※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶぅ
産婦人科・小児科

産後の生理が1ヶ月遅れていますが、妊娠の可能性は低いです。産後は生理が不規則になることもあります。3ヶ月経っても来ない場合は受診を考えましょう。

産後8ヶ月になります。産後5ヶ月から完全ミルクになり産後5ヶ月から生理が再開になりました。産後5*6ヶ月順調に生理が来ましたが今回生理が1ヶ月遅れています。
妊娠の可能性はほぼありません。検査薬も使用しましたが妊娠していません。
産後は1ヶ月遅れるくらい不順になりますか?3ヶ月くらい来なかったら受診を考えてますが、みなさんどうなのかなと思い質問させていただきました…

コメント

ぐります

私も同じです!
5ヶ月から完ミになりすぐ生理が来て、翌月も来ましたが、それから来てません(⌒-⌒; )
妊娠の可能性は全くありません。
産後1年はホルモンバランスも子宮も完全に回復しているわけではないので、1年経っても不順なら婦人科に行こうかな?と考えてます。

• ぶーぶぅ

ぶーぶぅ

同じような方がいて安心しました(。>д<)
    やっぱりホルモンバランス崩れるから不順になるんですかね…
    私も3ヶ月じゃなくもう少し長い目で様子見てみようと思います‼
    回答ありがとうございます‼

• 6月10日
onrn

私は出産1ヶ月で生理が来ました!
最初のへんは凄く生理不順でしたよー!
遅れたり、早く来たり、
ようやく定まってきた感じです!

• ぶーぶぅ

ぶーぶぅ

1ヶ月ですか‼やっぱり最初は不順になるんですね‼
    安定するのに時間かかるんですね…
    親とかがこんな不順ならんかったっていうからちょっと不安だったんです(/_;)
    自分以外にもけっこう不順の人がいて安心しました(。>д<)
    回答ありがとうございます‼

• 6月10日