※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりー
住まい

1歳のこどもを連れて、引っ越すことになりました。今のマンションは都内…

こんにちは。
たびたびの質問すみません。

1歳のこどもを連れて、引っ越すことになりました。
今のマンションは都内で防音がわりとしっかりしており、赤ちゃんの多いマンションなのですが声は全く聞こえません。
引っ越し先は他県のアパートになります。

夜泣きもひどく日中も奇声、声も大きいので騒音トラブルにならないかひどく不安で引っ越し前からノイローゼぎみです。
ニュースで騒音トラブルで殺人事件があったと見て、関連記事を見るとたくさんそのような事件が…。
夢で、子供の音がうるさいと刺される夢まで見てしまいました💦

防音マットや洗濯、掃除機の時間帯を気を付けるなどはするつもりですが
隣、下、上の階に事前に挨拶したほうがいいと夫に言うと、
こんな時期だから訪ねられた方が嫌がられるのでは。特に話の流れで都内から来たと知られたらウイルス扱いされるのではないか。と。。

皆様が先に住んでいたとしたら、
こんな時期に挨拶にこられるのは嫌でしょうか? 
手紙と手土産がドアの前に置かれていたら気味悪がられるでしょうか💦

ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

🧸

手紙と手土産を置いておけばいいと思いますよ😊

• ぶりー

ぶりー

お手紙の書き方などググっておきます😭
    お忙しい中ありがとうございます♪

• 5月8日
ぶたッ子

たしかに微妙な時期ですよね💦
私は相手が嫌がらなければ、直接やり取りしたいので、インターフォン越しに挨拶させてもらいます😊
その時に手土産をドアノブにかけておきます。と伝えます。

• ぶりー

ぶりー

インターホンごしという頭がなかったです!参考になります。手土産のことを伝えれば良さそうですね☺️

• 5月8日
ほむら

ファミリーばかりで、専業主婦が多いようなマンションならわかりませんが、
単身者や共働きもいるアパートでしたら、午前から昼間の時間なんてみなさんお出かけされてて居ないですから、ドアに、隣に引っ越してきた〇〇です。子どもがおり、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。みたいな、挨拶のメモと手土産を引っかけとくのよくありますよ。
直接会うのは嫌でも、宅配便とか、郵便は受け取るんですから、そのくらいなら誰も気にしないのでは?と思います。
うちは社宅に住んでいて、全国転勤のある職業なので、4月は引っ越しで来られた方もいましたが、初めて会った人と長話したり、至近距離で話すわけでもなく、今は皆さんマスク付けていらっしゃるので、何も気になりませんでした。

• ぶりー

ぶりー

専業か兼業かはちょっとわからなかったのですがお手紙を用意しておくと良さそうですね♪マスク必須ですね。常識的な行動したいです、ありがとうございます。

• 5月8日
Kotori

よい隣人もいますから大丈夫ですよ、きっと✨✨

• ぶりー

ぶりー

ありがとうございます😭😭本当そう思いたいです。
    クレームになったらノイローゼがより進行しそうで…
    こどもにもうるさい!!!!って言っちゃいそうです💧

• 5月8日
  • Kotori

Kotori

アパートは壁が薄そうですもんね。。
    あと半年もしたらぐっすり寝てくれるようになりますよ✨✨

• 5月8日
はーちゃん

私なら挨拶してほしいです。
インターホン越しでも。
あるのとないのでは違いますからね。それに子供いるなら一言あった方がいいと思いますよ。

• ぶりー

ぶりー

そうですよね💧挨拶なしでうるさくされたら、、😭
    マスクしてインターホンごし等考えたいと思います
    ありがとうございます。

• 5月8日