※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
家事・料理

お酒のおつまみレシピ教えてください❤️明日の夜はゆっくりタコ焼きしよ…

お酒のおつまみレシピ教えてください❤️
明日の夜はゆっくりタコ焼きしようかなーと思ってます!
夫婦ともにお酒が好きなので他に簡単なおつまみ作ろうと思いますがオススメ教えてくださーい!
楽ちんにできる、やみつききゅうりや、砂ずり炒め、ヤゲンナンコツ炒め、などなど最近しました!(笑)

コメント

ママリ

キャベツの角切りに塩昆布とごま油かけたのはリピートしてます😊

• n.s!

n.s!

返信ありがとうございます😊
    塩昆布とごま油だけで味付けできるので良いですね!やってみます❤️❤️

• 5月7日
ちゃん

ソーセージやチーズ、トマトなど好きな具材を串に刺してピンチョスとかどうですか😊

手も汚れなくて食べやすいですよ!

• n.s!

n.s!

ピンチョスいいですね!ワインも好きなので合いそうです~💓💓💓

• 5月7日

うちの定番は豆腐に明太マヨをかけてチーズを乗っけてトースターで焼いたやつはよく作ります😳
あとはホタテのバター焼きやこの時期はタケノコのバター焼きですかね🤔

• n.s!

n.s!

美味しそう、、🥺❤️帆立もタケノコも好きなのでやってみます!

• 5月7日
ママリ

うちは生ハムチーズサラダ作ります
私が好きなのでw
それかカルパッチョです*´ω`*

• n.s!

n.s!

カルパッチョもサラダも良いですね😍❤️参考になりました💓💓💓

• 5月7日
ツター

冷奴にキムチ乗せてごま油かけたり、
枝豆をバター醤油で焼いたり
たこ焼き機なら、少しタコを置いておいて最後にオリーブオイルとにんにくいれてたこ焼き機でアヒージョにしたりします!

• n.s!

n.s!

アヒージョいいですね💓冷奴も枝豆も冷蔵庫にあるのでやってみようと思います😊ありがとうございます!

• 5月7日

・餃子の皮にキャンディチーズつつんで揚げる
・生ハムと千切りキュウリとにんにくとコチュジャン、ごま油と卵黄でユッケ風

よくやります!おすすめですよ~💕

• n.s!

n.s!

餃子美味しそ~う😍生ハムユッケ!やってみようとメモしてました💓(笑)

• 5月7日
はれ

鶏皮をカリカリにやいて
刻んだのにネギの千切り
とごま油、めんつゆ
一味と和えるだけで
おいしいです!