※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

採卵後の1回目の生理の出血量について、なぜ個人差があるのか気になります。どうして差が生じるのでしょうか?

採卵後の1回目の生理についてです。
今まで2回採卵していてますが2回とも説明で生理の血が少なく気づかない時もあるから気をつけててねと説明を受けていました。しかし2回とも薄っすらどころかふだんより多いくらいでした。
出血が少ない多いは個人差があるかもしれませんが少ない人や多い人なぜこんなに差があるのでしょうか?あくまで採卵後の1回目の生理の量です。

コメント

kanakan

ホルモン値の違いですかね?
内膜厚くなるホルモンがいっぱいでると厚くなるので、採卵の時はホルモン投与とかでホルモン崩れると少なくなるのかなと思います!

• jim

jim

ありがとうございます。
    ぢゃあ採卵後1回目の生理の量が多いほうがいいとゆうことでしょうか?

• 5月7日
  • kanakan

kanakan

採卵後そのまま移植しなければいいも悪いもないと思いますが、
    生理の量が多ければそれだけ内膜が厚くなってる証拠ですね!

• 5月7日
  • jim

jim

なるほど!今週期凍結胚を移植予定なので多くても悪いことないんですね!ありがとうございます。

• 5月7日