※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。新しい食材にチャレンジするほうがいいでしょうか。

5ヵ月から離乳食を始めて
6ヵ月すぎくらいから2回食にしました。
もうすぐ7ヵ月になります。
途中で体調崩したりして、進みが遅い気がします…
本を見て進めているのですが
5、6ヵ月で食べられる食材の半分も
食べられていません😢
今後、どう進めていけばいいでしょうか?😓
毎日、新しい食材にチャレンジして
進めたほうがいいのでしょうか…

コメント

まぁぁぃ

離乳食は1歳過ぎに完了すればいいのでそんなに焦らずお子さんのペースで進めて大丈夫ですよ(^^)うち長男は6ヶ月から始めましたし。
今までのように新しいものを食べさせ大丈夫なら次の食材へ…2回食なら新しい食材+今まで食べれた食材を食べさせてあげれば大丈夫だと思います(^^)

• まま

まま

ありがとうございます😊
    支援センターも休みで、誰にも相談出来ず不安になってしまって😭

• 5月7日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

誰にも相談できないと自分で考えすぎて不安になっちゃいますよね。私も1人目の時色々不安で同じく支援センターに通っては色々相談してました。うち3人子供いますが離乳食進むペースはホント子供によって違いました。三男に至っては離乳食食べれそうな雰囲気バンバン(ヨダレダラダラ出して食べたそうにして、腰も座ってきた等)出てるのにいざ離乳食を!と思ってあげたら食べず離乳食休憩中です(笑)なので、あまり考えすぎず、食事は楽しいんだよ、食べれるのは楽しいし美味しいねって教える時期だと思って離乳食進めてあげてください(^^)

• 5月7日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    もうすぐ7ヵ月健診だったのですが、それもコロナの影響でなくなってしまい、相談出来ず…😭
    とりあえず、息子のペースで焦らず進めていこうと思います😊

• 5月7日
ママリ

もうすぐ9ヶ月ですが、全然進めれてないですよ😅
離乳食の本も進めれてない食材ばっかりなので、あまり見てないです(笑)
2、3日おきくらいに新しい食材進めたらいいと思いますよ☺️

• まま

まま

ありがとうございます😊
    私も、本見たくなくなってます😭

• 5月7日