※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

夜の生活についてです。今9ヶ月の子供がいるのですが、妊娠発覚してから…

夜の生活についてです。
今9ヶ月の子供がいるのですが、妊娠発覚してから今まで夜の営みをしていません。
( 1年半くらいしてない… )
友達にそのことを聞くと
うちの旦那は退院してすぐ求めてきた
6ヶ月くらいで開始した
とか結構早く夜生活を始めた人が多かったです。

今の私と旦那は特にそういう話をする訳でも、お互い求める訳でもなく、とにかく子育てに精一杯でそのような気持ちになれずにいます。
たがらと言って仲が悪い訳でもないです😊

ただ2人目が欲しいとなってくればこの生活をずっとはしていられないな…と思いながらも毎日の子育てに疲れてそっちに体力使う気にはなれません🤣( 笑 )

これっておかしいですか😣?
みなさんどのくらいで夫婦生活始まったか教えて欲しいです。

コメント

ガツンとみかん♡

うちも仲良しですが夜の営みはありませんよ😊
2人目が欲しいということで、産後8ヶ月で妊活開始しました。
それぞれのスタイルがあるので、おかしいとは思いませんよ😊

  • ぷー

    ぷー

    仲良しなら夜の営みなくても大丈夫✨って私は思ってます🤣
    子供が出来るとそっちの気持ちは結婚したての時と違いますね😅
    理解して頂いて嬉しいです😭💖

    • 5月7日
deleted user

うちは、産後4ヶ月くらいだったと思います!
けどいまも、月1回あるかないかです😂
私も2人目欲しいので、アプリでの排卵日前後に月1回だけタイミングとって、ゆるくやってます😂

  • ぷー

    ぷー

    2人目欲しいとなるとしなくてもいいと思いながらも、しなくてはいけないってなりますね🤣( 笑 )
    緩〜くがいいですね✨

    • 5月7日
ねこ

再開は産後3か月くらい経ったころでした!
2か月のころ再開を試みたら会陰切開の傷が痛かったので、治ってから再開しました。

  • ぷー

    ぷー

    2ヶ月で再開試みるのすごいです😳!!
    その頃は寝不足とおしりが痛くて全然考えもしてませんでした😇
    早い方はやっぱり早いんですね👏✨

    • 5月7日
ままま

うちも上の子は産後3ヶ月、下の子は産後4ヶ月でした。生まれる前に比べて激減しました💦

  • ぷー

    ぷー

    2~5ヶ月の頃は寝不足すぎて寝るの優先でした😇💦
    みなさんの回答見ると凄いなって思います😳👏

    • 5月7日
ゆ

うちは産後1ヶ月から再開して週3.4回してます😊
もちろんおかしいことではないですよ!
私の友達にも、子育てで疲れてるしそういう気分になれないって子たくさんいました😊

  • ぷー

    ぷー

    凄いです😳!!
    仲良しなんですね😆💕

    そうなんです。
    旦那を嫌いとかではなくて、ただ寝たいだけなんです🤣( 笑 )
    分かって頂けて嬉しいです😭💖

    • 5月7日
チューリップ

うちも凄く仲好し夫婦ですが、未だ夜の営みはしてません😌
二人目をってなったらでいっかなって感じです😊

  • ぷー

    ぷー

    夜の営みするのが全てではないですが、周りからえー!!ってびっくりされるのでなんか変なのかな🙄?って少し心配でした😅
    同じ方いてよかったです😊💖

    • 5月7日
🐣

うちは1ヶ月検診で医師からおっけー出た日からさいかいしてましたよ!
妊娠中は一、二回しかしてなかったので仕方ないかなーくらいで

  • ぷー

    ぷー

    早い方は早いですね😳👏
    うちは妊娠中も全然でした🤣

    • 5月7日
みーまま

我が家も妊娠判明〜娘が1歳3ヶ月になるまでの2年くらい再開してなかったです!産後1年4ヶ月くらいにやっと生理が来て、仲良し1度だけしたらうまいこと命中してまた妊娠しました😂夫はめちゃくちゃ残念がってましたがこっちとしては楽でラッキーって感じです😂🌈1人目の時全然出来なくて不妊治療してたのに😅

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですか😳?
    旦那さん残念がるの笑ってしまいました😊
    よっしゃー💪💕ってなってる時に妊娠だと嬉しい反面残念だったんですね🤣

    • 5月7日
saya

再開は4ヶ月くらいでしたが、完母だったのもあり、おっぱい出ちゃうのが気になって集中できず、、笑
月1〜2回ぐらい、娘がちゃんと寝てくれたらするかも?ぐらいでした!
1歳頃に卒乳して、母乳が落ち着いてから、自然と回数増えるようになりましたよ😊

  • ぷー

    ぷー

    4ヶ月頃は1番寝不足のピーク時でした😅
    そうなんですよ!
    乳首が敏感なってて母乳が出そうだなと思ってました😱
    今は授乳回数大分減って、おっぱいもそんなに張らなくなってきたんですがおっぱいが用済みなってからかなと思ったりしてます😆

    • 5月7日
deleted user

1人目は産後1ヶ月でしました😂
今回は既に求められてるし多分1ヶ月検診の日は旦那休みだしその日にOKもらったらしそうな勢いです🤣
家庭それぞれですしそれでお互いが納得してるならおかしいとかはないと思います☺️ 私の場合新生児〜1歳までは育児で疲れるとかなかったので体的にも精神的にも余裕はあったから早かったし今回も早くても問題ないって感じです🤣🤣まあ3人目はいらないからそこだけ注意で笑

  • ぷー

    ぷー

    産後1ヶ月の頃はまだお股とおしりの調子が良くない&寝不足で全然そんな気になれなかったなー…と😣
    だから1ヶ月で再開はすごいです😳👏
    そうゆう時って避妊無しでしますか??

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は帝王切開だったのでお腹の傷だけが気になってました🤣2人目計画次第じゃないですかね🤔うちは上の子産んで4年以内に2人目出来なかったら一人っ子って夫婦で決めていたので年子でもよくて笑 なので避妊はしなかったです!! 3人目は考えてないので旦那はパイプカットしてもらいます🤣

    • 5月7日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね☺️
    やっと少し落ち着いたかなって時にまた1人出来るって感じだと思うので、今の私だったら倒れてしまいます😆
    だから年子のママはほんとに尊敬します!

    • 5月7日
ママリ

悪露終わってからなので
産後1ヶ月ちょっとくらいで
誘われて再開しました💦

こればかりは旦那さん次第な気がします…
私はそんな体力あるなら育児積極的にしてくれよって思っちゃいます😭

  • ぷー

    ぷー

    1ヶ月でってすごいです😳👏
    私は全然その気になれませんでした😂
    というか…産後のホルモンバランスで旦那にムカついたりしてました( 笑 )

    • 5月7日
yuki

おかしく無いですよ!生活様式は様々です☺️
私の場合は2ヶ月あまりで再開しました👌🏻
育児疲れというのもあるし、そう焦らずで大丈夫ですよ✌🏻

  • ぷー

    ぷー

    理解してくれる方がいて嬉しいです😊
    育児しながら、夜の営みって体力必要ですよね😔
    だから早くに再開した方の話を聞くと凄いなって思います✨

    • 5月7日