※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
お出かけ

今月結婚記念日があるので、イタリアンのコースが食べれるお店を予約し…

今月結婚記念日があるので、イタリアンのコースが食べれるお店を予約しようと思っています。

その時期、その日に仕入れた新鮮なものを使って料理を出していただけるお店なのですが、メニューの内容っていつごろ決まると思いますか?

1週間前くらいに電話して教えていただけると思いますか?
コースだけ予約してメニュー知らずに当日行くのもいいですが、苦手な食材があったりすると残念なのであらかじめ知りたいなと思っています。

みなさんは予約するときどうしていますか?

コメント

anuenue

予約の際にあらかじめ苦手な食材を伝えて、対応してもらえるか確認してみてはどうですか?(^^)
お店によっては苦手なものがあったら、別の食材にかえてくれたりしますよ。
その日に仕入れたものを使ってということなので、当日でないとメニューは分からないと思います。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

やっぱり当日ですよね💦💦
    食べられないものだけ伝えてみようと思います*Ü*
    ありがとうございます!

• 6月10日
ママリ

私も、メニュー決まるの前日~当日と直前な気がします😅

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

やっぱり直前になりますよね😂
    大好きなものが食べれるの期待しちゃいます(笑)

• 6月10日

必ずアレルギーを伝えるようにしているので当日までメニューがわかったことはありません。
予約時にこの食材は食べられないのですが、もし使われる予定なら抜いて下さいと伝えておくと抜いてもらえると思いますよ。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

ありがとうございます*Ü*
    電話の際伝えてみます!

• 6月11日

私は苦手な物が多いので、予約時に食べられない物を言っておいたり、メニューが決まっていれば教えて頂いて駄目な物は変えて貰っています。
コースメニューだと予約時に大体のメニューが決まってるかも知れませんよ(*^^*)

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

一応メニュー聞いてみます✲*゚
    ありがとうございます!

• 6月11日