※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくあ
ココロ・悩み

隣の子供が駐車場に入ることに困っています。他の家の駐車場にも入り、庭まで侵入したことも。注意しても繰り返し入ってきて困っています。皆さんは気にしますか?

カテ違いだったらすみません💦

隣の子供がうちの駐車場に入るの許せますか?

コロナの影響か分かりませんが保育園~小学校低学年?ぐらいの男の子がたまに道路で遊んでいます。(袋小路になっている道路なので車の通りは少ないです。)
先月、隣の子供が自転車でうちの庭(駐車場から続いてます)の中頃まで侵入してきました。
その時は娘にミルクを飲ませていたこともあり注意することが出来ませんでした。
その後は庭まで入ってくることは無いですが、自転車に乗って遊んでいると駐車場に少し入ってくるんです。
他の家の駐車場にもお構い無しで入っていきます。
だいたい30センチぐらいですが、庭まで入ってきたこともあるし敷地内で事故があっては困る、何よりも買ったばかりの家の敷地に入って欲しくない。
今日も入ってきていたため注意しました。
そのお隣さんは友達?を呼んで家でBBQしており、その友達が私が子供に注意する様子をじっと見ていました。
少しではありますが、何回もはいられていることが嫌で、その子供の声がするとすぐに外を覗いて警戒してしまっています😢
私の心が狭いのでしょうか?
皆さんはそこまで気にしませんか?

コメント

Y

コーンを置いてみるとかはどうですか?

• はくあ

はくあ

回答ありがとうございます😭
    カラーコーンと繋ぐ棒?ですか?
    工事現場みたいな感じのやつですかね?😂

• 5月7日
  • Y

Y

そんな感じのやつです🥺
    私も絶対入られるの腹立つタイプなので防御します!笑

• 5月7日
  • はくあ

はくあ

腹立ちますよね😭😭
    旦那も同じ気持ちなので実力行使案が有力です😂😂

• 5月7日
うさ

私も気になります😅てか親!注意しろ!て思います。人の敷地に入らないって、親が教えないとですよね。

• はくあ

はくあ

だいたいその子供が遊んでいる時は親の姿は見ません、、というか親の姿見た事ありません💦
    下の子がいるみたいなのでその子のお世話で忙しいのかな?と思うと仕方がないのかな?と思ってしまいそうなんですが、やっぱり嫌なものは嫌なんですよねー😣

• 5月7日
ママリ

私も嫌です💦
隣が学習塾をしていて、送迎の車がしょっちゅううちでUターンしていたので、入れないようフェンス設置しました💦
BBQしてるならちゃんと子ども見とけよ😡とガン見しちゃうかもです🤭
でも今後の付き合いもあるので、何故注意したのか一言いっておきます🤔

• はくあ

はくあ

車のUターンとかありえないですよね😰
    やっぱり物理的に入れないようにするしかないんですかね?😢
    見た目で物を言うのは良くないことは分かるのですが、そのBBQをしていた人達を見るとまぁ・・・強いて言うならDADと車に付いていそうな感じの方達でした😥
    親とは引越しの挨拶に来られた時に旦那が対応しただけで私はまだ1度もお会いしたことありません・・・いつも子供だけですので逆ギレされたら怖くてなかなかお伝えできません😭
    子供に注意して家に入ってきただけで心臓バクバクするほどの小心者なのです😵😵
    続くようならお手紙入れようかとは思っていましたが・・・😔

• 5月7日
ちびちゃん

めっちゃ嫌ですよ!!!
自分の子がそんな非常識な事したら叱るし、そもそもダメって教えますけどね💦
まぁ非常識な人の思考をこっちの基準で考えることが無理な話なんでしょうけども…。

買ったばかりとの事なのでずっとそこに住むのでしょうし、ご近所トラブル避けたいとも思いますが💦

まず見た時に子供に注意→それでもダメなら親にお願いする→それでもダメならまた入ってきた時に子供に泣かす勢いで叱ります!

• はくあ

はくあ

ですよね、もし自分の子供がやったらすぐに叱ります😔
    そうなんですよ、、言ったところで逆ギレされたり嫌がらせられたりすることが怖くてなかなか強く出られません😢

子供には今日と前回軽く注意はしているのですが・・・私は親にお会いしたことがなく、、、ピンポン押して文句を言うのも幅かられてしまって・・・😭😭
    続くようならお手紙ぐらいなら頑張れるかなと思ってます😥

• 5月7日
so❤︎mam

だれでも自分の土地に入られるのは嫌ですよね。

入れないようにするのが一番いいと思います!多少お金がかかろうと心の平穏のために囲うのがいいと思います!

• はくあ

はくあ

そうですよね・・・旦那に伝えると旦那もお怒りで囲うことに賛成してくれました😣
    ただ駐車場の出入口でポストやインターホンもあるので方法は考えないといけないですが😔
    なんかよその子供のためにお金使う凄く悔しいですが、私のストレスも半端ないので自衛しようと思います😢

• 5月7日
やまんちゅ

相手が子供でも敷地内に入られるのめっちゃ嫌です!!😤
むしろそれを注意しない親って、そういう常識的な感覚がゆるいお隣さんなんでしょうかね…💧

うちも新築で、向かいの家でやってる習い事にわが子を送迎しに来た車が思いっきりウチの駐車場の空いてるスペースに入って切り替えして帰ってくのを目撃して、
ビックリして夜に夫に話すと夫も激怒してました😡
うちの場合は悪意ある大人の仕業ですが、世間一般的にもはくあさん全然心狭くないと思いますよ!
ただそのお隣さんの常識レベルによって、こっちが神経質みたいな扱いされたら嫌ですね😔

ウチは一旦様子見でネットでチェーンポールを買って無言の抵抗してますが、子供相手だったら入らないでねーって直接言っちゃうと思います😇笑

• はくあ

はくあ

見た目で言ってはいけないことは分かっているのですが、BBQに参加していたお隣さんの友人?はそんな感じの人達でした😵😵

勝手に侵入して切り返しとかホント常識疑いますよね😣
    もう神経質と思われてもいいや!と思って今日注意してしまいました😢
    小心者なので家に入ってから心臓バクバクでその子供の反応等全く覚えていません😭😭
    チェーンポールいいですね!
    ただポストやインターホンもあるのでどう建てようか、旦那と悩んでます😂
    えりんぎさんは敷地の際に建ててるんですか?🙂

• 5月7日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

上の方への回答で車にDADって付いてそうな感じっていうの見て、あぁ…🤦🏻‍♀️と思いました😵💦
    あんまり積極的に関わりたくない感じですね💧 (DAD付けてる方みんながそんなタイプって意味じゃないんですが😂)
    私もかなりのチキンなので心臓バクバクなるのめっちゃわかります!😇

ウチは雑な絵で申し訳ないんですがこんな感じです😂
    田舎なので車4台分の幅があって、私と夫が使ってる車2台分をよけた所(赤丸の部分)にポール置いてます!
    ポスト前のところも郵便屋さんのバイクのタイヤ跡ががっつり残ってた事があったので、侵入しないでの意味を込めて一本だけ立ててます💧
    車の出し入れとか人の動線考えると配置難しいですよね😵

• 5月7日
  • はくあ

はくあ

そうなんですよねー、話してみればいい人かもしれないですけど、ちょっと印象が良くないので勇気が出ません💦

わかりやすい絵をありがとうございます😆😆
    そうなんですよねー、袋小路の突き当たりがうちの駐車場で、車2台分の間口があって、その脇にポストとインターホンがある感じです😭
    侵入は防ぎたいけど郵便屋さんなど必要な人が使いづらいのも申し訳ないので置くタイプのチェーンポールで少しだけ間開けようかな、、でもなんか問題の子供の遊び道具にならないかと心配事は尽きません😰
    どこかで妥協しないといけないんですよねー😵

• 5月7日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

もうすでにマイナスの印象付いちゃったご家族とお近づきになりたいとは思えないですね😭

あ〜あそび道具!💦
    大人が相手だったらチェーポール置いてあるの見たらこちらの意図することは伝わりそうですが、子供相手ってのがやっかいですね~😵
    それこそポール見てその子の親が察して、子供の動きを注意して見てくれたらいいんですが…🤦🏻‍♀️
    とりあえずの策としては絶妙な位置にポール置いてみてしばらく様子見ですかね( ; ; )💦
    ご近所問題、めんどうですがお互いがんばりましょう😭🙌🏼

• 5月7日
  • はくあ

はくあ

どうか上手くいくことを祈るしかありません・・・😭😭
    頑張りましょう😂
    ありがとうございました😊

• 5月8日