※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れており、5月分も心配。連絡がつかず、6月分も遅れそうです。

育児休業給付金いまみなさんどのくらい遅れてますかー??
振り込まれる月の大体15日〜20日くらいに入っていたので5/1に電話したらこみあっていてつながらず。
今日も担当部署にはつながらず、折り返しも3日から一週間はかかるといわれました。

この調子じゃ6月分も遅れそうですよね😭

コメント

おみ33

4月に入金予定がまだって事でしょうか?私は遅れずに4月に入りました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️コロナの影響で遅れてるそうです💧

• 5月7日
ママリ

6月は少し良くなっているかと思いますが💦
4月上旬に送った失業保険の書類は3週間かかって、新規の手続きはまだ帰ってきてないです😅💦毎年4月は電話がつながらないくらいの繁忙期なので💦そこにコロナと考えると1〜2ヶ月遅れても普通だと思います💦
あまりおすすめしませんが、どうしても至急欲しいのでしたら、会社から書類を預かりハローワークに持参すればその日のうちに手続きしてもらえますが何時間も待たされます💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法もあるんですね☺️会社側に頼んでみます!ありがとうございます💓

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

郵送より受付に持参した方が優先されるので💡
    ただ、普段の時期でも1〜2時間は待たされます💦今だったらもっと待つ可能性があり、ハローワークの次第ですが中抜けとかもできないで待たなきゃいけないところもあるのでコロナもありますし、あまりお勧めはしません。ですが、どうしてもお急ぎとのことでしたらそういう方法もあります💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう会社からは申請していたみたいです💦💦
    今回は気長に待ってみます😭

何時間も待つのはリスク高まりますもんね、子どもも留守番も危険ですし😭

• 5月7日
みんてぃ

昨年4/20ごろかな?という分は5/20に入りました。
今年は4/13ごろかな?という分は4/27に入りました🙌
どれくらい遅れるかは管轄の職安によるので何とも言えないですが、昨年は6月分はまたいつものペースで遅れなくもらえましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもスムーズだったのに今回まだハロワーク側でやっぱりとまっちゃってるみたいです😭💦💦
    窓口での確認になるって先程電話がきました🤣

• 5月7日