※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
お仕事

緊急事態宣言で在宅勤務と自宅保育が1ヶ月延長。頑張り方がわからず、土日を目標にしています。ワーママの皆さんはどうしていますか?

緊急事態宣言の延長で、在宅勤務と自宅保育の日々がまた1ヶ月…
4月中は、もう少し頑張ればGW!と思い頑張れましたが、今日からまたどうやって頑張ればいいのか…
とりあえず明日頑張って土日お休みを目標にしてますが…

ワーママの皆さんどうされてますか…?

コメント

もな👠

私も土日のお休みまで頑張る!と思ってやってます。なので月曜日は毎週死にそうです…💦

• nn62yy

nn62yy

月曜日なんてもう、最悪ですよね…
    保育園送迎がない分楽でしょう?みたいに言われることあるんですが、いやいや、仕事できないって…
    コメントありがとうございました。

• 5月8日

同じくです😭子連れ在宅勤務つらいですよね...!近所の焼肉屋さんでテイクアウトの焼肉弁当を週一で食べると決めています😂

• nn62yy

nn62yy

まだ1歳なんですね。まだまだ手がかかる時期だし、ひとりで遊ばせておくにも限界ありますよね…
    テイクアウトいいですね!食費と光熱費がまだかさみますがそうは言ってられない状況に差しかかりつつあります…
    コメントありがとうございました。今日も頑張ります。

• 5月8日
あこ

ですね😂
食事作りが一番きついので、前の方と同じく、週イチでテイクアウトでごちそう食べることにしてます。あと、ほんとはダメなんだろうけど、週イチでノーお風呂デー(子供はおまただけ拭きます)もうけてます😂在宅勤務と自宅保育、終わると、毎日、お風呂入れる気力すらないです。

土日終わったら心が折れそうです…。

• nn62yy

nn62yy

ほんと、カレンダー眺めると心が折れそうです…
    保育園送迎して通勤するのも体力使いますけど、職場行くほうがどれだけ楽か…
    日中仕事がはかどらないので、日々残業になるんですが、そこから夕飯の支度、お風呂、歯磨きさせて寝かせる、までがほんと持たないです…
    今日も頑張ります…コメントありがとうございました。

• 5月8日