※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さま!今日もお疲れ様でした
自分!今日もお疲れ様でした✨

アイスの時間ですよ🍨🍨🍨

昨日は、ちょっといいアイスを買ったことに興奮して、寝落ちしました笑笑

  • カカオ75%

    カカオ75%

    ちょっといいアイスとはハーゲンダッツですか?(笑)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お待ちかねだー^ ^笑
    今さっき授乳終了❤️
    自分もー
    今日はー
    アイスタイム❤️

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーゲンダッツも最高ですよね!!グリーンティー派です!!
    違うんですよ〜✨LAWSONで!ワッフルのやつ!奮発しました💕

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イエイイェーイ✨
    LAWSONでワッフルのアイス買って、ここで自慢しようって浮かれすぎて寝ました、昨日笑笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えましたー!
    えー(^^)
    なにそれ❤️美味しそう^ ^
    食べてみたい♪
    たべたら是非感想を❤️

    自分は
    今日はチョコパルム❤️

    • 5月20日
  • yunyun

    yunyun

    アイスいいですね(´︶`艸)♡
    私も明日買ってこようかな( *´艸`)

    • 5月20日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    アイス!私も明日ローソン覗いてみよー♡

    • 5月20日
  • ゆうな

    ゆうな

    アイスの時間…ママリ見て、この投稿見る時ちょっと嬉しくなってます笑
    アイスの人今日もいるーって笑

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えへ✨もったいなくて、結局今日もパリパリチョコを手にとってます笑笑

    パルム〜💕好きです!!
    チョコとコーヒーのやつが好き!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい🙌
    一緒にアイスの時間🍨しましょう💕
    もちろん、お菓子でもお酒でもなんでもありです✨

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスってなんかテンション上がりません??
    コンビニ限定ってのもまた奮発感が笑笑

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    今日は少しゆっくりお風呂に入れそうだったのでガリガリ君リッチのチョコミントを片手に湯船に向かいました😍💓お風呂でのアイス…自分へのご褒美です✨笑

    • 5月20日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    わかりますー。いつもスーパーの100円以下のか箱アイスだから、コンビニ限定…背徳感♡

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとー!見ているだけじゃなくて参加して下さいね💕
    よく寝落ちしますが、こうやって優しく構ってくださる方々がいて本当に嬉しいです😆
    一緒に、今日もお疲れ会しましょう〜✨

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばーい✨
    お風呂でアイスとか‼️
    もう、優雅そのもの

    しかもチョコミン党ですね😏

    出たな、セレブ💕

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!そうなんですよ✨
    だから、買ったら興奮して寝落ち
    今日は見つめてニヤリ😏笑笑

    さっさと食べろ!って感じで、箱アイスのパリパリチョコを食べました笑笑

    • 5月20日
  • ゆうな

    ゆうな

    了解しました‼︎参加します🙆‍♀️✨寝落ちはしょうがないです‼︎笑。今日も1日お疲れ様様でしたー❤️

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂でアイス最高じゃないですか?😂あったかい中でひんやりアイス食べるとか…😍やっとチョコミントの季節がやってきたので大好きなガリガリ君買い溜めしちゃいました✨一年に一度しか会えないのでこの時期だけはセレブになります!笑

    • 5月20日
  • yunyun

    yunyun

    (/ー▽ー)/フフフ
    旦那におねだりしたらわざわざ買ってきてくれました(´︶`艸)♡
    ハーゲンダッツのクリスピーサンド♡期間限定の抹茶アンサンブルを( *´艸`)❤️
    雨の中出かけてくれた旦那に感謝です( ´,,•ω•,,`)♡

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねー笑笑
    寝たい時に眠れないのはなんなんでしょう…

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやぁ、やばいやーつですね😏
    いい、いいと思います✨✨
    毎日アイスの時間一緒に満喫しましょ笑笑

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぬぬぬ!なんといいご主人!
    そしてなに?!そのセンスは!!
    セレブやんけ😭
    私もそれ食べたい…

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    本日初参加ですが、アイスは毎日やっちゃってるので参加しますね😘今日もアイスの投稿あってなんだか嬉しくて投稿しちゃいました!笑

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日アイスやっちゃってるんですか!
    なかなかヤンチャですね😏笑笑
    そう言っていただけて、私も嬉しいです😆

    • 5月20日
  • yunyun

    yunyun

    ホントありがたや~です(´︶`艸)♡
    ハーゲンダッツの抹茶味大好きなのです( ´,,•ω•,,`)♡
    ごちそうさまでした( *´艸`)

    • 5月20日
  • さぶ

    さぶ

    今日はお風呂前にアイスの実、風呂上がりに板チョコアイスを食べてしまいました…
    流石に食べすぎました…!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりましたね😏

    • 5月20日
ぼうちゃんまま(25)

旦那と住み始めてから苦しくなるまでご飯食べてないかも。。。
はぁ今日もお腹すいたまま寝る😭
だから体重減るんだよなー
毎日ご飯作って食べても旦那の分残しとかないと怒るから1/3しか食べれない。
金ない金ないってうるさいし。
お腹いっぱい食べたい_(:ェ」∠)_

み

腰が痛い😭
限界に近い😭

  • おってん

    おってん

    腰!重要ですよね!
    ぎっくり腰になって、息するのも横になるのも、横になって力を抜くのも痛くて痛くて。。
    なので難しいと思いますが限界になる前に何とか!💦
    何とかなりますように!!

    • 5月20日
  • み

    ぎっくり腰になっちゃったんですね😭
    寝起きが1番辛いです💦
    ありがとうございます✨

    • 5月20日
ぽんこ

寝る前のストレッチ終了😊
お腹の余った皮よ、
はよどっかいけ〜!(笑)

  • km.

    km.

    女子力😭❤︎❤︎❤︎

    何もしてないたぷたぷ皮の持ち主が通りまーす🚶‍♀️。笑

    骨盤ケアも産後すぐから
    ほぼしてなくて実感ないけど
    からだやばそうです😫

    • 5月20日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    私もつい最近始めたばかりですよ🤣🤣

    この皮、どこから来たの?ってくらい私もタポタポですww

    骨盤矯正通ってたんですが、
    コロナ流行り始めた頃から怖くて
    行けてなくて仕方なく
    家で骨盤ストレッチやってます😂

    • 5月20日
  • km.

    km.

    始める心の余裕がないです🤣
    家事と育児と寝ることで手一杯💔

    最近ちょっとへっこんで
    見事に皮だけでちょっと気持ちいいです🤗

    ガードルとかも全然使ってなくて
    次の子の時とか、
    更年期とか今後に影響ありそうで
    今更気にしています😭

    なにかはじめたいです…

    • 5月20日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    うちは最近コロナの関係で旦那が家にいて手伝ってくれていたので、今だ!と思ってやっと始めました(笑)

    わかります、ガードルとか矯正レギンス?みたいなの私も買うだけ買って全然使ってないです🤣
    締め付けられて苦しくて🤣
    えっ、更年期にも影響あるんですか?!🥺

    • 5月20日
カカオ75%

今日は久しぶりに寝かしつけに時間かかったな~って思って時計みたら15分ぐらいで寝てくれてた😂

寝かしつけ頑張ってるママ達、本当にお疲れさまです😌💓

  • おってん

    おってん

    寝かしつけ、早くできたら得した気分になります🎵

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけにトントンしたり頭撫でたり手握ったりするといつも寝るのでずっとやってたのですが、なかなか寝ないので触れるのやめたらすぐ寝ました😂😂いらなかったんかーい!って思いました!笑

    • 5月20日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    わかります❗寝る前の授乳中に寝ちゃって、寝室に行ってもそのまま寝てくれたらラッキーって感じになります😊

    • 5月20日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    それ分かります😆
    添い寝するとニコニコしてから寝てくれるのに、全然寝ないからその場離れたら速攻寝ました😅
    私、いらなかったみたい😭

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか嬉しいような悲しいような複雑な気分になりますよね😂笑

    • 5月20日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ちょっと淋しかったです(笑)
    私がいたから寝れなかったのね...。ごめんよ😢💨って思いました😅

    • 5月20日
ママリ

今日もお疲れ様でしたー!

どこも行かな過ぎて、メイクもおしゃれの仕方も忘れた。
マスクよ、ありがとう。
全部隠してくれて。笑

  • おってん

    おってん

    激しく同意☆!!

    • 5月20日
km.

娘さん、待ちに待った離乳食開始!
めっちゃ食いつき良くて
最後の方とかスプーン奪ってガブついてて…笑笑

可愛かったなあ🤗❤︎

食べることを知ったからか
夜ご飯横で食べてたら
めっちゃ狙って手を伸ばしてきて
これまた可愛い😆
…あー、親バカ❤︎

好き嫌い、アレルギー、、
これからいろいろ悩むんだろうなあ😌

すず

一昨日は1時間おき、昨日はやせ2時間おき、今日は2.5時間おきに起きてくる😂合間で寝ようとするも、旦那へのイライラが頭をよぎって寝つけない🤣もう寝たのか寝てないのか寝れてたのか何なのかわけわからなくなってきた‥安眠したいよぉおお😂

  • ねね

    ねね

    朝までグッスリ寝たいですよね。
    がんばれー!!

    • 5月20日
  • すず

    すず

    ねたいですー😂ありがとうございますー😭

    • 5月20日
ゆゆ

自粛期間中、掃除洗濯料理と時間がある分家事を頑張ってたら旦那がそれに慣れてしまい、家事?ナニソレ?お前がやれば?状態に…😩
今日久しぶりに出社し、21時に帰宅したらいつも18時半には帰宅してる旦那が俺のご飯は?と聞いていて今まで家にいて何してたんだよ、と😩
昨日の夜一人でジュース飲んでお菓子食べた食器もそのまま放置😩
洗濯物は夜乾燥機にかけてそのまま😩洗濯機の中に物が入ってて俺の服洗濯出来ない!とか言ってる😩
ゴミ箱にゴミいっぱいだからその辺にお菓子のゴミを置いてある😩
久々の出勤で疲れてるし、お腹も張ってるし湿気でイライラするのに今からこれをやるのかぁと思うと…😩
自粛期間って時間がある分、心にも余裕があったなぁ😩

俺は毎日仕事に行ってて偉い、だから家事は出来ない無理って言われてこれ赤ちゃんが産まれた後も同じ事言うんだろうなって😩
お前毎日仕事に行ってる訳じゃないのに俺に指図するなと言われ、モラハラの片鱗を見てしまった感じがして、すごく憂鬱😩
大体好きで仕事休んでるわけじゃない😩休んでる分周りに迷惑かけてしまうし出来れば仕事したいのに😩

あー産休育休で仕事休んでたら同じ様に言われるのかな。
ちゃんと赤ちゃん育てられるのかな。不安だなって泣けてきちゃった。久しぶりに仕事して疲れてるはずなのに眠れない😭

  • もちもちこ

    もちもちこ

    こんな大変な中お仕事、家事、お疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ
    23週ってなりますとまだまだ不安はいっぱいでしょうし今から旦那さんがこんなじゃ将来不安ですよね…
    旦那さん、変わってくれることを願いますが…こんなご時世ですし、今は明るいこと考えた方がいいですよ(❁´ω`❁)生まれたら何しようかな?大きくなったらどんな遊びしようかな?とか、ネットで色々赤ちゃんのお洋服見るのもすごく楽しかったです!
    実際産まれたら色々思うようにいかないし体は疲れるし赤ちゃんは寝てくれないし…って大変ですが、しっかりミルクあげて泣くだけ泣かせて寝かせてって最低限のことだけでも赤ちゃん生きていけますから大丈夫ですよ!生きてりゃ本当何でもなりますヽ(*´∀`)ノ
    私も初めての育児でドキドキでこれから先離乳食の事だったりまだ不安は沢山ですがなるようになると思ってます笑
    応援してます( ๑•̀ω•́๑)

    • 5月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます😭疲れて弱気になっていたので元気付けられました。
    生まれてきたらやりたい事、楽しい事沢山考えて今日は寝ます!

    • 5月20日
  • もちもちこ

    もちもちこ

    おやすみなさい(❁´ω`❁)ゆっくり休んでくださいね!

    • 5月20日
みーちゃん

最近怒ってばっかりだよ。
長女もストレス溜まってるんだよね。ごめんね。。

はじめてのママリ🔰

今日も1日ワンオペ乗り切ったーーー✨✨
コロナで幼稚園も保育園も休園で一人で2歳と0歳を1日…
結構疲れる…
イライラする…
そしてふたりとも夜泣きする…
今日はあと何回夜泣きで
起こされるかな😅
たまにはゆっくり寝たい😭

あんにんどうふ

つわりで気持ち悪いー😭
耐えるしかないですよね?
吐きたくなったら吐くしかないですよね?😭
気持ち悪いよーー!😭

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    大丈夫ですか?
    私もつわりのときは、毎日吐いてました😅
    一生分吐いた気がします(笑)
    でも、つわりがあるってことは赤ちゃんがちゃんと大きくなっている証拠❗と思って乗り切りましたよ☺️
    食べづわりだったので、枕元に飴とおせんべい置いてました😃
    我慢しないで吐いちゃって下さい❗

    • 5月20日
マミィ

このさ、足と腕が
ちょーーーーかわい
赤ちゃんってほんと
ムチムチしてるよな〜🥺
たべちゃいたい🤍

  • ままもん

    ままもん

    可愛すぎます😂🌼🌼今しかこのムチムチ感ないですよね😊

    • 5月20日
  • はる

    はる

    あぁぁ😭💓めちゃめちゃ可愛いです😭💓

    • 5月20日
  • はる

    はる


    あ!ごめんなさい間違えてこちらにコメントしてしまいました😱💦💦💦

    • 5月20日
  • マミィ

    マミィ

    いつ見納めになってしまうのか寂しいものです😫嫌だ〜

    • 5月20日
  • マミィ

    マミィ

    可愛すぎでどこからたべようか迷ってしまいますw🤣

    • 5月20日
  • yunyun

    yunyun

    ムチムチちゃん(´︶`艸)♡
    癒されます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

    • 5月20日
  • マミィ

    マミィ

    ほんと癒されますよね〜🥰
    なんだ〜この生き物わ〜って感じですww

    • 5月20日
おうまたん

白髪がピンピン
産後の抜け毛のあと生えてきた毛がピンピン

うん。自粛してたから。
そうゆうことにしよう。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

寝ぼけて起きた娘、四つん這いになり「がーじぇ、がーじぇ(ガーゼ、ガーゼ)」と眠りのお供を探し始める😂😂

可愛いな・・・
癒しだな・・・
しみじみ😌😌

今日もお疲れ様でした✨
.*GoodNight☪︎ *.

おみさ

隣で寝っぺした息子。
それを聞いて旦那とコソコソ笑い合う夜。今日も平和でした🤷🏻‍♀️

みなさん明日も頑張りましょう!

deleted user

クソ旦那と喧嘩して、出てけと言われ、頭にきて漫画喫茶にきました。最近の漫画喫茶すごく快適で、おかげさまで、すっかりリフレッシュしましたw

ゆうな

ちょっと前からキウイのCMに釘付けの息子…と母。あのCM良いわー🥝

  • ままもん

    ままもん

    めっちゃあれ子供たちに人気ですよね!私まだ2回しか観たことないですが、毎回子供たちが踊ってます😂

    • 5月20日
  • ゆうな

    ゆうな

    やっぱりあのCM人気なんですね‼︎踊ってるとか可愛い😍でも確かに踊りたくなります笑

    • 5月20日
  • はる

    はる


    うちの娘も釘付けです😂
    あのCMが流れると「バナナ!キウイ!リンゴーーーー!!」と発狂しております、、笑

    • 5月20日
  • ゆうな

    ゆうな

    やっぱりそうですよね🤣
    最後色んな果物でてきますもんね、娘ちゃん面白い‼︎想像しちゃいました笑

    • 5月20日
もちもちこ

泣いて泣いて仕方なくて。
赤ちゃん相手にイライラ。
伝わるってわかってるのにイライラ。
ダメな母親だなぁって自分のこと嫌いになっちゃって。

「大丈夫だよ、お疲れ様。」

って優しく抱きしめてくれる旦那。
あなたがいなければ私は本当に心が折れていたかもしれない。
家にいる時は息子をお世話してくれる旦那。
本当にいつも感謝してます。
ありがとう。

  • yunyun

    yunyun

    生後数ヶ月はそーゆーことありますよね😭
    素敵な旦那様に感謝ですね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

    • 5月20日
ゆー

やっと寝てくれた😭
まだベッドじゃないけど😭今夜も長い戦いになりそうだ😭

  • yunyun

    yunyun

    お疲れ様です❀
    ゆっくり休めることを願っております(´・・`)

    • 5月20日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😭
    19時から眠たそうに泣くけど寝なくてやっと抱っこで寝てくれて、今お腹の上で寝てます😂

    • 5月20日
  • yunyun

    yunyun

    お腹の上(ノ_<)
    ヒィー(>ω<ノ)ノ
    そこから移動するのが大変そうです(ノ_<)💦
    でも、寝てくれるとひとまずは安心しますよね(´︶`艸)♡

    • 5月20日
  • ゆー

    ゆー

    はい✨まずは寝てくれて良かったです🥺
    お腹から自分のベッドに下ろしました😂深い眠りにつくまで待ちます😂そして祈りながらベビーベッドへ🙏
    yunyunさんのおかげで気持ちが明るくなりました😆頑張ります✨

    • 5月20日
  • yunyun

    yunyun

    お役に立ててよかったです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    長い戦い頑張ってください⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月20日
マ

娘が泣いた時、布団から起きてベッドに行くタイム、なかなか速いと思う🥴👮🏻
「ウエーン」のウの前にある小さな声で起きれる、母センサー素晴らしいな🚨

  • ママリ

    ママリ

    わかります!私、夜どんなに起こされても起きないタイプだったのに出産してからセンサー凄くて旦那もびっくりしてます😂母ってすごいですよね!笑

    • 5月20日
  • マ

    私も同じです😂🤣
    でも泣き声で起きれるのって常に気を張ってるってことですもんね、、
    日々お疲れ様です🥺♥️

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    きっとちゃんと眠ってないんでしょうね、私達😂笑

    いつか朝までぐっすり眠れる時を待って頑張りしましょうね💓

    • 5月20日
  • マ

    ですね😰😂(笑)

    頑張りましょう😤!!
    、、さっそく戦に行ってまいります🙄(笑)

    • 5月20日
ままもん

そろそろ自粛期間も終わりそうで幼稚園や保育園がスタートする。イコール私の仕事も始まる。
なんだかなー。コロナは嫌だけど、2ヶ月間、朝ゆっくり出来て平和に過ごせてたのにそれが終わって怒濤の日々が始まるってなるとそれもそれで何だか悲しい💦

deleted user

今日も一日お疲れさまです^ ^
これから夜中の授乳タイムー!
娘も日に日に大きくなってるからー
母ちゃんも頑張るぞ(^^)

2児のママ☆*。

さあ寝よう!と準備してたら寝室から泣き声。
あ、息子だ、またおねしょかな??なんて思ってたらあらびっくり。
滝のようなおしっこ(おねしょして出てたやつ)が息子が立ち上がった瞬間びしゃー。
マットレスの上には、
シーツ2枚ひんやりシーツその上に防水シーツまでひいてるのにマットレスまで染みるほどべちゃべちゃ、
見事な寝相のせいで防水シーツは寝てた息子の足元に、
そして隣に置いてるわたしの布団もべっちゃべちゃ。
はい、母萎えました。チ───(´-ω-`)───ン
唯一の救いは明日晴れなこと。
干せるものはベランダに
厚手のものは乾燥機コースです。
でも、明日は旦那がいないので寝るまでワンオペです。
はい、チ───(´-ω-`)───ン
明日は起きたらずっと洗濯機とにらめっこするぞー!!!!

もちもちこ

そしてもう1つ。
これはただの自慢!うちの息子が可愛すぎるから見て欲しい!!

  • なー

    なー

    かわいい💓
    赤ちゃんは見ててほんとに癒やされます🥰

    • 5月20日
  • なつき

    なつき

    本当に可愛い😍こんな可愛い子産まれてきたら毎日メロメロですね💗
    そして、もちもちこさんのプロフィール見てみたらまさかのうちの旦那とお子さん同じ誕生日でした!笑
    3月3日に産まれた男の子は可愛い顔になりやすいのかな☺️

    • 5月20日
  • yunyun

    yunyun

    可愛いー(´︶`艸)♡

    • 5月20日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    あら可愛い💖イケメン君ですね😊✨

    • 5月20日
deleted user

凪のお暇 おもしろいですハマりました

deleted user

寝かしつけいつもなら手こずるのに今日は2人ともすんなり寝た…😭
なので、今までどうぶつの森やってました😆
あーこういうときは寝るのが1番なんだろうけどな🧐
起きる前に少しでも寝る!おやすみなさい!!

yunyun

子供寝かしつけて、眠いけど眠れないと思って起きてて早3時間…
お腹がしんどいってのもあるけど、ケータイいじってるから眠れないのもあるんだろうなぁ(´・・`)
産んだ後のほうが寝れないんだろうけど、お腹が楽になるからそこはいいよね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
コロナで面会禁止だから入院中は心配だけど、産まれるのは楽しみ♡

はじめてのままり

最近肌寒い....
新生児の服装とお布団、どうしてますか( ; ; )?

  • あかり

    あかり

    新生児の室温管理、難しいですよね😭
    私の地域では最近、暑かったり涼しかったりで💦
    最低気温18度前後、最高気温20〜25度くらいです
    基本は肌着1枚です。
    暑い時は掛け布団はかけません。冷房も軽くつけます。(夜中〜朝方は冷え込むので寝るちょっと前にエアコンを消します)
    涼しい時はバスタオルor掛け布団をかけてます。冷房はつけません。

    手探りではありますが、今のところこんな感じで調節してます!

    • 5月20日
arimama

ヨンアちゃんみて
前髪パッツン欲が出て
自分で切ったら
産後ハゲもあり
やばいことに😇

ヨンアちゃんだから
可愛いんだね。笑

みかん

直してもすぐうつ伏せで寝てしまう…

  • arimama

    arimama

    同じくです😂
    寝返りし始めたら
    ハマって寝る時も
    やります。。

    • 5月20日
なー

人生2回目の注射終わった!!
今回も息子は頑張りました✨ 
が、帰ってきてからまたしてもギャン泣き。
落ち着いて寝たーと思って
ご飯食べるのに旦那に抱っこ交代したら起きて注射レベルでギャン泣き🤣🤣
旦那なりに考えてオムツ替えたらもっとギャン泣き🤣🤣
旦那ごめんね💦って子供に永遠に謝って、頑張ってあやすも全く泣き止まず…
その後私が抱っこしてなんとか落ち着く…
その後から旦那は抱っこ恐怖症&ちょっと拗ねる(笑)

旦那が子供大好きで、愛してくれてると伝わった一時💓

その後数時間寝て、ミルク飲んだらご機嫌治ったので、
旦那とお風呂ちゃぽんってだけさせたら息子笑ってて
旦那も
笑ってくれるの??♡
かわいい💓って
男同士の時間を満喫してた😊
よかったね✨パパ♡

  • ゆず

    ゆず

    うちも今日2回目でした!!
    ギャン泣きですよね😂😂

    • 5月20日
あーちゃん

息子も寝付いて、やっと私の時間❤️✨
って思ったら睡魔が…(´・ω・`)
ゆっくり寝ることにします😅

mimi🔰

娘が反対側向いて寝てる〜😢
いつもこっち向いてくれるのに〜寂しい〜〜😢💔

  • カカオ75%

    カカオ75%

    ウチの娘も反対側向いて寝てます😢
    寂しい気持ちとてもわかります😭

    • 5月20日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    寂しいですよね😭こっち向いてくれるか待ってるんですが、向いてくれません😭(笑)

    • 5月20日
つたこ

睡眠、授乳、抱っこ以外はほとんど泣いてるかグズってるんですが、いつごろ泣く頻度落ちるんでしょうか…😭

deleted user

息子が左ばかり向いて寝るから息子の左側に寝たら右向いて寝てる…🙄🙄
寝顔見せてくれない🤣

るるる

妊活してるけど、自分が母になるイメージが全然出来ない…なんか、まだまだ自分中心の生活を送るイメージしか出来ない。
そんなんだからいつまで経ってもコウノトリ来ないんだよな…
毎月生理来るたびに落胆と安堵の矛盾した2つの気持ちが混在してる。
私は本当はまだまだ子どもでいたいんだよなぁ…というピーターパン症候群のような事を言ってみたり。

deleted user

長男の妊娠中も産後も風俗にパチンコで無駄遣い
離婚したくないこれからはしっかりするからって
泣いて謝っても変わらず嘘ついて無断欠勤したり
次男の妊娠中も産後もバレなきゃいいと思って風俗
ずっと子供の為と思って離婚しないで我慢して
義実家では同居してる義家族に嫌がらせされて
それも我慢して助けてもくれない
そしたら借金が発覚してそれでも子供の為と思って離婚しないで
やっと義実家も出てアパート暮らしするって時に
不倫疑惑。今までは風俗だから
我慢したけど流石に不倫は許せない
もう我慢しなくていいかな離婚していいかな
子供達の為に離婚していいかな

  • もちもちこ

    もちもちこ

    いいと思います!子供たちのためでもありますが何よりもお母さんのためにしていいと思います!お母さんが笑顔でお子さん育てられる環境が何よりも1番ですから、我慢しなくていいんですよヽ(*´∀`)ノ

    • 5月20日
  • もえ

    もえ

    よくここまで頑張ってましたね…わたしなら無理です。
    もう離婚しましょう、子供さんのために。ままさんのために。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます
    結婚して3年目ですがずっと辛かったです
    子供達だけが癒しで他は辛いことだらけでした
    旦那というストレスがなくなれば
    幸せになれますかね😂

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます
    頑張ったって誰かに認めてもらえるだけで嬉しくて泣きそうです。

    • 5月20日
  • マ

    や、、壮絶すぎます😰
    私だったら1行目で許しません!(笑)
    離婚は悪いことではないです!
    私もシングルマザーの娘ですが、小さい頃からママの笑顔が1番大好きなのでもうそんな無理する必要ないです😫
    👶🏻👦🏻のママさんのためにも、お子さんのためにも離婚しましょう😠

    • 5月20日
ママリ

今日も枕取られちゃった💦
セミみたいに枕に捕まって寝てる🥰
深夜に頭突きされませんように😭

  • marimo

    marimo

    今全く同じ状態で娘が隣で寝てます😂我が家のことかと思いました🤣‼️
    深夜にタックルされます😭

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    深夜タックル痛いですね😭
    でも可愛いから許しちゃう💕

    • 5月20日
にょん

今日も一日陣痛ジンクスを調べまくって一日が終わった気がします。。笑
そのくせお腹が重たくてなにもする気にならず運動もしてません😂
出来れば37週に入り次第産みたい…
皆さんのジンクス、効果あったもの教えて下さい😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ラズベリーリーフティー私は効果絶大でした!!
    飲んだ次の日か次の次の日くらいに陣痛きました!
    予定日2日遅れでしたが(笑)
    私もギリギリまでバイトしてたくらいで運動はマジで何もしてなかったです(笑)

    • 5月20日
  • あかり

    あかり

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    私は39週で産みました。
    陣痛がくる前日、お昼ご飯に大好きなラーメンをテイクアウトしてお家で食べました。そのときライスも一緒に食べて…美味しすぎてご飯1合を食べきりました😂
    それがスタミナになったのか、陣痛がきました!!

    陣痛がくる3日前から1日3キロくらいお散歩してました。ポケモンGOをしながらなので3キロあっという間でした!
    散歩するたびに、赤ちゃんが下に降りてきている感じがしてました!

    あとは、会陰マッサージをしながら、赤ちゃんが出てくるイメージをしていました&赤ちゃんに「ここからするんと出てきてね〜」と声をかけてました!

    私的には1番目の食べ過ぎが一番効果があった陣クスかな?と思っています←焼肉食べると陣痛がくるってよく聞きますが、これも食べ過ぎによるものなのかな?と思いました!
    また、赤ちゃんもお母さんが一番スタミナがあるときを狙っているのかも!?

    出産頑張ってください💪‼️

    • 5月20日
yum

夫の晩酌中、ビール一口もらってから何も思わず授乳してしまった…
なんでその時の自分は大丈夫とか思っちゃったのか分からない😔自己嫌悪😢
こんなお母さんでごめんね😢
もう卒乳まで、お酒飲まない😢

鈴木

ほんと2時間かけて寝かしつけても1時間で泣いて起きる😭
寝たと思っても手足のバタバタがすごすぎてそれで起きちゃうし、抱っこ中の足ピン、お尻突き出しに加えて更に反り返りもプラスされて抱っこでなだめるのも難しくなってきた…
起きたときのお喋り量が日中よりも増えてるから、もしかして昼夜逆転しかけてるのかな…

ぽっちゃま

娘よ今日もクタクタにしてくれてありがとう😂
日付変わったから今日で5ヶ月だね♡
毎日昼間は抱っこ紐で30分~1時間程度3~4回に分けてお昼寝、夜は1時間で起きるからお兄ちゃん達もお世話になったおしゃぶり使ってるのに全然まとまって寝てくれない😂
イライラしてしまうことも多いけどいつも目が合うとニコニコしながら手足ばたつかせて嬉しそうにしてくれてありがとう❤️
その可愛い笑顔にパパもママもお兄ちゃん達も癒されてます😊

ゆくたん

40母は育児がつらいっす。

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくっす笑

    • 5月20日
みかん

疲れた😖💦消えたい…

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかるわかります。疲れますよね。。消えたくなるよほんと

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も最近子供がよく動くようになって、人ともなかなか今のご時世会えないですし、ストレス感じてます~😣
    でも、消えないでください✨
    生きてればそれでいいという考え方もあります👍

    • 5月20日
あきもも

コロナで確実に日本経済は落ち込むし、夫の給料も多分下がるし、やばい気がする。
私の育児休暇中の給付金も、なんだか手続き遅れるみたいだし、節約しないとな…。
てか、通常でも育休入ってから半年とかかかるのに更に遅れるってどういう仕事してんだと言いたい。

娘に可愛い服着せたくて、一瞬なのわかるけどオンラインショップ見ては欲しいなぁと思っちゃう💦
赤ちゃん用品って地味にお金かかるから、自分の服とかはもはや買う気がない。ユニクロでパンツくらいは2本欲しいなぁって感じ。
オリンピック断念説とかも出てるし、本当にそうなったら日本死にそう。我が家ももれなく影響大。
あー、夜になると色々不安。
夫はそういうの出さずに「娘にかかるのは必要経費!」って言ってくれるけど…オムツ代とかも地味にかかるし、節約頑張ろう。
夫は食べるから食費はなるべく削らずに…。

鈴木

寝かしつけ中に息子が盛大にゲロったから、暗闇の中畳んだ洗濯物から服をとって着替えさせようと床に息子を置いたら、なにやら違和感。よく見たら旦那が代えたうんちおむつ(フルオープン)の上に息子の頭置いてた…
うんち代えたら捨ててくれよ…
0時過ぎに頭を洗われる息子…

  • ママル

    ママル

    それはめっちゃ腹立ちます😭起こしてでもブチギレしてしまいそう...😭
    お疲れ様です😭

    • 5月20日
  • 鈴木

    鈴木

    ありがとうございます!思わず大声で起こしてしまいました😂笑
    目が冴えてたので気がつきましたが、うとうとしてたら朝息子の頭を見てひっくり返るところでした…😩

    • 5月20日
deleted user

以前フワちゃんがストレス解消法で
嫌いな人の写真を色んなのに合成して遊ぶって言ってたので
私もやってみようと思い
花の写真に旦那の写真をくっつけてみました。(旦那は嫌いじゃないですが🤣)
なんか、旦那が沢山咲いてて思わず吹きました。
私何やってるんだろうwwって😅笑

面白いのでTシャツにしようと思ってます。🤫

RaN

今日も一日平和でした⭐️

皆様今日もお疲れまさです!!🥺

楽しみの時間だー!!!🥰

今日はひたすらインスタ見ちゃおっと〜🤪🤪🤪

ママル

やっと待ちに待った37週。
赤ちゃんが大きい訳でもないけど...早く産みたい。笑


こいこいこいこい〜〜〜って気合入りまくってる。
38週台では産んでたい。😂

もえ

はぁこわい。
災害から我が子を守れるのか。
ちっさい頃に1人でお留守番中に地震がきてそれからずっとトラウマ。トラックが通る揺れの音、ちょっと大きめの足音、全部に敏感になってて大きな地震がきた時、パニックになってしまいそうで怖い。実際、23歳にもなってパニックになってしまう😭
旦那は職業柄、災害派遣に行くから家にはいない。娘を守れるのは自分だけ。もっとしっかりしやな😵😵😵😵

パプ

帝王切開の痕から
抜糸漏れした糸が出てた、、、
しかも3本も😭

おさるのジョージ

息子よどうしておっぱい飲まないんだ!!!!!

  • ママリ

    ママリ

    え、本当に同じすぎて悲しくて今日泣きました!笑

    • 5月20日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も泣きました。。。😂👏🏼

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    どんな感じで飲まないですか?😭もう本当に困ってて…欲しがるからってあげても1分くらいでのけぞって流れるんですよね…分からなすぎて今朝も落ち込んでます…

    • 5月20日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    うちの子も同じで始めの1.2分は飲むけど、体をそって嫌がり飲まないです💦
    でも泣くわけでもなく機嫌もいいから諦めます😭
    ここ2.3日こんな感じでこっちが参っちゃってます😭😭

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    わあ…全く一緒だ…日数までも😭😭月齢もちょうど同じくらいなのでそういう時期なんですかね?💦お腹すいてるはずなのに。夜中の授乳はしてますか??

    • 5月20日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    そういう時期なんですかね😭💦
    夜中もいつもよりも飲みが悪いのですぐ起きちゃいます😳💦

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    今日ずっと調べていましたが、哺乳ストライキというやつかもしれないですね!うちは3日前に授乳中に旦那が隣で大きなくしゃみをして、それにびっくりして大泣きしたんです😔それから飲まないような気がして…今日は究極にお腹が空くまで待って、そしたらなんとか飲んでくれましたが、また明日が怖いです😢お互いに授乳が幸せな時間なはずが、辛い時間になり悲しいですね。。早く解決したいですね。

    • 5月20日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    16時からずっと飲んでなくて
    今寝る前の授乳しても30秒で嫌がり今日も飲みません、、、
    搾乳して哺乳瓶であげても嫌がって飲まないし、このままだと脱水になっちゃうし、もうどうしたらいいのかこっちが泣いてもう限界です、、、

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    あまりに続いてしまうようであれば病院行かないとですね…何も飲まないとだと脱水になってしまいますし…

    本当なぜ嫌がっているのか、何が辛いのかわかってあげられなくて悲しくなって泣いてしまいますよね…でも、同じ状態の人がいてくれて私だけじゃないんだと励みになります…😢

    今日はギャン泣きして欲しがったときだけあげることにしました。究極にお腹すいたら嫌がりながらも飲んでくれました。あとは1日の中でしっかりごくごく飲めてる回数が3回程あればとりあえずは大丈夫と書いてあったので、うちは少しだけ様子見てみます。

    あとは、授乳の体勢が赤ちゃんとママのお腹がしっかり密着している体勢だと赤ちゃんは心地いいと書いてあったので少し体を傾けて試したら若干ですが飲みました!

    色々試してみるしかないですね…

    • 5月20日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    同じ状況のママさんがいて私も励みになります😭
    あんまり飲まず息子は寝ました👶🏻💦
    夜中少しでも飲んでくれればいいのですが…

    私も色々と試してみます😭💪

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    あまり飲まなかったですか…😢💦ストライキも長くて1週間と書いてあったのでお互いに頑張りましょう💪✨

    もし飲んでくれるようになったら教えてくださいね✨

    • 5月20日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    本当に1週間で終わるのか不安でしかないです😢
    でも気長に頑張るしかないですよね…

    わかりました😚
    私にも飲めるようになったら教えてください💪

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    みっちゃんさん!

    夜間の寝てる時は寝ぼけてちゃんと飲むんですが、はっきりと起きている時は横抱きの授乳のスタイルになるだけで嫌がるので、試しに抱っこの流れで縦抱きで飲ませてみたら時間かかりましたが割と飲みました!!試しにやってみてください✨😢

    • 5月21日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    昨日は夜中の授乳もダメで色んな態勢でチャレンジして少しずつ飲ませました😭
    おっぱいストライキになってから夜寝付くのに時間がかかってしまうようになったんですがsasasaさんはどうですか?😭
    今までは夜中起きても授乳しながら寝てたのですんなり布団で眠りにつきますが、おっぱいストライキになってから起きる度ご機嫌になり全く寝ません💦💦💦

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちもですよー。夜中12時、その後4時から5時に授乳ですが、覚醒しちゃってます…😞また寝不足の日々が始まりました。。飲むのに嫌がって寝ぼけてたのが起きちゃって、そこからご機嫌で寝ないって感じですよね…

    • 5月22日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    本当まるきし一緒ですー😭💓
    7キロ👶🏻をずっと抱っこして夜中に寝かしつけが大変です💦
    昼間ならテレビ見ながらとかできますが、夜中はただ無心になりながらの抱っこだと余計時間が長く感じて疲れちゃいます😂

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    うちも7.5キロ…普通に抱っこしてるとすぐ腕が死ぬのでコニーに頼ってます…夜中はフラフラしながらとんとんしばらーくしてやっと寝ます。そして謎に3時間おきで起きるように…眠い。

    今日も、のけぞり王子でした。もうだんだんストレスになってきてミルクにしようか考えますが、まだ母乳あげていたい…私のエゴなのかなぁ…ちょっと病み気に突入しそうです…😢💦

    • 5月23日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私は自分の腕しかないのでパンパンですwww

    今日の息子は今までのが嘘のようにいつものように普通に飲んでくれました😢💓
    このまま哺乳ストライキが終わればいいのですが…😳💦

    わかります…
    私も癒しの授乳時間が本当ストレスに変わっちゃってミルクにしようかな…とも思ったけどやっぱ母乳で育ててあげたい!って気持ちが強かったです😭💓

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    えっ、飲んでくれたんですか?!😳よかったですね😍!!このまま今までの拒否を忘れで飲み続けて欲しいですね✨突然ですか?!朝から?ごめんなさい、質問攻め…笑

    わかります、母乳をあげてる人しかわからないですよねこの感情…母乳で育てたい、飲んでる姿が愛おしい、ずっとこうしてたい…って幸せだった癒し時間を突然奪われた感じで…😢わからない人に言えばミルクにしたらいいじゃん!としか言われないです…💦

    • 5月23日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    そうなんです😳💕
    昨日の夜中の授乳からずっといつものように飲み、一度も嫌がらずにゴクゴク飲んだのでびっくりです😳💓👏🏼👏🏼👏🏼

    授乳もスキンシップのひとつですしね😭💓
    本当にこればっかりは完母ママにしかわからないですよね😭💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちも何故か今朝、今まで1.2分でのけぞってギャン泣きが、遊び飲みまでに戻ってきました😳💓方乳5分ずつくらいで舌でペロペロと遊んでましたが、のけぞる事もなく…なんだったんだろう、昨日まで私が泣いてるくらいだったのに…😂まだ今朝がたまたまかもしれないので気を緩めず様子見てみます✨みっちゃんさんのところはどうですか?あれから変わらず飲んでくれてますか?

    • 5月24日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    おぉー❤️
    良かったですね👍
    本当この前までのが嘘のように飲んでくれてます🤣👏🏼
    哺乳ストライキを終えたと思ったら今度は睡眠後退が始まりました🤦🏻‍♀️💔

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    睡眠後退はうちはちょっと前から悩んでます…昼間びっくりするほど寝なくて…しかも抱っこしろとキレるのでなにもできず…😂笑

    夜中も前までは朝までぐっすりだったのに、最近は3時間おきで新生児かよ!って思ってた矢先にストライキ始まって嘘だろ…ってなりました😅でもストライキおさまってきただけでも本当に安心してます☺️✨

    まだまーだ手がかかりそうですよね!それも可愛いのですが…🥰

    • 5月24日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    お互い次から次へと忙しいですね🥺👏🏼笑
    月齢も一緒みたいだから同じ成長ですね🥰👍
    なんだか嬉しいです…❤️

    ずっと抱っこはキツいですね…🤣
    昼間寝てくれないとこっちが何もできないですよね😳💔

    うちも夜中は2時間で起きることもあれば3時間でこっちが寝入った頃にまた起こされて辛いですね😭

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    こっちが寝入った頃にまた起きるの本当わかります😭💦笑

    なんだか色々考えて寝れなくて、いざ眠れたらふぇーーーん!!言われて、え?ってなって時間見たら2.5時間で泣いてて、ねみーと思いながらおっぱいあげてます!笑

    ま、ちゃんと飲んでくれているのでありがたいですが…😞笑

    朝一の授乳を嫌がりまたのけぞってますが、それ以外は順調にのんでくれてます💪

    • 5月25日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ


    本当同じ状況ですね😆👏🏼笑
    でもお互いおっぱい飲めるようになって良かったですね❤️
    sasasaさんと一緒に乗り越えた感ハンパないです💪💕笑
    本当助かりました🥰

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    私もみっちゃんさんと乗り越えたと思っています😂💓

    本当育児って分からなくて毎日手探りですが、こうやって少しずつ乗り越えて息子との絆を深めていきましょうね💪✨

    こちらこそ助かりました、ありがとうございます✨また何かあればご連絡くださいね!ママ友です☺️

    • 5月28日
deleted user

最近息子がチューや抱っこするのを!嫌がるようになりました。かなし〜

R

最近旦那と息子が寝たら自分の時間だ〜ってなってゆっくり過ごしすぎていつの間にかもう1時😅
早く寝ないと!!

もち

もうすぐ7ヶ月なのにまだつわりがある
ムカムカしてきもちわるい
嘔吐してもまだきもちわるい
つらいよー

アリス

今日も育休手当て振り込まれなかった。。
半月以上遅れてる。。。
コロナの影響もあるやろうけど。こっちも支払いあるんだよ〜。

はじめてのママリ♡

初予防接種終了🥺
注射した瞬間にギャン泣きして終わった後白目のところに赤い点ができてた…😭
看護師さんには泣いたからだと思うって言われたけど痛そうでかわいそう😭
今日は帰ってきてもぐずぐずで息子も疲れちゃったんだな🥺
小さい体でよく頑張ったね😭💓

deleted user

義母が孫のために服を手作りしたいらしく、母の日にミシンが欲しいと言っていたそう…
そんな高いもの母の日に贈りたくないし、手作りの服も欲しくない😂
今日イラッとした話でした😅

  • mameee♪

    mameee♪

    ミシンも持ってない人が服作れるのか??そんなに簡単じゃないし、恥ずかしくて着せれん!!
    勝手に共感イラッとしました😅
    うちは、前に子どもが座れる自転車買って!乗せて走りたいから!と…

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうしたいなら自分で買ってくれって感じですよね😅
    自転車に子供乗せてとか何かあったら怖すぎます💦

    • 5月20日
deleted user

指しゃぶりが思うようにできなくて最近毎日夜中に泣く😂親指がうまいように入らなくて怒りまくってる😂感覚掴めてくるといいね😂でもずっと泣いてると私まで泣きたくなっちゃう😂

deleted user

女性ばっかり苦労する時代。家事育児仕事ぜーんぶ女性負担の割合が高い。男って進化しないの?

  • ママリ

    ママリ


    人によると思います🙋‍♀️
    時が止まってるタイプか
    だらしないタイプか
    人間になりきれてないタイプか

    猿のほうがよっぽど頭いいと思います🙋‍♀️

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    🤣爆笑しましたありがとうございました✨

    • 5月20日
  • 小豆

    小豆

    なのに「疲れたアピール」されますよね😩

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れたアピールしますね!🤣

    • 5月20日
  • さぶ

    さぶ

    「進化しないの?」
    これすごく共感しました!!
    ほぼ毎日旦那に対して
    「考えて。工夫して。学んで。」
    って思ってます。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回答ありがとうございます🥰もうそれ!まさに!そうなんです!!考えて工夫して学んでほしい!!さらに、察して欲しい!笑

    • 5月20日
ママリ

抜け毛すごすぎて
美容院代浮くかな
ちくしょーーーー!

n.mama

産後メンタルどおでしたか?

2ヶ月半経ったのに、
まだ豆腐メンタル。

実家にいる今、
この光景は今だけって思うと泣けるし、
親が死んだらとか、
私が死んだら子供に私の記憶が無いのとか考えちゃうし、
12時過ぎまで仕事してる旦那に、里帰りから戻る意味って何って聞いちゃうし、
自己嫌悪。。

本当私めんどくさいやつ。。

ローラン

シムス位が楽じゃなーい😅どの体制でも辛いよ..😭

R&Yママ

今日は娘のBCGだった。

あんなに針あるのに注射されても泣かなかった
強いねぇ、、
注射ごめんねって思ってママが泣きそうだったよ。。
そしたら着いてきた息子が
あーちゃんにちゅーしゃ!めっ!!ってお医者さんに泣きながら怒ってた
優しいね😭更に泣きそうだったよ。

2人とも頑張ったね😊

昨日もあなた達のおかげで優しい気持ちで笑顔で過ごせました。
明日ももっともっといい日に楽しい日にしようね(^^)

ゆっけ

やっと寝たー!!旦那は今ソファーでくつろぎ中…。昼から仕事だからきっと夜更かしして昼前に起きてくるだろうなー。自分の時間があるっていいなーって思ってしまう🤛私はいつ我が子が起きないかハラハラしてんのにー💦
でも我が子はやっぱり可愛い❤️

deleted user

ちょっとは優しい言葉かけてくれてもいいんじゃない?

ママル

夜になると携帯いじいじと
産む気になりすぎて寝られへん。

ムームー

最近、息子くんは市販のスティックゼリーにハマってる。ママの手を引っ張って冷蔵庫まで連れて行き「じぇっ!じぇっ!(ゼリー)」と要求。
そこで、冬に息子くんがハマってたママ特製みかんヨーグルトゼリーを久々に作ってみた👍
早速あげようとしたら、頭ふりふりしながら「(僕の求めてたのこれじゃない!)じぇっ!じぇっ!!」
いやいや、あんなに好きだったじゃん!食べてみて♥️と無理矢理食べさせるも、みかんだけ摘まんで食べ「(これじゃない、いつもの)じぇっ!じぇっ!」
…市販のゼリー渡すと、すごい勢いでがっついて食べてました。ちぇっ(・ε・` )こんなもんだよね。
ヨーグルトゼリーは手作り大好きな旦那と食べよ。

deleted user

授乳終わって息子寝たのに、私の目がさえまくり!
そろそろ本気で寝ます😂

アン

昨日、パパが寝かしつけで7時間弱寝たのに今日は私で5時間弱。たまたまやけどスーパーイライラする!!
しかも搾乳してる途中に起きて片方しか絞れてなくて片方だけ飲ませて、搾乳した哺乳瓶で少し温めて飲ませて、ミルク足して。いつもより時間あいてないからかミルクちょっと残すし、もー嫌。
寝たけどイライラおさまらない。こんなバタバタしてんのに動じず寝てる旦那。しばきたい!!笑

きーたむmama

寝てくれ😭😭 なぜ覚醒するー!?

deleted user

あぁ~眠いよ~~🥱
隣で寝てるパパと息子みて私も夜通しぶっ通しで寝たいな~と思っちゃう😶笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    かと思えば布団に盛大におしっこされてもたよー🤦‍♀️
    みーんな泣いてんのに起きないんだね~不思議。

    • 5月20日
アン

しまった…イライラしすぎてバタバタしすぎて授乳とミルクして寝てしまってオムツかえてない…またすぐ起きるやろろな…もー最悪すぎる。

とかげママ

今日お風呂での出来事。
息子がどうやら自分に"ついてるモノ"に気付いたようです。つまんでびよーんと引っ張ってた🤣その光景があまりに面白くて、しばらくそれを見つめる母でした(笑)

  • おめぐ

    おめぐ

    最近うちの息子も気付いたようです!笑
    両手の人差し指でツンツンして摘んでます🤣🤣
    みんな通る道なんですね!

    • 5月20日
  • とかげママ

    とかげママ

    かわいらしくて母も時々ツンツンしますが(笑)やっぱり男の子はみんな通るんですね🤣引っ張って痛くないのかな?とか心配しちゃいます😂

    • 5月20日
deleted user

お金のこと考えたら2人目全然想像出来なかった。、
2人は欲しいね!とか言ってたけど転職したいしタイミング見てたら結構先の話だなぁ。。
とにかくいまは娘ちゃん第1で育てるけど、育休連続で取るなんてとか、シフトに穴開けれないとかなんかほんとに子ども増やしたいのか??って気持ちにしかならない。。
とりあえず、還付金とかのお金いつ振り込まれるかだけでも教えてー

mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

泣き声で起きたーーーっ
オムツからのミルクだーーー(  ・᷄꒳​・᷅ )

ねむっっっ

マヨ

お腹すいて眠れずもう2時!?
我慢できずにうどんをとりあえず胃に🤣🤣
吐かないといいな

あらま

21時に寝かしつけてから今まで1時間置きに泣いて起きてくるー😭

もうすぐ生後11ヵ月なのに、まるで新生児みたい…😂

元々寝るのが苦手な子で眠りもかなり浅い娘😭

寝かしつけはもっぱら抱っこ+スクワット😭
セルフねんねなんて夢物語😂


「さっきまで遊んでたのに寝落ちしてるー🤣」

「すっごいよく寝た!あれ?もう朝?🤣」

↑いつか言ってみたいセリフです(笑)

  • 鈴木

    鈴木

    もうめちゃくちゃわかります!!!5か月ですが睡眠が下手くそで一時間おきの起床です!!
    せめて再入眠だけでも自分でして欲しいですよね😢
    わたしもそのセリフ言いたいです😭😭😭

    • 5月20日
とっと

夜、ぶっ通しで8時間寝るときもあれば3時間ごと起きることもある。
でも、8時間寝てくれた日でもどこか緊張しながら寝てるのか爆睡出来てない自分がいる。。お母さんって大変だな。。

  • ともみ

    ともみ

    結構な時間寝てるはずなのに、朝起きると全然疲れが取れてないですよね、、わかります。

    • 5月20日
あやや

まじか。
おしっこの噴水。。
ベビーベッドとベッドの間にじょろじょろ🐘
薄暗いなかオムツ替えてたから、もはやどのくらいの範囲に広がったかわからず😂
いらいらしたら負けだとわかっているけども。。
いらいら
諦めて開き直るしかないぞー😂

あの

着床出血か生理が早くきたか。
はたまた不正出血か。
気になって眠れなーい

はじめてのママリ🔰

この時間、ライン漫画を読む

ぶらっくれでぃ

明日!
というか今日!

ファミマに用事あるから
デザート買っちゃおう!!!

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

無性にイライラして旦那と喧嘩三昧(笑)我が子は可愛いけど育児疲れかな。ずっとイライラ止まりません。旦那に怒られまた更にイライラ。なんか楽しいことないかなー。疲れた。

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です🌟
    最近夜中に目が覚め私もストレスたまってることに気づきます。
    日中は子供見てるので感じる暇もないのかもしれません😅
    旦那様に怒られたんですね💦
    ぶつける先はどうしても旦那様ですよね💣
    私も当時ぶつけてた気がします💦
    ストレス解消、今流行ってるあつもりやりたいです🐻
    持ってませんが😂

    • 5月20日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    コメントありがとうございます😣♡いくら我が子が可愛くてもストレスたまっちゃいますよね、、いつの間にか余裕がなくなってて😭
    あつもり私も欲しいです😂
    初代どうぶつの森からSD3までは持ってるんですがSwitch高すぎます😂w

    • 5月20日
小豆

私がもらった、ダメになるクッションで旦那が爆睡中😩
ベットで寝ればいいのに「いや、ゲームするから」と😩
いや、寝よるやん😩
お前の体重でヘタってんだよ!!

🔰

めちゃめちゃ蹴ってくる赤ちゃん……

わたしは安静にしてるのにベッド揺れるから地震かと思ったよ😅

痛いし😢

まだまだ産休まで……遠いのに……

はじめてのママリ🔰

夜泣きつらい〜😇8時間くらいぶっ通しで寝たいよ〜😇

なち

仕事がほとんどお休みで昼12時に起床して夜中3時就寝っていう生活が続いていたせいか、今日仕事なのに眠れないよー😂😂😂

さと

12時半にいつも起こしてミルクを飲ませてるのですが、最近お疲れの私を見て旦那が「俺がやるから寝てて」と言ってくれた。
飲ませてたら、息子が嬉しくなりどんどん覚醒!寝かしつけも旦那と遊びたくてルンルンになってしまった笑

凹む旦那笑

明日からは私がやるから^_^と明るいクビ宣告しておきました笑

気持ちは嬉しかったよ♡

ななつぼし

地域の助産師さんによる産後デイケアサービスを利用しました!
最高でした!

mmm

里帰り中。
なぜか実母に子供を抱っこさせるのが嫌だ…😭
ミルクあげてくれたりオムツ変えたりしてくれるのに、してほしくない気持ちがある😭
わたしの子供に触らないで!って感覚😭
助けてくれているのになんでこんな気持ちになるんだろう…

  • yuimama

    yuimama

    すべてホルモンのせいです!👌なので仕方ないですよ〜

    私もそんな時期ありましたが、薄れてきた頃には『あやしてくれる人、全員神様』って思うようになりました😁

    • 5月20日
  • mmm

    mmm

    ホルモンのせいなんですね😭!
    ホルモンは怖いですね😂

    わたしも全員神様と思えるように早くなりたいです🥺

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    産後のホルモンバランスのせいですかね?
    お母さんには家事全般をお願いして、子供のお世話はゆーみんさん主体にやるのはどうでしょう?
    手伝ってくれてるのにイライラしてしまうことありますよね💦
    私は産後身体が痛いのがなかなか治らず、母には頼りきりでした😅イライラもぶつけてたかもしれません💦
    今は全力で周りを頼って、ゆーみんさん自身のことも大切にしてくださいね✨

    • 5月20日
  • mmm

    mmm

    ホルモンって怖いですね😭
    家事全般はお願いしていて、子供のお世話をわたしが中心にしておりますが、最近手首が腱鞘炎になりかけていて…
    それで実母が手伝ってくれているんです🥺
    有難い事だし本当に感謝しないといけないのに、どうしても私の子供を取らないで、触らないで!という気持ちが大きいです😭😭😭
    頼れるところは頼らせてもらって頑張ります🥺!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ホルモン怖いですよね💦
    私は最近生理が始まって、PMSに苦しめられてます💦
    女性は大変ですよね😩
    お世話したくてもできない状況なんですね💦
    友達も前に旦那様に同じような気持ちになったと言ってました💡
    早く腱鞘炎よくなりますように🙏✨

    • 5月20日
ママリ

なんだか最近夢をよく見て、夜中に目が覚めて、室内が温かい(布団かぶってると少し暑い)のもあり、子供が半分寝ながら私の上に乗ってきたりして(寝相悪すぎ)。
イライラするぞ💣
知らぬ間にたまったストレスだろうか💣💣
早めに解消しないと💥😂
今、人に会えないしなおさらたまります💦

ママル

寝言泣き始まり始まり〜〜

おめぐ

寝かしつけてからお風呂に入りあつ森タイム🥰
久々のゲームに夢中になってこんな時間😂😂
朝起きれるかなー!というか覚醒せずに寝てくれるかなー息子ー!

えりか

旦那が仕事終わりに大好きなプリンを買ってきてくれた💓
5つも買ってきてビックリしたけど、2つは旦那ので3つは私のらしい🥰
明日からおやつの時間にゆっくり食べよ💓

はじめてのママリ🔰

産後の抜け毛がヤバイ!
色んなとこに髪の毛落ちまくってるし髪の毛洗う時手ぐしみたいにしたらゴッソリ抜けるからコワイ💦

うさリン

噂のメンタルリープってやつなのか…?ここ2.3日ぐずりが酷いし、眠りは浅いし、すぐお腹空かせるし…
夜中の授乳もう一回来るかな…?まだ2時30分だし…😅

ってか手足バッタバッタさせすぎでベビーベッドめっちゃ揺れてる…こんなバタバタさせるものなの?😥

ピコ

睡眠退行により娘が起き、あやしてたら、旦那が仕事から帰宅。明日は休みだから任せとけ‼︎ってバトンタッチしたが、旦那だけが先にイビキかきながら爆睡。娘は覚醒中。旦那をまぢ蹴飛ばしたい‼︎
明日義実家行く予定やったけど、キャンセルしてやる‼︎

deleted user

明日からは母子同室開始…!
シャワーも浴びれる!
気合入れて消灯の九時に寝たらこんな時間に起きちゃいました笑

切開した傷がまだ痛むのがほんとに厄介💦
早く良くなってほしいなぁ…

はじめてのママリ🔰

夜勤中ー
お腹は張るは、出血微妙にしてるし、、
早く帰りたい…

  • りり

    りり

    お疲れ様です😭
    ご無理なさらず!!💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月20日
deleted user

今日は秘密の実験をしてみた😎✨


寝る時間なのに足をバタバタさせてハッスルする息子をベビーベッドに寝転がせ、布団をかけ、その上からわたしが使ってる羽毛布団をのせる。(顔にはかけてないよ)

窒息しないように死角から静かに見守る。

3分くらいでねた🤣!!!

羽毛布団でぺっちゃんこにされて寝た!!!


羽毛布団どかしても起きなかった👍


皆さま、今日もお疲れさまです🌷❤️

ふっちゃん

蒟蒻ゼリー食べまくったのに、お腹満たされない。

deleted user

情熱的な愛情表現してくれる旦那が欲しいですマジで。

☆

子供のおもちゃが壊れててこんな時間に鳴り始めた😅
怖いからやめてくれ〜😂😂😂

さぶ

旦那も義姉も、入院する時の暇つぶし=スマホで動画って思うらしくて、最近やたら病院にwifiあるのかとかポケットwifi借りたらとか言ってくる。

そんな事どうにでもなるからいいんだよ。
飛行機乗る時用にDLした、ネット使わないで遊べるアプリあるし。

それより出産準備と必要書類について調べてよ。
名前の候補もう少しあげてよ。
私だけでやって取りこぼしあったらどうするんだよ。
あなたのやるべき事、大量に残ってるんだからな?(^言^)

maro

やっと寝たよー
一時にミルク飲んで寝かすのに2時間もかかった😭

まだ腕の中
置いた途端起きるとか止めてね😭

くまのよめ

‪なんでか分からないけどふわちゃんみてると共感性羞恥のようなものでソワソワする‬🙄

りり

排卵痛がひどくなったー😂
産後あるある?💦

ぱーん

寝返りして布団から落ちてたー💦💦💦💦

ぽんちゃん

夜泣きピークと言われてる時期
夜泣きはないんだけど、夜中に上機嫌でわたしの顔で遊ぶ娘…それで起こされます。
最近まで夜通し寝てたのに急だよ、眠いよ、顔傷だらけだよ!

🐣

今日はずっと抱っこまんだったbaby👶🏻💓
そんな日もある!と思いながら抱っこして、膝の上座らせて、
一緒にごろんってしてたくさん
お話しした日だったな〜🥰
今日もこうしてbabyの寝顔が
見れて寝息というかいびきも
聞けて幸せだな〜💕

パパも朝早くて夜も残業で
遅くなったけどいつも通り
babyのこととかやってくれて
ありがとう🥰🥰🥰
明日?今日も早起きしてお弁当作り
がんばるぞーーっ!

わだち

ママさん今日もお疲れ様です。

最近夜中にお菓子食べるのが習慣になっちゃったなぁ〜
授乳でお腹すいて眠れないから…妊娠前は空腹でも眠れたのに。

こんなに食べても太らないって、授乳ってほんとにエネルギー使うんだなぁ。
でも好きなだけ体重気にせず食べられるから何だか得した気分!笑

こんなにむちむちぷにぷにな娘が、自分のおっぱいがもとで作られたってなんか不思議!
たくさん飲んでもっとむちむちになってね〜!
そしてママにぷにぷに触らせてね笑

2kids🎀mama r&n

食欲がとまらない、、

絵里

夜間授乳、お疲れ様です😌💓

くうちゃみ

娘のトイレに起こされ眠れなくなった〜😢
今日は健診!楽しみだけど、どうか入院にはなりませんように!!

maro

布団に置いた瞬間起きた…
朝まで寝ないやつじゃん⤵︎

ぴっぴ

寝ないといけないと、分かっているのに全然寝れない。
明日は、寝不足確定ー!!
子どもの昼寝の時間に一緒に寝よう!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    眠れる時に限って眠れないですよね。

    • 5月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですよ💦
    コメントありがとうございます(..)✨

    • 5月20日
^_^

寝かしつけたのに起きてしまった🤦‍♀️

しーちゃん

つわり
食べても吐いても気持ち悪いー
上の子と遊べない時はどうしたら良いのか分からない。

まめ

生玉ねぎ食べたから、口めっちゃ臭い。そしてお腹痛い。

ままちゃん

なぜか今日全く寝ない娘子。
なんか針でも刺さってる?!てゆうくらい永遠泣き続ける😭

8時間くらい物音しないところで静かに眠りたい😪

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。
    続けて眠りたいですよね。

    • 5月20日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ホントですよね!😭
    子供のう〜〜って唸り声で目が覚めちゃうから😭
    何も気にせず爆睡したい😭

    • 5月20日
めいママ

夜中の授乳後に、すぐ寝ないでバタバタ指じゃぶり、1人でお話?してる💦
はじめてのことで、どうしたら良いのかわからず…
グズグズじゃなきゃ放置しててよいの?!
トントンして、ねんねだょーってした方がよいの?!

  • らりろ

    らりろ

    目が開いてなければ、私はそっとして様子見てます(^^)

    • 5月20日
  • めいママ

    めいママ

    ありがとうございます!
    おめめパッチリでした💦

    • 5月20日
  • らりろ

    らりろ

    お目々ぱっちりだったら、トントンしながら小さい声で『夜だよーねんねだよー』って言いながらトントンして、私も目をつむったりして寝たふりしたりしてます(^^)

    • 5月20日
  • めいママ

    めいママ

    夜中にありがとうございます😭そうしてみます💦赤ちゃんって日々成長して、変化球に対応しきれず…不安な夜に助かりました!ありがとうございます!

    • 5月20日
みみ

最悪。

トイレの夢見ておしっこちょびっとしてしまった😱😱😱
おりものシートでおさまったけれど情けない🤦‍♀️

らりろ

最近突然6.7時間ぶっ通しで寝てくれるようになった(^^)一回は起きるけど、母はとっても嬉しい(^^)でもまた二回起きる日が始まるかもしれないから、これが当たり前と思わないようにしよう…笑

deleted user

今日が初ママリ。こうやって誰かが頑張ってるって思うと励まされますね!そして明日に向けて一休み出来そうだ~。

にぼし

最近ずっと、夜寝るためにベッドに横になるとお腹の中の子の活動開始( `; ω ;´)
この調子で元気いっぱいに生まれてきてね。
ただ、お母ちゃん寝不足だから日中に思い切り活動してくれると更にうれしいな。笑
お腹ボコんボコん+膀胱刺激の頻尿 ダブルパンチはほんとに寝れない_:(´ཀ`」 ∠):_笑

Kanon

寝かしつけた後ベッド置く瞬間が一番緊張する😇

こーみぃ

結構張っててたくさん出るだろうな~っていう状況で飲ませたら案の定片方だけで寝ちゃって、もう片方も飲ませようとしたらめちゃくちゃ吐かれた~😭
眠い体に鞭打って飲ませた時間がおじゃん…無…くっそー😂

マロン

授乳終了ー
今週末断乳予定だからあと数日!!
卒乳?断乳?寂しいと涙する人もいれば私は早く断乳したくてたまらない🥺
おっぱいを探しにくる姿やお乳を吸ってる姿はとても愛らしくもぅ見れなくなるのだなーと思いますが 何度も繰り返す乳腺炎と闘い、娘の気持ちよりも自分のもぅやり切った、頑張った感でいっぱいです。
乳腺炎を繰り返しまくってるので桶谷式で断乳のお手伝いをしてもらうのですが、
断乳にむけてある程度おっぱいの状態をよくしておかないといけないのに先週も痛いなーと思ったらしこりができてて赤く炎症😭
お願いだから断乳させてーと思いながら食事に気をつけたり授乳を頑張ってます。
断乳成功後にはピザパーティーにアイスパーティー、揚げ物にバターのたくさん入った菓子パンパーティーッッッ😍食べてないものが多くて頭の中は食べ物の事でいっぱい笑
あと少し!あと少し!
頑張るぞ!!!

はち

明日も仕事なのに…寝不足だ…

S.

明日のワンオペ育児在宅勤務のことを考えてしまって、眠れなくなりました。
今まで上手くやっていたのに、仕事が少し忙しくなり子どもに構ってあげられなくて仕事もしなきゃでメンタルが壊れそうになりました。
YouTubeに大変お世話になっていますが、チャンネル変えてくれー!と仕事中ずっとリモコンを持ってきます。
解決策が浮かばずに悩みます。
私の妹に話を昨晩聞いてもらって、明後日からは保育園預けようかなと思っています。
実は、保育園のお迎えて電動自転車に中々乗ってくれなくて、その工程も本当に嫌です、、、
何を選択したらベストか分からない私どうしたらいいんだー!ってなります。
あ、もうすぐ朝だ、、、
見てくれた方ありがとうございます。

yukko

これが噂の睡眠退行!?
いつもは夜中、短くても3、4時間 最近は6時間とか寝てたのに今日は長くて2時間いかない😭
みんなこれを耐え抜いてるのねー、母強すぎ🤣
私も頑張って耐えねば~😇
ねむい!!!

鈴木

ほんとにめちゃくちゃ抱っこしにくいなー
反り返るんじゃないんだよな…片側だけに足がぎゅーんとそろって体が回転していく感じというか。足にもめちゃ力入ってるし
だっこの寝かしつけが憂鬱
めちゃくちゃにつかれた…もう筋トレなんだけど…

シンリー

2人目出産無事終了ーーー!
コロナで面会立会い禁止だったから、自分でひたすら腰さすり、
いきみをのがし、
やっぱりお産は二度と味わいたくない激痛!
お疲れ自分ーー!
そして産後ハイで寝たいのに眠れない

  • まこ

    まこ

    お疲れ様です😭私はこれからです😭

    • 5月20日
  • にこ

    にこ

    出産おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
    そしてお疲れ様でした。
    出産した時は、ハイになり大変ですが無事生まれて来てくれた事よかったなと心から思います💗

    • 5月20日
  • シンリー

    シンリー

    これからなんですね!
    怖いですよね😭😭😭
    私は少しでも早く終わらせたくて、陣痛がおさまってる時にひたすら腰を回したり、スクワットしました!
    その効果もあってか微弱陣痛から
    一気にお産が進みました!
    痛みに耐えてる時は本当に本当ーーに辛いですが、必ず終わりが来ます!!
    ファイト!!

    • 5月20日
  • まこ

    まこ

    やっぱりスクワットって結構効くんですね😂私もやろ😂
    今回2回目ですが、やっぱり怖いです😢正直嫌気さします…でも頑張らないと…

    • 5月20日
  • シンリー

    シンリー

    ありがとうございます。本当に出産は女性にとっても赤ちゃんにとっても命がけですよね😭😭
    無事産まれてくれたことに感謝です🍀☺️

    • 5月20日
  • にこ

    にこ

    本当に出産は女性にとっても赤ちゃんにとっても命がけですね‼️
    お腹にいてる時から守らなきゃって感じで生まれるまでも色んな事があるから緊張しっぱなしでした😅
    これから成長していくの楽しみですね❤️

    • 5月20日
  • シンリー

    シンリー

    効きました効きました👍
    個人的には横になってひたすら耐えるより全然よかった!
    1人目の時は点滴促進剤で意識飛びかけたので、絶対使いたくない!と思いひたすらやりました😂😂
    2回目だからこその不安や恐怖ありますよね。。😢
    旦那にはこの気持ち理解してもらえないですけど😓😓

    • 5月20日
  • まこ

    まこ

    でも、スクワット聴くって聞いたことあるような。あと階段登るとか。促進剤はあれは怖いですよね😓私も使いました😂確かに理解は一生無理ですね😒

    • 5月20日
  • シンリー

    シンリー

    お産の前に運動しておくのはいいみたいだけど、陣痛中に動くのも効果あるんだなーと2回目にして学びました👏
    促進剤あれはもはや凶器ですね。。😩😭苦笑

    立会いできない旦那にLINEで
    "痛いー!"って送ったら
    "大丈夫!"って返信きて、、
    は?大丈夫なわけないだろ!
    って一瞬殺意わきました😂笑

    男の人にも一度でいいから体感してほしいですほんと。無理だけど。笑

    • 5月20日
  • まこ

    まこ

    けど促進剤は早いですけど😭そこまでがね…まぁ、男なんて出産する痛みなんて一生わからない生き物だ。😒そりゃ殺したろなって思うことめっちゃありますよね😒

    • 5月20日
まこ

いろいろ考えてたら朝になった…あ…寝れない…

にこ

3日前から、
寝る前にミルクを飲まずに寝てくれて、
夜中に1回だけミルクを飲んでいましたが、今日はじめてミルクを飲まなくても寝てくれた。
寝かせるまで大変だったし、私が寝れなくなったけど娘が頑張ってくれたので嬉しいです。
泣いて泣いて抱っこしたり寝かしつけるのも苦労したけど頑張らなきゃ😭

あきもも

騙し騙しやって来たけど…ついにおっぱいにしこり&痛み。
吸ってもらったけどまだしこり!
何がダメだったかな…。
初めて保冷剤で冷やして寝る夜(明け方?)
次の授乳回ではもっとしっかり飲んでもらおう…

たなけの

4時に起きてずーっと一人でおしゃべりしている娘。

勝手に寝てくれるだけましだけど、気になって寝れないぜ☺️💦

はじめてのママリ🔰

あと2〜3日で産まれるね〜!



あれ??先生!2〜3日過ぎましたけど!!!ねえー😭💔
ドキドキ疲れです。゚(゚´ω`゚)゚。

おさるのジョージ

疲れた。ただただ疲れた。
全部旦那のせい。

ももこ

寝ない!イライラしてしまう!早く寝てくれーーーーーー!!!
旦那は明日休みなのいい事に長風呂。何時間入ってんだよ。こっちはゆっくりお風呂にも入れてないし髪の毛だって乾かしたいって言ったよね?
あーーーーーもう全部にイライラする!!!

deleted user

旦那とうまく行かない
喧嘩しても全部私のせい
なんかもう全てしんどい

deleted user

こんな感じで2人目作れるのか不安

わだち

やっと寝かしつけ成功したと思ったら旦那の咳の音でおきた…
整理現象だから仕方ないじゃないんだよ!母親は咳だってクシャミだって抑えながら赤ちゃんの隣で寝てんだよ!
…なんて怒ってしまうわたしは心が狭いのか(´-ω-`)