※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコタ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防接種後に熱が出ています。座薬を使っても大丈夫でしょうか?冷えピタを使う方がいいでしょうか?教えてください。

3ヶ月になる息子がいるんですが…
昨日予防接種行ってきたんです。

そしたら、今日朝から熱が出てきていて
熱を下げるにはどうしたらいいのでしょうか?
娘の時にはこんな事がなかったので少し不安になりどうしていいかわかりません。

まだ3ヶ月過ぎたばかりだし座薬は使っても大丈夫なんでしょうか?
それとも使わずに冷えピタを使えばいいのでしょうか?
教えてください(>_<)

コメント

ゅかこ

予防接種をした病院に電話するのが一番いいと思いますょ💦

予防接種の副作用なのかもしれないので、、、

お大事にしてください。

ひがこ

副作用か、風邪かわからないので、月齢が低いうちは受診してくださいほ

リコタ


コメントありがとうございます。
そうですよねぇ。受診した方がいいですよねぇ(>_<)

nanamama♡

ウチも二回目の予防接種の時に38.1℃の熱が出ました。
朝5時頃だったんですが急いで救急外来に連れてったんですが、病院に着いた時には37.4℃に下がってました。
初めての熱で心配で心配で急いで連れて行ったんですがちょっと様子を見ても良かったかなと思いました。
肺炎球菌が副反応で熱が出やすいみたいです。
次出たら冷やしてあげてと言われたので冷えぴたで構わないと思います。
心配なら病院に連れてってあげて下さい。

リコタ

コメントありがとうございます。
様子を見てみます。
冷えピタでも下がらなかったら病院に行ってきます。

あみmama

私が行ってる小児科では
予防接種受けた時に(種類にはよると思います)熱が出やすいものがあるから、次の日熱が出るかも‼︎と先生に言われますヽ(´o`;
でも熱が出ても
次の日には下がるから
解熱剤も使わず様子みて‼︎って説明受けてました。
お子さんの熱が早く下がるといいですね(。-_-。)