※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がグズグズで、授乳中も暴れて泣く。母乳やミルクを飲ませても同様。原因や生活リズムについて相談。2ヶ月児の行動について知りたい。

生後2ヶ月の娘がいるのですが最近前にも増してグズグズです😣
最近は授乳中も飲みながら蹴ったり反ったりします。乳首を離すと暴れて泣くので、もともと母乳の出がいいほうではないので足りないのかと思いミルクを飲ますも飲んだあとまた暴れて泣きます😣抱っこをしても泣いて反って暴れる→縦抱きにすると幾らか落ち着くけど縦だと寝ないので横抱きにする→暴れる→あやしながら抱っこを続けてようやく寝る→ぐっすり寝るまでしばらく抱っこ→布団に置くと体をよじらせて唸りながら両手で顔を擦る→起きる→泣く→また抱っこの繰り返しです😭
母乳が足りないのかと思いたくさん飲ませても暴れる、飲みすぎなのかと思い母乳を飲む時間やミルクの量を少なくしても暴れて泣きます😭
しっかりゲップを出させても布団に置くと唸ってもがいて苦しそうです😣
何が原因なのでしょうか😭そろそろ少しでも生活リズムをつけたいなと思ってもずっとグズグズ抱っこで授乳間隔もバラバラです💦2ヶ月だとこんなもんですか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちはしっかり出てますか??
うちは何しても機嫌が悪くお手上げだった頃にちょうど市の赤ちゃん訪問があり、お腹張ってるねって言われて浣腸したらモリモリ出てそれから唸ったり何しても機嫌が悪いっていうのはなくなりました!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!うんちは1ヶ月過ぎたあたりから出なくなって2日〜3日に1回綿棒浣腸をして出してます😣やっぱりうんちが出なくて苦しいのもあるかもしれません😣

• 5月7日
ri

同じくもうすぐ2ヶ月の娘がいます😊
昼間は二時間おきに授乳しているので、あまりおっぱいが張っていなくて授乳した時は母乳が出ていないのか吸いながら唸ったり泣いたりします😥
その後ミルクをたすとうちは泣き止みますが、たまにミルク飲んだ後でも泣くときがあって、そのときはゲップがでなくて苦しいかうんちがでないか眠いかです💦

うちも昼間はぐっすり寝るまでしばらく抱っこ→布団に置くと起きるので、置くとこを布団ではなくバウンサーにおいて揺らしているとそのうち寝てくれます😣寝ても昼間はすぐ起きてしまうので繰り返しですが😥

リズムが整ってくるのはまだ先なのかな?と思います😣

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!やっぱり私もおっぱい出てなくて泣くのかな😢なんで泣いてるのか原因がわかればいいのに〜って毎回思います😂
    やっぱりすぐ起きちゃいますよね💦バウンサーいいですね🤔今度やってみます☺️!

• 5月7日
アン

うちも手足動きまくってふにゃふにゃ言って起きるって感じですが、最近、スワドル着て寝るようになって落ち着いて長く寝るようになったし、置きやすくなりました!
授乳クッションにタオルなどを敷いてCカーブを作るような寝方にしたら落ち着くみたいで、授乳クッションに挟まれて寝てます。
もし、やったことなかったら一回試してみてください😊

いー

同じ2ヶ月の子を育てているので参考になるか分かりませんが。
唸りがひどかったり、しゃっくりがよく出たりしますか?母乳を飲みたそうにしてるのに、飲めない!という感じはありますか?
私は1ヶ月検診の時にそれらを指摘され、綿棒浣腸をオムツ替えのたびにやるように言われました。😅
今は1日4.5回はしています。
癖になるかはお医者さんによって言うことが違うみたいですが、うちの子は浣腸をたくさんするようになって、唸りもなくなったし、よく母乳を飲むようになりましたよ😊
3ヶ月になるまでは続けてあげてと言われました!