※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

明日の検診に行くため、電車で移動する予定だったが、急に彼が帰ると言い出し、子供を見てもらえなくなった。困っているが、どうすべきか悩んでいる。

明日は私の1ヶ月検診です。
隣の市なので車か電車を使わなければ行けません。
車は私はまだ運転できないので電車で行くことになります。
なので、彼(子供の父親)にお願いして
私の実家で息子を見ててもらって(今日から泊まって)
私だけ電車で行く予定でした。
それなのにいきなり今日は帰る明日も来ない
と言われてしまいました
意味がわかりません。

母子家庭で母は仕事なので
見ててくれる人がいません。

皆さんならもし自分がこうなった時どうしますか?

子供連れて電車で行きますか?
彼とはこのまま終わりそうな気もして
来週にずらそうかとも思いましたが母も休めるか分からない職業なので迷います。

コメント

ほのち

責任感のない男を頼るだけ無駄です。
連れて行くしかないと思います。
ただ検診中看護師さんが見ててくれるなら...ですが。
基本的には見てられないから見ててくれる人を連れてきてねとか言われてるはずです🤔
事前に連絡した方が良いですよ。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうですよね😅
    ありがとうございます。

    • 5月7日
deleted user

預ける人いないなら一緒に連れて行くしかないと思いますよ😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうですよね😅

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の産婦人科は見ててもらえましたよ😊診察の時に新生児用のベッドもありました(^^)
    預けられない人もたくさんいると思いますし大丈夫だとは思いますが…念のため確認した方がいいと思います😊
    1ヶ月の子連れて大変だと思いますのでお気をつけ下さい☺️

    • 5月7日