※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

昨日から80過ぎの義父が高熱を出しているようです。今37.2分まで下がっ…

昨日から80過ぎの義父が高熱を出しているようです。
今37.2分まで下がったみたいですけど、まだ油断できないですよね😢
義父のこともいっしょにいる義母も心配だし、家族で自営業やっているので、コロナだとしたら旦那も濃厚接触ですよね。

私はただの風邪だとしても早めに連絡した方が良いと言ってるのに、義母は熱一旦下がってるからもう少し様子見ると言ってるし。。

色々心配。どうしたらいいでしょうか。。😢

コメント

しいい

えっと、誰に連絡した方が良いと言ってるのかな?

ただの風邪にしても熱も高いし高齢だから早めにお医者さんに診てもらった方がいいですね。

• ちゃま

ちゃま

あ、かかりつけ医です💦
    そうなんです、高齢だし、癌を患ってたことあるし、かかったらヤバいってそれを1番分かってるのは義母なんですがね。。

• 5月7日
  • しいい

しいい

かかりつけのお医者さんなんですね。
    それは早くに連絡した方がよいですね。

義母さんは大事にしたくないのでしょうね。
    けども、悪化して手遅れになる方が怖いです💦

義母さんがなんて言おうが義父さん説得してご主人が強引に病院へ連れて行ってしまえば良いかと思います。

嫁の立場なだけに強く言い切れないからモヤモヤですね😖

• 5月7日
  • ちゃま

ちゃま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

昨日午後からは平熱に戻って、今朝も平熱だそうです。

義父自身も大事にしたくない、病人扱いされたくないという感じみたいでした😅

でも熱が下がったからコロナではないとは言い切れないですよね?💦義母はこれでコロナじゃないと確信したと言っていたけど。。

なんだか不安です😢

• 5月8日
  • しいい

しいい

うーん。
    確かにまだ安心しきれないですね。

私の話なんだけど
    先月にヘンテコな体調不良になったの。
    腹痛と頭痛とリンパの腫れと微熱で4日間過ごし5日目にパッと元気になり、6日目にまたダルさと悪寒がしたなーと思ったら一気に急変してその日から3日寝込みました。
    36.5度と高熱ではないのにとても辛く動けなくなりました。
    後半の3日は熱以外の症状が無かったです。

急変したときに夕飯作っている最中だったのですが、自分ではどうしようもないくらい恐怖を感じる急速な悪化でした。
    ただの風邪ではないと思いました。

コロナ相談センターに連絡しましたがいわゆる条件に当てはまらないと言われ検査対象外なので真相は闇のなかです。

もし、アレがコロナの端くれだとしたら…
    あの急変で持病のある人は悪化するんだろうな~と思いました。

なので今日と明日、注意深く見守ってあげて下さいね。
    次にまた微熱でも出て体調不良になりましたら今度こそ強制で病院へ連絡してくださいね。

願わくばこのまま収まります様に。
    お大事に💓

• 5月8日
  • ちゃま

ちゃま

謎の体調不良お辛かったですね💦💦
    もしかしたら、、と思いますね。ご自身でもやはりいつもと違うとかおかしいと感じたんですよね😢今は回復されているようで?何よりです。

抵抗力や体力の弱ってる高齢で持病もあると本当悪化、急変しそうですよね。義母にも一応1週間は様子見てあげて下さいって言ったけど、歩かないと余計に身体動かなくなっちゃうから散歩させたりしなきゃと言っていて😅義母が毎日見てるから義母の感覚ではいつもの熱と同じという感じなのかもしれないですけどね。。

義母の勘が当たっていればこのまま何事もなく済むことを願うばかりです😔
    次何かあったら必ず連絡してもらいます!

しいいさんのご経験談ありがとうございました✨

• 5月8日
しいい

大事→おおごとに
と、言った意味です。