※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

最近、赤ちゃんのミルクの摂取量が減ってきています。1日6回、160mlずつ飲んでいたのが20、30ml残すようになりました。泣くこともなく、吸い付きや排泄は正常。脱水を心配し、麦茶を口に運ぶようにしています。眠さが原因かもしれません。

ここ数日、ミルクの飲みが悪いです(´-ω-`)
めちゃくちゃ悪い!って程ではなくて、1日6回、160mlずつ飲んでたのが毎回20、30ml残すようになりました。
減った分回数が増える訳ではなくて、お腹減ったって泣く事もないんです。吸い付きは良く、おしっこもしっかり出てるし、1日置きくらいに便も出ている…。
眠いからかなぁ〜(´-ω-`)脱水が心配で小まめに麦茶を口に運ぶようにはしています。

コメント

❀レモグラ❀

なんでしょうか。
満腹中枢がちゃんとしてるのかな?
うちの子はもうすぐ4ヶ月で
160〜180飲みます。
ミルクは夜多めにして
ミルク飲まない間は
時たま麦茶も飲みます。

  • ❀レモグラ❀

    ❀レモグラ❀

    あと
    うちの子は1日5回しかミルク飲みません。

    • 6月10日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    コメントありがとうございます☆
    量が多いのかなぁ(´-ω-`)
    時間いつもより空けてみて様子みます!

    • 6月10日
  • ❀レモグラ❀

    ❀レモグラ❀


    その子その子で飲む量もやはり違いがあると思うので試し試しですね( ^ω^ )

    • 6月10日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    そうですね(^-^)
    具合が悪そうなら心配ですが、ピンピンと元気にしてるので、試し試しやってみます。

    • 6月10日