずーゆ

    最初全然食べなくて、せっかく作ったのになんで?とイライラしてました(;´Д⊂)保健師さんに何度も何度も相談して、「今まで母乳やミルクしか飲んでこなかったんだからビックリするよ。それに大きくなって離乳食食べてる子なんていないでしょ?いつかは食べるんだから肩の力を抜いて」と言われてからは気楽になれました🎵

    • 5月22日
  • ぽっち

    ぽっち

    うちの子も離乳食の途中で泣き出すことありました!
    結局原因はよく分からずでしたが、根気強くあげ続けたらいつのまにかよく食べるようになりました☺️

    • 5月22日
  • きせのん

    きせのん

    そうですよね。
    ずっと離乳食食べてる子いないですもんね😁
    離乳食本のスピードにあわせようとしてちょっとあせりすぎていたのかもしれません。
    なんとか食べてもらおうと思っていろんなメニューを用意してるのに残されるとかなりヘコみます…が気長に頑張ります!

    • 5月22日
  • きせのん

    きせのん

    先輩ママさんの体験はとても参考になります☺️
    きっと子どもにしかわからない何かもあるんでしょうね。
    泣かれるので離乳食タイムが憂鬱になってきてしまいましま😥
    ついあせってしまいましたが気長に続けたいと思います。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の息子も、今まで何でも食べてくれたのに、10日前くらいから急に大泣きして食べてくれなくなりました😭
    今までは栄養バランスとか考えてましたが、一旦それは無視して大好きな食べ物中心にあげるようにしたら、泣かなくなり完食するようになりました☺️
    私も離乳食本通りに進まなくて焦ってましたが、いつかは食べるようになると先輩ママからのアドバイスもあり、気長に頑張ろうと思ってます😊

    • 5月22日
yunaa

育児にコロナ自粛と夫のリモートワークが重なり感情を殺してここまできたけど、今日急に泣きたい気持ちが爆発!!
「セブンティウイザン」をひとしきり読んで両鼻詰まるほど号泣😹
すっきりしたー
さて、息子の夜泣きにつきあってきまーす。

  • うーたん☺️

    うーたん☺️

    セブンティウイザンやばいですよね😢💕
    ほんと1話1話泣かせてきますよね(笑)

    • 5月22日
  • yunaa

    yunaa

    もー涙腺崩壊して鼻水までとまりませんー💦
    そのままセブンティドリームズ読んでぼろ雑巾みたいになってます😂😂😂

    • 5月22日
  • 🐼

    🐼

    セブンティウイザンいいですよね!
    今BSでドラマ化されてますよー!

    • 5月22日
  • yunaa

    yunaa

    ほっこりしますよね😊✨
    BSですね!チェックしてみますー👍

    • 5月22日
ゆゆ

子供達寝て、夜勤多めの旦那が今日は居るし夜型人間発動で寝室から離れた部屋をこんな時間に掃除したぞー!!
昼間なかなかできないからスッキリ😆🤩

さて夜泣き?授乳のタイミング来そうなので待機。まとめて寝る日は来るのかな😅

☆

遂に出産予定日になってしまった!
2人目は早く出てくるかな〜って思ってたのに😂
1人目に比べて前駆陣痛も多いし痛い〜😭😭
今日内診グリグリされて子宮口3センチだったけど腰がずどーーーんって重たいだけで陣痛には繋がらなそう😓早く産まれてくれ〜!胎動の度に恥骨が折れそうだよーーー!

  • mimi

    mimi

    私も既に予定日6日超過中です😭
    お産兆候も全くなく今から不安通り越して悲しくなってきました😭が、可愛い我が子にもうすぐで会えると思って頑張りましょう🥺✨

    • 5月22日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も3日過ぎました。私は胎動の度に肋骨が痛いです。
    不安と楽しみ半半な感じです。

    • 5月22日
キング

一本なら問題ないみたいです^^


母乳だと心配ですよね汗
私は気にしないで飲んであげてました😹

とっと

旦那は仕事で評価されていいなあ。
私も評価されたいなぁ。出来て当たり前、やって当たり前とされてるよね家事育児って

  • ずーゆ

    ずーゆ

    確かにそうですよね、、当たり前💦1日経験して大変さを知ってほしいときあります。

    • 5月22日
  • とっと

    とっと

    ほんとですよね。。出来ないと、"ママなのに"とか思われてなんでだろって思います。。笑

    • 5月22日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    ママだって、まだ生後3ヶ月の新米ママだよって言いたくなります(^o^;)
    娘が一歳の誕生日の時に習い事の先生におめでとう🎵ママも一歳だね、おめでとう✨と言われて涙が出そうになりました。

    • 5月22日
  • とっと

    とっと

    ほんとにそうです(;_;)
    うわーなんて素敵な先生👏おめでとうとか頑張ってるねとか誰かに目を向けてもらえるとなんだか救われますよね✨

    • 5月22日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    言われた瞬間ホントに力が抜けたというか解き放たれたというか不思議な感覚で感動&嬉しさが大きかったのを覚えてます!ママも新米なんだから上手くいかないことだって多いですよ!初めての経験なんですから、最初から上手くいくなんて奇跡中の奇跡ですから!

    • 5月22日
ぺん

子供がすんなり寝てくれる時に限って自分が眠れない、、

ボブ

娘の寝顔見ると1日の嫌なことリセットされる😌
娘よ、今日もたくさんワガママして、部屋を散らかして、お疲れ様でした😂

はじめてのママリ🔰

怒鳴ってしまった、、何でイライラがおさえられへんねやろ、本当に最悪な母親です。ごめんね。嫌われてもいいから、私みたいには育たないで欲しい、、。子供の為に旦那が早く単身赴任から戻ってきてほしい。

  • ぽっち

    ぽっち

    最悪な母親じゃないです!!!
    イライラがおさえられないの
    分かりますよ!!
    明日はいつもより少しだけイライラ抑えて、お子さんにたくさんぎゅーしましょ☺️✌️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます(T_T)赤ちゃんに怒鳴ってしまいありえません。。何とか数日は穏やかに過ごせて愛情を伝えています💦💦矛盾してますが、優しく育ってほしいです(T_T)

    • 5月28日
deleted user

すっごいイライラして物に当たったり、怖い顔して怒っちゃったり。
後悔しても遅い…
ごめんね。ほんとにごめんね。

  • yunaa

    yunaa

    わかります私もそうです。
    私は手をあげないためのぎりぎりの対応です。
    必死ですよね。。

    ママも子供と一緒に成長していきたいと思ってます!

    • 5月22日
太郎まま

でたよ!ゴキブリーー!!
大嫌いなこの時期がやってきました🤢

でも旦那よ。わざわざ寝ている私を叩き起こしてまで報告しないでくれ🤤
やつがどこにいて、どんな動きをして、どうやって撃退したかというのを、身振り手振り興奮気味で教えてくれるけど…わしゃ眠いんじゃ😇😇😇

  • ままちん

    ままちん

    声を殺して爆笑しました🤣

    • 5月22日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    私も先ほど遭遇してしまい、1分近く固まりました💦 誰か変わりに退治してーと思ったけど、今日は戦いました。 嫌な時期が来ましたね⤵️😭本当に嫌いだから見たくないですね。

    • 5月22日
  • ままちん

    ままちん

    私はスプレーで戦うんですが、勝利の後の処理が出来なくて困ります😅
    子供達のために頑張りましょう😂

    • 5月22日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    私も同じくスプレーです。事後処理もあるので、できれば見たくないですよね⤵️😓
    洗えるものすべて洗って、いろいろ拭いて~ 仕事増えますよね😥
    母はこうした積み重ねで強くなるのでしょうかね(笑)

    • 5月22日
メグママ

せっかく寝かしつけが出来たのに、可愛いから触りたい💕
起きちゃうリスク有り有りなのに、ほっぺ超触りたい💕

すず

今日で生後100日!!!!
ほんとはスタジオで撮るはずだったけど
今回は諦めて自宅撮影に。。。
センスないから上手く撮れるか不安😥
娘の可愛さを最大限に引き出せるようなママになりたい。。

あにゃごるん

そわそわ。。
38週ラスト。

ポチ

ここ数日、超絶だっこマン😂
一日中ずーーーーーーーっとだっこしてたなぁ…
そして今もおろすと泣いて起きるからだっこ中🤱
とっても気持ちよさそうに寝てるね!いいことだね!
母ちゃんも寝たいよ☺️笑
あ、オムツ替えないと💩したね!せっかく寝たのにまた泣かれるわ🤦‍♀️

なな

妊娠中はあまり体重増えないのに、産後恐ろしく体重増えてくのなぜ?!
完母で産後ダイエットどうやったらいいのー😭😭😭

deleted user

給付金振り込まれてたー!
先走って家電買い替えまくって請求えぐかったから助かった🤭‪w

  • maana🔰

    maana🔰

    はやいですねー😳‼️‼️
    うちの県はまだ申請書すら届いてません😂

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オンライン申請したから早かったみたいです💦
    市によって結構変わるみたいですね🥺実家は届いてないです😂

    • 5月22日
  • maana🔰

    maana🔰

    オンラインだったんですね💡なるほど😳‼️市のホームページ見たら5/27から随時発送予定ってなってました😂

    • 5月22日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

脚に隙間ができてきたー♡

お腹もへこんできたー!!

モチベーション上がるー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

あね

予定日よりも10日以上超過してようやく産まれたー!

ただ、このタイミングだからこそパパも来れるしホントいい娘やー😢❤️

ち

旦那が無駄にガサゴソしながら寝る用意したせいで、息子起きたーー(関係あるかは知らんが)
そして、対応はわたし、、。
旦那は即夢の中、、。
平日はもう何も期待しないから、
せめて余計なことしないでーー
ドア閉める音、いちいちでかいねん。
そろそろ注意しよ。

はじめてのママリ

生後1ヶ月になる息子、、、!
21時半からずっとグズグズして起きてます😓
寝てくれない😥😥😥
こんなに、起きてるものなのかぁ〜😫

  • deleted user

    退会ユーザー

    意外と起きてる時ありますね。
    我が家はお昼にほとんど寝ませんよ。

    • 5月22日
バブみざわ

首の筋急に痛めたみたいでしんどい(;ω;)腰も毎日痛いし(;ω;)ああ(;ω;)

コミュ障だし、自分から絡めないからインスタとかで中々ママ友できないなあ😂

みーみ

ここ1ヶ月くらいお風呂の時間にギャン泣きー😭
旦那が仕事休みだからここ1ヶ月は旦那がお風呂入れてくれてるけど、ギャン泣きしない日がほぼない💧
お風呂上がったら泣き始めるか、保湿し始めたらか、途中からいきなりかで、服着終わってわたしが抱っこするまでギャン泣き。
ひどいと旦那がお風呂入れようと服脱がせだすときからずーっとギャン泣き。そんなに泣いて疲れないのかな?笑
旦那はお風呂の時間が戦いだって言い出した😂
眠いわけでもお腹空いてるわけでもなさそう。お湯も熱くない。
理由はなんなんだーーーーーー!
答えが見つからなくて頼る先はもうママリしかありません。笑

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちももうすぐ4ヶ月ですが、先週、先々週とお風呂のたびに超ギャン泣きでした。
    それまでお風呂大好きだったので、何が原因かわからず困りましたがいまはすっかり治りました。
    時期が来れば治るのか?分かりませんが、お風呂の前に歌ってニコニコ話しかけて、お風呂の後も歌って褒めて、良いイメージを持ってくれるように気をつけたら2週間ぐらいで治りました。
    あと、あまりにもギャン泣きの日はささっと体を洗って早めにあげてました。暑いのかな?と思って、窓開けて入れたりもしました。結局何が原因かはよく分かりませんが、そのうち治ると思います!

    • 5月22日
  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます😊
    今日かなり久しぶりにわたしがお風呂入れたら、ちょっとぎゃーって泣かれたけどそのあとは普通に機嫌よく過ごしてて、旦那が悲しそうにしてました(笑)
    ひったすら話しかけたのがよかったのか、パパにお風呂入れられるのがいやなのか…
    いつかなおると思ってがんばります❤️

    • 5月22日
さすけ

ママリで色々相談させていただいて、ちょっと前向きな気持ち!今日の夜育児も頑張るぞ\٩( 'ω' )و

ぴっぴ

明日は検診日。
明日こそ性別わかるかな?
自分より周りがワクワクしてて女の子やなかったら、反応が恐ろしい、、、
私は、元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいけど、私からは男の子しか産まれる気がしない😂😂

ゆず

生後1ヶ月から出始めた乳児湿疹
出たり治ったりでなかなか治らない、、、それに対していちいち敏感になっている私、気にしすぎかなぁ

  • ずーゆ

    ずーゆ

    気になるの分かります!
    ベビーワセリンを塗ってたんですが、なかなか改善しなくて予防接種の時等に相談したら、ワセリン塗ってテカテカしてるのは塗りすぎの証拠!汗腺塞いで逆効果だからテカらない程度に薄く塗るように言われてすぐ試したところ改善しました(^_^;)早くよくなるといいですね🎵

    • 5月22日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!!
    皮膚科でもらった薬をずっと塗っているのですが、テカテカしてました💦
    うすーーく塗るように心がけてみます!ありがとうございます😊

    • 5月22日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    しっかり塗らないとと思ってしまいますよね!
    日中とか暑くなったりして余計汗腺ふさぐと逆効果になってしまうそうで(;´д`)
    効果あることを願ってます✨

    • 5月22日
ありんこ

虹の架け橋始まる〜😍
チョコパイ食べながらテレビ前でスタンバイ
最近の楽しみ

  • ずーゆ

    ずーゆ

    同じく最近ハマってます🎵スッキリで見たりしてます🙂
    私はニナちゃん&リマちゃん推しです✨

    • 5月22日
  • ありんこ

    ありんこ

    みんな可愛いですよね〜🤤💓
    私はリマちゃんミイヒちゃん推しです🥺
    茶髪にしたマヤちゃんもなかなか美しすぎて心打たれてます、、、

    • 5月22日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    何かみんな韓国に行ってからいい意味で垢抜けてキレイになっててビックリしました!最近はアヤカちゃんも気になり始めてます🎵

    • 5月22日
  • ありんこ

    ありんこ

    分かります!本当に綺麗になりましたよね👏
    夢があるって素敵
    もうみんなでデビューできたらいいのにって思ってしまいます😭💓💓

    • 5月22日
  • ままちん

    ままちん

    私もオレオ食べながら見てましたー!笑金曜日は夜更かしです😂

    • 5月22日
ズボラまま🐷

日付変わって今日、
生後2ヶ月!!
早かったなぁ~、ほんと
なぜか今日は寝付きが悪くて
ずっと抱っこマンやったけど
寝顔が可愛くて癒しやけん
ママは頑張れるよ🥺笑

スマイル

医療関係の旦那。
今日旦那のシーツ、布団カバー全部洗って、乾かして、大仕事だったのですが。。。
息子寝そうな時に帰ってきて、ドアのバンて音に起きちゃって、息子寝落ち寸前でパパ〜ってかけていき、完全覚醒。その後、旦那手だけ洗って寝室に来て息子寝る前にいびきかいて爆睡💦
汗臭いというか、脂臭いというか、とりあえず匂ってて、なんか独特の匂い発してるよ、シャワー浴びて寝てね、コロナも怖いし。
今日シーツとかも全部綺麗になってるんだからと伝えるとうん、とは言うものの、また爆睡。私は子供寝かせて、ご飯作り、旦那起こして一緒に食べ、シャワー浴びてねと再度伝えるものの、食後自室でパソコンいじってなんか1人で喋ってる。。なんなの?!
先に寝るよ、絶対シャワー浴びてねって言って来たけど、向こうからすでにいびき聞こえる、、もう嫌だ、シーツも布団も洗ってあげない😭

  • うー

    うー

    わーん😭お疲れ様です😭医療関係の旦那様も、その旦那様を支える奥様も、本当にありがとうございます😭

    • 5月22日
deleted user

みーんな寝たから自分も寝れるのにこの寝れる時間を削って自由時間作らないと自由時間ないからいつもこの時間起きてちゃう😂疲れてるし寝ればいいんだけど自由時間欲しすぎて…

  • ずーゆ

    ずーゆ

    そうなんですよね笑
    0時まで起きてられた時には何故かここにきてしまう、、🙂早く寝て疲れをリセットしないと大変なのは分かってるんですが(^_^;)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0時過ぎると時間たつのすごく早くないですか?😂もうあっという間にこんな時間になってしまって毎日焦ってますw
    早く寝た方が絶対いいのになかなかできないですよね😂

    • 5月22日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    まさに今そうです笑
    もうすぐ2時⁉️と、、(^_^;)

    • 5月22日
ただいま減量注意目指せ60

あ゛ー、やっぱりうちの旦那ってめんどくさいやつ❗️

唐揚げカレー餃子

Switch欲しいー!
あつ森もいいけど私は牧場物語世代なのでそっちがやりたい。笑

  • おめぐ

    おめぐ

    楽しいですよねー!牧場物語!!!
    鶏すぐ育ちますよね!笑
    私はどうぶつの森と牧場物語二刀流だったので、この前あつ森買ってしまいました😂

    • 5月22日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も牧場物語世代で好きです❗️

    • 5月22日
  • さぶ

    さぶ

    牧場物語大好きでした!!
    シリーズ出すぎて追いつかず、ここ数年情報も調べていなかったのですがSwitch版出てるんですか⁈✨
    今はあつ森やってるんですけど、牧場物語も発売してるならやりたいです…!

    • 5月22日
  • 唐揚げカレー餃子

    唐揚げカレー餃子

    鶏笑いましたwあと雑草とかもすぐ生えますよね!🌱笑
    私まずSwitchから買わないとです。笑

    • 5月22日
  • 唐揚げカレー餃子

    唐揚げカレー餃子

    私はゲームボーイの牧場物語で止まってます。笑

    • 5月22日
  • 唐揚げカレー餃子

    唐揚げカレー餃子

    ドラえもんの牧場物語っていうのがあるらしく、なんとドラえもんが他人から始まるらしいです…笑

    • 5月22日
  • さぶ

    さぶ

    ドラえもんですか…⁈
    想像の斜め上でした笑笑

    • 5月22日
Lily🌷

産後20日。
体重はあと2キロでもとの体重に戻るけどこのお腹の肉は絶対2キロ分じゃないよねもっとあるよねなにこのお腹
妊娠前のズボンボタン閉まらないよ泣くよ

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私ももう一人入ってるんじゃないかと思うくらい出てました😭
    20日じゃしょうがないと思いますよ!!

    • 5月22日
Hmama

旦那のいびきがうるさすぎて子供が
寝付けずリビングで寝かしつけて
やっと寝れる・・・💦
私も明日仕事なんですけどーーーーお!?
なんでお前だけ気持ちよく寝るんだよ✋
このゴリラーーーーーーー!!!🦍
ムカつきすぎてLINEの名前
🦍に変えてやったw

さや

最近つかまり立ちが出来るようになって更に目が離せない😵
成長はとっても嬉しいけどなんだか寂しい気もするなぁ😌✨

mayu

そろそろ1人でゆっくりカフェとか行きたいけど、やっと日常に戻りつつあるからもう少し我慢しよう😅

コロナ終息したら、マッサージとカフェでゆっくりごはん食べたい✨

はじめてのママリ🔰

娘が寝てる時は寝てたいのに寝れない😞
久々のネガティブモードで辛いです
みなさん嫌な事があった時はどうしてますか??

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    私はめっちゃドラマとか映画見て泣きます!
    見終わったらスッキリします😂

    • 5月22日
KITTY*

今日は母乳の出が悪かったみたいで、1〜2時間おきにずっと授乳してたなあ。。
さすがに夜はしんどいって思ってミルクあげたらよく寝てる。
今日はずっとお腹すいてたんだよね、ごめんね😢
ゆっくり寝てね。

ママもゆっくり寝たい笑

ままり

凄い豪快な寝っぺ聞こえてきたから旦那かと思ったらまさかの息子とは…😳
この小さな体からあんなオナラにニヤニヤ止まらん❤︎
旦那だったらこうはならない笑

姉妹ママ👧🏻👶🏻

バンボがきつきつになったからインジェニュイティを買いなおし😂
1人目だからこれも学習か!ってパパと笑った😂

deleted user

胎動…にしてはまだ早いよなあ😂
腸かな😂

はる🐤

産まれてからずっと思ってること…
伸びをした時の手の短さが好き☺️
短い腕をプルプルーっとしながら一生懸命伸びをするのを見る度にニヤニヤしちゃう☺️

  • ママリ

    ママリ


    私もそれ思ってました!笑
    おめめこするのも
    反対側に腕伸ばすのも
    短すぎてかわいすぎますよね😭💕

    • 5月22日
  • はる🐤

    はる🐤

    短すぎて全部必死なんですよね💓おめめ擦るのにもブンブンに腕から振るから笑いがこみ上げます〜🤣
    最近少しだけ腕が長くなってきて、成長が嬉しいやら寂しいやらで、目に焼き付けておこうとしてます笑笑

    • 5月22日
R&Yママ

皆さんお疲れ様です!

そしておやすみなさい👋̤̮😴̤̮💤̤̮

最後に。。
布団入って、体の向き変えた瞬間
おならしてしまってすみません😭我慢できませんでした😅笑

最後の最後に
子供たち!大好きだよ〜😍

mmm

離れてる間、全然連絡してくれないのね😇
慣れない育児を頑張ってるのに、体調はどう?とか今日はどうだった?とかそういうこと連絡してくれたらいいのに😇
里帰り中だから大丈夫だろうとか勝手に思ってるんだろうな
里帰り中であってもそういう風に連絡してくれたら夫婦関係も悪くならないのに、連絡全然してくれないからどんどんムカついてきて嫌になってくるんだけど😇
1人で自由にできていいな😇
仕事して終わったら自分の時間があるなんて羨ましいな😇
少しくらい気にかけること出来ないのかな😇
里帰り後、やっていける自信ないんだけど😇

ゆの

あら…
ここ数日前から就寝間隔は
21時〜3時だったのが、また前に戻って
21時〜1時になってる😂
寝る前に🍼200飲みグッズリなのに〜

片乳で寝落ちしたから多分次は4時だろうな…

喜んだのは束の間だったな(笑)


お母さんの食べ物が関係して、母乳を介して赤ちゃんがアレルギー気質になるとかある??
ないよね??


よし、寝たかな
次起きるまで寝よう😪
おやすみなさい💤

あきもも

最近娘が夫の抱っこだと泣き止まない…4月まるまる育休取って一緒にいたときはぐずったら夫の抱っこで泣き止んでなおかつ寝てくれたのに💦
今は私の抱っこだと落ち着いてくれる。
そのことに夫はショック受けてる💦
多分1日一緒にいる私のほうに偏っちゃうのはあるだろうけど…娘よ、お父さんと差別しないでくれ😭

deleted user

0時に娘が起きてしまって、1時間半ずっと指吸ったり泣いたり。。さっきやっと寝てくれた。
なかなか泣き止まなくて、久しぶりに横抱きでユラユラしたけど、重くなったなぁと思った。
なかなか寝てくれなくて、毎晩明け方まで抱っこしてた日々が懐かしい。あの時はめちゃくちゃ辛かったけど。
5時間くらいは寝れるかな?おやすみなさい🌙

アン

寝てる旦那のお腹がグルグル言ってるだけなのにすごくイライラする笑

えまま

旦那が寝かしつけしてるときはベッドに移動しても泣かずにそのまま寝続けるのに、私が寝かしつけたら背中スイッチ発動🤨

今日は旦那が夜勤でいないから今抱っこで寝てる息子をベッドに移動させるの怖い😟

ありりん

脚の付け根がぽこっと赤く腫れてるのを見つけた、鼠蹊ヘルニアかなぁ。はじめての育児、不安が尽きなくて苦しい。

なすの浅漬け

今夜は久々に夜泣き〜
いつも朝まで起きずにぐっすりだから、久々の夜中の寝ぐずりはちょっとこたえる😅でも今夜はイライラせずに寝かしつけがんばりますよ〜

はじめてのままり

深夜の気温、服装、呼吸....
夜寝てる時って不安で仕方がない。

娘のほんの少しの唸り声とか寝言でもビクッとなって起きて確認しちゃいます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    呼吸が早くなったり、戻ったり....
    気になりすぎてずっと観察してたらもう授乳の時間になりました😭
    終わったらちゃんと寝よう....

    • 5月22日
なつ

夜間断乳7日目。
0時からずっと泣いてる😭
泣き疲れて寝るのを待ってたら旦那がしびれを切らして起きてきて抱っこしてしまった…お前…ふざけんなよ…話しかけるな…完全に起きただろ…。
おめめパッチリになってしまったので隣の部屋電気つけて遊んでます…あとお腹空いたらしいので寝落ちない程度に授乳します…悲しみ…😭

ぴぴぴ

あーうっざい
俺代わるか?とか思ってもないくせに言ってくんなよ
ほんとに代わる気あるんなら聞かずに代われよ
で、結局ソファで寝てるし
きもっ

マーマ

久しぶりにこんな時間に目が醒めた!

はじめてのママリ🔰

なぜか今日は3時間まとまって寝てくれない、、、すごい泣いて起きてくる心配だ😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですー
    昨日初めて3時間ねてくれたのにー🤣笑

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調に寝てくれる時間が長くなるとこういう日ダメージ大きいですよね、、、笑
    まとめて寝たい!!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー(^◇^;)
    時間空くようになるかなー🤣笑
    ちょっと不安(^◇^;)

    • 5月22日
ママリ

はぁ…
こんなはずじゃなかった。。

かおるこ

今週は寝かしつけに2時間もかかって苦労してるけどそんな今日は100日だね😌
成長があっという間すぎて最近ついていけてないよ母は〜😂
これからもすくすくと成長していくんだぞ〜!

ムームー

息子くん、食べムラが激しく、ご飯をなかなか食べてくれない。
毎日息子くんが食べそうなのを一生懸命考えて、一生懸命作ってるのに…
今夜もほとんど食べないまま、遊びだしちゃった。
ママは悲しいよ…心配だよ…
その分、大きい子ども(旦那)が美味しい!!😋🍴💕といっぱい食べてくれる。
息子くん~!トマトばっかり食べないで、パパを見習っていっぱい食べてくれー!😂

マッシュ

旦那が二週に一日仕事。自営業のため自分で自粛を決め様子の見方も自分流。収入が9割落ちた。将来やばすぎて不安。実親にも心配かけてるし親不孝だなとつくづく思う。けど
家族四人で過ごすおうち時間が些細な事でも楽しくて子たちとゲラゲラ笑い一緒に食事できて一緒にお風呂して(時短のため)一緒に寝る。これが最高に楽しくて幸せでかけがえない時間なんだとありがたく思う!
旦那が勝手に営業自粛を決めた時、ていうか何か行動を起こす時私に相談してくれることなく事後報告多くて、夫婦としてこれから不安になる事あるけど、気がついた家事はやってくれるしこんなぐーたらな嫁を好きで居続けてくれるらしい。早くコロナが収束したら、私も仕事探して家計をなんとかしたいし、今この時間を家族で楽しもうと思う

家族みんなな寝息を聞きながら思いました。おやすみなさい⭐

あすく

脱スマホ依存‼︎‼︎
布団の中でスマホやるの今日からやめようって決めたのに、気づいたらまたここにいる…
完璧に依存していることが確認できた夜でした。

スノボちゃん

最近、夜中によくうつぶせ寝をしている息子くん。 顔は横を向いているけど、もしもの事を考えるとなかなか眠れない💦 こんなに小さくても寝返りがきちんと出来るようになることにびっくりした❗️

雪見だいふく🔰

めちゃくちゃ久しぶりに抱っこじゃないと寝ない😱💦💦💦
何より、今ダイエット中で夜ご飯食べてないから空腹が辛い😭💦でもここで食べたら負けだ〜😭
あ〜お腹すいたよ〜!早く朝になれ〜!

急にどうした息子よ。
寝てくれ。お願い🙏

うー

狭い家、
隣の部屋で旦那はオンラインで麻雀。
うるさくて眠れない。
明日仕事帰って来てご飯食べたら家事育児協力せずすぐ寝るんでしょ。
イライラする、、、

はる

ふと隣を見ると
娘の寝顔が可愛すぎて、その顔をじっくり見たくてメガネをまたかける私👓
寝るまでに何度もメガネをつけたり外したり😂あぁ可愛い😭💓

鈴木

寝てる最中に寝返りすることがかなり多くなってきたし、その度に泣いて起きてる😩
まれに泣かずにうつ伏せで寝てるから焦る…!ペットボトル両脇に置いてるけど本当に意味なくなりつつある…
枕も危ないなあ…使うのやめるか…😢

  • みかん

    みかん

    うちも寝返りで起きるようになって
    気付いたらうつ伏せで寝てます😣
    なんかすごく気になって気持ち的に新生児の頃と同じくらいちょいちょい起こされてる気がしちゃいます😂

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    うたも戻しても戻してもうつ伏せで寝ます😭
    気になりすぎて1時間おきに目が覚めます😭
    枕も掛け布団も全部撤去しました😫

    • 5月22日
ママリ

16時にはお昼寝から目覚めて離乳食したりお風呂いれたり。いつも通り寝かしつけたけど何故か寝なくて、1時にやっと寝たけど2時には起きてまたご機嫌で寝返りコロコロしてる…
どうしたら寝てくれるのか…

Eri

寝かしつけ終わったら弁当の仕込みにしようと思ったのに、寝落ちしちゃった(T . T)

こんなんで復職後、やっていけるか不安だー(T . T)

みずき🍓

毎日息子が2時間ごとに起きて寝不足、泣き声も大きくなってきて頭おかしくなりそう

り

BCG28日に接種できますように🙏🏼

モルル

稽留流産後、1週間迎えました。
ぁぁー、、早くまた妊活したいなぁ

deleted user

今日は夜からぐずぐずの娘ー
母乳出てないのかなー!?

昨日が嘘みたいに1時間くらいでないちゃうよー汗💦

そろそろ授乳間隔開く時期とおもってたよー🤣笑

ままり

妊娠してる友達がお腹の中の赤ちゃんのことを「中の人」って呼ぶのが気になりすぎて😫
こんなどーーでもいいことにイライラするのは、産後のホルモンのせい?
うん、そうだ。そういうことにしよう。

  • ママリ

    ママリ

    笑いましたwww操られてる系なんですかね😂

    • 5月22日
  • ままり

    ままり


    なつみさんの解釈に笑いました🤣
    そう思ったらイライラせずに笑って見過ごせそうです🤣💗💗

    • 5月22日
さ

兄たちがうるさすぎるから起こされたらかわいそうと思い、夜は別のお部屋で寝ている娘さん。
みんな一緒に寝るタイミングがわからなくなってしまった。。。明日くらいから一緒に寝ようかなー?

おさるのジョージ

おっぱいストライキ始まってから夜の寝かしつけが大変。
全然寝ないんですけど。
お腹いっぱいになれないから寝ないんだろうけど、おっぱい飲まないし、もうなにしたらいーわけ?

うさリン

ここ最近寝ぐずりは酷いし睡眠は浅いのに…睡眠不足が限界で私の体調があんまり良くない時は4時間近く寝てくれるってなんて空気の読める子笑
4時間でもすごく嬉しい😂
だいぶ寝れた気がする笑

ママリ

ここ最近夜寝れない…って昨日質問建てたばかりなのに、また寝れない…😂
今日は12時すぎても胎動少なめで、眠かったから今日こそ寝れると思ったのに〜🤧

結局寝れず、お腹すいて🤭
チョコひとかけとかだったらまだ可愛い方かな?と思いつつ、妊娠してからあんまり甘い物いらない…白米が食べたい…笑
ご飯食べました🤣🤣お腹いっぱいになったら眠気くるかな〜寝れるかな〜🤣

らら

もー、泣くな
まじぶっ飛ばしてえ

Eri

第二の夜泣きが始まったかー

かおりん

今日で産まれるまで40日不安がいっぱい😭

めも

今週寝かしつけてから朝起きるまで10回近く起きるの何で……😭
今まではその半分くらいだったのに……。
もう辛い……💦

のん

今日で3ヶ月の我が家の姫😭💗
この時間はお股を縫ってもらっていた時間…www

ぽんぽこまま

あと2ヶ月で産まれる予定だけど
実感湧かないし
やっぱりこわいな

  • らりろ

    らりろ

    頑張ってください!!私も実感湧かなかったですが、産まれた瞬間から子供のいない生活は違和感です😂

    • 5月22日
なつき

フクロモモンガ可愛い、、、一日中フクロモモンガの画像とか動画見てた、、、これから子供生まれるし家にインコいるから一目惚れしたコザクラインコ商談中にしてもらって悩んで諦めついたのに今度はフクロモモンガの虜にハマってしまった🤣

とかげママ

息子、ついに突発😭
夜中に発熱、朝は少し下がったと様子を見たら午後から急速に上昇⤴️迷ったけど解熱剤切れてたから念のため病院へ。
バタバタと疲れた💨20時に寝て、今起きて授乳。まだ熱は高いけど比較的寝れてるようで良かった。でも熱が下がったら機嫌が悪くなると聞くからちょっと怖い💦💦早く治りますように…。

ほう

夜中のミルクなし、お茶のみでやっと寝た……
いっそ泣き疲れて寝てほしい気持ちとご近所さんに申し訳ない気持ちが戦争してた………………
最後の方メンタルやられて結構泣かせてしまったけど、通報されんくてよかった😭

まだ一日目やのにストレスやばくて
無意識に一生歯食いしばってたw

明日もこんな感じなんかな……
もう既に心折れそう

r

こんな時間にお腹空いた。笑

らりろ

娘の微かな唸り声で目を開けたら、まだ寝返り成功してないのに、腕下のままうつ伏せになってて、心臓止まるかと思った…毎日怖いよ😫

mm

やっと寝た😓😓
今日もお疲れ様でした😪

あめ

37w5d現在、、👶🏻
久しぶりの出産に、毎日緊張ですぐに時間がすぎていき、今もちょっと目が覚めてしまい、、😂
もういつ出てきてくれてもおかしくないから、本当にドキドキ。
上の子の時のことを思い出すと痛みが恐怖でしかないけど、今のうちに予習、、💪

  • mm

    mm

    正産期入ると毎日ドキドキですね😰💦
    寝れる時にしっかり寝てくださいねー!
    無事に生まれますように🙏🏻💫

    • 5月22日
  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!✨
    ほんとに緊張しまくりで、いつ産まれるかなってずっの考えちゃってます最近😭笑
    mmさんもなかなか寝られない日々かと思いますが寝られるときに睡眠とられてくださいね😭💦!

    • 5月22日
律

オムツの消費の仕方が半端ない…😂
おお~い、💩の時間差攻撃やめてくれよ😱

替える→ミルク飲む→出す→替える
で2枚ならまだわかるけど短時間の4枚って…😱
警戒して少し空けてから替えたのに酷いっ…😂

ななつぼし

なぜか昨日は全然ミルクを飲まなかった。
おっぱいだけで足りてる気がしないので、心配。

mmm

こんな時間に授乳してるとお腹すいてくる😂

み

今日は寝ても10分で起きる…なんでなの…??

なのか

切迫含めた二週間の入院生活をおえて
ついに明日退院!
今回はスタッフさんに色々甘えられて、
今さいごの預かりお願い中😌
こんなふうに頼れるなんて、成長したよ私
。・゚・(ノД`)・゚・。
お兄ちゃんどんな反応かな、明日からどうなるかな、不安と期待こもごも😂
楽しくても怒っても疲れてもいい!
第二の人生スタートや〜〜

ふっちゃん

肩が限界😭抱き枕使いながら横向きで頑張って寝てるけど、肩に体重がかかってるのか、肩こりが半端ない😭😭肩こりのせいで喉も痛い。喉痛いと妊婦健診診てもらえるかどうかわからないし💦肩が崩壊するーーーー!!

す🥝

最近息子が夜ぜんぜん起きなくて4時とか5時まで寝ているので、ここに来られてませんでした!笑
3ヶ月、変化の時ですね。
その代わり夜少し寝グズりするようになって来ました…今までなかったのになぜ!!

めいママ

眠たい😢😢😢
20時に寝てから12時、4時、次は7時?
4時間寝てくれたらいい方なのか?7時間とかまとまって寝てくれないかな😫
どうしたらそんな日が来るのだろうか…😢😢😢

ありりん

うんちが硬いみたいですごくいきんでる、かわいそうに

ぶらっくれでぃ

自粛解除されてきたからって
どんどん外出し始めて
ママリでもそうだけど
すごい勇気だなーって思う💭

早く気兼ねなく
ショッピングモール行きたいなー

次女がしっかりしてきたら
ディズニーとか旅行とか
行きたいんだけどなー

年末年始
遠方の義実家行けるかなー
会いたいなー

あーあ
お腹すいたなー

旦那の抹茶デザート
食べちゃおうかなー

食べないなら
早くくれたらいいのになー

ホワイトチョコのホールケーキ
食べたくなってきたなー

2kids🎀mama r&n

検索間になっちゃう(;_;)ごめんね心配性なママで😭

K a n a

0時頃の寒気と下半身股関節痛で、レッグウォーマーとホッカイロ2枚貼って無理矢理寝たけど
今度は、腰痛…。
体調崩してらんないよー!

mmm

布団蹴飛ばしすぎじゃないかない?👶🏻
冷えちゃうよ👶🏻

うさリン

寝かしつけに2時間か…もうすぐ5時…
お腹空いたし寒いから味噌汁の残りでも食べて少し寝るか…

はじめてのままり

もう腰が限界....泣きそう....

あづまる

また授乳中に寝ちゃった、、
片方で10分もしないうちに寝ちゃうし、足りてんのかな、、。
ママは心配だよ、

kyon

2時に授乳、ミルク飲ませてうんちしたからオムツ変え終わったら大量に吐き戻し。。
息子の服、私の服、シーツ類すべて洗濯して干して、
息子ぐずってもう一度授乳。(また吐かないか怖くて少しだけ)
やっと寝れると思ったらもう5時。
私がんばってる😢

マッシュ

寝てる間のおしっこ漏れがほぼ毎日。もちろんオムツです。オムツ替えのタイミングを毎日はかってますが今日もこの時点でアウト。しっかり横漏れてパジャマまでびしょびしょ。けど不思議とシーツや掛け布団はセーフ。これは珍しいケース。明日は同県内の実家に行くし洗濯しない予定だったけど、濡れてないのなら大丈夫とみなしファブリーズするか、念のため洗うか迷う…部屋干しでは乾かんやろうし。悩んで眠れない!

とっと

1日と言わず、産んでから今までの3ヶ月を旦那に経験してもらいたい
自分に余裕のあるときだけ片手にスマホであやしてイクメン面すんじゃねーよ