※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモてぃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが朝昼間に全く寝ず、泣きやまず、ご飯も急いで食べる感じです。同じ経験をした方いますか?母乳が足りてないのか心配です。

生後2ヶ月たちますが朝昼間は全然寝てくれません、しかも1人にするとぐずり泣き、おっぱいあげた後も置いたらすぐ泣き出す感じです。
全然ご飯も急いであやしながら食べる感じで同じような方いますか?
それとも母乳が足りてないとか何か私がいけないのでしょうか?

コメント

あーか

そんな感じでした!
最近少し落ち着きました(*^ー^)ノ

  • トモてぃん

    トモてぃん

    なるほどー、うちもおちつくといいなぁ>_<

    • 6月10日
あかちゃん

うちの子もです(´・ω・`)
なので昼間はずっと抱っこです☆ご飯も作れずお茶漬けとかが多いです(;・∀・)
体重の増えも平均的なのでお乳が足りていないわけじゃなさそうです☆

  • トモてぃん

    トモてぃん

    うちも体重の増えは平均的で、でも大変ですよね>_<同じ気持ちの方がいて少し気が楽になりました>_<

    • 6月10日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    大変ですよね(´・ω・`)
    前までは昼間も添い乳で寝てくれたのですが、最近は添い乳で寝て、お乳を離してくるのにその瞬間にギャン泣きされます(;・∀・)
    大変ですが頑張りましょう(^o^)

    • 6月10日
  • トモてぃん

    トモてぃん

    わかります!今朝がそうでした!!
    頑張りましょう>_<!!

    • 6月10日
もんもん

うちもそんな感じでしたよ~
とりあえず一日中泣いてました😂
思い出すだけで辛い😂
朝が来るのも夜が来るのも辛かったです😱

夜は寝てくれるなんて
親孝行なお子さんですね😊💦

うちはそれが6ヶ月入るまで続いて
6ヶ月頃から全然泣かなくなり
ご機嫌で過ごしてくれるようになりました。
まだ生まれて2ヶ月ですもん!
なにが何だかわからなくてないちゃうんですよね😢

私も完母ですが
どれだけ飲めてるかわからないところが
困りますよね~💦
体重の増えはどうですか?

  • もんもん

    もんもん


    あと、家にいたらずっと泣いているので
    真冬の寒い時期でしたが
    とりあえず抱っこ紐で外出してました😅

    • 6月10日
  • トモてぃん

    トモてぃん

    体重の増えは平均的でした!
    うーありがとうございます>_<
    一日中は大変ですよね>_<うちも外出した方がおとなしいです!

    • 6月10日
ゆう

もうすぐ二ヶ月になる子がいますけど
昼間わ一緒に遊んでそしたら寝ますよ!
眠たくなったらぐずったり暖かくなってくるんで眠たいのかな思って一緒に布団入ってあげて腕枕したら寝ます!
寝たなて思ったら腕をそっと抜けば寝てますよ!
人肌恋しいお子さんなんじゃないですか*Ü*?
添い乳してあげて寝かせて寝たら離すのもいいと思いますよ🎶

  • トモてぃん

    トモてぃん

    なるほど!たしかに添い乳だと寝てくれます>_<

    • 6月10日
美良

ウチは昨日の夕方から、そんな感じが始まりました…😭自我が出てきたのかなぁ。究極のカマちょだ💨ママが自分自身を責めちゃダメですよ‼️グズグズされるのは辛くなる時もあるけど甘えたいんだなと思って耐えてます😣

  • トモてぃん

    トモてぃん

    ありがとうございます!心折れそうになりましたが、個性とおもってみます!!

    • 6月10日
kanamemama

全く同じ状態です。
あと9日で二カ月なりますが、
朝から夜まで大変です。
お昼寝してる時など夜中はすんなり寝ますが、最近では夜中は12時過ぎると寝るまで時間かかります。ほとんど泣くので抱っこばっかりです(´・・`)

  • トモてぃん

    トモてぃん

    本当大変ですよね>_<
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月10日
  • kanamemama

    kanamemama

    暑くなってきますが、倒れないように
    して下さいね👍
    お互い大変ですが、頑張りましょ♡

    • 6月12日
  • トモてぃん

    トモてぃん

    ありがとうございます❤︎旦那にもイライラしてしまいますが気が楽になりました!!!

    • 6月12日
  • kanamemama

    kanamemama

    良かったです。
    私も旦那にはたまにいらっとします😭
    帰ってくるのはいつも深夜なので困ってますҨ(´-ω-`)

    • 6月15日
  • トモてぃん

    トモてぃん

    私は旦那に当たりまくってます>_<
    偉すぎる!!>_<

    • 6月15日
  • kanamemama

    kanamemama

    私もたまに旦那にいらってしますし
    早く帰ってきてよ!って思いますが、仕事行かないと生活できませんし
    けど毎日赤ちゃんと一緒だと少し離れたくもなりますよね(. .)…。

    • 6月17日
  • トモてぃん

    トモてぃん

    そーなんですよね>_<わかっては居るんですけど、いっぱいいっぱいになるとなかなかそうかんがえられないんですよね>_<

    • 6月17日
ぽちの助

うちも同じです!(*´∀`)
でも、夜寝てくれるので、いいかなーって思ってます(*´ω`*)

ご飯食べるのも大変ですが、そのうちに一人遊び出来るようになったり、首が座っておんぶ出来るようになるまでの辛抱だと思ってます!

  • トモてぃん

    トモてぃん

    なるほど、そうですよね!!もう少しの辛抱だ!!!

    • 6月10日
メル☆

体力がある子なのかもしれませんね(^^)そういう場合は外に出るといいと思います。
うちは午前中、上の子が外でたがるので一緒に近所の支援センターに行くと疲れて昼寝します。午後も散歩すると夜寝てくれます。これからは暑くなるのでショッピングセンターでお散歩ですかね。
私はご飯は、二人がお昼寝中に作って食べます(^^)

  • トモてぃん

    トモてぃん

    なるほど、なるほどー!首が座ってきたら支援センターなどに行ってみたいと思います!!

    • 6月10日
さとと

分かります~(ToT)
いまようやく寝てくれましたが、それまでずっとグズグズでおっぱいやって抱っこして、またおっぱいやって、で日が暮れる勢いでした(^^;
うちは昼間より夕方~寝るまでのぐずりのほうが更に激しいので私はいまその時に向けて体力ためてます(笑)
もうすぐ3ヶ月なので、魔の3ヶ月と呼ばれる時期にきたのかな~と思ってます。それも成長の証らしいですけどね(*^^*)
家事も進まないし、ご飯もゆっくり食べられないけど「今だけ、今だけ」と自分に言い聞かせてお互い頑張りましょう(;_;)

  • トモてぃん

    トモてぃん

    そうですよね!
    今だけと言い聞かせて頑張ります!!

    • 6月10日
a

うちも朝昼寝たとしても30分とかですぐに起きます( ; ; )
基本ずっと付きっきりです(;_;)
夜ご飯も卵かけご飯を流し込んでる感じです😂

  • トモてぃん

    トモてぃん

    本当同じ感じです>_<!ご飯も食べた気がしないですよね!

    • 6月10日
めいしゃん

私も同じです!
なんで〜〜〜?ですよね?笑
お昼寝は、自分のお腹の上にうつ伏せにして顔は横にして、自分も寝ます笑

  • トモてぃん

    トモてぃん

    なるほどー!うちは座って抱っこだとグズグズで>_<
    お互い頑張りましょう!!!

    • 6月10日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    自分も横になってますよ!
    座ってだとこちらもグズグズです💦

    • 6月10日
  • トモてぃん

    トモてぃん

    なるほど、やってみます!!

    • 6月10日
マメ蔵

まさに今同じ状態です(。´Д⊂)

しかも、いままでは夜だけは4~5時間は寝てくれていたのに、今週に入ってからは2時間おきとかに起きるようになってしまい( TДT)
もう、昼寝も出来ずヘトヘト状態です💧💧

皆がいう三ヶ月を過ぎればという言葉を信じて今なんとか耐えてます(。´Д⊂)

  • トモてぃん

    トモてぃん

    うちもまさに同じ感じでつらいですよね>_<
    本当あと少し頑張りましょう>_<!

    • 6月10日
deleted user

ママの抱っこが大好きなんですね。
きっと今だけですから、がんばりましょう。中学生にもなったら抱っこもできなくなっちゃうでしょうから~(*ˊᵕˋ*)

  • トモてぃん

    トモてぃん

    たしかに!!大きな心を持ちたいです>_<

    • 6月10日
みい。

うちも全く同じです(笑)

昼ごはんも夜ごはんも1人だと
3〜5分で食べ終わるくらい早食いしないと
泣いちゃいます🙄💦

夜は朝までしっかり寝てくれるので
いいかなぁと思ってます!!☺️

  • トモてぃん

    トモてぃん

    ゆっくりご飯なんてほど遠いですよね>_<
    うちは夜も3時間位ずつしか寝ないです>_<
    でも同じ境遇の方がいて気持ちが楽になれました、ありがとうこざいます!!

    • 6月10日