※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

シングルマザーの方で最初から子供の父親、再婚する予定でお付き合いを…

シングルマザーの方で
最初から子供の父親、再婚する予定で
お付き合いをされていましたか?
私もいま付き合って1カ月ちょっとの彼氏がいます。
(子供とはまだ1回しか会っていません)
私は彼にぱぱになってほしいとか再婚する話も一切していませんでした。まだお互いのことも知らないのにそこまで私は考えていなかったからです。
初めて子供に会った彼は想像で思ってたことが浅すぎたと言われました。今は再婚する勇気がない、でも好きだから私と離れる勇気もないと言われました。
私は付き合う=再婚ではないと伝えたら普通に深く考えず付き合ってみると言われてまだお付き合いしていますが、
まだ1回しか子供と会っていないのにこの調子ならこれから先子供を受け入れてはくれないのかとても不安です。
とてもつらいです。別れた方がいいのか悩みます。

批判的なコメントはいりません

コメント

ひふみん

子供が既にいてるので
お付き合い=結婚前提と私は考えてました!!

この文を見てその方は多分無理なんだろうな。と思います😢

私なら別れちゃいます😓😓

• mm

mm

そぉですよね、私も無理なんだろなと思います。。

• 5月7日

ある意味責任感の強い人ですね。シングルの方と付き合う=中途半端には付き合ったらいけない!!子供がいるから!なんて考えてたんでしょうか...
でも、父親になる自信がないと宣言された気分にもなりますし
複雑ですが
私なら
様子みますね。

• mm

mm

ちゃんと考えてくれているんだと思いましたがまだ会って1回でこの調子なので。。
    彼からは会いながら考えると言われたのでお互い様子見て感じです。

• 5月7日

退会ユーザー

mmさんは再婚は全く考えてないのでしょうか?
    もし、この先少しでも頭にあれば私なら別れると思います。
    多分 その彼は子供があまり好きではないのかな?とも受け取れますし...

• 5月7日
N

私はお互い再婚同士で子連れ婚で主人の子供は前妻とこなので私の子供だけ一緒にいていまの主人との間に子供が1人います🥺

主人と付き合ってる時は
結婚前提とゆう話はせず
付き合いはじめてましたが
お互い時期が来たら結婚したいねと話はしてました😲🌟
なので、付き合う=結婚とゆう考えで私は付き合ってました!!

mmさんの文をみると
なんかちょっと先がみえない気がします(´•ω•ˋ)
でもまだ1ヶ月の付き合いなら
様子みるのもいいかもしれませんね(◜ᴗ◝ )

rina

まだ1ヶ月ですよね?
男女のお付き合いって、その人の本質が見えてくるのは3ヶ月後くらいからです。
今はまだお互い好きでしょうから、無理に別れることもないかな?と思いました。

せっかくお付き合いまで至ったご縁ですし、もう少し様子見ても良いと思いますよ✨

私の知り合いにシングルマザーと付き合っている男性います。半同棲してますが結婚は考えてないみたいで、他の女と遊びまくってるのを知ってます。
子供もきっと父親だと錯覚してるであろうに、そういう付き合いをする人もいるので、私は一概に最初の反応が良くなかったから、この先もダメなんじゃないか…とは思わないです😥!